SSブログ

グルッと周った阿蘇ツーリング! [ツーリング:Z1000]

記憶を辿る、時間逆行レポです(-_-;) お付き合い下さいww

PCの写真を整理しながら、阿蘇ってバイクで何回行ったかな?
マスツーや通過したのは、かなりあったけど・・・
 
ソロで走ったのって、 えっ 今まで3回? 少なすぎww


マスツーで走ると、何となく走った記憶は残るけど、道のつながりがさっぱりなんです。
やはり、何度かソロで走って迷走しないとダメみたい(^_^;)

ということで、うだうだ言ってますが、

2012年GWの初日 天気良さそうなので、阿蘇ぶことにしました(^_^)b
翌日は、ツーの丸投げされたけど、天気悪そうで中止と予想してたのに・・・


2012年4月28日(土) AM6:00[晴れ]

テンション高めで、いつもより、少し早めのスタートになっております。
モヤモヤの香春岳.jpg
香春岳が朝靄に包まれてますが、空は雲一つ無くていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

お約束の香春のRで朝御飯と思って右折・・・パスっとエンストッ・・[どんっ(衝撃)] 
R201の真ん中でゴロンと受身をとったので、その気が失せました(-_-;)・・・車来なくてよかっぱ

芝桜が鮮やかです.jpg
大任の道の駅周辺は、道路の芝桜が鮮やかですね。

気持ちいい場所ですが、ここは時々公僕の方が潜んでるので要注意らしいです[どんっ(衝撃)]

今日は暑そうなので、Tシャツ+ロンT+3シーズンジャケットで走ってみましたが、
早朝の峠越えはちと冷えました(-_-;)


日田からファームロードを駆け抜けますが、GW初日なのか?車やバイクは少なかった[手(チョキ)]

亀石峠で一旦止まって、太陽の光で冷えた身体を温めます。
亀石峠.jpg

今日は、最初に阿蘇ツーに来た時、欲張りすぎてグルッと周れなかったのでリベンジします。

同じ道を辿るのは面白くないので、ファームロードからグリーンロードを抜けて小国方面へ
グリーンロード.jpg

この道は、道幅は広くないけど気持ちよく走れる道です。R212まで走りぬければ、

そこにあるのは、青々とした下城の大イチョウです。
青々した大イチョウ.jpg

因みに、この大イチョウ

黄色く色づいた姿をみた事が無いです(笑) 気が付いた時はいつも散ってるものでww

くまもん発見.jpg下城滝.jpg
ちょっとタレ眉なくまモンいました[exclamation] 大イチョウの裏には、ひっそりと下城滝もあります。

観光バスが止まって多くの人が見学したけど、やっぱり人気の場所なのかな?

寄り道多いですが、先を急ぎましょう(笑) R212を下って小国の町を抜けます。

このまま走れば、菊池阿蘇スカイラインを越えて大観峰ですが、
ここから右.jpg
途中で右折、ここから始まる道が、マゼノミステリーロードです。

以前走った時に気持ちよかったので、もう一度走ってみたくなりました。

マゼノR2.jpg

ここにも公僕な方がいるって噂を聞いたので、目と耳に細心の注意を払って走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

マゼノR.jpg

オレンジラインですが、車も少ないし気持ちよく走れる道です。


突き当りにあるのは、ライダー丼のあるレストラン北山[レストラン]です。

そこは、スルーしてR339(ミルクロード)を菊池方面へ
気持ちよすぎ.jpg

ふとバイクを停めて周りを眺めてみると

野焼きの終わった大地が、徐々にグリーンに変わってきています。
もうすぐグリーン.jpg

道路の反対側を見れば、のんびり牛が草を食んでる姿も見えます。

のんびりな牛.jpg

阿蘇周辺で、よく見かける光景ですが、やっぱりいいよね~[ぴかぴか(新しい)]

ミルクロードを途中で左折した所で一旦停車。先っぽには、すでに何台かのバイクが止まってます。
人気スポット.jpg

かなり有名になりすぎて、阿蘇にきたら寄っとけポイントになってます[ひらめき] 私には鬼門の場所ですがww
絶景ポイント.jpg
いろんな呼び名を持ってるここも、ラピュタの道、天空の道、絶景ポイントetc...

せっかくなので、寄ってみました。

足元に細心の注意をはらって、バイクを停めて、絶景を楽しみます。
何度来てもドキドキ.jpg

もちろん、阿蘇の春の花 キスミレチェックも忘れずに[手(グー)]
キスミレチェック!.jpg

砂利&ガレキの上で、Uターンする勇気が無かったので、そのまま下ってみましたが

下を見てはいけません.jpg

いつもは、ビクビクしながら降りる道も、ゆっくり止まって見上げるとなかなかの景色でした。

ラピュタ周り (1).jpg

下を見下ろせば、ガードレールも無いのでかなりのドキドキも味わえますww

ラピュタ周り.jpg

相変わらずの砂利の多い道ですが、何事も無く下まで降りてくることが出来ました[手(チョキ)] 

無事下山.jpg

ここからは、コスモスロードの真っ直ぐな道を走り抜けて

コスモスロード.jpg

R57から阿蘇パノラマラインを走ってると、すぐに大好きな場所に到着です。


もう少しで、全体が綺麗なグリーンに覆われる頃かな?

このこんもりした形が大好きなんです。 これって何?と聞かれて説明できなかったので・・・
米塚.jpg
米塚
阿蘇五岳の一つ。杵島岳の麓にある鉢を伏せたような美しい形の寄生火山。標高954mの草で覆われた小山は、
阿蘇の神・建磐龍命[たけいわたつのみこと]が積み上げた米の山だという伝説が残る。
頂上の窪みは火口跡だが、建磐龍命が貧しい人々に米を分け与えた跡だともいわれている。

この周辺の道路も、ゆっくり景色を眺めながら走るのはお勧めです。
どこも絶景.jpg

走ってると見えてくるのが、これまた有名な

草千里ヶ浜です。

360°のパノラマだとこんな感じ! ※クリックすると大きくなります
草千里パノラマ.jpg
草千里の後ろ側.jpg

馬にも乗れます.jpg
クソ千里とか言う人もいるけど、不名誉な名前の理由はこちら[グッド(上向き矢印)] 歩く時は足元気をつけてね


草千里を過ぎると、阿蘇で一番元気のいい場所に到着です[手(グー)]

中学の修学旅行以来?ふと思い立って寄ってみました。
阿蘇中岳.jpg
阿蘇山 中岳噴火口
現在も活発に活動している、現役バリバリな火山なので、元気がいいときにやってくると、
亜硫酸ガスの発生や、いろんなものが飛んでくるので近づけない時があります。

DSC08711.jpg
今日は、通行止めになっていないので大丈夫のようです(^_^)b

下の駐車場から、車&徒歩&ロープーウェイの3つのお好きなルートで
火口近くまで登れます。 

せっかくなので今回はバイクで登ってみます。
二輪車100円ってのが、一番お得だからww


草のほとんど生えてない光景は、先ほど見てきた景色とは別世界です[がく~(落胆した顔)]
中岳登山道路.jpg

あたり一面は、硫黄の匂いがします。

常時、ガスの濃度をチェックしてて、本日は青ランプでした[ひらめき]
今日は青ランプ.jpg

赤ランプが点灯しないことを祈りつつ、火口へ向かいます。

それでは、火口を覗いてみましょう。 ものすごい噴煙が上がってました。
温泉付き第1火口.jpg

ここは中岳第1火口。 直径600メートル、深さ130メートルもあります。

とても綺麗なマリンブルーに見えるのは、雨水の貯まった湯溜まりです。

もちろん、グラグラに煮え立ってます[いい気分(温泉)]
マリンブルー.jpg

歩道の横には、こんな軽石や溶岩の塊のような石がゴロゴロ転がってます。

軽石ゴロゴロ.jpg
軽石だけど、これが飛んでくると思ったら怖いよね~(-_-;)


そんな時に備えて、周辺には、トーチカを思わせる退避壕がたくさん設置してあります。

この日は、とても暑かったので、日陰として休憩するにはヒンヤリとして気持ちよかったです。
退避壕.jpg
本来の目的としては、あまり使いたくないけどね。

自撮りも忘れずに.jpg
とりあえず自撮りするのも忘れずにww

中岳には、合計で7つの噴火口があって、グルっと遊歩道で見学できるのですが・・・

まだまだ一日は長いので、今回は止めときます(笑)
グルッと散歩可.jpg

そろそろ、次の場所に向かいましょう。

火の山トンネルを抜けて、R325を目指します。

火の山トンネル.jpg

ふとバイクを停めて、のんびり眺める景色もやっぱいいな~

阿蘇のカルデラ.jpg


途中の広域農道は走らずにR325を走ってると、白川水源の看板が見えたので、

行ったことが無い場所なので寄ってみます[パンチ]

名水100選.jpg
白川水源
白川水源は 水神「吉見神社」の境内よりコンコンと湧き出し、湧水量は毎分60トン。
水温は冬は暖かく夏は冷たい年中14度前後 を保っており「日本の名水百選」に選ばれています。

白川水源.jpg

そこの砂を見てると、凄い勢いで水が湧いているのがわかります。

毎分60t.jpg

ちょっと、覗きたくなったので下流の場所に移った時に・・・・
ポチャンと・・・.jpg
チャポン[たらーっ(汗)] この写真が、あんなことになるとは・・・(*≧m≦*)ププッ


さすがに、お昼を過ぎてたので観光客も増えてきました。

でわでわ、次に行きますよ~[パンチ]


R325からR265を走って、箱石峠方面へ向けて走ります。

この道を走ってると、ギザギザ頭の根子岳が見えてきます。この尖がり具合がいい感じ[るんるん]
根子岳.jpg

その周辺の山の名前は知らないけど、パノラマで見ると・・・

根子岳周辺.jpg

真ん中は、噴煙が上がってるからさっき見た中岳なのかな?

箱石峠の手前で右折すれば、この前ちゃつさんが先導で走った道のはず[パンチ]



あれっ? なんだか道が思ってたより狭い気がするんですが・・・

あれ?.jpg

もしかして・・・間違った?


ワクワクドキドキしながら、木切れをパキパキ踏みつつ進んだら、
繋がってた!.jpg

何とか繋がったよ~Ψ(`∀´)Ψ  迷走ライダーがホッ!とする瞬間でございます(笑)


この高森から波野までの間の道は広域農道? かなり気持ちよく走れるから大好きです
一気に駆ける.jpg

阿蘇望橋で一旦停車。 あまりに日差しが強くて中に停めました(笑) 

阿蘇望橋.jpg

涼んでると、大きな荷物を積んだライダー達が通り過ぎて行きます。 ええの~お泊りツー[目]

R57まで走ったら、道の駅波野に寄って少し遅めのお昼です。
道の駅波野.jpg

波野は、お蕎麦が美味しいらしい! もちろんお肉も欠かせません(笑)

カツ定食.jpg
ミニカツ定食1000円。 100円プラスで、ざる蕎麦に変更しました。


すっかりお腹いっぱいになったので、そろそろ帰るコースを考えましょう[exclamation×2]

行きと違うコースがいいなと思ったので、R40を走って産山牧場方面へ

産山牧場快走路.jpg

この道もまわりを牧場に囲まれて、気持ちのいい快走路です[ぴかぴか(新しい)]


やまなみハイウェイ.jpg

やまなみハイウェイに出たら、瀬の本高原を抜けてを九重方面へ向かいます。

三愛レストハウスは、多そうだったので今回はスルーします。


九重に向かうと、どんどん標高が高くなるので涼しくなってきます。
三愛レストが見えます.jpg
眼下には、今走ってきた道と三愛レストハウスがみえました。

九重ツーリングといえばお約束[手(チョキ)] 長者原にもしっかり止まって[カメラ]
長者原.jpg
なんたって、標高1018mですから! 涼しいはずです。


飯田高原から、四季彩ロードを通って帰ります。

瀬の本方面から走ってきて、R40に行くはずが表示が逆向き?
標識の向きがww.jpg
入り口間違えて、通り過ぎました(笑)

四季彩ロードも気持ちよく走れる道なのでこれまたお勧めです!
四季彩R.jpg
道幅がそんなに広くないので、時々観光バスが来るとびっくりしますが(-_-;)

町田バーネット牧場に寄って、卵ソフトを頂きました。
卵ソフト.jpg

いつもソフトを頼んだ時に思うのが、バーガーやお肉が美味しそうなんだよね・・・ココ
ソフトより肉がww.jpg
肉星人としては、いつか食べてやるww


ふと携帯を見たら・・・  あれ? 電源落ちてる[exclamation&question]

染まってます.jpg
液晶が曇ってるので、もしかしてと思ったら、
ピンクのドットがむらなく染まってました[もうやだ~(悲しい顔)]
防水パッキンもずれてます(-_-;)


ここから、誰とも連絡できないけど、仕方ないね(T▽T)


九重の町から、広域農道?初めて通る道で深耶馬渓へ


途中で気になって止まってみたのは、深耶馬渓にあった軍艦岩・・・
深耶馬渓.jpg

一瞬どこが???と思いましたが
軍艦岩.jpg
言われて見れば・・・ うーーんって感じでした[わーい(嬉しい顔)]


青々した奇岩な一目八景を横目に見ながら、耶馬渓へ駆け抜けます。

一目八景1.jpg一目八景2.jpg

R212を北上して、右に見えるは、青の洞門  もちろんスルーですww

右に見えるは青の・・・.jpg

耶馬渓を抜けて、なんとか明るいうちにHFRに到着しました。

HFRを駆け抜けろ.jpg

あとは、〆のHFRを一気に駆け抜けて・・・

無事帰着.jpg

なんとか予定してた時間に帰ってくることが出来ました(^_^)b


まだまだ行ったことのない場所や道がてんこ盛りな阿蘇ですが、気持ちのいい季節は
あっという間に過ぎちゃうので、また隙を見てチャレンジしたいと思います[手(グー)]

バイクを綺麗にしてのんびりしてたのはいいけど、すっかり携帯チェック忘れてました・・・
なんとか、PCメールに気付いたので事なきを得ましたが(笑)

どこかで会いましょう.jpg
次から、湧水の誘惑には、気をつけよっと(笑) 


PM7:30 無事帰着
走行距離:426km

ODOメーター
start:27,496km
stop:27,922km


nice!(34)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 52

yosi

定番の阿蘇だけど、米塚や阿蘇の火口、阿蘇望郷や水源、
やまなみハイウエイから長者原を通って耶馬溪に抜けるなんて
阿蘇の周辺の見どころをすべて廻ってますね。充実のGWツーリングだね。
by yosi (2012-05-11 16:04) 

せつら

まだまだ阿蘇も奥が深いですね(^^)いろんな裏道、農道があっていまだに……んっ!?って思うこともf(^^;
行った事のない阿蘇を探検しましょうや(笑)
by せつら (2012-05-11 16:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
良い天気でしたね〜d(^0^
僕も黄色い大銀杏を見てないです^^;
by ガタロー (2012-05-11 18:33) 

おやまのtanchan

まさかねー防水なのに水びたしなんて((涙))

改めてこうやって写真見ると阿蘇ってホンットサイコーっすね!
by おやまのtanchan (2012-05-11 19:24) 

瓜坊主

定番コース上にありながら意外と寄ることのない「町田バーネット牧場」。
ツーリング中はガッツリ食えねぇ~
意外と小食なんです(笑)
by 瓜坊主 (2012-05-11 22:12) 

響

連休中とは思えない阿蘇だね。
湧水の中は綺麗だな~~!
携帯と同じく夢心地になります。
コレが原因で佐世保ツーリングのお見送りが出来んかったんだぞ。

by (2012-05-11 22:46) 

ゆう

シトリでも迷走とやらかしと欠かさないツーは流石です。
阿蘇も新緑の頃になって来たから緑の絨毯になってくるね~
米塚好きだったの~~?
わたすの阿蘇の一番好きなポイント~~
白川水源、バーガー屋さんが出来たんだよね~~
あれ食べてみたい・・
町田バーネット牧場の肉って最高うまいらしいよ~~
わたすは一枚ステーキ薄切りののったカレーを食べたケロ・・
あぁ・・この水没携帯にメールすてたんだね~
by ゆう (2012-05-12 02:17) 

肥前のFe

え 携帯で水中撮影?
  おそろしい^^
 阿蘇 もう良い季節ですね トコトコ行きたくなりました。
by 肥前のFe (2012-05-12 07:47) 

旅風ゆーだい

名前のいっぱいあるあそこは松ヶ鼻って言うんですよ(一読み10円)
by 旅風ゆーだい (2012-05-12 08:10) 

てんてん

火口のマリンブルー神秘的な色ですね[__るんるん]
僕はまだバルカンくんと阿蘇に行ったことがありません・・・
今年こそ行きたいなぁ[__たらーっ]
by てんてん (2012-05-12 09:26) 

ヒイロ

意外や意外!
阿蘇はあんまり走ってなかったんですねー!
爆走しまくってるのかと思ってました(笑)

いつも思うんですが皆さん行動範囲が広いですねー!
普通に観光して回ってそれだけ走れるなんて。。。

やっぱり爆走してるんですね(爆)
by ヒイロ (2012-05-12 11:34) 

秋桜花子

阿蘇、素敵ですね
私も先日阿蘇にお邪魔しました
まだまだほんの少ししか廻れていませんが癖になる場所です
また機会があれば阿蘇をグルッと一周してみたいです
by 秋桜花子 (2012-05-12 17:14) 

kei

阿蘇へ遊びに行く宿題は今年も難しいな・・・

by kei (2012-05-12 19:10) 

よっすぃ〜と

愛知には火山が無いから、火口湖とか、そこから湯気が出てるような光景見るとワクワクしちゃいますね~。
by よっすぃ〜と (2012-05-12 19:46) 

かおりん

いいツーリングしてるなぁ♪ なんとなく羨ましい。
最近定番だからといって、
だいぶ通ってない所ばかりの写真がとっても新鮮!
そういや、大観峰も数年いってない事にと気付いた。
by かおりん (2012-05-12 22:24) 

ローキン

快晴の阿蘇~素敵です(^0^)/
by ローキン (2012-05-12 23:23) 

sadabouz

阿蘇いいとこ取りツーリング!
これだけ回ればもう大満足でしょ、、
マネしちゃいたくなるルートです!
by sadabouz (2012-05-12 23:39) 

三四郎

あぁ~ 阿蘇びたい!!
by 三四郎 (2012-05-13 01:17) 

j-taro

うちも防水携帯(G'zone typeX)ですが、できるだけ水に濡らさないようにしてます(^^;
コネクタ部のゴムカバーがイマイチ信用できないんですよ(笑

by j-taro (2012-05-13 09:21) 

小僧R1

どれも、気持ちいいコースですね^^V
阿蘇、オイラ地元ですが何回走っても飽きない
不思議な場所ですよ~

水中撮影は辞めとこう(悔)
by 小僧R1 (2012-05-13 19:41) 

Kai

ザ、阿蘇!を満喫したくてこないだ阿蘇びに行ったけど、tonojinさんも阿蘇満喫してるな~(^^♪ たまに無性に行きたくな阿蘇の定番スポット☆
by Kai (2012-05-13 22:49) 

GATA

阿蘇満喫のツーリングですね。
加工なんて何年上がって無いだろう。
マスツーリングですが今度の土曜日に阿蘇方面に行く予定!
僕も満喫するぞー!(^o^)v
by GATA (2012-05-14 12:13) 

半世紀少年

いいですね~阿蘇!
この夏にはとりあえず家族で行く予定です。
今回のコース、参考にさせてもらいますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-14 21:29) 

ANIKI

これぞ九州!という記事、楽しく拝見いたしました。
阿蘇山は絶対行きたい場所です。参考になりました^^。

by ANIKI (2012-05-14 23:46) 

kokoro

GWに私も初阿蘇行ってきました
緑がずいぶん濃くなってきててすごく良かったです
1日でこれだけまわれるってすごいですね
by kokoro (2012-05-15 00:53) 

もちっこ

阿蘇満喫ソロツーリング、読んでるだけで心もお腹もいっぱい♪
そういえば何度も走ってたり通りすぎてる阿蘇なのに、
自分で走れって言われたら全く道が繋がらない自信があります。
ついて行くだけだと道覚えないんですよねぇ(^-^;
いつか、とのじんさんのようにソロで走ってみよう♪・・・いつかね。。。いつだろ?w
by もちっこ (2012-05-16 20:07) 

tonoji

★yosiさんへ
グルッと回ってみたけど、まだまだ見所多いですね
GWも初日だったおかげで、スムーズに走れて
よかったです。
by tonoji (2012-05-20 20:36) 

tonoji

★せつらさんへ
そうそう、気持ちのいい道がたくさんあるよね♪
それを覚えるにはまだまだ迷走が必要な感じです(笑)
by tonoji (2012-05-20 20:37) 

tonoji

★ガタローさんへ
この日は、かすみも少なくて気持ちのいい日
でした。大銀杏今年は忘れることなく見て見たいな。
by tonoji (2012-05-20 20:38) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
すっかり大丈夫と思ったのが、甘かったですね(^_^;)
阿蘇って、まだまだ奥深いのでいろいろ教えて下さいね♪
by tonoji (2012-05-20 21:04) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
バーネット牧場の肉がww美味そうなんよ。
いつかは、食べてやろうと思ってますが(笑)
少食じゃなくて小食なんですね^m^
by tonoji (2012-05-20 21:05) 

tonoji

★響さんへ
やっぱ初日だったから、車も少ないし(^_^)b
気持ちよく走れました。
湧水はね、危険で危ないお誘いですね(笑)
ど どうもすいませんでした(^_^;)
by tonoji (2012-05-20 21:07) 

tonoji

★ゆうさんへ
やらかしもね、素直にレポると後になっていい思い出?
米塚大好きだよ~あのぽっこりに惹かれます。
バーネットの肉は、美味いんですか・・・
ステーキの乗ったカレー・・・あぁー美味そうじゃ(笑)
by tonoji (2012-05-20 21:09) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
だって、大丈夫って書いてあったんだもん(笑)
阿蘇でトコトコ、どこかで集合!してみたいですね。
by tonoji (2012-05-20 21:11) 

tonoji

★旅風ゆーだいさんへ
松ヶ鼻~おぉーありがとう
忘れないうちに、( ..)φメモメモしとこ!
by tonoji (2012-05-20 21:13) 

tonoji

★てんてんさんへ
是非是非!遠いようでそんなに遠くないですよ
フェリーを使えば、旅気分も倍増です。
みんなで集合!ってのもいいですね。
by tonoji (2012-05-20 21:14) 

tonoji

★ヒイロさんへ
そうそう、元々まじめな人だから阿蘇んでないんよ(爆)
バイクもまだまだやしww ソロで走るとかなりゆったりですが
迷走減った分だけ余裕がありました。
爆走は・・・内緒ww
by tonoji (2012-05-20 21:16) 

tonoji

★秋桜花子さんへ
レポ見ましたよ~弾丸フェリーあこがれちゃいます。
またまた、こっちに来る際はお出迎えとかあると
楽しいですよね♪
by tonoji (2012-05-20 21:17) 

tonoji

★keiさんへ
まっそんなに慌てずにww阿蘇はずっと待ってますから
いつか、阿蘇の景色に震えに来てくださいね(^_^)b
その時は、一緒に震えますからww
by tonoji (2012-05-20 21:18) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
愛知都会ですもん(笑)でもちょっと走れば
気持ちのいい景色たくさんですよね。
いつか、バイクで行ってみたいな。
by tonoji (2012-05-20 21:20) 

tonoji

★かおりんさんへ
もうね、みんな阿蘇で遊びすぎてるから(笑)
一緒に行こうと誘うに忍びないですww
でもやっぱり、時々ゆっくり見たくなるんだよね。
by tonoji (2012-05-20 21:21) 

tonoji

★ローキンさんへ
いつか、距離感欠乏症がひどくなって
やってくると思ってますからww
京の皆様と一緒ってのもいいかもww
by tonoji (2012-05-20 21:23) 

tonoji

★sadabouzさんへ
定番過ぎるルーとでしたが、しっかり迷走も
オマケで付いてきました。まだまだ入ってみたところが
たくさんあるのも阿蘇の魅力ですよね♪
by tonoji (2012-05-20 21:24) 

tonoji

★三四郎さんへ
是非是非、いつぞやのようにバビューーーンっと
海を越えてやってくるのお待ちしております。
by tonoji (2012-05-20 21:25) 

tonoji

★j-taroさんへ
やっぱ、ショップでもコネクターですねと・・・
やっぱ雨の中でも使えるってことで満足してた
ほうがいいのかな~
by tonoji (2012-05-20 21:26) 

tonoji

★小僧R1さんへ
阿蘇は、何度行ってもいいわ~ちょと遠いけど
その点、サクっと行って走り回ってる小僧R1は
羨ましい♪気持ちのいいコース教えて欲しいです。
by tonoji (2012-05-20 21:37) 

tonoji

★Kaiさんへ
ソロで阿蘇ぶのもいいけど、楽しい仲間と阿蘇ぶのも
いいよね、お互い楽しすぎるお仲間いるから(笑)
まだ、知らないところ多いから今度教えて~♪
by tonoji (2012-05-20 21:39) 

tonoji

★GATAさんへ
先日は、疲れてレポもかけないくらい
阿蘇を満喫したのかな?いったい何処に
いったんだろ?あぁーGATAさんとも走ってみたいな♪
by tonoji (2012-05-20 21:41) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
夏休みは阿蘇ぶのかな?家族で遊ぶにしても
とてもいいところだから、いつかバイクで走る
下調べ・・・でもぜったいバイクで走りたくなると思うなww
by tonoji (2012-05-20 21:43) 

tonoji

★ANIKIさんへ
阿蘇山は、いいですよ~じっくり楽しんだら
一日で足りませんww
そちらの☆彡様がよくご存知です。
by tonoji (2012-05-20 21:44) 

tonoji

★kokoroさんへ
おぉーとうとう初阿蘇おめでとう♪
kokoroさんよりは、ちょと近いからね(笑)
そのぶん余慶に遊べますね。
是非是非リベンジしにきてね(^_^)b
by tonoji (2012-05-20 21:46) 

tonoji

★もちっこさんへ
だよね~マスツーほんと楽しいけど、やっぱソロで
ウロウロするのも全然違った感じで楽しいよ。
迷走も・・・コケさえしなけりゃいい思い出ですからww
by tonoji (2012-05-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。