SSブログ

夏のあれこれ備忘録 [日記]


気がつけば、あっという間にお盆休みも最終日に突入してた今年の夏[がく~(落胆した顔)]

ブログの更新&訪問すっかり滞りがちですが、皆さん、いかがお過ごしですか?


備忘録代わりに、日々の記録を残しましょう[手(パー)] 

先日といっても少し前、

Dトラ最速のお兄さんになるのを妄想しつつ、山さんとやってきたゆうさんのDトラ[パンチ]
Dトラ登場!.jpg

タイミングって、難しいねww 大人な事情が絡み合ったら

ミニバイクブームに乗り遅れました(ーー;)


どうしようかなと相談したら、Dトラをよーく知ってる方が助け舟を出していただきました。
 ありがとね~ TANKO BLACK \(^O^)/



でもって、7年間お付き合いした オデッセイ[車(RV)]
急ですがww.jpg
地デジ化も完了して、快適な移動空間になったのも束の間

車検を前に、改めていろんなものを考察した結果[手(グー)]

久しぶりの3列目.jpg

3列目のシートって、殆ど使わなかった ^m^

キティちゃんww.jpg
電話一本で来てくれるのは便利だけど、腹の探りあいなシステムは、自分には合わないと[あせあせ(飛び散る汗)]
よーく分かった一日でした(ーー;) 何事も経験ですね。


あっという間に、ばいばい オデッセイ 7年間ありがとね~ (⌒∇⌒)ノ""
バイバイオデッセイ.jpg
DIYや旅行etc.いろんな思い出を残して、去っていきました[もうやだ~(悲しい顔)] 


オデッセイがいなくなったガレージは、小さな2台でスキスキ状態になってます。

車が小さいと、洗車も楽だね~[るんるん]
中から綺麗に.jpg

次の相棒の登場するまで、この体制で頑張りたいと思います(^_^)b



先日、お休みを頂いたので、珍しいもの気になるものetc.を見て感じてきました[手(チョキ)]

ブルーなサイン.jpg
みなさん立派なサインをお持ちです。 飛んでるブルーは見たこと無いけど(笑) 

産業遺産な飛行機.jpg
産業遺産に飛行機があるとは知らなかったよ

最古の洋式灯台.jpg
こんなところに、最古の灯台あるなんて・・・[ぴかぴか(新しい)]

最古の跳ね上げ橋.jpg
こちらは、最古な跳上橋ですが・・・かなりのマイナーな匂いがしました(爆)

でもって〆は、天主堂立派な天主堂.jpg
大きな丸いステンドグラスがとっても印象的でした。

他にもいろいろあったのですが、今日はここまで またいつの日か・・・



そういえば、8月になってバイクに触ってない気がしますww


そろそろ、乗らねば!走らねば!と思いつつ

この暑さとコロコロ変わるお天気に、ついついその気が失せてます(-_-;)

まずは、朝駆けから始めてみよっかな[ぴかぴか(新しい)]


本日のわたす・・・8月19日(バイクの日)

そろそろバイクも可愛がらないとクモの巣張りますよ~( ´艸`) 
と  bonitaさんに言われて・・・ カバー外したらほんとにクモがぁ~

 やっぱ乗らなきゃ駄目ですねww

遅起きだったので、遠くはいけそうになかったので、
お土産交換!.jpg

ゆうさんに余ったバルブを届けたら、お土産いただきました。
さてさて、誰を手下にしようかな(笑)

近場をふらふらした後、帰りがけに門司港FTへちょっと寄り道[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はひっそり.jpg

ちゃつさんを追いかけて?出発する響さんのお見送りです[わーい(嬉しい顔)]

楽しそうに♪.jpg

雲ひとつ無い青空の下、嬉しそうに乗り込んでいきました~[ぴかぴか(新しい)]

誰か迎撃するのかな?楽しみですね。

いつか乗ってやるぜ!.jpg

おれもいつか乗ってやるぜ!と思って はや3年(笑) そろそろ実現したいところです。


nice!(35)  コメント(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 46

よっすぃ〜と

天候不順で、ホントイヤになります。
んで、雨覚悟で走ると案外大丈夫だったり(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-18 16:41) 

とり天

豪邸だなー ミカン城ほどではないがww
大人な事情はしょうがないよね!
私もいつも大人の事情でほしいバイク10台くらいあるのに買ってもらえないよー!


by とり天 (2012-08-18 18:40) 

ゆう

Dトラ最速お兄さん・・・ぶっ、そのタイトルは想像してなかった(^^;)/
山さんもべっくりな展開に・・・
車、売ったんだ~~最後のドライブだったね~~ 
わたすも9月に車検なんだけど今度はキーをひねるとブ~~ンとハンドルの向こうから音がするんだ・・すぐ消えるけど・・
今の天井ハゲハゲ車気に入ってるからもうちょっと乗りたいんだけど、もう限界に近くなってるのかも~~
悩みどきだ・・・
ブルーの色紙まで見て! ←ブルーじゃないところが(^^;)/
灯台といい天主堂といい古い跳ね橋・・・
マイナリスト物件だね~~~
どこにあるの~~?
by ゆう (2012-08-18 19:04) 

n

次の相棒、何だろ?^^
by n (2012-08-18 20:13) 

もちっこ

噂のDトラ( ´艸`)
とのじんさんが乗ってる姿も見てみたかったな♪
あぁ。。。最古の灯台が気になります。
あたしも8月は1回乗っただけで、すっかりひきこもりです(笑)
朝は涼しくて気持ち良さそうですよね~^^
by もちっこ (2012-08-18 21:38) 

みいちゃん

やっぱ、お別れはさみしいものですね(。>д<)
見送る後ろ姿が切ない(;_;)/~~~
by みいちゃん (2012-08-18 21:55) 

ひろろん

こ、この産業遺産に飛行機っての、場所が知りたいんですが。。
複葉機はなかなか見れないんで。。(^_^)
by ひろろん (2012-08-18 22:27) 

にゃびのママ

わたしはDトラよりも豪邸にべっくり...
すげえ~

大人の事情...我が家ではここ何年も。
車検を通さず車を乗り換えていたころが懐かしい~
(見栄張りました)

7年乗った相棒とのお別れ、なんだか切なくなりますね。
私も身に詰まされましたよ。
by にゃびのママ (2012-08-18 23:22) 

響

その灯台は見たいんだよね~。
涎物件がたくさんで良いエリアだ。
Dトラはブラックがしっかり受け止めましたが
どうも野球で言うトンネルと言うエラーの危険もはらんでいます。
ナンチテ
車はもう後には誰も乗らんだろう?と言うほど
乗って買い換えてます。

by (2012-08-19 08:38) 

bonita

しばらく更新がなかったので心配しました^^;
結構いろんなところへ行かれていたみたいで
安心しました。
Dトラは残念でしたが、「貸して~」って頼めば
乗せてくれそう?でもないか(笑)

そろそろバイクも可愛がらないとクモの巣張りますよ~( ´艸`)
by bonita (2012-08-19 09:39) 

てんてん

オデッセイ名残惜しいですね~[__たらーっ]
次の車はなんだろ・・・
夏の暑さは気力でしのげるけろ
この変わりやすい天気が曲者なんですよね~
夏場は短時間のショートツーがいいのかもしれませんね[__るんるん]
by てんてん (2012-08-19 10:35) 

ANIKI

Dトラで酷道クネクネ探検したら気持ち良さそうです^^。
7年も活用された愛車に別れを告げるのは辛いでしょうね。。お察しします。
そして夏はやっぱり朝GO!ですね(^^♪
by ANIKI (2012-08-19 16:51) 

半世紀少年

ちょっとさみしい感じ?
でも、この2台で十分なのでは?
バイクもっと乗っちゃいましょ~( ´ ▽ ` )
ボクは暑さも何のその、走り回ってますよ~。
by 半世紀少年 (2012-08-19 20:07) 

アマ

ご近所の築城でブルー飛んでるじゃないですか(T_T)

Dトラ、大人の事情だったんですね~
で、tonojiさんはいつ来られるんですか?
by アマ (2012-08-19 22:03) 

せつら

ミニバイクブームは僕と一緒に125あたりでデビューしましょ(笑)
なんて可愛い灯台でしょ!?♪ 登っててっぺんに立てそうね(^^)
暑さに負けっぱなしで僕も乗ってませんf(^^; ってかタイヤとオイル交換しなきゃ!! 
by せつら (2012-08-19 22:35) 

め゜

最古の灯台、最古の跳ね橋・・・一体どこじゃ?
せつらさんの案に一票!
125だったら車の保険に付帯できるから安上がりだよ。
高速乗れないけど、黒崎バイパス通れないけど (^^;)/
ミニバイクツーリングやろ~ぜぇ~!
響さんのお見送り、結局タイミングが合わんやった。
Keiの車検が終わった時間がちょうど出航の時間 (TдT)
シールドいつ渡そうか?
by め゜ (2012-08-20 12:22) 

かおりん

ちゃつさんに続き響さんまでも(・∀・)♪
いまはどの辺りだろう!
二人のレポが楽しみだね♪
by かおりん (2012-08-20 12:30) 

パルマ

わたしんちのガレージにはバイクが2台しかないけど何か(・_・?)

どんなものでもお別れは淋しいけどDトラの活躍は見られるからいいですね♪
響さんのお見送りにも行ったんだぁ
みんな北上して行く。。。


by パルマ (2012-08-20 12:30) 

GATA

僕がXT250X売ったら、なぜかセカンドバイクを買う人が増えてる気が...
売るの早まったか!(笑)
どうですビクスクって選択は?
「バイクじゃないよ。これはスクーターだよ!」
これが私が言った言い訳です。(^^ゞ

自分も「おれもいつか乗ってやるぜ!」と思って10年...
とりあえず山口県より先にバイクで行ってみたい。(^o^)
by GATA (2012-08-20 14:36) 

j-taro

うちのフィットと同い年のオデッセイですね。
フィットは7年目の車検を受ける予定です(^^;

セカンドバイクを買っちゃうと、どちらがセカンドかわからなくなちゃう可能性がありますよ(笑
by j-taro (2012-08-20 18:29) 

瓜坊主

車買い替えの時にバイク買い(?)増しがマズかったんでしょうか?
それにしても車を三台も所有してたんだ!!
by 瓜坊主 (2012-08-20 22:09) 

yosi

バイクの日は僕も夜勤明けで出発したので家を出たのは9時半でした。
誘ってみればよかったかな。

by yosi (2012-08-21 11:31) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
この時期の雨は、急にきてその量が半端無いから
何度か川のような道走ったけど・・・やっぱ苦手でした。
by tonoji (2012-08-21 21:01) 

tonoji

★とり天さんへ
豪邸?たぶん気のせいです(笑)
10台たいって、どんだけ欲深いんじゃー
いいじゃん、チビッコバイクあるから~
もうそっちがメインな気も・・・(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2012-08-21 21:03) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうそう!なんだか軽快に走る姿を妄想しておりました
車はね、あんまり乗らないから~処分です(笑)
みんなで、ワイワイドライブできなくなってすいません。
跳ね橋に・・・灯台・・・もちろん 空旅物件ですけろ~
by tonoji (2012-08-21 21:05) 

tonoji

★nさんへ
次の物件・・・しばらくは大人しくするつもりです
た たぶん(笑)
by tonoji (2012-08-21 21:09) 

tonoji

★もちっこさんへ
何度か乗ったことはあるんだけどねww
見事なまでの足スカバイクになってました。
暑いとね、出かける勇気が必要ですが(笑)
夏の雲も好きなんだよね~と思う今日この頃です。
by tonoji (2012-08-21 21:11) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
なんのかんので7年はけっこう長いね。
走ってる後姿は、この日初めてみました。
by tonoji (2012-08-21 21:12) 

tonoji

★ひろろんさんへ
これ気になりますか?ちょと遠いけど(笑)
各務原って場所にある博物館だよ。是非出張で!
by tonoji (2012-08-21 21:14) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
いやいや、そう見えるのは気のせいですけろ~
車検を通さず乗換え!めっちゃ豪華すぎるんですがww
R1200RTは、まだまだ頑張ってもらわないといけませんね!
by tonoji (2012-08-21 21:15) 

tonoji

★響さんへ
もうだいたいどこにあるか分ってると思うけど・・・
ここね、マジ凄かったです(笑)
もう・・時間足りない~って感じでした。
Dトラは、ありがとうございました。
少しでも、長い時間その場所にあることを祈りますww
by tonoji (2012-08-21 21:17) 

tonoji

★bonitaさんへ
あはは、ついついサボりなものですいません(笑)
人のバイクって乗るのドキドキするんだよね~
だって、私やらかし隊の隊長だから(爆)
ご指摘どおり・・・バイクにクモいましたww
by tonoji (2012-08-21 21:19) 

tonoji

★てんてんさんへ
しばらくは、次の相棒はお預けです(笑)
ショートといいつつ、つい走っちゃう悪い癖も
あるので気をつけよっと。
by tonoji (2012-08-21 21:21) 

tonoji

★ANIKIさんへ
大型バイクもいいけど、小さいバイクの機動性は
楽しいですね♪ANIKIさんのブログ見てても羨ましいです。
朝Go! 先日失敗しました 昼Go!に(爆)
by tonoji (2012-08-21 21:22) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
他にも免許持ちがいるので、早い者勝ちになってます
なので。さぁ行くぞと思ったら無いときが・・・困るんだよね
暑さは、アイスノン対策で乗り切ってみます。
by tonoji (2012-08-21 21:24) 

tonoji

★アマさんへ
ブルーは飛んでるんですけどね~平日だから(笑)
いまだかって、見たことがないのだ。
いつかは、神戸上陸!来年くらいは行きたい所です。
by tonoji (2012-08-21 21:26) 

tonoji

★せつらさんへ
125はいいよね~以前考えたんですが
つい放置して、今に至ります。
四国ツーは楽しんでね~険道いっぱい Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-08-21 21:27) 

tonoji

★め゜さんへ
125の車の保険・・・それが出来ないんだよね~
ほんと、失敗したって感じです。
まぁ時期が来れば、乗ることもあるだろうから
それまでのんびり構えて待ってます。
ミニバイク・・・大型で追っかけますね(笑)
by tonoji (2012-08-21 21:29) 

tonoji

★かおりんさんへ
二人の身の軽さには完敗です(笑)
そして、タイミングの合うことには爆笑でした。
by tonoji (2012-08-21 21:30) 

tonoji

バイク2台いいじゃないですか~乗り比べできるのかな?
Dトラは、いつまであるのやらって感じも無くはないですが
たぶん、ずっと知ってる人が乗ってる気がします。
by tonoji (2012-08-21 21:31) 

tonoji

★GATAさんへ
HT250Xは、かっこよかったよね。こっそりいいなと
思ってました。マイナリストで回せばよかったのにww
もう10年も・・・慣らしも終わったら、そろそろいかがですか?
by tonoji (2012-08-21 21:33) 

tonoji

★j-taroさんへ
車検を前に、じっくり見たら・・・もうね金食い虫すぎました。
うちのフィットもかなりの年季ものですが、けっこう楽しいです。
トリッカーもいいなと思う今日この頃・・・しばらくは我慢我慢ww
by tonoji (2012-08-21 21:35) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
車は買い替え無しだよ~ の予定です(笑)
三台と言っても乗り手がいるので、週末は
早い者勝ちになってますww
by tonoji (2012-08-21 21:36) 

tonoji

★yosiさんへ
今ココ見て、あぁー前日生贄募集すればよかったと
自分も思ってました・・・寝坊したけどね(爆)
週末走る際は、お互い呟きましょう!いかが?って
by tonoji (2012-08-21 21:38) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ウチも3列目はほとんど使わないんですけど、タマニ 」があるので仕方なくもう20年ぐらいファミリーしております^^;
本当はキビキビ小回りの利く小さい方が好きなんですけど^^
by ガタロー (2012-08-22 17:26) 

tonoji

★ガタローさんへ
うちの場合、そのタマニも無かったですから(笑)
キビキビはいいですよね~
しばらくは、バイクでキビキビを満喫したいと思います。
by tonoji (2012-08-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。