SSブログ

滝を巡りてヒゴタイツーリング [ツーリング:Z1000]


いつも見てるだけのホワイトチョコベビー・・・p [プレゼント]  初めて触ってみたよ(^_^)b
初めてのホワイトチョコ.jpg
思ってたより、カッチカチ[わーい(嬉しい顔)]


2012年8月26日(日) [晴れ]・・・[曇り]・・・[雨]・・・[晴れ]

せつらさんに、「日曜日 阿蘇ぼーやぁ[るんるん]」と誘われたのでのってみた

この日は、NEWタイヤなR1の皮むき兼ねて、まったり阿蘇を走るらしい。

少しゆったりなスタートで、AM8:00 香春Rに集合です[手(チョキ)]
今日のメンバー.jpg
今日のメンバーは、 企画のせつらさん、まったり大好きゆうさん、 そして私tonojiです。

まずは、ゆうさんの先導でスタートです[パンチ]
先発は、ゆうさん.jpg




そうそう、小石原の峠で見たけど、

よく山道とかで見かけるこの縦スリット[ひらめき]の入った道路  凍結防止? グリップ力アップ?

苦手なスリット.jpg
この上を走ると、なんだかクニャクニャした感じ? ズルっといきそうな錯覚?

どうも苦手なんです(-_-;) そんな事ってないですか? 気のせいですか?


この夏で、ライダーになって4年が経過・・・

  いろんな意味で、走りながらドキドキバクバク[あせあせ(飛び散る汗)] 毎回味わってます[わーい(嬉しい顔)]



日田のコンビニで一旦休憩[喫茶店] &[トイレ]

かっこいい橋.jpg

日田天領大橋を渡って、ファームロードで阿蘇方面へ

何だかちょっと雲の色が怪しいね

ここから、ちょこっと先導させていただきました。
ちょこっと先導.jpg

小鹿田の峠ぐらいから所々に、先日の大雨による爪痕があっちこっち残ってます。

災害の爪痕.jpg

普通に走れるようになったけど、完全復旧には、もうしばらくかかりそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]


ファームロードを走ってると、前の車がパッシング[ひらめき][ひらめき]


なんだろうと思ってたら、検問中でした[手(パー)] 
初めての検問.jpg
ファームロードは、事故が多いので、注意してくださいね[手(グー)] との事でした[パンチ]

バイク事故の話も聞くし、勘違いして飛ばしてる人もいるからね(-_-;)


案の定、朝っぱらからトラックに積まれてるバイクもいたりと・・・ 俺も気をつけねば[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の風は、涼しくてとても気持ちがいいです[ぴかぴか(新しい)]

もう秋なのか?と思ってたけど・・・台風の影響だったんですね(笑)

初めてのホワイトチョコ.jpg

亀石峠で停まってみると、出来たてほやほやなホワイトチョコベビー・・・p 発見[ぴかぴか(新しい)]


まずは、3人で集合写真をしっかり撮って[カメラ]
炭鉱ブルーは非番です.jpg

ゆうさんが、いい物を支給してくれたので、非番な炭鉱ブルーの指導のもと・・・



TANKO~ CHANGE! [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

TANKO CHANGE!.gif

こんなんでOK?

初代レッドに会えないのは残念ですが(T_T)
5番目の枠は、いただいたぜ[パンチ]



後を駆け抜けるライダーの視線が、グサグサ刺さってのはいうまでもありません(笑)


ここからは、せつらさんの先導でスタートします。

亀石峠.jpg

亀石峠から見た景色は、霞みもなくてすっきり見えてきれいだったよ~[ぴかぴか(新しい)]

がっつり走るのもいいですが、自分は景色を見ながらほどよく走るのが好きです。


やはり、ファームロードにもあちこちに爪痕残ってますね。

自然のパワー.jpg

ファームロードから下城の大いちょうへ抜けるグリーンロードを走ります。

この道も、少し狭い場所があるけど気持ちのいい道です。

空に向かって・・・.jpg

空に向かって走っていく感じが、気持ちいいんだよね[ぴかぴか(新しい)]


R212から小国方向へ行くかと思ったら、せつらさんはそのまま直進しています。


目の前にきれいな道があるけど、この先は一体どこへ?と思ったら

通行止めでした.jpg

残念ながら、大銀杏橋を目の前にして通行止めになってました(-_-;)

グリーンロードの続き.jpg

グリーンロードって、R212で終わりと思ってたけど、まだ先があるんですね[exclamation]

お勧めな道らしいので、次の機会に走ってみたいと思います。


素直にR212を走って、小国の町を抜けて到着したのは、
マイナスイオンが.jpg
 鍋ヶ滝 マイナイオンたっぷりな、水煙が凄かったです。

駐車場が整備され通路も綺麗になったせいか?駐車場に入る車が渋滞してました。

整備された階段.jpg

階段も整備されて、とても行きやすくなりました!


裏見の滝1.jpg

たくさんの人が三脚構えて写真を撮ってます。 滝の裏側も人がいっぱい。


人の視線は、気にせずにww  集合写真は欠かせません(笑)

もちろん集合忘れずに.jpg

この鍋ヶ滝は、優雅な感じがして、美しい滝です。

スローシャッターな鍋ヶ滝.jpg

ここで、終われば涼しいけれど、帰りの階段を登ってしっかり滝汗はご愛嬌(-_-;)

せつらさんプレゼンツなカフェオレ美味かったです。 ゴチでした(^^♪
ゴチでした.jpg

鍋ヶ滝のすぐ近くに、マイナーな滝があるので寄ってみます[手(チョキ)]

道路横の小さな看板見落とさず、わき道に入って橋の上にバイクを停めて
誰一人いません.jpg

上から見ると、普通の川にしか見えないんけど、

道しるべなハンミョウに案内されるように、少しだけ ヤブコギヤブコギww
道しるべなハンミョウ.jpg

誰もいない、河原に下りていきます。 綺麗な流れの先に見えるのは、

貸切です.jpg

ドキドキ感を味わえる滝が目の前に広がります。今日は雨のせいか水量多め?

以前来た時は、こんな感じ[バッド(下向き矢印)]で水量が少なかったです。
ちょと前の城村滝.jpg
城村滝

今日は、けっこうな迫力で流れ落ちております。
城村滝.jpg

誰もいなくて貸切ってのがいいよね[exclamation] 二人とも喜んでくれたようでよかったです[手(チョキ)]

帰る時、橋の先には鋭角Uターンが待ってるので、スイッチバックがお勧めです。


そろそろお昼なんで、どこにするって事になって・・・[exclamation×2] 行きたかった場所思い出しました。

R442を阿蘇方面へ走って、ここら辺にあったよね~と思ったら発見[ひらめき]

写り込んでるものは気にしないように・・・p
辻の茶屋.jpg
辻の茶屋

いつも目に入るので、気になってたけど、なかなか行く機会に恵まれず本日初訪問!
とり天さんの第二の台所?隠れ家?とも言われています。

ちょうど、パラッと降ってきたのでいいタイミングでした。
お昼.jpg

きな粉餅のプレゼントは美味しかった[ぴかぴか(新しい)] 

とり天さん友だちのように振舞って、甘~いぶどうのサービスまで Ψ(`∀´)Ψ

暑かったせいか?二人はざる蕎麦を注文してましたが、

やっぱ、肉好きなんで、自分は生姜焼き定食を頂ました。
来たとたん、しっかり二人につまみ食いされた(T_T)

いい景色.jpg

窓から入ってくる、自然の風がとても気持ちよかったよ[手(チョキ)] 

すっかり、居心地よくてのんびりしてしまいました(笑)
たかもん.jpg
とり天さんの置き土産なタカモンも、しっかり仕事してました[exclamation]


辻の茶屋さんを出発して、

怪しい雲が.jpg
本日のメインである場所に、向かったものの・・・何だか空の様子が怪しいです[がく~(落胆した顔)]

何事もいきなりやってくるものですね(-_-;) 
降りだした・・・.jpg

雨雲からうまく逃げきる人を知ってますが、そんな器用なことは出来ないので

自然の恵みを身体でしっかり受け止めました[もうやだ~(悲しい顔)]


それにしても、激しく降ったり、止んだりと阿蘇の天気変わりすぎww

濡れてもすぐに乾く程度だったので、カッパ着る事無くそのまま走行[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

水溜りで・・・浸水.jpg
この水溜りで、靴が浸水したのは痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

目的地の、ヒゴタイ公園に到着です。
ヒゴタイ公園.jpg

ちょうど前日、こうさん情報で見頃だよと聞いていたけど、

こんなにたくさん咲いてるのは、初めて見ました。
ヒゴタイ.jpg

幻の花と言われてる「ヒゴタイ」 このツンツンとした紫色の花がかわいいですね。

ツンツン.jpg

葉っぱは、アザミに似た棘があるので触れるとチクチクします。 ちなみにキク科だそうです。

お天気良ければ・・・.jpg

このヒゴタイ公園は、広くて奥にもいろいろありそうですが、まだ行ったことがありません(笑)

手前の、ヒゴタイだけ見て満足してしまいます。
一日一ソフト.jpg
またポツポツっと降ってきたので、休憩所でソフト食べつつ雨宿り。

休憩所でヒゴタイの種が売ってたけど、
ヒゴタイの種.jpg

そういえば、倍喰丼を食べた時に持って帰ったのがあったな・・・  咲くまで3年は長いね(笑)

来年もまた!.jpg
また来年も来れるかな?


雨も上がったようなので、そろそろ出発します。今日は、少し早めに帰る予定なので

ここから先は行かずに、遊びながら帰りましょう[るんるん]

雲が低いぜ.jpg

ということで、最後は私のリクエスト場所に向かいます。 という事で自分で先導ですね[exclamation]

それにしても・・・
天気良すぎ.jpg

天気回復しすぎやろ~な感じの青空が目の前に広がっておりました。


すっかり晴れてる.jpg
黒川からファームロードを駆け抜けて、ゆうさんリクエストがあったのを思い出したので

ちょっと、はげの湯の裕花に寄り道です。
裕花で雨宿り.jpg

青空なのに、またまた雨が降ってます。

蒸したて.jpg

ちょうど蒸しあがったばかりの、ゆで卵を頂きつつ雨宿り。お土産も忘れずにね!

少しは潤った?.jpg
散々濡れたから、潤い十分やろと思えますが、 女の人って・・・ Ψ(`∀´)Ψ

まったりと、休憩も出来たのでそろそろ出発します。

R387(サバンナ)を玖珠方面へ、R704ってのが一直線でよさげなだったけど

おさげなお姉さんに、却下され・・・R387からR210を走るグルッとなコースになりました。
こっそりR704走っておけばよかったねと、せつらさんと言ってたのは内緒です。

これもそう?.jpg
これもやっぱり、大雨の爪痕なんでしょうか?

風車が見えたりするとね、なんだかとっても気になる私です(笑)
気になる風車.jpg

そして到着!
慈恩な滝に到着.jpg

さっき見てきた、鍋ヶ滝もそうですが別名:裏見の滝とも呼ばれています。


こっちは、また違った感じで、けっこう凄そうなんです[ひらめき]

 ここに来ようと思ったのは、たまたまなでしたがww
  TVの情報もなかなか役に立ちますね(笑) せつらさんも見てたらしい(爆)

橋を下をくぐって歩いていくと、すごい音が聞こえてきました。
慈恩の滝.jpg
慈恩の滝

上段20m、下段10mの高さ30m程の2段構成の滝にになってます。

そんなに高くないけど、水の量が半端なく凄いです。


さっき見た、鍋ヶ滝がザァーーって感じなら、こっちはドォドォドォーーーー[どんっ(衝撃)] 

虹は出てます.jpg
ちょうど、西日が当たっていい感じに虹も出てました[手(チョキ)]

この滝の楽しみ方は、正面から見るのもいいけどやっぱり滝の裏探検です[手(グー)]

でわでわ進入してみましょう!
横から.jpg
近づいて行くだけで、ものすごい水しぶきがww

通路は、徐々に狭くなってきて全身が気持ちいいくらいにしっとりしてきます。

滝裏.jpg

ちょうど滝の裏に来ると、こんな景色が見えるのですが、話も出来ないくらいに滝音凄すぎww

滝裏スロー.jpg
スローで撮ると、静かな感じなんですけどね(爆)

奥のほうに隠れて見てたけど、すっかり全身しとしとになってしまいました[たらーっ(汗)]

せっかくなので映像と音声をお楽しみ下さい[るんるん]

最後は、滝をバックに集合写真[カメラ]

集合は忘れずに.jpg


それでは、いつもよりちょっと早いけど帰るよ~\(^O^)/

R210を日田方面へ走ります。

鉄橋.jpg

この川沿いに走る道は、初めてだ[exclamation×2]

川と.jpg

川を蛇行するように走る久大本線の鉄橋を何度も潜って走る感じは、

鉄橋好きにはたまらないのか?と思いつつ(笑)

さらに鉄橋.jpg

暑い日田の町を抜けて、小石原の道の駅へ

小石原.jpg

阿蘇を過ぎたら、全然雨降らんかったね~[わーい(嬉しい顔)]


お土産を購入しつつ、快調に走って最後の休憩は彦山駅へ

ゆうさん.jpgせつらさん.jpg

二人を見送って、自分はさらにお土産を買うために英彦山の道の駅へ向かいます。

おみや1.jpgおみや2.jpg
今日のツーは、これを買う目的があったのは内緒の話(笑)


少し雨に降られたりもあったけど、

すっかり、阿蘇は秋の風を感じたヒゴタイツーリングでした[ぴかぴか(新しい)]



まだまだ残暑が残って、厳しい季節は続くけど

ここで解散.jpg

お時間の空いてる時は、

また、一緒に走りましょう (⌒∇⌒)ノ"" 


 一緒に阿蘇んだ人たち(^_^)b  ゆうさんのレポ  せつらさんのレポ

PM6:20 無事帰着
走行距離:318km 

ODOメーター
start:30,835km
stop:31,153km


nice!(36)  コメント(62) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 62

みいちゃん

涼しそうで、いいですね~♪
動画 迫力満点の水しぶだけど、カメラは大丈夫ですか?

私も、あのウニュウニュ、プリプリするたて溝、苦手です(>.<) 工事後の道路の継ぎ目と似てる感覚~(>.<)

めんべい、おいしいですよね? 今度寄ってみようっと(*^O^*)
by みいちゃん (2012-08-30 14:24) 

肥前のFe

ヒゴタイの種子 売ってるのですね (メモ)
 滝をバックにした集合写真 ・・・ゆうさんが少女ゆうに見える^^
by 肥前のFe (2012-08-30 16:24) 

もちっこ

縦スリップ~!あたしもいつも苦手意識で走ってますよ(^-^;
やっぱり苦手箇所は一緒ですな(笑)
まさか亀石峠のホワイトチョコベビーで遊んでるとは思わなかったw
慈恩の滝の虹がとても神秘的で綺麗ですね♪
とのじんさんの写真はいつ見ても素敵だ~。
ヒゴタイの種、今年大きな鉢にパラバラ~っと植えたんだけど全く芽が出てこないな~と思ったら、
最初はポットで育てないといけないって受付のお兄ちゃんが(^0^;
他にもコツを色々教えてもらったんだけど、
ずぼらなあたしには無理そうです(^-^;
by もちっこ (2012-08-30 18:05) 

ゆう

あの亀石峠のホワイトチョコベビー←ボールじゃないよ~
気持ちヨカッタね~~~
炭鉱グリーンTお似合いです。
やっぱ緑が似合うとのじん(^^;)/
滝三昧だったけど、夏のツーには最適~~
城村の滝はちょっとHITした~~
とり天さんのお友達を装い作戦・・あははっ
入りやすいところだったね~~
ヒゴタイも満開で今年も見れてヨカッパ
慈恩の滝のところの鉄橋は萌える~~
なので帰りの道も車は多かったけどたっぷり楽しんだのだ・・
最後にめんべいを買って帰るのにあのシートバック?
集合場所で見たときに「何でこんなバックを・・」と言う疑問も解決すますた・・
またまったりツー行こうね~~
by ゆう (2012-08-30 20:38) 

よっすぃ〜と

縦溝道は細タイヤのバイクだと恐怖倍増です(>_<)

慈恩の滝…ジオンの滝…行かなくては!
by よっすぃ〜と (2012-08-30 20:40) 

T2

天気急変が、このところ多いから
ちょっと濡れてのは仕方ない、ってとこ?
県704は、小国側から行くと、最初快適だけど
途中、林道もどきの九十九折れがあるから
   (狭いヘアピンも有)
“遠くても、ぐるっと回ったら良かった” って思ったかも?
裏側に回れる、代表的な2本の滝は、夏向けだよね~
炭鉱グリーン、誕生おめでとう!
by T2 (2012-08-30 23:03) 

bonita

滝の水量が半端ないですね~ 渇水している地域に回せたら
いいのにって出来ない事を考えてしまった^^;
水戸黄門に仕えるスケさん、カクさんに見えてしまったブルーと
グリーンでしたね(笑)いやゆうさんは可愛いお姫様ですが^^

まだまだ暑くて、滝の写真にたっぷりのマイナスイオンを
頂きました♪
by bonita (2012-08-30 23:36) 

とり天

みんな変身しちゃったねΣ(゚∀゚ノ)ノ
これで九州の平和は確定だw

装い作戦。。w
使わせてもらおっとw
by とり天 (2012-08-30 23:45) 

てんてん

縦スリットの入った道路!
僕も走ってて嫌な感じがします・・・
カーブにしてるので、速度出し過ぎないようにしてるのかと思ってました[__たらーっ]
by てんてん (2012-08-31 06:08) 

ANIKI

初代レッドがいなくなりましたね~。。
炭鉱グリーン、似合ってますよ^^。
滝の内側での集合写真、羨ましいな^^。。
by ANIKI (2012-08-31 07:24) 

半世紀少年

R704って・・・すごい大きな数字ですね。初めて知った。(; ̄O ̄)
三人とも白いジャケットでカックイイ~( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-08-31 08:13) 

せつら

楽しかったね~♪ また行こうね(^^)

グリーン誕生の場に立ち会えて光栄でした(笑) レッドが去ってブラックが受け継いで……なんだか新しい展開があるみたいf(^^;

滝巡りもいいもんだね♪ちゃつさん情報の城村滝はよかった(^^)
来年は、大分、阿蘇の滝巡りツーの企画ヨロシク(爆)
by せつら (2012-08-31 08:48) 

パルマ

この時期九州は目まぐるしくお天気が変わりますね~
ということで、その日は山口方面へ逃げました(^-^;
わたしが行った7月は鍋ヶ滝でもすごい水量
全身びしょびしょになりました
その時慈恩の滝に行ってたら流されてたかも。。。
でも行ってみたいですね~(^w^)
9月は秋晴れの日が多くなるといいなぁ
by パルマ (2012-08-31 15:27) 

三四郎

いいな~  いいな~  行きたいな~!!
本当に九州のライダーは羨ましい・・・・・
by 三四郎 (2012-08-31 16:53) 

sadabouz

ボクもあのギザギザ道路はハンドル取られからいやですね(´;ω;`)
夏はやっぱり水辺がいいな~涼しそうです。
危険が危ない時は炭鉱グリーン、タスケテネ!
by sadabouz (2012-08-31 19:30) 

もりちょ

あの縦溝道路は僕も苦手です。
昔は無かったと思うんですけどね。
炭鉱グリーン誕生おめでとうございます!
炭鉱「紺」Tシャツあれば欲しいです♪
by もりちょ (2012-08-31 19:55) 

ちゃつ

全面通行止めの橋は、この橋だーーー\(^0^)/http://ameblo.jp/cya2-1971/entry-11210008952.html
さぁ皆もやってみよー\(^0^)/・・・・・
by ちゃつ (2012-08-31 20:40) 

ぱんだ

ヒゴタイ・・・
もうそんな季節なんですね!
今年は、夏休みに腹いっぱい走ったので
しばらくは、阿蘇はお預けかな?
minoristの足元にも及びませんが・・・

by ぱんだ (2012-09-01 00:29) 

j-taro

舗装の縦スジは自分も嫌いです。
速度を抑制するために掘ってるようですが、二輪には危ないと思います…Orz
凸凹タイヤだともっと影響を受けるんですよ。
by j-taro (2012-09-01 07:35) 

yosi

今ココメールで、思いっきり飛んでる写真を仕事をしながら羨ましく見てマスタ
グリーンロードは通れなかったんですね。
下城の公孫樹は色づいた頃に見に行きましょう。^^
by yosi (2012-09-01 15:53) 

秋桜花子

道路の縦溝「グルービング(http://www.dry-grooving.jp/kouhou.php?PHPSESSID=1207c1cdb4b7b86ce3ceef9f70139669)」って呼ばれる奴ですね
私もあれは大の苦手です
ハンドル取られるみたいで… 怖くて怖くて
先日も六甲山に登った時にありました
自転車も走る所なので道路の左端の方までは施されていませんでしたが…
あれって二輪には危険なだけだと私は思っています(注意書きの看板にも二輪は滑りやすい、と書かれていましたよ)
by 秋桜花子 (2012-09-01 17:54) 

hoshizou

私は、この3人で、炭鉱フォーの中で派生した、ユニットでいいと思います。
ゆうさんがレッドで、グリーンとブルーが横につく。
黄門様を守る すけさんかくさんのような。。
三蔵法師を守る、悟空と沙悟浄(あっ カッパだ)のような・・

炭鉱フォー ストーリーは、まだ終わらないっ
by hoshizou (2012-09-01 19:46) 

ガイチ

夏の滝巡りは、涼しげでいいですね。
同じ日に同じコース走ってました。
雨でちょっと寒くなりましたね。
by ガイチ (2012-09-01 20:10) 

響

ハンミョウめっちゃ綺麗!
そうやって渾身のショットを撮ると
虫撮りようのカメラが欲しくなっちゃうかもよ。
ネオジオンの滝のカッパがこの前の豪雨で
流されててショック!

by (2012-09-02 06:51) 

瓜坊主

ヒゴダイ、教えてくれたら種を買ってきてもらえばヨカッタ。
でも咲くまで3年?
一週間で放置してしまいそうな予感が(笑)

鉄橋萌えませんか?
そーいえば久大本線はまだ不通でしたっけ。
by 瓜坊主 (2012-09-02 21:49) 

小僧R1

ヒゴタイきれいかぁ オイラは先々月行ったのでまだまだでしたが
これぐらい咲いてればきれいかですね~
 
ホワイトチョコベビーってネーミング・・・ナイスです。
by 小僧R1 (2012-09-02 22:33) 

kokoro

滝がとっても涼しそう~
しかも、ジオンの滝???ガンダムかって感じ(笑)
日中暑いうちに行ってみたいです。
by kokoro (2012-09-03 21:27) 

barbie

まだまだ暑いから涼しげな滝巡りがいいな。
慈恩の滝は私も行きましたよ。
ヒゴダイ咲くまで3年(笑)買ってきた苗でさえ一週間で枯らす私には無理だ(^^;;
ホワイトチョコベビーに登ってみたいな。行くぞ!九州(笑)
by barbie (2012-09-04 11:02) 

にゃびのママ

滝の写真が凄い綺麗でびっくり。
大変失礼ではございますが、tonojinさんも写真の腕はなかなかのお方なんですね。
九州ライダーさんって上手い方多いですね。

それにしても、ゆうさんたら、両手になんとかで...
楽しそう。
ヒゴダイも綺麗で阿蘇の夏を昨年に引き続き感じました。

行きたいなぁ~阿蘇。
by にゃびのママ (2012-09-04 23:40) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
まだまだ日中は暑い季節に涼しそうな滝三昧も良いですね〜d(^^
自然の恵みも体は平気だけど、バイクが滑らないか?恐いです^^;

by ガタロー (2012-09-07 16:31) 

ヒイロ

お久しぶりです!
実はヒゴダイ公園で発見しておりました(^O^)
話しかける勇気が出ずにボーッと楽しそうな光景を眺めてました(笑)
by ヒイロ (2012-09-08 11:41) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
身体張って動画撮ってみたけど、すっかりカメラも
しっとりに(笑)乾かしたので大丈夫でしょう!
たて溝苦手ですか?今度一緒に怖がりましょうww
by tonoji (2012-09-08 17:03) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ヒゴタイは、去年自生してるのを見つけていただいて
帰りましたが、そのまま忘れてましたww
ゆうさん~いくつになっても気持ちは少女のままらしいです。
by tonoji (2012-09-08 17:05) 

tonoji

★もちっこさんへ
みんな何も言わないから、自分だけかと思ってたよ
仲間がたくさんいて、よかっぱ
ヒゴタイは・・・植えたのね(笑)こんどこっそり生えてるか
覗いてみる事にしますww
by tonoji (2012-09-08 17:07) 

tonoji

★ゆうさんへ
ご指摘ありがとう!修正しました(笑)
城村の滝よかったでしょ?今回は楽しかったけど
だれもやらかしてないってのが反省点ですねww
おみや買うときゃバッグをセット!これ基本です(笑)
by tonoji (2012-09-08 17:09) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
やっぱ、みんな苦手なんですね^m^
ジオン ジオン ジーク ジオン っ手感じですか?
by tonoji (2012-09-08 17:11) 

tonoji

★T2さんへ
いろいろと鍛えてもらってるから(爆)少々のクネクネは
いいんですけどね^m^ まっ同行者の非難は轟々に
なる事間違いなしですね(笑)
by tonoji (2012-09-08 17:13) 

tonoji

★bonitaさんへ
もうね、迫力ありすぎな滝でした(笑)
九州は、もう水はしばらくいらんやろーって感じですが(^_^;)
ゆうさんの生贄捕獲技術は優れてるよね~(笑)
お姫様・・・(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2012-09-08 17:15) 

tonoji

★とり天さんへ
平和なのか?余計に騒がしくなる気がしますが(笑)
装い・・装う場所なくて申し訳ないんですがww
by tonoji (2012-09-08 17:16) 

tonoji

★てんてんさんへ
やっぱ、あれは走ってて気持ち悪いですよね
つい、スピード落しちゃうのでそれもまずかったりしますww
by tonoji (2012-09-08 17:17) 

tonoji

★ANIKIさんへ
いなくなったレッド・・・復活しましたね(爆)
まっ 予想通りでしたがww
是非、生の炭鉱Zを見てください!
by tonoji (2012-09-08 17:19) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
R704・・・大きい数字の割りに凄いらしいですww
おっ そういわれれば白じゃけなんですね!
汚れ目立つのが欠点ですね(^_^;)
by tonoji (2012-09-08 17:21) 

tonoji

★せつらさんへ
ニエニエお疲れ様でした♪
もういろんな所で、誕生してるのでわけわかめ状態ですがww
四国ツーは楽しみだね~やらかしのないようにね~
by tonoji (2012-09-08 17:23) 

tonoji

★パルマさんへ
迫力のある鍋ヶ滝も凄いですね\(^O^)/
それにしても写真うまいな~いろんな方法あるんですね
勉強になりました( ..)φメモメモ
そろそろ、いい季節になってきましたね!
いつかご一緒できるといいですね。
by tonoji (2012-09-08 17:26) 

tonoji

★三四郎さんへ
いいよ~ 楽しいよ~ 是非来てね~!!
夜通し走れば・・・九州はすぐそこです!
ぼ 僕には む 無理ですがww 三四郎さんなら・・・
by tonoji (2012-09-08 17:27) 

tonoji

★sadabouzさんへ
ダブハチ乗ってますか~
是非、水辺の気持ちのいい場所に
連れて行ってあげてくださいね!
by tonoji (2012-09-08 17:29) 

tonoji

★もりちょさんへ
えぇーーもりちょさんならでんでん大丈夫そうですが・・・
そそ 最近あのたて溝増殖してるのがやですね(ーー;)
Tシャツは、他にもある見たいよ~ あくまで噂ですがww
by tonoji (2012-09-08 17:30) 

tonoji

★ちゃつさんへ
わざわざリンクありがとう!
って走ってみたかったぞ!でもって死体の・・・ですね
by tonoji (2012-09-08 17:31) 

tonoji

★ぱんださんへ
いつもまに、こんな季節です(笑)
あっという間に秋になっちゃうんでしょうねww
このまえ、しっかり遠出してるので・・・お預けでも良さそうですがww
by tonoji (2012-09-08 17:33) 

tonoji

★j-taroさんへ
縦スジは、どんなバイクでも危なそうですね(ーー;)
凸凹タイヤってのは乗ったこと無いから
違うとところで体験してみたいぞ(笑)
by tonoji (2012-09-08 17:35) 

tonoji

★yosiさんへ
マスターグリーンロード!って言うんですね!
銀杏の色づいたころ・・・見に行かれる際は
お誘いお忘れなく~\(^O^)/
by tonoji (2012-09-08 17:36) 

tonoji

★秋桜花子さんへ
グルービングって言うんですね( ..)φメモメモ
あの錯覚がとっても嫌な感じですよね~
これからも、気をつけたいと思います。
by tonoji (2012-09-08 17:41) 

tonoji

★hoshizouさんへ
派生したユニット~(笑) 新たな炭鉱Zも出来たようで
北から南までいったい何人の炭鉱Rが増えるのか
たのしみですねww
by tonoji (2012-09-08 17:43) 

tonoji

★ガイチさんへ
やっぱマイナスイオンの力は偉大です(笑)
雨は、ちょっと占める程度なら気持ちいいので・・・
バイク汚れるのがちょと困るけどね!
by tonoji (2012-09-08 18:14) 

tonoji

★響さんへ
ハンミョウは動き早いから難しいね~
大丈夫、虫にはそんなに興味が無いので^m^
ジオンなカッパは写真見ると。。。がっつり削れて
ましたねww
by tonoji (2012-09-08 18:16) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
種植えたりするの?またまた意外な発見です
鉄橋はいいな~とは思うけど・・・
まだまだその域にはいってないようです(笑)
by tonoji (2012-09-08 18:17) 

tonoji

★小僧R1さんへ
こんなに咲いてるのは初めて見たので!
ホワイトチョコベビー・・・見た目よりも
大きくて硬いのにはびっくりでした(笑)
by tonoji (2012-09-08 18:22) 

tonoji

★kokoroさんへ
やっぱ水辺はいいよね~
ジオンな滝は、気持ちいいを通り越して
ちょっと怖くもあるんだけどね(笑)
by tonoji (2012-09-08 18:23) 

tonoji

★barbieさんへ
そちらは、気持ち良さそうな場所いろいろあるのかな?
barbieさんが枯らすなら、まめな人たくさんいそうだから
お任せするのもいいかもねww
by tonoji (2012-09-08 18:25) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
Ψ(`∀´)Ψ 大変失礼って(笑)
大丈夫!人より多めに下手な鉄砲打ってますので!
その成果と思われますww
ゆうさん以上に本人たちが楽しんでるので(笑)
by tonoji (2012-09-08 18:28) 

tonoji

★ガタローさんへ
そろそろ朝夕は気持ちのいい感じになってきましたね
あっという間に過ぎちゃうので逃さずに走らねww
by tonoji (2012-09-08 18:30) 

tonoji

★ヒイロさんへ
えぇーーーあの場所にいたんですか~
言ってくれないと~すれ違っても分からない近眼ですからww
せっかく、お話できたチャンス・・・まためぐってくるかな?
by tonoji (2012-09-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。