SSブログ

炭鉱レンジャー初Mission?岳切渓谷ツーリング [ツーリング:Z1000]


香春のRといえば、思い浮かぶのはこのセメント工場[ひらめき]

無くなるのは寂しいね.jpg

徐々に解体されてるようなので、

集合場所に行く前に、じっくり周りを散策してみました。

無くなっちゃうのは、なんか寂しいよね(ーー;)



「お土産配ろうと思ったら賞味期限が迫っとったよ~」 と、8月最後の金曜に炭鉱ピンクが呟いた[exclamation]


という事で、みんなの呼び出しかけてね!と 炭鉱ピンクの命ずるままに

「プチーツー付きの、おみや受取Mission!」 新米グリーンが伝令します[メール]

2012年9月1日(土)[晴れ]

ピンクの指定は、ちょっと遅めな 9:30に香春のRに集合です[パンチ] 

集合したのは、このメンバー[バッド(下向き矢印)]
炭鉱R 集合!.jpg

炭鉱レンジャー(以下:炭鉱R) のメンバー見ると、まったりな感じの人が多いけれど、

身体も張った行動など、体育会系な一面もあり、先に入隊した人が先輩風を吹けるのだ[がく~(落胆した顔)]

炭鉱R.jpg > 炭鉱R (1).jpg > 炭鉱R (2).jpg > 炭鉱R (3).jpg
ブラック不在(夜勤)な本日の上下な関係ww ピンク(ちゃつ)ブルー(せつら)レッド(ゆう)グリーン(tonoji)

炭鉱ピンクから福島ツーリングのお土産を戴きました。ありがとね[exclamation]
七転八起.jpg
七転び八起き・・・まるで俺のようじゃ(爆)

お土産貰って、近っぱうろうろして今日は終了!と思いきや

なにやら一人、しっかりサンダル持参な方がいらっしゃいましたが(T▽T)

 それ!聞いてないよ~


今日の出掛けに思いついたようで、ピンクな一声で、

少しだけ遠くへ走ることになったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃつさん先導!.jpg
走る気満々? 珍しくピンク自ら先導で一気にHFR(響ファーム)を駆け抜けます。


第一ファームの終わりのコンビニで一旦休憩 [喫茶店] & [トイレ]

まだ10時なんだけど、なんだか小腹の空いたちゃつじが一匹

「ねぇねぇ~ちょっと早いけど、早めの昼食いかが?」と猛烈アピールしております[たらーっ(汗)]


ぽからのカレーには時間が早すぎたので、中津と言えばからあげやない!と呟いてみたら[わーい(嬉しい顔)]

R16~R212~青の洞門を走り抜け、せつらナビで耶馬溪へ
むら上.jpg
中津からあげの むら上食堂

いつもお客さん多いらしいけど、時間が早いおかげで貸切状態です[手(チョキ)]

先日の大雨の大変だった話を聞きながら、着々と撮影を楽しむメンバーなのでした(笑)
お店でも・・・.jpg
photo by ちゃつ

見ての通りのからあげメインのシンプルメニュー[exclamation]

迷う事無く、からあげ定食頂きました。 まだ11時ですが・・・(笑)
出来たてアツアツ.jpg
揚げたてアツアツで、骨付きからあげ久しぶりに食べた。

すっごく美味しかったよ~[ぴかぴか(新しい)] 

お腹も満足したので、今日の目的地をナビにインプットしてスタートします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

走ってると、いろんな場所で先日の大雨の爪痕を目にしました。
流された鉄橋.jpg
このサイクリングロードな鉄橋も、一度自転車で走ってみたいなと思ってたので残念です。

あまりにも、被害が大きくて、多すぎてまだまだ完全復旧は、先のような気がします。

R212からR28で耶馬溪ダムの横を抜けて、
けっこう涼しい.jpg

すっかり、涼しくなってきたよ~ 森の息吹を感じながら

もうすぐ到着?.jpg

ちょとだけ山深いR27を走ったら到着です。

岳切渓谷.jpg
岳切渓谷(たっきりけいこく)
一枚岩の岩盤を流れる清流が約2㎞にわたって続き、素足で沢歩きを愉しめます。
※ちなみに2kmもあったんだね(-_-;)


先日、もちっこさんが素足で楽しそうに遊んでたから、行ってみたいと思ってたのだ

それでは、炭鉱Rの探索開始~\(^O^)/

早すぎww.jpg
一人だけサンダル持参で 我慢の出来ないピンクはすでに川の中ww

もちっこなアングル.jpg
もちっこさんのアングル真似て撮ってみるけど・・・なんか違うぜ(-_-;) 

サンダル無しのメンバー3人は、もちろん裸足[足][足]

まだ・・・元気な二人.jpg
このときは、まだまだみんな元気だったのだ(笑)

それでは、探検する前に集合です[手(グー)]
まずはバックで.jpg

岩も滑らかで、ぴちゃぴちゃと歩くのはとても気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

水が気持ちいい.jpg
※ここの岩に靴を置いていったのが、失敗だと気付くのは帰ってからねww


メンバーは、素足で川を下り始めます。 一人だけサンダルってのが・・・ちっ

探検開始.jpg

木々のトンネルの中は、日差しが柔らかくていいね[ぴかぴか(新しい)]

少し薄暗いね.jpg

滑らかな石といっても、それはそれ やっぱり川の中にはいろんな物があるわけで

 
  コケに滑って・・・ ヒィーーーー

 
    くぼみにハマって・・・ キャーーーー


       炭鉱Rの悲痛な叫びが静かな渓谷に響いておりました[もうやだ~(悲しい顔)]



 なぜ椅子が? こんなところに? 

椅子?.jpg

これにヒットしたのは、ちゃつさん。どうしてもこれと一緒に撮りたいようです(笑)

とゆうことで、水流の中に三脚立てつつドキドキしながら、
大好きな椅子と.jpg
ツルツルな岩をアヒャアヒャと10秒ダッシュで走って、さらにドキドキ感を味わいます[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は、気持ちよかった渓流下りですが、

急なこぼみや、小石や、コケで容赦なく 足の裏を強制足ツボマッサージされました[がく~(落胆した顔)]


足の裏をいたわりつつ、休憩を織り込みながら・・・

休憩しつつ.jpg

自撮りして遊びながら、沢歩きを満喫します。 
あれ?パトロールじゃなったのか?

自撮りを堪能しつつ.jpg

横に、普通に歩ける歩道もあるので歩いてみたら、

これがまた・・・[爆弾]  素足には、拷問のような道でした(-_-;) 
砂利が・・・刺さります(-_-;) もしかして内臓悪い?

川の流れが気持ちいい.jpg
裸足で歩いてるのは、3人以外見なかった気がする~(爆)

奥に滝があるからと、頑張って歩いてるけど、さすがに後半はちょっと飽きた?


すれ違う人たちに、挨拶しながら \(^O^)/

「滝はもうすぐですか?」と聞いちゃうのって、まだまだ修行が足りませんね[もうやだ~(悲しい顔)]


もうそろそろやろ~と何度も何度も思ってたら、やっと到着ました[ひらめき]


でも、想像してた滝とちょと違ってた・・・[がく~(落胆した顔)]
終点は滝.jpg

見上げる滝じゃなくて、見下ろす滝だったんだねww 

そういえば、水の流れは下りだった気が・・・


目的達成ってことで もちろん集合写真も忘れずに[カメラ]
滝で集合!.jpg


ということで、散々足裏虐めつつ歩いてきた渓谷を、延々もどったメンバーでした(-_-;)

逃げ足一番!.jpg
帰る時のちゃつさんの逃げ足?速すぎで追いつけません(笑)  サンダルが恨めしいぜww


やっと、靴を置いる場所に戻ってきて、


靴を履いて歩いた瞬間は、忘れないよ~[exclamation×2]


あぁーーー まるで、雲の上を歩くような気持ちよさ~[ぴかぴか(新しい)]

歩いた事は無いですがww

こんなに靴のクッションって、こんなに気持ちいいなんて知らなかった(笑)

身体にわるそなブルー.jpg
売店で、身体に悪そうなブルーで口の中を染めつつ冷やして休憩します。


帰りは、お勧めのカッパがいるらしい場所に向かって、またまたピンクの先導で出発です。

ちょっと長めな深耶馬溪トンネル(1529m)
深耶馬溪トンネル.jpg
ブレブレですが(笑) 涼しいを通りこしてすごく寒かったです[がく~(落胆した顔)]


深耶馬溪と裏耶馬溪を結ぶ広域農道、メイプルファームロード耶馬だったかな?

メイプルファームロード.jpg

気持ちよく走れるのかと思ったけど、やっぱ所々で片側通行が多かったね。

この道で合ってるのか~な 砂利砂利な道を走ったりしつつ、
頼もしいピンクの走り.jpg
頼もしいピンクの走りに引っ張ってもらいます(笑)

でもって、R702からR43だったかな?R212を走ってたら見つけたよ~

橋の名前は忘れたけれど・・・立派なカッパな欄干でした。
かっぱな欄干.jpg


そして、ここで炭鉱ピンクに悲劇がやってきます(-_-;)

 「痛い~~~~~~」 の声に振り返ると、炭鉱ピンクが悶絶しておりました。


ピンクー悶絶1.jpg
ゴン!っと音が聞こえたのは気のせいだよね?

ガードレールを跨いで、カッパとバイクを一緒に撮ろうとしたらしく

後ろに下がったら、足元が急にスカスカになったらしいww

後々まで痛さを引きずったらしいけど、大事に至らなくてよかったね Ψ(`∀´)Ψ



でもって、とても立派な橋なんだけど・・・さすが 田舎ですね~ 全く車が通りません[わーい(嬉しい顔)]


なので、しばらく橋の上で遊んでしまう炭鉱Rなのでした。


★まずは、集合!ポーズはボルト?
ボルトな集合?.jpg
どうも微妙に違うらしい(笑)


★どこかの橋で、ちゃつさんのやってた・・・○○○ふり
寝てみた・・.jpg


★最後は、とり天さんが楽しそうな事やってたので、みんなでやってみた[わーい(嬉しい顔)]

浮遊を練習.jpg
橋の上で、ピョンピョンしてるへんな人達になっちゃいました(笑)
※ポイントは、1/500秒 後はタイミングと不思議な感じをどう出すか?
 デジイチ推奨ですが、コンデジでも出来るよ! 元祖はこちら

まずは、自分が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
本日浮遊1.jpg
不自然すぎるね!と炭鉱ピンクに一蹴されました(-_-;)

では、痛みをこらえつつの炭鉱ピンクを技を見てみましょう[ひらめき]

本日の浮遊
本日浮遊2.jpg
面白すぎる!と思ったのは私だけでしょうかwww

たっぷり遊んだので、そろそろ帰りましょう。

行きがけに通った、青の洞門を眺めつつ
青の洞門.jpg

なんだか、甘い物が食べたいとの事で一気に来た道をノンストップでバビューンっと走って[ダッシュ(走り出すさま)]


えふへ到着 久しぶりに来たな~[手(チョキ)]
ぶどうパフェ.jpg

大人気の桃に出会う事も無く、パフェはぶどうに変わってました。

みんなの妄想ツーの話で盛り上がりつつ、

響さんが持って帰ってきた、KENTAさんのステッカーをみんなで頂きました。
ステッカー.jpg
ありがとうございます。 m(__)m


散々しゃべくり倒したので、そろそろ解散しましょうか?

しっかり、最後も集合写真は忘れずに[パンチ]
最後の集合.jpg
ボルトなポーズは、各自練習だね(笑)


みんなが出発するのを見送って、のんびり私も帰ります。

夏の終わり.jpg
何だか夕陽がきれいだったので、ぼぉーーと眺めつつ ひっそり自撮りww

秋になったら、お泊りツーでも行けたらいいな~

しばらくは、妄想ツーリングで楽しみます。


炭鉱Rの初Mission は無事終了[exclamation] 皆さんお疲れ様でした (⌒∇⌒)ノ""



 各自Missionの報告はこちらへ  ちゃつさんのレポ  ゆうさんのレポ  せつらさんのレポ  

 PM6:20 無事帰着


nice!(37)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 48

みいちゃん

ホント涼やかで癒されますね~(*^^*)
私、健康サンダル履けないけど、歩けるかな?
あの浮遊、効果音付けたらいいかもっ(^w^)
ミッションお疲れさまでした(^o^)

by みいちゃん (2012-09-05 10:26) 

パルマ

わたしも裸足で歩きましたよ~♪
ただし復路だけですけど(^-^;
靴置いてくなんて、さっすがレンジャーヽ(^0^)ノ
by パルマ (2012-09-05 13:19) 

肥前のFe

ひっそり自撮りに 最高のniceです^^
  一日中遊んだ 満足感 見えますね~^^
  この 遊び上手たちぃ~^^
by 肥前のFe (2012-09-05 13:33) 

KENTA

オリジナルの震災復興応援ステッカーが、
九州のマイナリストメンバーの手に渡るとは、嬉しい限りですね。
英語表記の方は、今年用の完全新作です。
今度はtonojiさんが東北まで貰いに来てくれると信じてます(笑)。
by KENTA (2012-09-05 16:39) 

ゆう

思いもよらぬツーで「岳切渓谷」
あの靴を履いた瞬間の気持ち良さはあれは感動だったね・・
炭鉱フォーの上下関係、笑える・・
ちゃつさんの股間の痛さは「悶絶」だよね~~
いややっ大事に至らなくてヨカッタ・・・
炭鉱Tシャツ・・あれを買ったことでこれだけテンション高く遊べるなんて~~~
大げさに言うなら今まで行ったツー先全てに炭鉱フォーで登場したら面白そうだ・・
えふの前での集合のポーズはとのじんが一番キマッテル・・ような・・そうでもないような・・
夕陽のジドリは響チックでnice!


by ゆう (2012-09-05 19:23) 

j-taro

カラフルですね(笑
知らない人が見たらツーリングクラブのシャツと間違えそう。
by j-taro (2012-09-05 19:45) 

炭鉱ピンク(Т▽Т)/

パトロールは、いつも浮遊でやってるピンクです(Т▽Т)
浮遊はあくまでも自然に。。。

股間を打ったら時は妙な力が湧きあがってきてたような…
例えて言うなら鼻からスイカでも出せる感じに似ていると思います。

ぁぁ、、、ここでも冷静に見つめるカッパがムカつく。

ぁ!あれは死体ごっこって言うんだよー(Т▽Т)
YouTubeで検索したら世界中の死体ごっこが見れます(Т▽Т)
エスカレートして、やり過ぎで今、問題になってるとか(Т▽Т)

良い子の皆は真似っしちゃダメだぞ♪
by 炭鉱ピンク(Т▽Т)/ (2012-09-05 20:34) 

ガイチ

岳切渓谷の先は滝だったんですね、知らなかった。
しかし滝まで遠いみたいですね。
炭鉱レンジャーのTシャツは
すでにマイナリストのユニフォームのようですね(笑)
by ガイチ (2012-09-05 21:19) 

せつら

パトロールお疲れ様でした♪
戻ったときちゃんと靴があってよかったね~f(^^;
なかったら裸足でバイク(笑)
早くフルメンバーを召集しないと(^^)♪
炭鉱Tシャツの予備も買っとかないと(爆)
by せつら (2012-09-05 21:38) 

kein1100

素足!気持ちよさそ~。。長い事素足で川に入るなんぞしてないな~。
でも、もう今年は涼しくなってしましました。
来年!絶対素足で。。。セッタも持参しよ。
by kein1100 (2012-09-05 22:00) 

てんてん

いいな~
涼しそうな場所ですね[__るんるん]
by てんてん (2012-09-05 22:38) 

もちっこ

ね~?やっぱり草履必須でしょ?(笑)
途中で靴置いてくるなんてチャレンジャーですなぁw
川の中にテーブルや椅子を置いてお茶飲んだりして涼んでる人がいたんだけど♪
ぽつ~んとあるその椅子もその類かと(^-^)
滝はまさかのあれれ~?な見下ろす滝ですよね(笑)
パトロールお疲れ様でした♪
こんなに楽しいパトロールなら参加したいですわ( ̄w ̄) ぷぷ

by もちっこ (2012-09-05 23:01) 

パイロン

岳切渓谷・・・九州ですか?

何だか皆さん、和気あいあいで楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^

お疲れ様でした^^
by パイロン (2012-09-05 23:23) 

半世紀少年

足裏マッサージ付きの健康増進法ツーリング、niceでした~。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-09-06 07:36) 

kokoro

どなたのレポもみんな視点が違っておもしろいですね!
とっても涼しそうだし、なんといっても楽しそう
夕日の中のtonojiさんとっても絵になってますよ(^-^)

by kokoro (2012-09-06 12:33) 

かおりん

ほんとに和気あいあい♪♪
でもあのTシャツのまま定食屋さんに入るのは勇気が・・・
一枚岩の川、玖珠にもあるよ。
確か、「うつくし谷」とか言うような名前。
キャンプ場にもなってて素敵なところです。
しかし、裸足になって気持ち良さそう!
日焼けの心配も無い木陰ってのがいいね☆
by かおりん (2012-09-06 12:47) 

秋桜花子

炭鉱レンジャー初ミッション お疲れ様でした[__わーい]
和気藹々としたレンジャーさんの今後の活躍(?)に期待しています(爆)

沢歩きは気持ち良いけど足元十分に気を付けないと大変なことに[__あせあせ](経験者は語る)

今年は変に雨の多い年でしたから九州もかなり崩れている所があるようですね
寒くなる前にもう一度訪ねて行こうと妄想中ですが…
駆け抜けることが出来るかな!?
by 秋桜花子 (2012-09-06 16:21) 

おやまのtanchan

めちゃめちゃ楽しそうだけど、読んでるだけで足のうら痛い(笑)

ジャンプ写真はおやまの車庫方面でも一時期流行りました。なかなかタイミング難しいけど。流石お上手~!
by おやまのtanchan (2012-09-06 19:35) 

kei

充実のツーもnice!dakedo最後の〆の画像もシビレます。
by kei (2012-09-06 21:09) 

瓜坊主

どこでも構わずキメのポーズとは!
田川の観光大使にでもなっちゃいそうな勢いですね(笑)
by 瓜坊主 (2012-09-06 21:51) 

もりちょ

楽しそうなツーリング(パトロール?)お疲れ様でした!
遅い出発なのに充実してましたね!
相変わらずの写真の拘り様、
トリミングもしないではっつけるB型の僕には真似できないです(^^ゞ
by もりちょ (2012-09-06 22:49) 

bonita

パトロール(水遊びとも言う)お疲れ様でした。
ついに炭鉱R始動ですね~
なんなら、炭鉱Rでご近所のイベントで
レンンジャーショーに出るのはどうでしょう。

ツーリング費用なんてすぐにペイ出来るかも・・・
関西でもやれそうだったら、私営業しましょうか?(^^)v
ロケにぴったりな場所もあるんだけどなぁ~(笑)
by bonita (2012-09-06 23:39) 

obasan

いいなあ・・・・・・
水辺のパトロール!
思い切り遊びたいぞ!
by obasan (2012-09-07 08:00) 

にったん

足裏に拷問の如く効く足つぼマッサージ?の川だったんですね。
レンジャーのTシャツはオーダーしたんですか?
スゴイですね☆

①ツー①ジャンプ写真の、関東での元祖は
私!って思いたい・・・・。(^^;)
by にったん (2012-09-07 10:01) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
時代の流れに逆行してる感じはしますけど、炭住生まれの僕としては、この盛り上がりがジツに嬉しいですね〜d(^0^
by ガタロー (2012-09-07 17:05) 

よっすぃ〜と

Tシャツまでできているとは!?
何色のレンジャーまで居るのかしら(^^
by よっすぃ〜と (2012-09-07 22:33) 

sadabouz

セメント工場が無くなっちゃうのはなんだか寂しいです。
そのメンバーが揃うと何かが起こりそうです。
やらかし戦隊!炭鉱R!
最後の自撮りがきまってますね!
by sadabouz (2012-09-08 06:51) 

響

ブラックは闇の仕事で忙しかったのさ。
あの渓流はいいね。
夏の終わりってことで人も少ないしいい時に行ったかも。
あの青いカキ氷を食べた後は
カメラに向かって「ベェ~」しなきゃ。
やり直し!

by (2012-09-08 14:27) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
とっても気持ちのいい場所でした~
健康サンダルは、僕も苦手ですが・・・
浮遊は見た目以上に・・・疲れました(笑)

★パルマさんへ
えぇーー平気だったんですか^m^
それって・・・・(*≧m≦*)ププッ
こんな靴だれも持っていかずと思ってましたが・・・
違った意味で痛かったです(笑)

★肥前のFeさんへ
最後の写真・・・思ったよりクタクタで(笑)
力が抜けていたのは内緒ですww

★KENTAさんへ
みんな、忘れないようにとしっかり心に刻みつつ
ヘルメットに貼ってましたよ~自分もね!
ほんとはね、貰いに行きたいのはやまやまですが・・・
よーく考えて行動したいと思います(笑)

★ゆうさんへ
近っぱなはずが、大分まで~
まっ楽しかったのでいいんですが(笑)
炭鉱Tシャツはしばらくは、あれさえあればネタに
困らない気がするww 四国の活躍も期待しますww
by tonoji (2012-09-08 18:42) 

tonoji

★j-taroさんへ
ふっと我にかえると恥ずかしい気もするんですが
そこはそれ、ノリがなんとか誤魔化してくれます(笑)

★炭鉱ピンク(Т▽Т)/さんへ
浮遊ん具合はナイスでしたが、股間な具合は・・・
そろそろみみずばれは引いたのかしら?
今回のやらかしは・・・炭鉱ピンク(Т▽Т)/ イヒ!

★ガイチさんへ
登ってるよで、実は下りだったというオチつきですが(笑)
ユニフォームにしては、派手すぎじゃね?
まぁ何かあったときに目立つのはいいですねww

★せつらさんへ
ニエニエに引き続きパトロールお疲れ様♪素足でバイクってのも
すげぇーだろって自慢できそうですが(笑)
Tシャツの予備はいったい何に?それを聞くのが怖いですww

★kein1100さんへ
気持ちいいのは最初だけね(笑)
あとは、悲鳴が多かった気がします
雪駄・・・そっちのがすべるんじゃね?って気もしますが・・・
by tonoji (2012-09-08 18:50) 

tonoji

★てんてんさんへ
すわって、ぴちゃぴちゃするぐらいが
1番いいのかもしれません・・・

★もちっこさんへ
それ~レポに書いてた?靴を置いていったのが
ほんとに失敗だったよ(笑)
あれれな滝もなんですが・・楽しかったのでよしとします

★パイロンさんへ
コメントありがとうございます。
ツーリングとはいえない感じですけどねww
和気あいあいとも・・・実際は違う気が(爆)

★半世紀少年さんへ
足裏マッサージがここまで強烈とは
予想できませんでした(笑)

★kokoroさんへ
各自のレポを後で見るのは楽しいよね~
けっこう勝手な解釈も多いですが、それが面白いし
夕陽の中で実際は、グッタリだったのは内緒です。
by tonoji (2012-09-08 18:57) 

tonoji

★かおりんさんへ
みんなで行けばなんとやら(笑)
ほんとは、かおりんさんもTシャツ着てみたいんでしょww
日焼けの心配は無いけど、やはりサンダルだけは・・・
わすれちゃだめだね

★秋桜花子さんへ
そですね・・・ひざでもひねった日には(笑)
阿蘇の弾丸は、楽しみですね♪
おおむね通行は出来るので楽しんでくださいね。

★おやまのtanchanさんへ
ですね、やはり自分ももすこし軽量化せねばと
思いました(笑)
おやまのtanchanの浮遊見てみたいぞぉー

★keiさんへ
ツーというには走ってないですがww
いい運動になったのは、まちがいありません

★瓜坊主さんへ
知ってのとおり、どこでもここでも・・・ダイスキですから
瓜坊主さんも・・・TシャツあるんだからPRお忘れなく!
by tonoji (2012-09-08 19:04) 

tonoji

★もりちょさんへ
写真はね、後で自分が見て楽しめる
アルバム代わりにしてれるので^m^
そういえば。。。Tシャツはもう買ったのかぴら?

★bonitaさんへ
何をパトロールしたのか分かりませんが(笑)
しっかり、悲鳴と雄叫びあげて怪しい人が
来ないようにがんばってみました。
レンジャーショーww お子ちゃまにサインしていいのかな?

★obasanさんへ
普段しない事は楽しいね♪
obasanさんの悲鳴を上げる姿も見たかったかも^m^

★にったんさんへ
無料とはいえ、ここの足つぼは強烈でした(笑)
Tシャツは炭鉱の記念館に売ってる奴です。
①ツー①ジャンプの元祖はにったんさんって
思ってますよ!
by tonoji (2012-09-08 19:14) 

tonoji

★ガタローさんへ
おぉー炭住生まれなんですね!マイナリストにも
いたような気が・・・
時代は今!炭鉱Rで・・・(笑)

★よっすぃ〜とさんへ
色は何色あるんだろ?北と南でさらに増えてるから(笑)
全員集合すると・・・派手だろうな(爆)

★sadabouzさんへ
香春のRといえば、バックにあの工場ですからね
やらかし戦隊ww あながち間違ってないような
きもしますねΨ(`∀´)Ψ

★響さんへ
いれば5人揃ったのに~Ψ(`∀´)Ψ
普段は多いみたいですね~錆びれきった
バンガローはどうかとも思いましたがww
川下は楽しかったです。
by tonoji (2012-09-08 19:19) 

ANIKI

こうして何度も炭鉱Tシャツを拝見してると、ほんとに欲しくなってきた^^。
会津の起き上がり小法師は僕の家でも飾ってます。なぜか会津に行くと
買ってしまいますので(笑)。
KENTAさんのステッカーがtonojiさんの記事でアップされると、ほんと
九州って近く感じます(^^♪。。

自撮り、かっこいいです~
by ANIKI (2012-09-08 23:46) 

三四郎

涼しそうな遊びしてますね~
色とりどりで楽しそう!
by 三四郎 (2012-09-09 17:16) 

hoshizou

こんにちは   炭鉱レッドαのhoshizouです。
こちらでは、新番組 炭鉱Z(ゼット)の時代が始まりつつあります。
Tシャツのマークの下に小さく、マジックで Z と書いてあるんです。
by hoshizou (2012-09-10 08:54) 

T2

ツーにサンダルは、持って行かないもんね~(^^;
でも、暑い時に渓流散策は気持ちいいだろうなぁ
いつか行こう、     車で(笑)
by T2 (2012-09-11 09:25) 

GATA

体育会系炭鉱レンジャー大活躍してますね~!(笑)
渓流散策気持ちよさそうです。
by GATA (2012-09-11 16:38) 

barbie

>ツルツルな岩を10秒ダッシュ(笑)
想像するだけでも楽しい・・・コケればもっと面白いのに(^_^;)
えふのブドウパフェ。今週末狙ってるけどなんで台風来んの~(怒)
by barbie (2012-09-12 14:05) 

tonoji

★ANIKIさんへ
炭鉱Tは実際に着てる人を見て・・・その人がやってる事を見て・・・
再考ですね(笑) ステッカーは早速ヘルメットに貼りました。
近く感じるんだけどね・・・多分行ってみると遠いんだなこれが!
by tonoji (2012-09-14 20:41) 

tonoji

★三四郎さんへ
色もいろいろですが、性格もバラバラなので
楽しいですよ~ 三四郎さんもぜひ!
by tonoji (2012-09-14 20:41) 

tonoji

★hoshizouさんへ
やっぱりね!って感じの復活おめでとうございます。
最後は、あんな格好までしちゃうなんて・・・
とても真似できなーい 真似したくなーい(笑)
by tonoji (2012-09-14 20:43) 

tonoji

★T2さんへ
最初に、サンダル見た時にいやな感じはしましたが(笑)
あそこまで、足裏攻撃があるとは・・・
まっ楽しかったのでいいんですけどね!
by tonoji (2012-09-14 20:44) 

tonoji

★GATAさんへ
えっ!体育会系なの?体力無いのは認めるけど(笑)
渓流は、ちょこっと位がいいですね!2kmはちょと
長すぎました。
by tonoji (2012-09-14 20:45) 

tonoji

★barbieさんへ
こけるとね、身体も痛いけど懐も痛くなりそうだから
必死にこらえました(笑)
週末狙うってww そ そんなに近かったですか?
by tonoji (2012-09-14 20:46) 

ひろろん

なんだかはじけちゃってますね~
岳切渓谷、ココいいなぁ~2kmも歩けるって・・来年行こうっと。
by ひろろん (2012-09-16 22:53) 

tonoji

★ひろろんさんへ
そう?いつもこんな感じのメンバーですから(笑)
2kmはね~いいマッサージに成ります。
by tonoji (2012-09-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。