SSブログ

三四郎さんと走る?ススキロードな阿蘇ツーリング [ツーリング:Z1000]


すっかり阿蘇は、黄金色に光る絨毯に覆われてました[ぴかぴか(新しい)]
すすきの迷路.jpg
もちろん、ここでも迷走するのも忘れずに!


2012年10月8日(体育の日) AM8:00 [晴れ]


最近、あくまでも出張だからね~と、レンタでツーリングを満喫する方や

弾丸フェリーで、あっという間にやって来て走り周る人・・・

距離感を感じさせない、遊びっぷりのいい人が増えたのは気のせい?


そんな一人? 三四郎さんがやってくるよ~[わーい(嬉しい顔)]  会いたい人は、香春のRに集合! 


先日のツーリングで、フルメッシュな季節は終わったなと悟ったので、メッシュを封印[手(パー)]
早朝の冷え込みは、冬ジャケ&お腹にカイロでちょうどよかったです。 


今日はどこに行くかも、誰が参加するかも知らないけれど、香春のRに到着してみれば

すでにけっこうな人で賑わっておりました。


響さんは、お初な Biue Bee号で来てたけど これで参加すると? 
桃板で参戦.jpg
見慣れぬ姿は、ちょっと笑えるような気がしないでもないww

またがってみると、立ちゴケの心配も無いので、ちょこっと試乗させていただきました。

初キック!.jpg

キーをまわして・・・・あれ? セルのボタンが無いけど・・・キックだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

私、初めてバイクをキックで始動させて頂きました( ´艸`)

スカッとなったのは、お約束(*≧m≦*)ププッ 


あはっ ダブル足ストの効果絶大で、めっちゃ楽しいかもこのバイク[ぴかぴか(新しい)]

そして、こんなもの戴いちゃいました[るんるん] 
お土産&・・・.jpg
先日、お見送りをした にゃびのママさんのお土産と、

貼ると、何かが起こりそう[爆弾] キクリンステッカー[手(チョキ)] ありがとね~\(^O^)/


なぜか、め°さんの用意したバニーな装いをまとって


それじゃ、集合写真とろか~[カメラ]

最初.jpg

 あっ! obasanさん来たよ~ もう一回~[カメラ]

2回目.jpg

 今度は、sadabouzさん来たよ~ [カメラ]

全員集合.jpg

朝っぱらから、連続の10秒ダッシュでかなりの運動量でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

こうやって、マイナリストの足腰は鍛えられるのだww


sadabouzさんのNEWバイクのW650もお初です[ひらめき]
W650.jpg

メッキの部分がピカピカでかっこいいよね、エンジンも気持ちいい音を奏でてました[るんるん]


時間的にも余裕があるのか?今日は、朝からまったりな時間が流れるなか、

今日のメンバーは[ひらめき]

め°さん、響さん、obasanさん、せつらさん、maSatoさん、もちっこさん、こうさん、そしてtonoji

な9台体制となっております。


ワイワイと散々喋くり倒したら、め°さんの先導で出発します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ポコポコと走る、Blue・Bee号を見たら思わず後からツンツンしたくなるね Ψ(`∀´)Ψ
思わず突きたくなる.jpg

それを察した? 信号ダッシュで、見事なW足ストを披露してくれましたww

英彦山駅で響さんとお別れです。 また遊んでね~ (⌒∇⌒)ノ""


小石原では、陶器市の最終日?車がけっこう多かったな。
しんがりはお任せ.jpg
これだけの台数で走ると、みんなの走りを見てるのも楽しいね。

いつもの、日田のローソンで再びのんびり休憩をして [レストラン][トイレ]

去年も見た、天瀬の本城案山子まつりに寄ってみます。
彼岸花と案山子祭り.jpg

残念ながら、彼岸花はすっかり終わりを迎えてましたが、

去年よりグレードアップした感じの案山子たちがお待ちかねです。
彼岸花は終了!.jpg

毎年いろんな趣向を凝らした、案山子は見ながらこれは・・・あれかな?と

想像しながら見るのは楽しいね。

いろんなかかし.jpg

せっかくなので、案山子さんと一緒に集合!

案山子と一緒に.jpg

去年、ちゃつさんがかりんんとう詰め合わせを頂いたアンケートは無かったみたいですがww

楽しく拝見させていただきました\(^O^)/

それでは、また来年.jpg
それでは、案山子たちに見送られながら出発します。

来年も見に来るね~ (⌒∇⌒)ノ""

フラワーパークあまがせって行ったことが無いけど、けっこう高台にあるんだね!
Fパークあまがせ.jpg

コスモスらしき花がきれいに咲いてるのが走りながら見えました。

ファーロードを走ってると、空がもう秋の空~って感じでめちゃ気持ちよかったです。


グリーンロードを走って、見えてきたのは下城の大銀杏
大銀杏.jpg
色づくのにはもう少しかかりそうですね。今年こそは見に来るぞ~(笑)

R212で小国の町を抜けて、MMR(マゼノミステリーロード)を走ります。
MMR.jpg

ペースがゆっくりな感じなので、じっくり景色を堪能できました。

MMRが終わりに近づいてくると、景色が徐々に阿蘇の草原な感じに変わっていきます。

MMR終点.jpg

レストラン北山のある交差点から、K339(ミルクロード)へ

右に草原、左に阿蘇のカルデラを眺めながら走るこの道は、いつ走っても気持ちいいよね。

ミルクロード.jpg

メジャーすぎて、交通量も多くて車も多いのが少し残念だけど素敵な道です。

いつのまにか、目の前には誰もいない~[がく~(落胆した顔)] のんびり走りすぎました(笑) 


みんなの待ってる、兜岩展望所に到着です。予定よりちょっと早かった?

ここでひとまず休憩しつつ、め°さんにOhIkeさんと三四郎さんの連絡をとってもらいます。


その間に・・・ 兜岩からの景色を眺めるよ~

阿蘇のカルデラ.jpg

今日は遠くまで、きれいに見渡せてとてもいい感じです。

阿蘇のカルデラな様子がよーーくわかります。

涅槃像.jpg

あそこに見えるのが、涅槃像 


駐車場の横に、ススキで出来た自然な迷路があるよ~。
すすきの迷路.jpg

せっかくなので、みんなで探検ww

普通に歩いても面白くないので、みんなの声のする方向へ[耳] 

道無きススキ道.jpg
道無きススキを真っ直ぐ進んでみました。

意外に歩けるもんやね(笑)

ススキの迷路も堪能した後、ここでもゆっくり会話を楽しみつつ

駐車場にあった、お店のメニューが何だか美味しそう[るんるん]
すきっ腹には危険です.jpg
金メダル受賞なソーセージとか言われると[ぴかぴか(新しい)]

フランクにするか・・・ドッグにするか・・・・ ちょっと悩んで(笑)

という事で、 フルークホットドック)頂きました[わーい(嬉しい顔)]
ホットドックとフランク.jpg
ソーセージの下に隠れてる、トマトベースのドレッシングが美味しかったよ~

これけっこうお勧めかも[るんるん]

最初は、大津の道の駅で合流する予定だけど、いまきんに集合ってことになりました。

それでは、スタート!でもちょっとその前にww ちょっと寄り道 いつもの場所へ
絶景ポイント.jpg
天空の道、ラピュタの道、 やっぱマイナリストなら「たいようの絶景ポイント」かな?

何度きても、ここから眺めると、見た瞬間に「おぉーーー!」てなるんだよね[ぴかぴか(新しい)]

2台だけ.jpg

みんな来るかと思ったけど、2台だけやった(笑)

まっ ここは、自分にとって最大の鬼門な場所でもあるんですがww

外輪山.jpg

所々に見える、えぐれた感じの場所がちょと痛々しいけど、

それも今ある阿蘇の姿だから、しっかり目に焼き付けておかないとね!

扇の・・・.jpg

そいえば、あの扇型にきれいに刈り込まれた場所は、何の意味があるんだろ?

誰かのブログでも見たような・・・


いい景色も見たことだし!三四郎さんの待ってる「いまきん」に行くよ~

いまきんへ.jpg

ミルクロードの気持ちのいい道を走って、俵山の風車の眺めながら

雲海ツーの時に見た、風車と雲の凄かった景色を思い出しつつ・・・

絶景見つつも.jpg


頭の中といえば・・・


ついさっき食べた、美味かったホットドックの事はすっかり忘れて、

頭の中は・・・.jpg

すっかり、口の中は赤牛丼モードになってたのは、内緒です(笑)


内牧の町に入ってきて、いまきん食堂に到着したら

OhIkeさんと三四郎さんが手を振ってたよ~ あれ?ピンクちゃんもおるよ[exclamation]


で 振り返って見れば・・・ えぇーーーーーー[がく~(落胆した顔)]

ありえない行列.jpg

まぁ 多いだろうなと想像してたけど・・・

3連休の最終日で、最近TVに出たらしくて さらに拍車?

50組待ちらしいww みんなよく並んでるよね~ 

一旦バイクを停めて、本日なゲストのはずの(笑) 三四郎さんにご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

HIDEさんと一緒に爆走してきた時に、一度会ったというか見たことあったけど
三四郎さん.jpg
あまりの迫力な二人にww 話かけることが出来ませんでした ・・・ うそ(笑)

という事で、話してみると とってもいい人だったってのは、よくある話[ひらめき]

ほら!最近 東北のライダーさんたちを変革しつつある あの人も・・・ね[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで、いまきん食堂に後ろ髪を惹かれつつ、この地を後にしますww

ここからは、黙ってればいつものとおりでww OhIkeさんが先導です[手(グー)]

先導交代.jpg

ちなみに、前日にFZ-1が電気トラブルの為・・・走行不能になったらしく[爆弾]

急遽用意した代車で走ってるけど なんでVFRのDCT~[がく~(落胆した顔)] 多くは語れませんww


三四郎さんのレンタバイクは、ハーレーのロードキング?めっちゃ迫力あるんですがww

迫力なハーレー.jpg
ここどこ?な道を走っていつのまにかR57走ってました(笑)

道の駅 波野を過ぎたあたりで、バイクとすれ違って??? あれ?なんか覚えが・・・?

と ガン見するものの、スパッと思い出せないこの頭(笑)


すぐさま、おやまのtanchanよりお電話入電[phone to]  あぁーやっぱりと納得する私でしたww

GSで給油を済ませたら、これまたココどこ~なクネクネOhIkeルートを走って

ここ何処~クネクネ.jpg

山の中で、アップダウンのあるクネクネけっこう楽しかったけどね

あっという間に、竹田のしゃも料理の鶏屋に到着しました。 HPはココ
鶏屋.jpg

ちょっと、遅めなランチの開始~[るんるん]

腹減った人たち.jpg


うどんも美味しいようで、頼む人が多い中・・・すっかりお肉モードな私はww


しゃもな炊き込みご飯に~[ぴかぴか(新しい)]


鶏なご飯と.jpg


やっぱり~ やっぱり~


地鳥でしょ~.jpg


せっかくなら、しゃも焼かないとね~(爆)


焼きすぎたww.jpg

みんなの視線が刺さらないようにww

真っ直ぐ前だけを見て、同じテーブルの人だけでシェアしていただきました。

塩で食べたけど、これがまた美味かったのだ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ

すっかり満足できたのでww 俺だけじゃないよ~(笑)


三四郎さんは、福岡にバイクを返却しないといけないので、阿蘇の景色を堪能しながら帰ります。

あざみ台近所.jpg

R442の道を、九重の山並みを見ながら走る道も気持ちいいね[ぴかぴか(新しい)]

あざみ台の近くのパーキングに止まって、景色を眺めつつ
コスモス?.jpg
あそこは、ヒゴタイ公園?いろんな所で、コスモスが満開に咲いてるんだ[るんるん]

集合撮ってみたけど、逆光過ぎるww
逆光過ぎる.jpg

という事で、ちょこっと場所を移動します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

OhIkeさんに先行って~っと言われて、最初で最後の先導でとのじんRへww
一瞬先導ww.jpg

ここも、一面ススキの穂がキラキラと金色に輝いてたよ~[ぴかぴか(新しい)]

とのじんRなススキ.jpg

ここは、いつ来ても その時の阿蘇の風景を間近に堪能できるので大好きです。

それじゃ、さっきの集合のやり直しするよ~[カメラ] ってほんと集合好きですねww

最後の集合!.jpg


でもって、きょうのおまけVer.は、これ[バッド(下向き矢印)]
OhIKe GIF.gif
いつも、しっかりしてるO氏・・・こんな一面もあるのよ~ Ψ(`∀´)Ψ


そろそろ、三四郎さんの帰る時間が迫ってきたので、出発するよ~[手(グー)]


だんだん日が傾いてきて、ススキロードも黄金色に光って眩しいぞぉー
ススキロード.jpg

め°さんが先導で、気持ちのいいペースでファームロードを駆け抜けます。

せつらさんと戦艦 SANSHIROを護衛するように走ります[手(グー)]

戦艦三四郎.jpg

到着したのは、最初に寄った日田のローソン[コンビニ]

ここで、三四郎さんは高速に乗って福岡に向かうのでお別れです。

戦艦 sansiro.jpg
撮って撮って~と言っちゃうのは、やっぱりみんな自分好きww

にやけすぎ.jpg
そして、レディースに囲まれてニヤニヤしちゃうのは、おんな・・pp


レンタバイクは、便利だけど乗りにくいってHIDEさんも言ってたな・・・

という事で、次は自走だね ( ´艸`)

次は自走でね.jpg

 三四郎さん楽しかった!ありがとね~ (⌒∇⌒)ノ""

そして残ったメンバーの楽しい会話は続くのであった(笑)

久しぶりに一緒に走れたsadabouzさんの足元を見れば

オリジナルの Sada's Leathers がいい味出してました。
Sada's Leathers.jpg
レザーのDIYってやってみたいんだよね~[ぴかぴか(新しい)]


日が暮れてきたので、そろそろ出発するよ~[パンチ]


想定どおりで、小石原の峠を走る頃には真っ暗に(-_-;)

ビクビクのドキドキ.jpg

ブレブレな写真を撮りつつ、ドキドキな体験しながら何とか帰った来たよ~[がく~(落胆した顔)]


どこに行ったって事も無く、たくさん話して・笑って過ごした一日だったけど、

ススキも満喫できて楽しい一日でした[手(チョキ)]



またね.jpg
photo by せつら


それでは、皆さんまた阿蘇びましょう (⌒∇⌒)ノ""



PM8:00 無事帰着
走行距離:380km 

ODOメーター
start:32,010km
stop:32,390km


nice!(35)  コメント(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 56

みいちゃん

ススキの波が日差しにまぶしい季節ですね♪
ススキの迷路、ミニチュアな私は捜索願い出ること間違いなし(笑)
いまきん、行くタイミング悪いのか、未だ食した事がないけど、また暫く行けなそうな感じですね(^_^;)
鶏家さんも美味しくて、私も好きです(*^^*)

にしても、めっきり涼しくなりましたね~
私のはメッシュにパンチングレザーなので、
もう暫くインナーでしのげそうですが、
そろそろ冬ジャケですかね~?
by みいちゃん (2012-10-16 14:19) 

半世紀少年

あーあ、阿蘇行きたいなぁ。
みんな自分の時間が取れていいなぁ。
って・・・最近は忙しすぎるモードの半世紀少年であった。
by 半世紀少年 (2012-10-16 18:59) 

とり天

346さ~ん!
この日は逆方向に走ってたからぜんぜんかぶらなかったワww
会いたかったなぁ~♪
出張で拉致るしかないねw
ススキみると、、もう冬がくるのかって物悲しい気持ちになってしまいますけど、、、って、、3秒くらいだけども。。
やりすぎなせ・・・は、、この日は大丈夫そうですね(-~-)
by とり天 (2012-10-16 21:04) 

obasan

楽しい一日だった!
わいわい・・・笑って・・・
走って・・大好きなススキの阿蘇を見て
もう一回、ススキの季節のうちに行きたいなあ・・・・・
by obasan (2012-10-16 22:15) 

よっすぃ〜と

わ~、気持ちよさそうな空ですね~。
僕も阿蘇びた~い!(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-10-16 22:39) 

もりちょ

せつらさんのレポで天空の道がもしや開通したのでは?
と淡い期待を抱いたものの、しっかりまわり道で内牧に行かれたのですね(T_T)
家族で長崎に行ってたので参加できず残念です!
by もりちょ (2012-10-16 22:45) 

big1yone

今年はまともなツーリングに行けておりません、故、このようなツーレポは、楽しさを感じさせて頂く清涼飲料のような感じです。
また、レポートお願い致しますね。
by big1yone (2012-10-16 23:52) 

瓜坊主

無事にゃびのママさんからのお土産リレーも行渡ったようですね。
何人の手を経由したのかが気になります(笑)

阿蘇!
今年は全然行けてないので羨ましい~。

by 瓜坊主 (2012-10-17 01:10) 

てんてん

僕もボイジャーで阿蘇デビューするんだもんね~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2012-10-17 05:47) 

ANIKI

いい天気ですね~。。
阿蘇、毎回読ませて頂いてやっぱり行きたくなります。。
案山子と一緒に撮れるなんて、うらやましい^^。

by ANIKI (2012-10-17 07:50) 

パルマ

秋の阿蘇を満喫~♪
涅槃像も綺麗だし逆光も素敵(⌒∇⌒)
軍鶏料理って食べたことないかも。。。
やっぱり肉!食べなきゃよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旗はわたしも調べました!
http://blogs.yahoo.co.jp/miku_1123/31136083.html
by パルマ (2012-10-17 09:46) 

yosi

あか牛丼を食べられなくて残念でしたね。
それ以上に、皆との走りが楽しかったようなのでOKとしましょう。
阿蘇のすすきの景色が綺麗です。
by yosi (2012-10-17 11:35) 

ガイチ

今頃の時期がツーリングに最適で、ホントに気持ちよさそうですね。
二桁とは大所帯のツーリングでしたね。
by ガイチ (2012-10-17 13:30) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
この時期の阿蘇も良さそうですね〜!^0^
僕ももう冬装備で走ってます^^
カッコ良いかっこで走りたいけど、寒い時はそんな事言っちょられんです^^;

by ガタロー (2012-10-17 14:38) 

おこりんぼ

三四郎さん、バイクを換えたのかと思ったら
レンタルだったんですね!
しゃもを塩で食べる!いいですね~
by おこりんぼ (2012-10-17 15:46) 

GATA

いまきん食堂すごい事になってますね~。
ココまで並ばれると、並んでまで食べようと思わない僕はもう食べに行けないかも...(T_T)
写真を見てたら阿蘇は知りたくなっちゃいました。
by GATA (2012-10-17 15:52) 

せつら

楽しかったね~♪
初めて会う三四郎さんのでかさに、遠目で観察してました(笑)ウソ!
バイク乗りはホント気のいい人たちばかりだ!HIDEさんを筆頭に(笑)
ススキの迷路に、新に道を作ってる姿に感動しました。
by せつら (2012-10-17 17:05) 

ひりゅう

秋の一日、楽しそうで美味しそう・・・。お天気も良かったですね。
by ひりゅう (2012-10-17 17:45) 

おやまのtanchan

私は直ぐ気づきましたよー。先導がFz1だったらもっと早く確信を持ったんですけどね。

秋の一日のゆたっとした雰囲気がよーく伝わります。一番下の写真、めちゃめちゃ良いですね!
by おやまのtanchan (2012-10-17 18:33) 

j-taro

すすきの迷路、横目に走って来ました(^^)
記事を読んでたら、また行きたいです。
次は3月頃かなぁ。
by j-taro (2012-10-17 19:20) 

小僧R1

熊本県人ですが、実はまだ・・・いまきん食堂ってまだ行ったことない^^;
そんなことになってるのですか? 平日はまだ空いてるかな? 


by 小僧R1 (2012-10-17 19:28) 

もちっこ

すすきの迷路、あ~んな所から出現してくるなんてさすがだわ(笑)
そして すすきのプレゼントありがとうございましたw
帰り着く頃にはすっかりへなへなだったけど、落ちずに無事お持ち帰りw
笑って遊んで楽しい1日でしたね♪
いまきんは残念だったけど、鶏屋さんも美味しくてお気に入りになりました(^^)

by もちっこ (2012-10-18 10:24) 

bonita

ススキロードの黄金色に輝く中を疾走するバイクの
写真がいいですね~
でも一番目を惹いたのはしゃも。鶏肉好きにはあの
焼き色はたまらないショットです。
たくさんの方とのツーリング、楽しさが伝わってきます♪
by bonita (2012-10-18 12:32) 

かおりん

niceな写真ばかりですね!
案山子との集合写真が微妙に怖いけど(笑)
マイナリストが久々に沢山集まってとっても楽しそう☆
ランチ場所のとり屋さん、美味しいよね♪
つい先日、その隣の豆腐工房でランチしましたが、
こちらもオススメでしたよ。
いまきんが凄いことになってる^^;
こりゃ等分近づけないですね。平日を狙うしか無さそう。
by かおりん (2012-10-18 12:35) 

秋桜花子

何時もにも増して愉しげなツーですね(笑)
秋の阿蘇もこれまた素敵♪
まだまだ阿蘇を駆け抜け切れていないので来期も阿蘇に行けるようしっかりお仕事しないと
その時は…
一緒に阿蘇んでもらえたらムッチャ嬉しいかもぉ(爆)
(でも桃板は足手まといになってしまうなぁ…)
by 秋桜花子 (2012-10-18 14:09) 

sadabouz

久しぶりに大勢で走れて楽しかったです!
いまきんは残念んでしたが鳥も旨かったですね
ゴチそうさま!
また走りましょう!
by sadabouz (2012-10-18 17:35) 

ゆう

じゃんねんじゃったね、あか牛~~
すっかり口の中があか牛モードってどんなんじゃ~~!(笑)
ススキの迷路・・・行きたいな~~
今日も大観峰までのススキがめっちゃ綺麗だった~
紅葉も牧の戸のあたり綺麗だよ~~
こりゃ毎週阿蘇でもいいわ~~
レンタルバイクって倒れてもいいようにバーが付いてるんだね
標準装備じゃないよね?
by ゆう (2012-10-18 23:33) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
この気持ちのいい景色のあっという間にですね
パンチングレザーww聞いただけでゾクゾクして
きます(笑)先日凍えたので衣替えしました( ´艸`)
by tonoji (2012-10-23 18:38) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
是非!きてくださいね~弾丸もいいけど
ゆっくりお泊りで!たっぷり働いて旅費を
稼ぎましょう\(^O^)/
by tonoji (2012-10-23 18:39) 

tonoji

★とり天さんへ
被りたくなかったんじゃないのか~(笑)
ススキの色もきれいなんだけどね、日が暮れると
寒さの方が気になる今日この頃です。
by tonoji (2012-10-23 18:40) 

tonoji

★obasanさんへ
やっぱ、ソロもいいけど仲間とワイワイも楽しいね♪
阿蘇は、どんどん寒くなってるね~このまえ6°だって
(-_-;)
by tonoji (2012-10-23 18:41) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
誰が誰やらと、いろんな人が阿蘇んでいます
いつの日か、阿蘇の草原走ってくださいね
その時は、ご連絡を!
by tonoji (2012-10-23 18:42) 

tonoji

★もりちょさんへ
天空の道は、まだまだ他の重要なところが残ってるから
まだまだ開通は先になるんでしょうね。
あの道を降りるのもかなりの勇気要りましたから(笑)
by tonoji (2012-10-23 18:43) 

tonoji

★big1yoneさんへ
やはり、お忙しいのでしょうか?ちょっとした時間でも
走れるといい気分転換に成りますよね
レポと言わずに一緒に走れましょう\(^O^)/
by tonoji (2012-10-23 18:44) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
おみやリレーありがとね\(^O^)/
阿蘇はいけてないけど、日帰りな四国ツーは
羨ましかったぞ。
by tonoji (2012-10-23 18:46) 

tonoji

★てんてんさんへ
納車はそろそろかな~楽しみでしょうね♪
だんだん阿蘇も冷えてきてるので防寒お忘れなく!
by tonoji (2012-10-23 18:47) 

tonoji

★ANIKIさんへ
阿蘇の魅力は、そちらのウマウマ教祖様に聞くと
ずっと語ってくれますよ(笑)
いつか、ANIKIさんが女神と一緒に駆ける日が来ます様に!
by tonoji (2012-10-23 18:48) 

tonoji

★パルマさんへ
あっという間にススキに覆われた阿蘇でした。
しゃもっていい味がして美味しかったですよ
是非是非、タタキとかもお勧めらしいww
旗情報ありがとうございます\(^O^)/
by tonoji (2012-10-23 18:50) 

tonoji

★yosiさんへ
最近、yosiさん行ってたもんね~いいな~
こういうときは、平日ライダーになりたいって思う(笑)
先日は、久しぶりに走れて楽しかったです。
by tonoji (2012-10-23 18:51) 

tonoji

★ガイチさんへ
この気持ちのいい時期もあっという間ですからね
朝と昼の温度差もけっこう辛いけど
もっと走らなきゃッて思います
by tonoji (2012-10-23 18:52) 

tonoji

★ガタローさんへ
ですよね~僕も寒さに弱いので(笑)
ただ、お天気いいと昼時の暑さはけっこう
辛かったりしますね(-_-;)
by tonoji (2012-10-23 18:54) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
レンタカーとはいえ、ロードキング!本人も
キングサイズ?ダブるな迫力でした\(^O^)/
by tonoji (2012-10-23 18:55) 

tonoji

★GATAさんへ
いまきんは、週末ライダーの僕には縁のない
食べ物になりつつあります(笑)
新しい場所発見せねば・・・ご協力お待ちしてます。
by tonoji (2012-10-23 18:56) 

tonoji

★せつらさんへ
でかいでかいと思い込んでましたが、あの優しい感じに・・・(笑)
迎撃と言う名の口実で(笑)ススキ満載の阿蘇を楽しめて
良かったよ。道なき道・・・鍵落とさなくて良かった(爆)
by tonoji (2012-10-23 18:58) 

tonoji

★ひりゅうさんへ
すっかり秋晴れ!ススキ!満喫してきました。
そそ、食べてる時の視線ちょっと痛かったけどね(笑)
by tonoji (2012-10-23 18:59) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
一応・・・ピーーーんと来たんですけどね(笑)
頭の中で結びつかない私でした。
冬になる前にもうちょっと阿蘇びたい~♪
by tonoji (2012-10-23 19:00) 

tonoji

★j-taroさんへ
弾丸とはいえ、阿蘇を満喫できたようで!
3月・・・やっぱ弾丸なんでしょうね(笑)
by tonoji (2012-10-23 19:01) 

tonoji

★小僧R1さんへ
そうなんですね~あそこだけあの人だかりってのも
どうかと思いますが。。。小僧R1に聞いたらもっと
美味しいお店の情報わかりそうだな~♪
by tonoji (2012-10-23 19:02) 

tonoji

★もちっこさんへ
あはは。遊ぶ時も真剣に(笑)
いろんな所に阿蘇の分身まき散らかしたようでww
鶏屋もいいけど、塚原行きたいww
by tonoji (2012-10-23 19:04) 

tonoji

★bonitaさんへ
ワハハ。しゃも美味しかったですよ~
どうしてもって時は。。。通販有るみたいです
(*≧m≦*)ププッ 
by tonoji (2012-10-23 19:05) 

tonoji

★かおりんさんへ
案山子こわかった?本人たちは楽しくてしょうがないけど
豆腐工房は、横だったのですね( ..)φメモメモ
しょうが焼き食べに行かねば(笑)
by tonoji (2012-10-23 19:06) 

tonoji

★秋桜花子さんへ
メンバーがメンバーですから(笑)
笑いの耐えない感じになっております。
初めての方でも・・・たぶん同じように笑えるかと(笑)
あっ阿蘇ぶ際は、教えてくださいね~
走りは、まったりもあるのでご心配なくww
by tonoji (2012-10-23 19:08) 

tonoji

★sadabouzさんへ
お久しぶり~に一緒に走れて楽しかった~
生浮遊が見れなかったのがちと残念でしたが(笑)
また、一緒に走れるときの楽しみに取って置きます。
by tonoji (2012-10-23 19:10) 

tonoji

★ゆうさんへ
あか牛~といっても一度しか食べて無いので
忘れてる感もあるけど、美味かった(笑)
ススキが終わると一気に冬がやってくるね
その前に、も一度くらい阿蘇びたいぜ。
by tonoji (2012-10-23 19:12) 

三四郎

失礼しました! 
せっかくお付き合い頂いたのに出遅れてしまいました。
・・・・私もアップしたばかりですけどね。
楽しかったね~ 次回はぜひワル君で行きますね~
私はそんなに大きいかい?
by 三四郎 (2012-10-23 22:08) 

tonoji

★三四郎さんへ
大きいのは心ですね(笑) 褒めすぎ?
でもとっても楽しい一日でした(^_^)b
また、ワルに乗って阿蘇びにきてくださいね。
by tonoji (2012-10-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。