SSブログ

いつの間にか、角島ツーリング [ツーリング:Z1000]


先日の阿蘇ツーで、フロントタイヤは、すっかり三角タイヤに変わってました[がく~(落胆した顔)]

挙動の激しさと、ズルっとなる恐怖感、早く交換しなければと思ってた・・・

秋空と見慣れた景色.jpg
秋空に、工場の煙突からたなびく煙 いつも見慣れた静かな日・・・


2012年10月13日(土) [晴れ]

起こされなければ、いつまでも眠れる習性は、この年になっても変わらないww

何だか、メールの着信音が聞こえるような~ 無視ww・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

電話鳴ってる? [携帯電話] ? 仕事関係って事もあるので、出ないわけにはいきません・・・


「おはよーーー メール見た~? 寝とったやろ~ [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)] 

朝から元気なちゃつさんでした(-_-;)

早朝5時にブログをチェック? 四国の友だちの九州入りを発見[ひらめき] 迎撃決めたらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

でもって、ニエニエ募集のメールが、朝から飛び交ってたわけですねww
首の調子悪いんやないと~!と突っ込みたいけど、寝起きで頭がまわりません[あせあせ(飛び散る汗)]


まっ めかりPAに集合だから、見送り行った後にタイヤ交換行こうかな[るんるん]
この時点で、既に判断ミスですね(爆) これをトラップにハマったといいますww

でもって、寝起きな60分後には、めかりPA停まってました。

ニエニエ確保.jpg

ニエニエ確保!と、嬉しそう(T▽T)  ここで集合と思ったら、集合場所は角島だってさ[もうやだ~(悲しい顔)]


空を見上げれば、気持ちのよい秋空が広がってます[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの角島もいいな~とちょっと思った心の隙に Ψ(`∀´)Ψ


「そういえば、ほらほら~ あの青い池ってどこやったかね?」

さらに、追い討ちトラップ発動[爆弾]


「ほらほら~ なんか高級で美味しそうな蕎麦屋もあったやろ[ひらめき]


蕎麦には、反応しませんがww  青い池は、ちょっと気になる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


もちろん地図に乗ってるわけも無く、そこはほれ[ひらめき] すきものさんならご存知と 

お初ですが、メールは面倒なんで、お電話させて頂きましたww

「瓜坊主さん、おはようございます。 唐突ですが・・・あの~山口の青い池ってどこでした?」 

夜勤帰りのお疲れの中、しっかり教えていただきました。ありがとね~\(^O^)/

R491の途中にあるらしいけど、その先のトラップは内緒にしとこww

そして、高級なお蕎麦情報は、グルメなこうさんに教えてもらいました(^_^)b

やっぱ、持つべきものは 友ですね~ (*≧m≦*)ププッ

山口へ.jpg

ということで、いつの間にか関門大橋渡ってましたww

いつのまにか先導.jpg
でもって、いつの間にか先導してるけど(爆)

それなら、好きなように走らせていただきましょう(^_^)b


先日、車で来た時にR34から繋がる新しい広域農道を探した事があったんです[ひらめき]



まっ その時は、見事な迷走の末、

神上寺.jpg
神上寺

こんな貫禄のあるお寺を発見する事が出来たんだけどねww

うん?.jpgあ?.jpg

迫力のある あ うん な像が印象的でした。 


この時のお話は、また別の機会に・・・




前回の迷走のおかげで、迷う事無く[手(グー)]

R34からR491に繋がるフルーツロードでいいのかな?

フルーツロード.jpg

この道は、気持ちいいよ~ 信号も無い道を気持ちよく駆け抜けさせていただきました[手(チョキ)]


そして、R419の一ノ俣温泉の少し先に、その青い池と勝手に呼んでる場所があります。
※ちなみに、正式な名前は・・・一ノ俣桜公園らしいです。


水が青く見えるのは、早朝がいいのかな? 立ち枯れた木がいい感じを醸し出しています。

青い池.jpg

反対側に見えるのは、ため池?湖? 人気の無いとっても静かな場所ですね。

湖畔.jpg

せっかくなので、自分のバイクを並べて・・・[カメラ]

抜け出すのは、ちょっと大変でしたがww

バイクも一緒に.jpg

でもって、やっぱり 集合も撮るよね~

さすが、炭鉱レンジャーTシャツは忘れてないようですww

やっぱり集合?.jpg
ハイ! 私は、忘れました~  ここまで、来る予定無かったからww

青くは無いけど、お池も満喫出来たので、角島に出発するよ~[手(グー)]
その道の先は・・・.jpg

引き返してR435ってルートもあるけど、ちゃつさんの希望は、真っ直ぐ抜けて油谷方面へ


ここから先は、自分も知ってて瓜坊主さんも言ってたけど、



この先の道は・・・





ちょっと走ると、景色が変わって・・・(*≧m≦*)ププッ



苔生した林道.jpg

苔生した、グネグネな林道体験できるのだ~ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ



あぁーーーん! タイヤ終わってたやーーん (-_-;) 


パキパキ木切れを踏みながら、ドキドキしっかり味わえました(笑)

同じ道とは思えない.jpg

峠を抜けてしまえば、同じ道とは思えない気持ちのいい道が待ってるんだけどね[exclamation]


次にみのりロードを走るけど、アクセル開けたくなるこの直線も、公僕な方が多いらしく、

先日の雲海ツーでレーダーが逝ってしまったので、慎重に走ります[あせあせ(飛び散る汗)]

みのりロード.jpg


海を眺めながら、R191を走れば、待ち合わせの角島大橋の駐車場に到着です[手(グー)]


天気もいいし、車もバイクもたくさん渡ってるのが見えます。

角島大橋.jpg

ちゃつさんが待ち合わせの相手とのメールを見てるけど、四国出発で、広島?宮島?経由?

集合は、12:30だけど、間に合うと?


待ってる間、ちょっと暇なんで・・・

まずは、波乗りオブジェで子どもと遊ぶww
波乗りオブジェ.jpg
体力必要な探鉱ピンクww


そして、展望台の下にある穴っぽこにピンクが興味を示しましたので、お連れしました。

角島の穴っぽこ.jpg


廃墟ハンターがいないので、これが何の穴っぽこか説明できないけど、気にしない~


手彫り感もあるし、若干の崩落もあるのでドキドキを味わいます[あせあせ(飛び散る汗)]

手彫り?.jpg

自撮りしてたら、


指がぁーーー[どんっ(衝撃)]  ワザとなのは分ってますがww

邪魔な指.jpg
なんか、太くて短くね?レンズのせい? ( ´艸`)


砂浜で、10秒ダッシュを頑張ってる人いましたよ。

砂浜ダッシュ.jpg

お昼近くになると、ちゃつさんの空きっ腹がピークを迎えるとちょっと騒がしくなるので[あせあせ(飛び散る汗)]

小腹を満たすために、とりあえず角島に渡りまーーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
小腹を満たす?.jpg

しおかぜの里で、

ご当地ソフト?青海苔ソフトも売ってたけど、勇気は出ずに・・・

崩れすぎ.jpg

ラムネソフトを補給します。 形悪すぎww

なかなか旅人な待ち人からの連絡が来ないようで、かなりゆったりしてました。

とりあえず戻ってみる~?って事で、再び駐車場へ 

 待つのが苦手?ピンクが切れそww

そろそろかな~と思ったら、青いNinjaがやった来たよ~ \(^O^)/

ちゃつさんが四国ツーで困った時に、拾ってくれた?

大変お世話になった方らしいです。

とよちん.jpg

青いNinja250に乗る、愛媛のとよちんです。

朝一出発で、四国から広島経由の宮島で遊んで、角島って・・・そんなに近かった?

レポ見たら、四国から京都まで963kmの日帰りツーをやっちゃうツワモノでしたww


でもって、挨拶もそこそこ 二人とも空腹がMAXなようなので、ランチにGo[exclamation]

めざせ蕎麦.jpg

来る時に、みのりロードを走ってる時に、既に看板を発見してたらしいww

さすが、日頃から蕎麦ばっかり食べてるわけじゃないみたい(笑)

ココから入ります.jpg
この「ととろの里」看板から、山手へ入っていきます。

ちょっとガレとるよ~とは、聞いてたけど、

こんな山奥に蕎麦屋があるの? ちょっと不安になりながら進んでいくと、

この先なのか?.jpg

民家風の建物がある場所にたどり着いたよ。


もっと先?.jpg

こ洒落た建物は、なんか違うよね~と それらしきお店を探すけど、


あたりをウロウロ散策する怪しげな一行になっておりました(笑)


よく見れば・・・.jpg

改めて 建物の文字を見ると・・・書いてあるやん[ひらめき] どんだけ横文字苦手なんww

中に入ると、イメージしてた蕎麦屋より高級な雰囲気を漂わせた感じで

BGMはクラシック?みんな静かに食べてます[がく~(落胆した顔)]  という事で、

バルコニーで蕎麦.jpg

静かに食べるの難しそうな面々は、バルコニーで優雅?に頂きました[手(チョキ)]

蕎麦って、けっこうお高いのねって感じのお値段でしたが、


最近、蕎麦にハマってる ちゃつさん曰く、めちゃ美味いらしい・・・[ぴかぴか(新しい)]


わさび摺るの、楽しかったぞ[手(グー)]
本わさび.jpg
蕎麦に関しては、年に数回しか食べないし、資のザルと違いがピンとこないのは内緒ですww

塩でたべるよ.jpg

いろんな塩で食べる天ぷらは、熱々で凄く美味かったです[手(チョキ)]

景色も料金に?.jpg

この景色も多分料金に含まれてる気がする! とってもいい雰囲気の場所でした。

駐車場に戻る際、横の建物を見たら無料の足湯もあったよ~[いい気分(温泉)]
足湯もあるよ!.jpg

駐車場に戻ると、とよちんとちゃつさんで、明日走るルートを確認しています。

覗いてみたら[目] ・・・アバウトすぎる~(笑)

アバウトな目標.jpg
photo by とよちん

7つのポイントは、マイナーどころ有名どころ満載でww もしかして炭鉱マニア?

明日も一緒に走る? ちゃつんチェック[exclamation×2] が厳しく入っておりました[手(グー)]


それでは、ととろの里を出発して、とよちん希望の角島に戻りまーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

角島へ.jpg

若干時間が遅めなので、いつもと違う雰囲気を見ることが出来そうです。

まずは、いつもの角島大橋の見えるポイントで勝手に自撮り[カメラ]
こっそり自撮り.jpg


灯台の横にバイクを停めて、しばしの撮影会が始まります。

角島灯台.jpg

といっても、写真を撮って走りまわってるのは、とよちんだけでしたがww

それでは、本日の3人で集合[exclamation]
本日の3人衆.jpg

あまり見ることのない夕暮れな景色を見ることが出来ました。

もうすぐ夕焼け.jpg

影も長くなってきていい時間なので、でそろそろ帰るよ~[手(グー)]

とよちんは、下関のホテルに宿泊する予定なので途中まで一緒に帰ります。

それでは帰宅!.jpg

帰りに、あのグリーンな郵便局寄ってね~と言われつつ

途中、先導変わったら、見事にスルーしていくちゃつさんでした(爆)

スルーされた・・・.jpg
なので、写真載せときますww


目の前を見ると、牧草満載の車が~ いい草の匂いだね~と思って走ったら、

牧草満載.jpg

強風吹いたら、一瞬で全身 草まみれww


R435から行き通ったフルーツロードを駆け抜けて、R34を走るつもりだけど

ちょっと遅くなりそうなので、ルートを変更! 菊川からR491を直進して小月IC方面へ

ICの手前に停まって、とりあえず解散の挨拶しときます。 お疲れ様でした m(__)m
高速IN.jpg

下関ICで、とよちんとは流れ解散! またいつか遊びましょう。

本人は、IC降りてちょこっと回り道したようですが、無事ホテルに着いたようです。


ちゃつさんとは、都市高速で流れ解散! お疲れ様でした。

また、明日も一緒に走るらしいので ニエニエ確保頑張ってね~ Ψ(`∀´)Ψ


タイヤ交換の予定でしたが、いつの間にかの角島ツーリング

楽しかったし 友だち増えて たくさん笑った一日でした。

一緒に遊んでくれてありがとね (⌒∇⌒)ノ""


 レポの読み比べ!  とよちんレポ       ちゃつんレポ     やりすぎせつらなレポ ココ



そしてそして、タイヤの事が、気になる 気になる・・・

∑・m= チュンチュン

翌朝です[晴れ]  今日を逃すと交換する機会がしばらく無いので、

希望してたタイヤのレポもしっかり上がってた(笑)・・・ココ

近所なユサ.jpg
※違いのわかる女のレポも分かりやすかった(笑)・・・ココ

どこかで見たよなアングルですww


ここでタイヤ交換するのは、初めてです[手(グー)]


前後セットで買うと、タイヤって安いんですね(^_^)b


履きなれたPR2かZ6か・・・どっちにする? ちょっと悩んだけど
どっちにする.jpg
今回は、象さんマークのメッツラーで! 

フロントはラストだよと言われて、 Ψ(`∀´)Ψ 

 メール送ったけど・・・在庫は、まだあったんやね ちっ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回交換するのは、フロントだけです。

リアは預ってくれるらしいので、もうすこしだけPR2に粘ってもらいます。

ちょっとアナログな感じで、oranZ号が吊られてました(笑)

ギロチンチック.jpg

昨日走ってズルっとなってたFタイヤは、こんな感じに仕上がってました(ーー;)

Before
Before.jpg

大体15000km位走れたのかな、

今までお疲れさーんという事で[手(グー)]

After[ぴかぴか(新しい)]
After.jpg
今回のタイヤは、メッツラー ROADTEC Z6 INTERACT

このバイクを購入した時は、メッツラーのSPORTEC M3が付いてたけど

あっという間に、ツルツルになってしまいました。


今回は、ツーリングタイヤって事でどんな感じか楽しみです。

象さん.jpg

この象さんと、お別れする事は無さそうですね[あせあせ(飛び散る汗)] このラインはドキドキ目標ライン?


ムキムキするほどの時間は無いけど、ちょこっとだけ走ってみます。

選択誤った.jpg

ショートカットで山道抜けて、お山越え

なんだかヒラヒラ走れそうな気がするけど、

皮むき前に、このクネクネはまずい気がするww  選択ミスでした(笑)

クネクネすぎる.jpg

ドキドキしながら抜けた先にあるのは、河内貯水池の真っ赤な眼鏡橋

この橋は、いつも見るだけで渡った事が無いな[exclamation&question]


眼鏡橋.jpg


という事で、渡ってみまーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



渡ってみます.jpg





といっても








この橋は、歩行者専用なので・・・・









サイクリングしてる方と挨拶を交わしながら[わーい(嬉しい顔)]










もちろん押して.jpg
もちろん、押して渡ります ^m^


運動後の〆に、かかしうどんの極太なごぼう天うどんを頂きました[レストラン]
極太ごぼう天.jpg
資もいいけど、がっつり感なこちらも好きです(^_^)b

ムキムキツーリングに早く行けるといいな~[るんるん]


nice!(35)  コメント(52) 

nice! 35

コメント 52

みいちゃん

やっぱり、バイクで行くと行っちゃいますね~角島(^_^;)
あのR491の激変様…同じ名前の国道とは思えませんよね~(*_*)前後はとっても気持ちいいのに~♪青い池、少し三角な青空が映り込んで、ちょっと青い~(*^^*)
やっぱ、お天気な角島はいいですね~♪
夕日なのも見てみたい♪
あれは、ホワイトチョコボールの中身?

私も2週間前にタイヤ替えました(*^^*)
残念ながら、私サイズは種類選べるほど無くて(^_^;)石橋さんちのになりました♪
で、むきむきは同じく畑(もちろん信号なしのくねくねから入って)~河内~平尾台♪帰りは長行~帆柱で、なかなかいい感じのようです(^o^)v
by みいちゃん (2012-10-19 09:30) 

ちゃつ

タイヤ!まだワイヤー見えてないから翌日もイケたじゃん(Т▽Т)ww
てか皮むきに河内(Т▽Т)走り屋かww
河内は苦手ぇ(Т▽Т)道が狭いから(爆)

ていうか、いつの間にか角島(Т▽Т)可哀相にww
でもありがとう!山口の道は、何度マップル見ても繋がんないのだー
実際に走って景色見ながらだと思い出すんだけどねぇ・・・
生贄なってくれて助かったぜ!
青い池にも行けたし\(^0^)/
郵便局は気づいたけど、もう止まらない方が良いかなぁ
って気を使ったんだよー(Т▽Т)ww

太くて短いお手ては天然グローブです(Т▽Т)リンダとそっくりな手ww
by ちゃつ (2012-10-19 11:06) 

ちゃつ

ぁ、(Т▽Т)かかしうどん…
牧のうどんとどっこいでしょー(Т▽Т)食べても食べても
減らないうどん…ミタイナww
by ちゃつ (2012-10-19 11:08) 

みいちゃん

P.S.
Z6ですが、以前ダンナさんが履いてました(^o^)とても、倒し込みが軽く、コーナリングがピタッと来る感じが後ろに乗ってても安心感ありました(*^^*)グリップも良く、ウェットでも安心して乗れたと思います。寿命は、頑張って半年でした(^_^;)距離はちょっと定かではないけど、5月~11月だったので、梅雨と夏はあんまり乗ってないから、3000㎞くらいかと…(^_^;)
by みいちゃん (2012-10-19 11:17) 

肥前のFe

皆さん tonoji さんのつきあいの良さを判っていて トラップかけまくり^^
 楽しい走り ですね。
by 肥前のFe (2012-10-19 12:01) 

yosi

ご案内お疲れ様でした。
トトロの里は天ぷらそばを頼まなきゃいけないね。美味しそうです。
by yosi (2012-10-19 12:04) 

せつら

ニエニエ♪乙かれ(^^)/ 日曜は僕でした。(><)まんまとトラップにはまりました(笑)
夕方の角島もいいもんですね♪反対側の公園も穴場でなかなか
いいよ(^^)v
ととろの蕎麦は美味しいんだけど、ちょっと高過ぎじゃねっておもってます(笑)あの自然を見ながらの食事も値段に反映してるんかいな?f(^^;

今年はゾウさんタイヤが流行りみたいね!
by せつら (2012-10-19 12:30) 

ひりゅう

新品タイヤで復活ですね。
by ひりゅう (2012-10-19 17:37) 

もちっこ

ワサビを摺るような高級そば、最近食べてないぞぉ(笑)
そういや河内の赤い橋はまじまじ見たことないなぁ。。。
いつも綺麗やな~と横目で見ながら走ってます。
って最近全くここ走ってないけどw
ふふふ。象さんが消える日が楽しみですわね。
by もちっこ (2012-10-19 18:13) 

ローキン

角島いいですね~(^_-)
いついけるかな~(笑)
by ローキン (2012-10-19 19:37) 

ゆう

あははっ・・トラップにまんまと
別の話が気になる~~
響さんのように別の記事になるような気はしなくてお蔵入りの
においがする~~
青い池は別府弁天池のような色だったらいいのにね~~
あそこの道をずっと行くと豊田湖に繋がるのだ・・(行ったことはないけど)
山口は林道っぽいところがところどころあるから面白いよね~
ととろの里は、火事で焼ける前の写真をみたけどえらい違うのだ・・
前はととろでも出て来そうな田舎な建物だったよ~~
そう言えばマイナリストで「ちん」って付くシトいないよね~~
by ゆう (2012-10-19 19:41) 

n

ムキムキツーリングは関西へいらっしゃ~い^^
by n (2012-10-19 19:46) 

響

見送りに行ったらこうなるってわかってたでしょ?
どうしても付き合えないときは「冷やかし」で行くと
後ろ髪ひかれずに良いぞ(笑)
そうそう、南河内橋は押して歩行者に変身だね。
しかし地面がゴムでめちゃ重かったのでは?
ちびっ子バイクはこんなところでも楽チンだぞ~と
また煽ってみる。

by (2012-10-19 20:15) 

ガイチ

集合場所まで行けば抜け出せないですね(笑)
「ととろの里」は分かりにくい所にあるんですね。
タイヤはどこで替えたんですか?
近いうちに交換になりそうなんで。
by ガイチ (2012-10-19 20:42) 

bell

楽しそうに乗っていますね。
気の合う仲間がいるっていいですね。
by bell (2012-10-19 22:46) 

よっすぃ〜と

青海苔ソフトに手を出さないとダメですね~(^^

タイヤの目標ライン面白いですね。
僕には一番上のラインまでしか削れなさそうですが(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-10-20 16:24) 

kei

来月の3連休に関西・中部北陸組が角島に遠征する噂が・・・
by kei (2012-10-20 17:44) 

もりちょ

ごぼ天なら永犬丸のうどん屋まさが大好きです♪
しかしゾウさんタイヤ流行ってますね!
ビバンダム君との価格差は何なんでしょう?
違いの分からない僕には価格=安心と思ってしまいますので、
違いの分かる男になりたいものです(^^ゞ
by もりちょ (2012-10-20 21:05) 

半世紀少年

前後輪のタイヤを買っておいて、片方を預かっておいてくれるとは・・・
嬉しいシステムですね。
角島に行くには、行って帰って来るだけで1泊しなきゃ無理なので羨まし~(;一_一)
by 半世紀少年 (2012-10-21 18:27) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
神上寺は紅葉の名所なので、もう少しして行ってみると良いかもしれません... 少し苔のある坂だけど、山門の横からもう少し上までバイクで登れますd(^^
トトロの里は何度行っても迷います^^;
黒いなりも美味しい!^^
by ガタロー (2012-10-22 10:47) 

瓜坊主

結局その道を突破したのね~。
でもあのクネクネがあるからこそ、その後の道の気持ち良さが倍増?
神上寺はちょっと迷ったくらいでは辿りつけないハズだけど・・・・。
どんだけ迷い込んだんでしょう(笑)
by 瓜坊主 (2012-10-22 21:00) 

かおりん

私も象さんZ8履いてます。
倒しこみがまろやかでなかなか良いですが、
高速を飛ばすとタイヤの溝がめくれます。
ということは、早くなくなりやすいのか・・・
Z6の今後を教えてね~ヽ(^0^)ノ
良さそうな蕎麦屋さん! 
今度是非行ってみたいと思います。
by かおりん (2012-10-23 12:32) 

と よ ち ん

とのじんさん 角島ではありがとうございました 
今思えば・・青影現れたときのスマイルは 複雑な安堵感だったのですね。
そして、  ニエニエちゃつさん可愛いね ^-^*
とっても  楽しかったよ~  角島の灯台も あ~んなトコにあったんやね。
九州は 何度行ってもまた行きたくなるいい所です

コメント何度も送信できなくて 遅くなりました。 コレも遅れるか心配。
ツーレポ 楽しみにしています。  ^^

by と よ ち ん (2012-10-23 19:14) 

ANIKI

先導おつかれさまです^^。
おもしろい記事で楽しく読ませてもらました~。
僕も先日、岩手で嫁といっしょに牧草満載の車から放たれた草でまみれ
ております(笑)。
像さん印のツータイヤですね。いい仕事してくれそうです^^。
by ANIKI (2012-10-24 23:03) 

てんてん

角島大橋はいつ見ても素晴らしいですね~
僕も行きたいです^^)
by てんてん (2012-10-25 05:27) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
R491は大げさに書いたけど、そうでもないですよ~
って言ってみる(笑)
河内クネクネ平尾台で皮むきですか(@_@)
なんだか、みいちゃんの走り見てみたくなったぞ。
by tonoji (2012-10-28 17:59) 

tonoji

★ちゃつさんへ
どうみても、危ないやろ~気にするとどんどん走りが
いけてなくなる(笑)真っ暗な夜だったら気にならなかったけどww
やっぱ、山口分ってないのか?途中右折しようとして思いました。
河内は、選択ミスやねドキドキが停まらないですww
by tonoji (2012-10-28 18:01) 

tonoji

★再びちゃつさんへ
かかし減らんよね~相当ガッツリです
牧のもそうなの?今度いってみよ
by tonoji (2012-10-28 18:02) 

tonoji

★PS.みいちゃんさんへ
コーナーリングぴたっとくるのか!
そこまで判断できない半端もんですがww
3000kmはお財布厳しいな~
by tonoji (2012-10-28 18:03) 

tonoji

★肥前のFe さんへ
つきあいがいいのか、素直なのかww
まぁ楽しかったからいいんですけどね(笑)
by tonoji (2012-10-28 18:04) 

tonoji

★yosiさんへ
ととろの里のおそばは、美味いらしいです by ちゃつ
天ぷらは美味かったです!も少しやすいといいと思う・・・
by tonoji (2012-10-28 18:05) 

tonoji

★せつらさんへ
ニエニエバトンお疲れ様でした(^_^)b
何だか楽しいことも、いろいろ合ったらしいですが
その場にいなかったのが悔やまれるぜww
ぞうさん長持ちするといいな~♪
by tonoji (2012-10-28 18:06) 

tonoji

★ひりゅうさんへ
フロントだけですけどね。違いも分るような
分らないようなww ッて感じです。
by tonoji (2012-10-28 18:07) 

tonoji

★もちっこさんへ
あれ?ココ行って無いの?行ったと思って
こうさんに聞いたのですがww
今度行ってみてね~ちょいがれてるけど(爆)
河内の赤い橋は、是非押して渡るのお勧めします
by tonoji (2012-10-28 18:08) 

tonoji

★ローキンさんへ
角島来ちゃうんですか~
まっ日帰りってことは無いと思うので・・・
連絡待ってますね(^_^)b
by tonoji (2012-10-28 18:09) 

tonoji

★ゆうさんへ
別の話になるのは・・・ご察しの通りでうやむやです(爆)
青い池は、早朝の霧とか出てるとかっこいいかも!
ちんはいないね(笑)最後に「ん」が付くと殆んど呼び捨て~ww
by tonoji (2012-10-28 18:11) 

tonoji

★nさんへ
そうだよね~タバコ買うように・・・って違うやろ
行く途中でムキムキ終わって引き返しそうです。
by tonoji (2012-10-28 18:12) 

tonoji

★響さんへ
だよね~さすがに二人だとバイバイするのは怖かったww
南河内橋を押してる人が、ここにもいるとは(笑)
なんだか、最近デジャブが多いww
by tonoji (2012-10-28 18:13) 

tonoji

★ガイチさんへ
遠目に眺めて、写メを送ってさようなら!が良さそうです
タイヤは、黒崎のユサですよ~もう無いかもしれないけど
けっこうお安くて助かりました。
by tonoji (2012-10-28 18:15) 

tonoji

★bellさんへ
そちらにも、楽しい仲間増殖中ですね(笑)
一緒にタンデムしてくれる、娘さんは羨ましいです。
by tonoji (2012-10-28 18:16) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
もっと人がいたらね~誰かに買わせて味見がいいです。
ちょこっと革剥いてみたけど、ラインは全然届きませんでしたww
by tonoji (2012-10-28 18:17) 

tonoji

★keiさんへ
角島来ちゃうんですか?それもなんだか豪華メンバーが
時間が合えば、こそっと覗いてみたいなと思うけど(笑)
よければ連絡してくださいね。
by tonoji (2012-10-28 18:18) 

tonoji

★もりちょさんへ
まさも美味しいよね♪あっち方面はあまり行かないので
つい・・・型落ちってことでかなりお安かったような気がします
違いが分るまでは。。。まだまだ当分かかりそうです
by tonoji (2012-10-28 18:20) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
ですよね~思ってみたけど出来るとは思わなかったです。
あら、今度の遠征メンバーには入って無いのかな?
いつか、角島!それよりも やっぱ阿蘇かな?
by tonoji (2012-10-28 18:21) 

tonoji

★ガタローさんへ
なるほど!紅葉の・・・( ..)φメモメモ
また行き着けるかが、最大の問題なんですがww
トトロは到着するまで、ずっと疑ってました。
こんなとこにあるのかって(笑)
by tonoji (2012-10-28 18:23) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
一度走ったことはあったからね。まっ迷走ついでにww
新上寺は、今もどこにあるか思い出せないと言う
そんなことって、無いですか~(笑)
by tonoji (2012-10-28 18:24) 

tonoji

★かおりんさんへ
Z8ってことは、最新版なのですね!でもってめくれるですと~
いったい、どれだけタイヤに負担を・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
違いの分る男になりたいけど。。。いかがなもんでしょ(笑)
by tonoji (2012-10-28 18:26) 

tonoji

★とよちんさんへ
うまくコメントできたんですね\(^O^)/ありがとうございます。
うーん可愛いという表現はどうなん・・・(*≧m≦*)ププッ
もうね。青影見えたときはほんとにほんとに嬉しかったのだ
また、遺産めぐりに来てね~ 四国行く時はアドバイスお願いします♪
by tonoji (2012-10-28 18:28) 

tonoji

★ANIKIさんへ
先導と言っても、二人ですから(笑)
牧草は、いい匂いとおもったのが、トラップでした。
象さん印・・・消してみたいけど・・・無理だろうな(爆)
by tonoji (2012-10-28 18:29) 

tonoji

★てんてんさんへ
晴れた日の角島は最高ですよ!
是非、ボイジャー納車された際は、角島ツーリング
とかいかがでしょうか?
by tonoji (2012-10-28 18:30) 

barbie

角島行きたい〜とりあえず11月の三連休が最後のチャンスかな(^^
信号のない道は最高ですね。いいな〜ここ走ってみたいです。
こちらも近日中にタイヤ交換の予定です(^_−)−☆
メッツラーからミシュランにしてみようかな、と
by barbie (2012-10-31 07:11) 

tonoji

★barbieさんへ
それって、さりげない桃紙ですか~(笑)
時間が合えばいいな~
最近寒くなったので、徐々に冬眠モードです。
by tonoji (2012-11-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。