SSブログ

ナビの暴走止めるため・・・ [メンテナンス・装備]


迷走ライダーの、片腕として役に立ってる

SONYのポータブルナビ NV-U35 2年ものww

見た目は普通.jpg

[雨] 雨の日も、[雪] 雪の日も、灼熱の真夏の太陽を浴びながら[晴れ][晴れ]

バイクの振動に耐えつつ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 頑張っておりましたが


最近 何だか、とっても調子が悪い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


★その1★
メニューボタンを ポチ! ポチ! ポチ! ・ ・ ・ っと押してみるけど、無反応・・・?

 あれっ?っと思った瞬間

押した分だけ、ピィ!ピィ!ピィ!ピィ!ピィ!ピィ!・・・・と急に反応するのは止めて(-_-;)

★その2★
タッチパネルのある部分だけ、反応しないので微妙に使えない(-_-;)

★その3★
GPSを使ったナビの迷走の軌跡は、帰ってきてからのお楽しみ[るんるん]の一つだったけど
最近は消えたり、飛んだりと不安定なんです[もうやだ~(悲しい顔)]


もしかして、これ・・・  SONYタイマーの都市伝説か?と思いつつ(爆)



SONYもナビ部門からあっさりと撤退しちゃったので、


最終型のNV-U37でもキープして買っちゃう?


と妄想しながら[ぴかぴか(新しい)]



分解?.jpg


  サクっと!分解してみました[どんっ(衝撃)]









    と言いたかったけど   








       ウソです(笑)


修理完了!.jpg

延長保証に入ってたので、SONYへ送付! 修理完了したのが戻ってきました[手(チョキ)]
ちなみに修理費用は、15,960円ほどかかったようです。 もちろん無料ですがww


その都度、電話連絡を頂けるのは助かりました。


タッチパネル部分は、不具合が確認できたので素直に交換となりました。


GPSの軌跡は、メモリスティックをセットして実車テストまでして頂いたらしいけど


「症状は、出ないですね~」 と、

修理を頼むとよくありがちなご返答で、バッサリ切られそうになったので[あせあせ(飛び散る汗)]

メモリスティックの端子部分でも清掃して頂けると助かります。

と、やんわりお願いしたら・・・

「ユニットなので清掃だけは出来ないんです! 登録してあるデータが、

全て無くなってもいいのなら、基盤をそっくり交換出来るんですけどね」

と、ご説明いただきましたので





えっ そうなんですか~(-_-;)  と言いながら



計画通り.jpg
                        ※これ流行ってますねww



なので、お願いしました。 Ψ(`∀´)Ψ


裏側は、使い込まれた感じのままですがww 表から見ると新品のようになりました!

タッチパネルの反応も別物のように生まれかわっとる[ひらめき]



でもって、事前にPCにバックアップしてたデータを、サクっとコピーすれば元通り!

ちゃっかりバックアップ.jpg
マイナーどころ満載ですww

このナビ専用のソフトは、PCでポイントの編集やフォルダ管理などが
簡単に出来るのが便利なんです[手(チョキ)]

メモリー復活.jpg

無事、登録してるポイントが全て復活しましたww


早速テストのため、走ってみないといけませんね \(^O^)/




ということで・・・





(本日のわたす)[ぴかぴか(新しい)]

とり天が走る.jpg
とり天が走る!

似たもの3人組.jpg
似たもの3人衆?

タイチョが走る.jpg
タイチョも走る!

や組な人は・・・ココ(笑) 


今日の思い出.jpg
そして、想い出に浸るww

レポは後日! ではでは、おやすみなさいZzzz


nice!(31)  コメント(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 50

にゃびのママ

あっ、憧れのとり天さんご夫婦だ...
by にゃびのママ (2012-11-04 08:20) 

もっち

昨日は、お疲れ様でした。

生で炭鉱レンジャーを見れて少々興奮気味でした。(笑)
また画像をけっぱりに来ます。(^^ゞ
by もっち (2012-11-04 08:46) 

obasan

楽しそうだ・・・・
by obasan (2012-11-04 09:06) 

yosi

早朝からのお出迎えご苦労様でした。
おー、もっちさんとも遭遇しているようですね。^^
曽根風呂の距離がドンドン縮まってるーっ。
by yosi (2012-11-04 09:29) 

TS

基板どころか、前面パネルごと交換されるんですね!
不調になったのはともかく、思惑通り修理できたようで
何よりです♪
ウチのはメーカーの1年保証しかありませんが、
はたして何年使えるかなぁ…。(汗)

…それと専用ソフトの存在を初めて知りました。(笑)
そういえばCD-ROM付いてたような…?(爆)
by TS (2012-11-04 09:47) 

てんてん

やっぱりバイク用は防水じゃないといけませんね[__たらーっ]
ゴリラ買っちゃったもんな~
レポ楽しみ♪
by てんてん (2012-11-04 10:14) 

ちゃつ

おっと!珍しくそのままサクッとレポ仕上げるのか??
と思ったら前振りか(Т▽Т)
タ・・・タイチョー…私が思ってるタイチョ―のイメージがどんどん
崩れていく…誰か止めてあげて( ;∀;)ww
by ちゃつ (2012-11-04 11:15) 

ゆう

計画通り・・・ニヤリ
外付けHDの件で技は、習得致しました・・・
あれ、でも新しくなったのはいけど、まだ未使用(^^;)/
コピーを掛けるにはわたすのPCでは無理があるので、新しくもらった
外付けがいっぱいになったら使うつもり・・・(計画通り)
無線やナビ、サクッとPC管理出来る職人技を持ってるシトはいいな~
ナビ、機能は沢山あるのに使い切れてないわたす・・・
ブルートゥルースの話も聞いたけどもうどうすればいいか忘れちゃったし・・
昨日は楽しかったねぇ~~
帰りの懐中電灯装着は予想外だったけど・・・
球は予備ももらって420円ですた・・
修理終わって出ようとしたらプラケースがプラプラ・・・
また1時間待って削ってゴムかませて加工してもらって2200円
あぁ・・計画通りにはいかない・・
デオデオのように5年間保証が欲しい~~~
レポ楽しみ~~~
今日は一日暇やろ~~
by ゆう (2012-11-04 12:29) 

Yan

こんにちは。ワタシも同じナビ使ってますがまだ症状は出てません。いずれ同じ症状が出るんでしょうね~。オービスお知らせも付いてるし、nv-u37をストックしようか考え中です。(^_^;)
by Yan (2012-11-04 18:16) 

ガイチ

直って良かったですね。
ナビがパソコンで管理できるなんていいですね。
by ガイチ (2012-11-04 19:06) 

SHIMASHIMA

昨日は皆さんがご一緒とは知らず、
お店についてブログで見たことのあるバイクがたくさんあったので
驚いちゃいました。
Tonojiさんのおかげで店外で待ちぼうけを食わずに助かりましたし、
お時間があれば、皆さんとももっとお話ししたかったのですが、
楽しみは次回にとっておくということで。
機会があればまた!
by SHIMASHIMA (2012-11-04 20:12) 

せつら

いいなあ!PCに強いしとは(><)
最近は特に段々めんどくさくなって来て途中で投げやり~!
年かぴら?(笑)
土曜はお疲れでした!(^^)
by せつら (2012-11-04 20:31) 

kei

土曜日は弾丸迎撃ありがとうございました。
堅パンの堅さには歯がマジ震えましたよ。
似たもの三人衆nice!

by kei (2012-11-04 21:01) 

みいちゃん

ホントに分解修理しそうだから…信じちゃいました(^-^;)
まんまと思うつぼに…やった~(*^O^*)
また、暫く快適ライダーライフ送れますね~(*^^*)

レポ楽しみにしてます♪
by みいちゃん (2012-11-04 21:17) 

barbie

わたすもいきたかtら(笑)
来週もナビ試してみる?(笑)
by barbie (2012-11-04 23:21) 

ローキン

お世話になりました~(^_^)/
阿蘇最高!病み付きになりそうで怖いです(笑)
記事たのしみにしてます。
by ローキン (2012-11-05 07:32) 

ANIKI

こちらにもニヤリちゃん発見^^。
あのタイマー伝説は気になるところですが、新型は
欲しいこのごろです。。

なんちゃってポーズ、最高(^^♪。
by ANIKI (2012-11-05 08:01) 

HIRO

こんにちは。
延長補償で計画通り?
良かったですね。

37を買おうか思案(撤退=サポート無し)していたら、ウチの洗濯機の買い替えが…(哀)
by HIRO (2012-11-05 10:20) 

もりちょ

お疲れ様でした!
延長保証なんてあるのですね~、さすがSONY!
ちなみにA先輩が持ってたのが最終型ですが、
前のが電源の接触不良が起きて、最後だからって買い替えたそうです。
SONYタイマーおそるべし!ですね(^^ゞ
by もりちょ (2012-11-05 11:18) 

もちっこ

とうとう分解までしたのかぁ~?(@0@;
って一瞬びっくりしちゃったじゃないww
とのじんさんのDIYの記事、穴が開くほど見てますよ~(笑)旦那さんがw
なんかリキみすぎてポキッって一部壊しちゃったみたいですが(笑)
さぁさぁ、とのじんさんのレポはいつ上がるかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by もちっこ (2012-11-05 18:52) 

j-taro

うちのnuvi205、まだ壊れる気配はありません。
壊れたら修理せずに、新しいやつを買う予定です(^^;

by j-taro (2012-11-05 19:19) 

ぱんだ

うまくやりましたね。
修理の依頼はその時に限ってなかなか症状が
出ないものですもんね。
そこは、話術でカバー・・・
さすがです!
by ぱんだ (2012-11-05 22:26) 

とり天

お、、、お、、、、お、、、

おつかれさまでしたw 

壊すことからはじめよう!って、
とのじんに教えてもらったー!!!

by とり天 (2012-11-06 00:20) 

GATA

見事な作戦ですね!すばらしい!
自分の前のナビは修理に出そうにも会社がなくなっていて...
やっぱ大手メーカーを買うべきですね。
SONYタイマーは本当にあると思います!(笑)
by GATA (2012-11-06 17:14) 

T2

お疲れ様でした!
20歳までは、SONY党だったけど
今は・・・・・
ちなみに、先代パソコンは、SONYタイマー発動でEndを迎えました
“計画通り”はnice! 
by T2 (2012-11-06 22:33) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
はい!一緒に阿蘇ん出来ましたよ~
\(^O^)/
by tonoji (2012-11-07 13:16) 

tonoji

★もっちさんへ
たくさんの人とお会いできて楽しかったです。
炭鉱レンジャーww 普通だったでしょ?
けっぱれるほどの写真があるか問題ですね(笑)
by tonoji (2012-11-07 13:18) 

tonoji

★obasanさんへ
早起きは辛かったけどね・・・
寒すぎました。
by tonoji (2012-11-07 13:18) 

tonoji

★yosiさんへ
ほんと、早朝過ぎて寒すぎww
この日は、曽根風呂多すぎでした(笑)
覚えるのが大変じゃ~
by tonoji (2012-11-07 13:20) 

tonoji

★TSさんへ
見た目新品になったのがいいですね(笑)
まっ 一度転倒で飛ばしてるからww
専用ソフトは、さすがお手軽SONYって感じで便利でした。
by tonoji (2012-11-07 13:21) 

tonoji

★てんてんさんへ
まぁ、濡れなければいんでしょうけど
よく・・雨に降られるからな~(笑)
by tonoji (2012-11-07 13:22) 

tonoji

★ちゃつさんへ
サクっとは無理~知ってるくせにww
タイチョは、物静かだけど・・秘めてるものが
時々出てくるのが面白いね。
by tonoji (2012-11-07 13:23) 

tonoji

★ゆうさんへ
そういえば、ブルーツゥースの件も言ってたね
すっかり、物覚えが悪くなってきた今日この頃ww
けっこういろいろ工賃払ってるね~
まぁ治ったらから、よかったのか。
by tonoji (2012-11-07 13:25) 

tonoji

★Yanさんへ
U37は気になるところですね。今回綺麗になったので
またその気が遠くなりましたがww
その時は、なくなってるな多分
by tonoji (2012-11-07 13:26) 

tonoji

★ガイチさんへ
ただでさえ、変なポイントいっぱいなので
また新にってのは、絶対無理ですww
by tonoji (2012-11-07 13:27) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
やっと、お会いできましたね\(^O^)/
なんか、人多すぎでバタバタしてて・・
次はゆっくりお話しましょう。
by tonoji (2012-11-07 13:28) 

tonoji

★せつらさんへ
そう?自分は機械につよいせつらさん
羨ましいけどww 年はお互いさまです(爆)
by tonoji (2012-11-07 13:29) 

tonoji

★keiさんへ
楽しい一日でしたね\(^O^)/
堅パン食べ応えあったでしょ~
まぁ 自分も普段は食べないけどねww
by tonoji (2012-11-07 13:32) 

tonoji

★barbieさんへ
今回は、残念でしたね(笑)
それにしても、九州来すぎですww
そう思ってるのは、僕だけじゃないはず。
by tonoji (2012-11-07 13:34) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
保証が無ければ・・・即分解ですがww
ちょと古いから道無き道を時々走るのが
欠点かな(笑)まぁ迷走するよりはいいしね。
by tonoji (2012-11-07 13:34) 

tonoji

★ローキンさんへ
やはり、実物は迫力ありましたね!
あっローキンさんじゃないですよ!
ローキン号ですからねww 
いつかは、ローキンシェフのお手前拝見したいです。
by tonoji (2012-11-07 13:36) 

tonoji

★ANIKIさんへ
にやりちゃんは、じょじょに流行ってますねww
新型いいよね~やっぱR100でしょうか
あれは僕も気になってます。
by tonoji (2012-11-07 13:37) 

tonoji

★HIROさんへ
なんとか、修理もきっちり出来てたようで
安心でした。37買いますか?在庫少なめなので
お早めに~♪
by tonoji (2012-11-07 13:38) 

tonoji

★もりちょさんへ
SONYで買うと付けれるんですよ~
水濡れ・故障もOKなんで、バイクのナビにピッタリです。
Aさんの新しいのも気になってますが、しばらくは我慢しよう。
by tonoji (2012-11-07 13:39) 

tonoji

★もちっこさんへ
あはは 騙されるかたがいて してやったりですww
購入おめでとう!これで・・・迷走から脱出?
いったい何がポキっと・・気になるな。
by tonoji (2012-11-07 13:41) 

tonoji

★j-taroさんへ
壊れないのが、一番ですね。
自分の場合かなり扱いが・・・(笑)
防水ナビは、種類が少ないので悩みますね。
by tonoji (2012-11-07 13:42) 

tonoji

★ぱんださんへ
ああ言われれば、こう言うみたいな(笑)
ただで引き下がるわけにはいきませんww
おかげで、すっきり治ってきました\(^O^)/
by tonoji (2012-11-07 13:43) 

tonoji

★とり天さんへ
楽しかったね~騙されやすい人ってww

壊すんじゃ無いよ~壊れるんです きっ!
by tonoji (2012-11-07 13:44) 

tonoji

★GATAさんへ
会社がなくなるのは痛いですね~
といっても、一年保証ってあっという間だから
使い倒すのが一番です。
by tonoji (2012-11-07 13:45) 

tonoji

★T2さんへ
二十歳まで~けっこういいもの買ってたんですね
その頃は・・たぶん高嶺の花でしたww
PCは、あと2台SONYあるけどタイマーくるのが恐ろしい
by tonoji (2012-11-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。