SSブログ

逢・驚・喜・楽!弾丸ライダーと阿蘇ツーリング [ツーリング:Z1000]


今年は、「出張付きレンタルツーリング」 「弾丸フェリーで日帰りツーリング」っていうフレーズを

よーく 耳にしました。 多くのライダーが九州侵攻(親交?)して満喫しています。 

それに託けて、一緒に遊んでる私ですが(笑)

今回も、桃紙発令?で、3人のライダーが弾丸フェリーに乗って大分港にやってきた。

内緒で待機.jpg
や組な二人で、こっそり待機中



始まりは2日前、

弾丸ライダー3人を迎え撃つ?お転婆なライダーさんが珍しく呟いた

メールに、詳しく書かれてないけど・・・どうやら、一緒に走る生贄を募集してるみたいww


酷道探索大好きT2さんも、別件ルートで迎撃計画をしてました。

いろんな思惑を含んだメールが飛び交う中、


みんなの動きを観察しながら、やっぱり盛り上げて楽しくしないとね

まずは、阿蘇を走る予定のゆうさんを巻き込み~の、


ちょっと早起きになったけど・・・
無人なGS.jpg
朝刊が届く前に出発するのは、人吉で集合したツーリング以来やな(笑)  山さーーん元気してる~
 
せっかく走るなら、朝一の気持ちのいい時間帯の由布岳を見たいな思ったので

「インチョ可哀想やろ~! 一緒に走ってやり~[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]とか言ってる

ピンクの声は、サラっと聞き流しつつ

こっそり計画しないとね・・・ (*≧m≦*)ププッ


2012年11月3日(文化の日) [晴れ]

弾丸フェリーの到着は、7:30だったかな? 到着時間は、大分港にAM7:00を目標に

や組の二人が、漆黒の香春のRにAM5:15に集合です。     ※みんなで歌おう ヤヤヤの唄 
真っ暗ですがRです.jpg
4時に起きたけど、布団の誘惑勝てなくて・・・15分ほど遅刻しました(-_-;) すんませんm(__)m

前日から急激な冷え込みで、12月並みの寒波到来[台風]

ダウン&カイロで武装したから大丈夫と思ったけど、甘かったね(-_-;)

鳥目な私は、先導をせつらさんにお願いして、真っ暗なHFRを避けつつ、

R10を走るけど、車もいなくてガラガラなのに、寒すぎてアクセル開けれないww


宇佐ICからは高速で、一気に南下します。

日出JC.jpg

大分に入った頃から、徐々に周りが明るくなって走りやすくなりました。

別府湾に昇る朝日を眺めながら、ノンストップで到着な別府湾SA。


そしてこれまたデジャブな、別府湾と高崎山を見ると、朝焼けした茜色の空がとても綺麗でした[晴れ]

朝焼け.jpg

これを見るために、早起きしてよかったね!と 自分に言い聞かせます。

別府湾SAか大分ICまでは、あっという間に到着です。


そのまま、大分港へ向かいます。

辺りをこっそり見渡しながら 海の見える岸壁へバイクを静かに停めて


大分港で集合!と言ってた。とり天さんの姿は見当たりません Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ 

内緒で待機.jpg

遠くに見えるのが、弾丸ライダーの乗ってるフェリーだね。


集合時間の7:00になったので、とり天さんに電話してみました[携帯電話]


「おはよ~ どこおると~? 大分港着いたよ」


「うそやろ、どこにもおらんし、嘘やったら私泣くよ」 by とり天


「岸壁の近くだよ~」って教えてるのに


「どこにも おらんやん [もうやだ~(悲しい顔)]


「いやいや、ちゃんと おるけ こっち来て~」


「どこ? どこ?  あっ! ほんとにおった[ひらめき]



嬉しそうに、小走りでやってきたよ(笑) 


自分には、こんな風に見えたけど・・・

とり天が走る.jpg


走ってるご本人の気持ち的には、こんな感じだったらしいww

20121105_2344459.jpg
photo改 by とり天


ニエニエが誰も確保できずに、3対1で走るのと人見知りな性格が相まって

テンションちょこっとだけ下がってたらしいww


以前、とり天さんの友だちのとんちゃんが、

楽しそうなサプライズを仕掛けて、盛り上がってたのでちょっと真似っこしてみました(笑) 

 大 成 功 ! Ψ(`∀´)Ψ  Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ 

   早起きした甲斐ありました( ´艸`)   ※とり天さん!学習しようね!



とり天さんのテンションも上がってきて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] フェリーも近づいてきたよ~

この状態で見えるらしい.jpg

自分には分らないけど、とり天さんには3人が見えるらしい[ひらめき] さすが隼の眼ww

本日の弾丸ライダーズの方々が、やっと見えたよ!
弾丸ライダーズ.jpg
・福井のローキンさん、今日が弾丸デビューです。

・岐阜のkeiさん、あれ?この前も弾丸で来てなかった?ちょっと依存気味な2回目です。

・神戸の80Gさん、今回で3回目だったかな?すっかり弾丸依存にどっぷりですね。


すっかり上機嫌なとり天さんが、コーヒーでも[喫茶店]いかがですか?とプレゼントしてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]
ロシアンルーレットなトラップ付きでww せつらさんが見事に冷たいコーヒー引当てて震えてました(笑)


着岸してから出てくるまでは、しばらく時間がかかるので

出口付近で待ってると、CB750なバイクが一台・・・

近づいてきたライダーは、大分のケイイチさんでした。

4対3に!.jpg

hoshizouさんのお見送りの時に会ったよね? これで一気に4対3です[手(グー)]

自分も含め、ちびっこ比率は高いけど、

噂のローキンさんの迫力に数と騒がしさで対抗したいと思います。


そしてそして、みんな降りてきたよ~ \(^O^)/ 
車邪魔~.jpg

この瞬間って、ワクワクして楽しいね~[ひらめき]


とり天さんは、keiさんに白川郷で会ってるらしいけど、

ほとんどの人は、初めましてなので 「挨拶&自己紹介」 が始まります。


でもね、やっぱりブログを読んだり、コメントしてるから?それとも性格?

テンション高いよ!.jpg

初対面同士が、朝一から・・・この盛り上がりっぷりは最高です[手(チョキ)]

とり天さんから、本日のお勧めルートの説明してもらってスタートします。


たっせタイチョと電話で話してるとり天さん! いい情報を仕入れたようです[ぴかぴか(新しい)]


GSに寄って準備が出来たら、とり天さんの先導で まずは7台で出発[手(グー)]


弾丸ライダーズは、夕方のフェリーまでの12時間で

どれだけ楽しむかが勝負なので、時間を優先しながら目的を達成します。


まずは、高速にのって別府ICまで一気にワープ。
一気にワープだよ.jpg
ステレオ装備でノリノリなローキン号 迫力あるよ~[るんるん]


高速道路上で、たっせタイチョとすれ違ったらしいけど、誰も気付かないww

別府ICからは、R11を走って由布院へ向けて走ります。

紅葉終わりがけ?.jpg

由布岳の紅葉は、もう終わりなの?って感じだけど、駐車場には、たくさんの登山客がいたね。

絶景ポイントのウンキョGレールに行きたいって、要望もあったようですが(笑)


急遽変更、そのまま進んでいくと 見えてきたよ~

たっせタイチョが高速を走りながら見つけて、とり天さんに教えてくれたんだ[exclamation×2]

雲海!.jpg

由布院の町をすっぽり雲海が包んでます \(^O^)/ \(^O^)/

目の前に広がる雲海を見て、メットの中で驚愕の声をあげておりました。

狭霧台の展望台から見ると、ちょっと薄くなってるとこもあるけど、
由布院の雲海.jpg

大分を自在に走りまわってる とり天さんも初めて見たって言うぐらいだから

由布院の雲海が見れるなんて、今日ここにいる人って、ほんと運がいいわ[exclamation×2]

似たもの3人組.jpg
歓喜のポーズ? よく似てる雰囲気な3人衆ww


そうそう、もちろん由布岳バックに集合写真も忘れないよ。

最初の集合.jpg

それしても、ほんとにいい天気だね。

雲海の中の由布院の町は、真っ白に霞んでます。
雲海の中.jpg

町を抜けてやってきたのは、

庄内のロックンロード

庄内のロックンロード.jpg

なんでロックン?って言うのか、ちょと気になったけど、そこは各自調べてね[ひらめき]

アップダウンのある直線道路を駆け抜けるよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ノンストップが気持ちいい.jpg

ロックンロードの次は、アヤメロード! 今度は、アップダウンのあるクネクネだ!

あやめが咲くから?と思ったら・・・ちょっと違うみたいです
知りたい人は、とり天さんに聞いてくださいww

ハーレーには、ちょっと辛そうに見えたけど気のせいだよね。


一旦停止の交差点で、

写真に納めるスキを与えずに、

さりげなく繰り出された keiさんの究極奥義[パンチ] 

『縁石足乗せ待ち』 を見て、震えたのは内緒です[がく~(落胆した顔)]


長湯温泉にちょっと寄り道 休憩&お土産交換試食会となりました。

弾丸ライダーのお土産の孫六煎餅と羽二重餅を頂きました。


僕のおみやは、アゴの震える八幡の堅パンだ[ちっ(怒った顔)]
早速、みんなボリボリ食べよるよ~(@_@)


※追記  
  余談ですが・・・幻の堅パンシリーズはこちら[バッド(下向き矢印)]

幻の堅パン.JPG
 ね!イチゴもあるやろ! とり天さん



そんなイチゴに執着してたとり天さんですが・・・

お土産試食会.jpg
絶対に小さい頃、 ちゃんと椅子に座って食べなさい!って言われてるはず・・・


一緒に食事をすると、人ってさらに親近感が強まるもんね(^_^)b

小腹も満足したので、集合場所の久住のあざみ台展望所を目指します。

阿蘇にきたら、ぐるっとくじゅう周遊道路を走るのもお勧めだよ。
雄大な景色を満喫.jpg
赤茶のポツンと見えるのが、レゾネイトクラブくじゅう。何も無い草原の中にあるホテルだけど、けっこうお勧めです! 

このゆったりと雄大な景色を眺めながら走るのって気持ちいいね

あざみ台展望所に到着したけど、待ち合わせのT2さん御一行様はまだみたい。

とり天さん曰く、ここはね!大分県なんだよ~ってのを力説しておりましたがww
そう言われると、阿蘇=熊本ってイメージがあるよな・・・無いような・・・(笑)


ちょっと霞んだ涅槃像を眺めつつ、誰もなんの説明もしませんがww
涅槃像.jpg

何も言わずに、この景色を身体で感じてくださいね(^_^)b

はいはい、もちろん集合も忘れませんよ~[カメラ]

弾丸R in あざみ台2.jpg

約束の11時近くになって、そろそろ来るかな~と思って駐車場に戻ってみます。


心の叫びが.jpg
後姿に、心の叫びが聞こえてきます(笑)


そしたら、いい音させながら、たっせタイチョの隼がやってきたよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

高速ですれ違ってから、自宅で乗り換えたにしては・・・早過ぎないか?

二人の会話.jpg
聞こえないけど、多分こんな会話が・・・


ここって、ほんと景色がよくて気持ちいいよね~[ぴかぴか(新しい)]

紅葉してていい感じ.jpg

弾丸ライダーの希望は、倍喰丼と大観峰らしいけど

週末は、早めに行かないと かなり人が多い気がするんだよね[がく~(落胆した顔)]


11時ちょい前だけど、食べれなかったてのが一番困るし・・・

「途中ですれ違うから大丈夫じゃない? もう出発しようか~」 と言ったのは私です Ψ(`∀´)Ψ

ケイイチさんは、用事があるのでここで離脱です。 

また一緒に走りましょうね(^_^)b


走り出して、ちょっとして想定どおりにT2さん一行とすれ違いました[手(チョキ)]

Uターンしてね~~[手(パー)]のアクションは伝わったのだろうか? 
要介護なゆうさんが、ちと心配ですがww

三愛レストハウスの横で待ってると、みんな無事(笑)に続々とやってきたよ。
計12台.jpg

ここで集まったのは、T2さん、め°さん、ゆうさん、もりちょさん、Aさんです。

これで一気に12台になりました!それではズラッズラッと走るよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

長い列.jpg

やまなみハイウェイを下って、ミルクロードを走ってレストラン北山を目指します。

やまなみ~.jpg

keiさんがきょろきょろ景色を見渡してるのが、印象的やった[ぴかぴか(新しい)]

自分も初めてソロで来たときに、阿蘇の景色に圧倒されたの思い出したよ。

天気もよくて車も多かったけど、ゆっくり景色を見ながら走れたのでこれはこれでよかったね。

カルデラな阿蘇.jpg

レストラン北山に到着したら、けっこうな車とバイクが停まってます。

多いのかな~と思って、お店を覗いたらまだまだ大丈夫のようでした(^_^)b

人数も多いし、天気がいいので外で食べるよ~

倍喰丼と北山.jpg

もちろん頼むのは、全員 倍喰丼です。 たっせタイチョは、ハンバーグね!

同じメニューとはいえ、11人分を作るのは少しだけ時間がかかったけど

絶景つきな食事.jpg

まっ その間、写真撮ったり喋ったりと あっという間に時間が過ぎていきました。

絶景を眺めながら、美味しい食事が出来るってのは贅沢な時間だ。


食事が終わったら、ゆっくりしたいけど、ちょっと近くに移動するよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

でやってきたのは、天空の道です。

この前見たときよりも、ちょっと茶色に変わってきてるね。
天空の道.jpg

80Gさんが、バイクで下まで行けますかって聞かれたので大丈夫ですよ~[決定]

やっぱ、この絶景と自分のバイクの写真って撮りたくなるよね(^_^)b


とり天さんの「飛んで~」と言われて、まんまと引っかかる俺様ww

天空での浮遊[ぴかぴか(新しい)]天空で浮遊な俺.jpg
photo by とり天  着地で足が~(T▽T)

まぁ 楽しかったので、よしとします[あせあせ(飛び散る汗)]


でもって、80Gさんのハーレーをセンターに集合~[カメラ]

天空で集合~.jpg

で 撮るもん撮ったら次行くよ~ \(^O^)/


帰り際に ふと、振り返ったら・・・ あっ[目] [あせあせ(飛び散る汗)]

みんなでUターン.jpg
80GさんのUターン手伝うの忘れてた ( ´艸`) 

大観峰は、もういいよねって事で(笑) ここからは、マゼノMRを気持ちよく走って


とり天さんの秘密基地の茗ヶ原茶寮に向かうよ~


到着したら、これまた凄いバイクの台数やった(@_@)

大丈夫なのか?と思ったら さすがとり天さん! ちゃんと予約してたんだね[ひらめき]

茗ヶ原茶寮.jpg

tanchanも出てきたよ~ 

初めて会ったゆうさんですが、初対面でフル介護依頼はどうなのか(爆)

みんなが、ワイワイと盛り上がってる時に、こっそりお店の外に出て・・・

 こびと&なめこMission 楽しんでたら[あせあせ(飛び散る汗)]


「初めまして!C109RのSHIMASHIMAです!」 えぇーーー( ̄_ ̄ i) もしかして見てた?[どんっ(衝撃)]

一瞬、心臓バクバクしてたのは内緒です[あせあせ(飛び散る汗)] ここで会えるなんて~[exclamation×2]

まぁまぁ中へどうぞ!と 何かを誤魔化すようにww 振舞う私でした。 

ここでもまったり.jpg

お店の中には、更にもっちさんがお初だったり、おひさしぶりのぺけぶいさんがいたり~[ぴかぴか(新しい)]

いろんな写真を撮りつ、撮られつつ、これまたマッタリな楽しい時間が過ぎていくのだ。

ちょっと朝早かったから、暖炉の暖かさで意識が飛びそうになったのは内緒ですww


そして、そろそろ楽しい宴の時間も終わりが近づいてきました。

最後に、長者原に寄ってくよ~って事で スタートします。

ここで、T2さんが夜のMissionのため離脱したような気がしたけど、

長者原へGO.jpg

なんか、さっきより台数増えてないかい?

後を見たら・・・ 真後ろにピタッと
もっちさん!.jpg

もっちさんとてっちゃん&SHIMASHIMAさんが一緒でした~ \(^O^)/


で・・・ いったい今日は、何台になったんだ?


夕暮れ.jpg

そんなこんなで、徐々にお空は茜色に染まってまいりました。

長者原に到着して、とり天さんに導かれてススキの中へ

ススキに埋もれて.jpg

集合撮ってみたけど、長者原って 全然わからんね(爆)


ススキにカメラを向けたら・・・時々お茶目なタイチョの動きは、けっこう面白い。

タイチョのスキップ.jpg

SHIMASHIMAさんは、ここでお別れって事で、

また、一緒に走りましょうね~ (⌒∇⌒)ノ""  と思ったら、

SHIMASHIMAさんお見送り.jpg

バビューンと再登場して・・・誰かが忘れたカメラを届けてくれました。

ありがとうございました m(__)m


ここからは、日が暮れてきて段々と寒くなってきたよ~[がく~(落胆した顔)]



道の駅ゆふいんで、最後の最後までいろんな話で盛り上がりました。

〆の出来事は・・・  「あっ 携帯忘れた[爆弾]」 のkeiさんの一言に

携帯が・・・.jpg

「や組の仲間入りおめでとう!」って感じで、

弾丸で、また取りに来ればいいやんとか言われつつ[あせあせ(飛び散る汗)]


気を効かして電話をしてみるローキンさんですが、

keyさんにかけちゃって、みんなで電話を回すみたいな 
かかってきた本人は、きっと・・・ちんぷんかんぷんだね 


結局、keiさんの携帯は、バックから出てきて

やらかし未遂で終わりました ちっ[あせあせ(飛び散る汗)]


みなさん 負けず劣らず面白いもの持ってますねww

道の駅ゆふいん.jpg

弾丸ライダーさん&大分組の皆さんとは、ここでお別れです。

また、どこかで一緒に走れるといいな~[るんるん]  お疲れさまでした(^_^)b


福岡組は、由布院の町で、最後の給油を済ませたら・・・

あら? ゆうさんのテールランプ切れとるよ~って事で、
ここでもDIY.jpg

マイナリスト必須アイテムなLEDライトを装着! 眩しかったぜ[ひらめき]

由布院ICから宇佐ICまで一気に駆け抜けて、しばしR10を走ります。

三光から、いつものように爆光HIDのめ°さんに先導で

光の塊りになって、HFRを走って香春のRまで帰ってきたよ[手(チョキ)]

久しぶりのリンガ.jpg
食事して帰ろうかって事で、香春のRで夕御飯[レストラン] め°さんご馳走さまでした。


本日、早朝ここに集合してから、15時間ほど経過しておりますww

お腹がいっぱいになったら、かなりのヤバヤバモードになってたよ(笑)

最後のダッシュ.jpg

きっちり、最後の10秒ダッシュもこなして、本日のMissionは無事終了です[手(グー)]

解散してから、途中まで一緒に走った

もりちょさんとAさんの走りでピリッ[むかっ(怒り)]と 眼が覚めたww



最後まで、先導してくれたとり天さん ありがとね[exclamation×2] 
悪人から天使に、昇格出来ました[るんるん]

そして、弾丸フェリー依存症な皆様[exclamation&question] またどこかで一緒に走りましょう[パンチ]

今日は、たくさんの人に出会った 思い出に残る一日となりました。


みんなと阿蘇べて楽しかった[手(チョキ)] お疲れさまでした~ (⌒∇⌒)ノ""



★登場人物読み比べ★




 ※ツーリング後は、洗車すると思うけど、よーく見てね イヒッ ( ´艸`)  あっ! HNに一文字追加しましたww


PM9:20 無事帰着
走行距離:509km 

ODOメーター
start:33,208km
stop:33,717km


nice!(45)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 72

yosi

お出迎えは「や組み」なお二人ととり天さん、そして途中合流のT2さん達だけって思っていたら
途中から、大人数でのツーリングになりましたね。( ^∀^)
今年の秋は九州入りするライダーが多いなー。倍喰丼も大人気だね。
by yosi (2012-11-07 16:08) 

おこりんぼ

弾丸とはいえ、内容が充実しすぎ~
距離もすごいですが、
仲間もどんどん増えて
めっちゃ楽しそうです!

by おこりんぼ (2012-11-07 16:25) 

もりちょ

早朝から夜まで1日お疲れ様でした!
や組増員おめでとうございます!ん?おめでたいのかな?(^^ゞ
AKBみたいに卒業して入れ替わるといいですね♪
最後の目覚まし走行はですね、僕も勤務明けで阿蘇んだもんだから、
実は眠くてたまらなかったのです(^^ゞ
しかしほんと楽しかったです。またよろしくお願いしますね♪
by もりちょ (2012-11-07 16:51) 

ケイイチ

先日はきちんとご挨拶もせずに、失礼しました。
ほんのちょっとでしたが、ご一緒できてうれしかったです。
人見知り?なもので、みなさんとあんまりしゃべってないですけど・・・・
いい年して人見知りするんかい!!って、よく言われてますが
次回またご一緒させて下さい。
by ケイイチ (2012-11-07 18:36) 

ローキン

早朝から本当にお世話になりました。
こんなに楽しい弾丸だと病みつきになりそうです・・・(^0^)
今週は仕事になりませんよ~
しかし、九州の皆さんのパワーには驚かされます。
皆さん、何か変な飲み物でも飲んでませんか?
それとも、これも感染症でしょうか?(笑)
今後ともよろしくお願いします。
また遊んでくださいね~北陸にも来てくださいよ~!!
by ローキン (2012-11-07 18:37) 

秋桜花子

そうそう「弾丸ツアー」は癖になります(笑)
私も昨年から5回ほど弾丸を利用して九州の地を駆け抜けました
でもどの回も「桃板」でしたので時間との戦いでした(汗))
それでもまた来年も「弾丸で…」と目論んでおります
九州は何回訪れても飽きることがありません
何時の日かこのツーレポのように九州のマイナリスト(炭鉱レンジャー)の皆様にお会いしたいものです
ムッチャ、愉しそうなんだもの♪
by 秋桜花子 (2012-11-07 20:03) 

パルマ

阿蘇満喫弾丸ツーリングでしたね♪
ジモピーが先導してくれると楽しいよねぇ
仲間も増えたり減ったり。。。
多分何処に行っても誰かいるね(^w^)
今度はあちらに行くんですか~
by パルマ (2012-11-07 20:04) 

半世紀少年

朝早くからお疲れ様でした〜。
阿蘇のいいところをいっぱい見せてもらいありがとうございます。
でも、実物を見たいー!
by 半世紀少年 (2012-11-07 20:25) 

響

思ったより早起きしたね~!
お疲れ様。
こっちから誰も行ってくれないのかと
ハラハラしたよ。
弾丸返ししようよ。
by (2012-11-07 20:48) 

とり天

お、おかひくておなかが痙攣寸前なんだけど第2部執筆中だからまたあとでーーーーーー!!!!!
by とり天 (2012-11-07 21:16) 

小僧R1

弾丸お迎えツーお疲れでした!
いや~内容が濃いブログで読み応えがありました(*´∀`*) 

茶寮行っとけだよかったなぁ残念・・・。
by 小僧R1 (2012-11-07 21:18) 

ガイチ

4時起きとは、ハードですね。
これだけおもてなしすれば、
今度あちらに行く時きっと・・・・(^O^)
昼食後が睡魔との戦いのような?
by ガイチ (2012-11-07 21:49) 

kei

先日はありがとうございました!
弾丸依存症の為、今週の仕事はテキトーなのはここだけの秘密にしといてください。
今月の3連休は角島ですよ!
by kei (2012-11-07 22:09) 

80G

涙が出ます!早朝から皆さんありがとうございましたm(__)m
九州組、熱いです!あの台数にビビりました・・・
まともにご挨拶もできませんでしたが熱い心はしっかりと受け止めました。実質12時間足らずの短い間でしたが経験したことのない充実した時間でした・・・・感謝!
by 80G (2012-11-07 22:16) 

アマ

すごい事になってましたね(^^)
いい天気の中の阿蘇は気持ちいいでしょうね~

堅パンのお裾分けをいただきました。歯が砕けそうでした(-_-;)
by アマ (2012-11-07 22:19) 

もっち

土曜は、朝早くからお疲れ様でした。
仕事です。とあっさりとり天さんを突き放したもっちです。(^^ゞ

茗ヶ原では、ブログ有名人がいっぱい居て凄く緊張しておりました。
とのじんさんもリアルに見れて感動しておりました。

すげー『や組の人だよ!』って(笑)

画像なんで走りながらあんなに綺麗に撮れるの?
素晴らしい!
しっかりけっぱらせて頂きました。
また一緒に走れる機会がありましたらよろしくお願いします。


by もっち (2012-11-07 22:20) 

てんてん

そっか~弾丸ライダーズが九州に来てたんですか~
ボイジャーなら参加出来たかもね~
by てんてん (2012-11-07 22:31) 

よっすぃ〜と

そろそろ仕事も繁忙期が終焉を迎えつつあるので、僕も本格的に九州上陸作戦を練らなくては!
チャンスは12月か来年3月かな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-07 23:06) 

ぱんだ

悪人・・・
懐かしいフレーズです
天使に昇格出来て良かったですね。
今度は、関西に弾丸ツーですか
マイナリストの新たなシリーズの始まりの
予感がします。
by ぱんだ (2012-11-07 23:29) 

ゆう

そ、想定どおりにT2一派にすれ違って、想定どおりに要介護なわたすがUターン出来ませんよ・・想定あるなら「待たんか~~~い!」
お山のtanchanさんのご夫婦と逢うのは2回目~~
えふで逢ってパフェ食べた~~
そんな縁で・・でもなく誰かが「ゆうさんのバイクそこ入れてやって」とか
言ってくれたような・・・?(幻聴?)
大分港まで早朝行くなんて・・
ピンクな指令は、断れない・・・おっ、こっちにも桃色指令があったのか・・
しかし、楽しいツーだったね~~
ゲストを迎えると普段のツーより高くなるね、テンション・・・
とり天さんと一緒に走るのもアゲアゲですたが、弾丸組の満面の笑みに
ほころびますた・・・
「や」組なふたり・・せつらさんにやっと称号もついたようで、炭印な胸を撫で下ろしますた・・・(^。^;)/
by ゆう (2012-11-08 02:12) 

SHIMASHIMA

tonojiさん出てきたら、
なんかコソコソしてるなぁ~って思ってたんですよ(´m`)
またご一緒させていただく機会があれば
よろしくお願いします。
by SHIMASHIMA (2012-11-08 02:34) 

みいちゃん

すばらしい(*^^*)
夏場ならあるけど、この季節の15時間…
でも、楽しい時間はあっという間ですね~(*^^*)
朝焼けも、雲海も、キレイ♪
そして、浮遊(^^)bすっごく高いけど、ガードレールからですか?(笑)
by みいちゃん (2012-11-08 08:32) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
いつも楽しい写真の編集ですね〜d(^^
僕の場合は何の編集もせず同じパターンでパタパタ貼ってるだけなので...^^;
雲海も見れて、秋の阿蘇も良いですね〜!^^
by ガタロー (2012-11-08 09:47) 

bonita

2日ほどPCから離れていたら、弾丸ライダーツーの様子が
あちらこちらで上がっていて読みあさってしまいました。
朝早くからのお出迎えお疲れ様でした(^_-)-☆
とり天さんの心細さが伝わってきて、やらかしとやりすぎの
お二人が天使に見えたって・・・わかるなぁ(T_T)

天空での浮遊はお見事!!tonojiさんもこの写真を
撮った方も!!(やはりとりてんさんでしょうか?)
こんな濃い歓迎を見たら、また九州を目指すブロガーさんが
続出するかも・・・☆
by bonita (2012-11-08 18:45) 

ちゃつ

夜のインチョのつぶやきを見て
あら?や組の2人は、行くってハッキリ伝えてないままなんだなー
って思ってたー
インチョにしたらハッキリした返事が欲しい所だっただろうけどー
こんくらいのドッキリで楽しませてもらわんとね~
私やったら宇佐あたりで凍死してたわー(Т▽Т)
ホラ私って虚弱体質じゃん!!
・・・・(Т▽Т)・・・・

行ってくれてありがとねー\(^0^)/明日も来てくれても良いよー(笑)
by ちゃつ (2012-11-08 20:36) 

とり天↑ホラ私って虚弱体質(Т▽Т)?へ?

改めましてこんばんわーー!!!!天使ーーーーーー!!!!
bonitaさんはじめまして!撮った方もわたくしなんですよー!
遠くからとのじんに「せーの!」ってさけんだら、、

飛んだww

足大丈夫だったかなぁ(T0T) ・・老体に鞭うって朝から、、
びっくりさせてくれてありがとうございました( ;∀;)。。
電話なる前はぽつーんと一人で建物の中に入ってみたり外うろうろしてみたり、ちびっとトイレの影から「わー!」とか、
おどかして、、 くれんな、、とか、夢遊病者のようにぼーーっと低めのテンションだったんですよ、、
一人で遠くに豆つぶでみえるフェリーみながら「3人の姿が見えたら20匹になろぅ。。」ってww
でもよかったー!はやめに20匹になれてー!
おかげで波動砲も分散型になって負けなかったー!!!
コーヒーは、、二人にあったかいの!と思って、、お金入れて連続で2個押したら、冷たいのだったの(--;)、、で、最後の1こちゃんと暖かいコーヒー買ったから、 ろしあんコーヒーでいっか!みたいなー!よかったねー!あったかいのひいて!
あざみ台まで一人だったらきっともーーーっと緊張してウンキョガードレールにいっちゃってたかもしんなひです。
1日長かったですねー! 私が「とのじさん」って呼んだら、ゆうさんが 「え゛!!!とりてんさんはとのじさんって呼んでるの@@;!!!?」って、、、    呼んでみただけー'`,、('∀`) '`,、

今夜は酔ってないよー
by とり天↑ホラ私って虚弱体質(Т▽Т)?へ? (2012-11-08 22:09) 

るぐっちぃ

こんにちは。
早朝からお疲れ様でした。
tonojiさん始め皆様のBlog拝見して九州パワーを感じてます(笑)行きたかった〜
by るぐっちぃ (2012-11-09 11:18) 

おやまのtanchan

そーかー、こういう流れだったんだー。
そら早朝からみっちりでしたね。

ゲストの皆様もこのコースなら大満足だったでしょうね。ひみつ基地のケーキもお召し上がりになった模様ですし。

ゆうさんとは最初、えふでお会いして、その後も接近遭遇はあったんですが、我が川崎重工に跨がって頂くチャンスはなかなか訪れませんでした。念願かなって嬉しいです。それに流石マイナリスト常に懐中電灯を搭載なさってるなんて。

今度は生け贄も志願します。宜しくお願い申し上げます。
by おやまのtanchan (2012-11-09 19:00) 

ANIKI

日本の真ん中方面からのソネブロガー来客でしたか^^。
先月ローキンさんは山形県長井市まで来られてましたし、ほんとバイク乗り
って繋がってますね~。
素敵な浮遊ですね。僕もこっちで飛んでいきます(笑)。
あ~九州行きたい。。。
by ANIKI (2012-11-09 23:26) 

瓜坊主

早朝から晩までこのテンションの高さはスゴイ!
にしてもサラッと書かれてて見逃しそうになったけど、また何かやらかしてません?(笑)
by 瓜坊主 (2012-11-10 22:27) 

もちっこ

あぁ。。。やっと読みに来れた~w
最終的には何台だったんだ?ってくらいに大所帯の楽しいツーリングだったんですね♪
とのじさんがコソコソしてたら要注意ですわね(^w^) ぶぶぶ・・・
しかも一箇所だけどは限らないww
それにしても浮遊は見事だ~♪(え?着地で足が?w)
いろんな意味で懐中電灯は必須アイテムですね。
あたしもこれから積んでおきます。。。


by もちっこ (2012-11-11 13:25) 

taka4

凄い数の迎撃でしたね~^^
天気も最高!テンションMAX!飛んでましたね~(^^♪
いい仲間に囲まれた弾丸チームが羨ましいな~(笑)
その内連れて行ってもらうので宜しくお願いします m(__)m
by taka4 (2012-11-11 14:03) 

barbie

早朝からのお出迎えお疲れ様でした。
私も行きたかった(笑)って今週リベンジできたから(^^v
念願だったtonojiさんのトップ画面になってる転車台に響さんが連れて行ってくれはりました(^_−)−☆
晴天のテラスでの倍喰丼は最高ですね。
次回は角島?
弾丸返し(笑)お待ちしてますよ(^_−)−☆
by barbie (2012-11-11 18:45) 

tonoji

★yosiさんへ
これだけの人数集まるとは思ってなかったけど
みんないろんな理由をつけて遊びたいのかな(笑)
倍喰丼久しぶりだったけど、美味かったです。
by tonoji (2012-11-12 04:12) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
大分・阿蘇を知り尽くした人のプロデュースですから~
安心して付いていくだけでいいので後は、場を盛り上げるのが
私たちの役目となっております。
by tonoji (2012-11-12 04:14) 

tonoji

★もりちょ改めTonkiさんへ
や組は、入ってだいぶ立つけどなかなか足抜けさせて
いただけません。後輩育てねば・・・(笑)
眠くて溜まらずにあの走り・・・お お 恐ろしいww
飲み会の、カメラの写真気になるな~(爆)
by tonoji (2012-11-12 04:16) 

tonoji

★ケイイチさんへ
朝から一緒に走れてよかったです。
あのメンバーだと・・・雰囲気呑まれるよねww
言わなくても分かってる?またご一緒できる日楽しみですね。
by tonoji (2012-11-12 04:18) 

tonoji

★ローキンさんへ
とり天さんのサプライズ見たくての朝一参入でしたが
結果的にたくさん遊べて楽しかった~♪
メンバー面白かったですか?凸凹隊のコンビも
見てて楽しかったのでww
弾丸依存症~治ったころにまた遊びにきてね。
by tonoji (2012-11-12 04:20) 

tonoji

★秋桜花子さんへ
5回も~それは癖じゃなくてもう中毒です(笑)
もう今年は終わり?まだ来れますよ~って言ってみる
まぁ暖かくなってのがいいかな?桃板関係無しで
時間が合えば一緒に走れるといいですね。
by tonoji (2012-11-12 04:22) 

tonoji

★パルマさんへ
本人は、いろいろ知り尽くした人だから安心です。
ねた的にも面白いもの持ってるし(爆)
さて、パルマさんはいったいどんなものを
持ってるんでしょ?^m^
by tonoji (2012-11-12 04:24) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
みんなほんと、気軽にやって来すぎです。
阿蘇はいいですよ~もうちょと寒いけどね
暖かくなってきたら、是非弾丸で!お待ちしています。
by tonoji (2012-11-12 04:25) 

tonoji

★響さんへ
敵を騙すには、まず味方からって事で
行くまで楽しく計画させていただきました。
寒かったのはけっこう堪えたけどね。
by tonoji (2012-11-12 04:27) 

tonoji

★とり天さんへ
もうね、電話かけたときのとり天さんの対応がおかひくて
おなかが痙攣寸前で・・・本人現れたときは頂点だったよ(爆)
by tonoji (2012-11-12 04:29) 

tonoji

★小僧R1さんへ
内容濃かったですか?そのぶんメンバーもかなり
濃いいメンバー揃ってましたから(笑)
茶寮はの休日は、人多すぎですね。
by tonoji (2012-11-12 04:30) 

tonoji

★ガイチさんへ
4時とはいえ、すぐに布団からは抜け出せませんがww
おもてなしといっても、本人たちが楽しんでるので
そこらへんの気遣いは無用ですね^m^
by tonoji (2012-11-12 04:32) 

tonoji

★keiさんへ
ようこそいらっしゃいました!と言っても2回目ですね。
依存症を抜けるのは、大変とは思いますがww
お財布の中と相談しつつまた来てくださいね。
って・・・角島(笑) また会えるのでしょうか?
by tonoji (2012-11-12 04:33) 

tonoji

★80Gさんへ
お初でしたが、弾丸マスターな称号も手に入れたようですし
なかなか2週連続ってのも凄いかもww
どうせ、また来ちゃうんでしょ(笑) その時はゆっくりお話しましょう
by tonoji (2012-11-12 04:35) 

tonoji

★アマさんへ
こちらから弾丸で行くと、もれなくアマさんとモーニングを
いただけると思ってますが(笑)
堅パンは、お気をつけ下さいね。歯が・・・欠けますからww
by tonoji (2012-11-12 04:37) 

tonoji

★もっちさんへ
それぐらいの冷たさじゃ、へこたれないとり天さんですからww
(*≧m≦*)ププッ や組はないでしょう~
有名人ってのも違う気がしますがww もっちさんも十分有名です
みんな名前知ってるんだもの!写真は。。。既にですね。
by tonoji (2012-11-12 04:39) 

tonoji

★てんてんさんへ
ボイジャーなら何処までも走っていけどそうな気が
しますがww いつか是非一緒に走って見たいな~
by tonoji (2012-11-12 04:41) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
やっぱり九州は弾丸ですか?ゆっくり連泊ってのも
楽しいので、その時はご連絡お待ちしております。
by tonoji (2012-11-12 04:42) 

tonoji

★ぱんださんへ
悪人というよりは、ただの悪戯っこですから(笑)
関西に弾丸はしてみたいですね~
前後の宿泊が無理だとは思うけどww
by tonoji (2012-11-12 04:43) 

tonoji

★ゆうさんへ
ココですれ違うと、ゆうさんには厳しいなと思いつつ
Sな一面もろだしでした(笑)
炭鉱Tシャツは着まくってますね。何気に恥ずかしさが
ある私は。。。まだまだだな~と先日の飲み会で思いました。
by tonoji (2012-11-12 04:45) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
あの状態は、人間無防備ですから(笑)
ご近所ですしね、またご一緒できる日くるよな
気がします^m^ その時はよろしく~
by tonoji (2012-11-12 04:47) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
遊び終わるまでは、大丈夫なんだけどね
帰ってからが、疲れの溜まるお年頃ww
すわったまんま寝てました(爆)
浮遊は・・・・石ノ上からですよ~ガードレールは
危険がいっぱいなので近寄りません
by tonoji (2012-11-12 04:48) 

tonoji

★ガタローさんへ
基本あとで自分が読んで楽しいようにってのが
基本なので、いろいろ誇張されてますが(笑)
雲海は、とてもラッキーでした。
by tonoji (2012-11-12 04:50) 

tonoji

★bonitaさんへ
これだけのメンバーがレポを書くといろんな目線が
楽しいですよね♪
や組の二人・・・いや3人?4人?これkらの活躍が楽しみです。
by tonoji (2012-11-12 04:51) 

tonoji

★ちゃつさんへ
なんか命令きそうだなと思ってたら・・・(*≧m≦*)ププッ
うっすら想定どおりでした(笑)め°さんは読んでたけどねww
もうね。朝は寒すぎでした 暖かくなるまでもういいな
by tonoji (2012-11-12 04:54) 

tonoji

★とり天↑ホラ私って虚弱体質(Т▽Т)?へ?さんへ
ちゃつさんが虚弱体質とは、だれも思いますまい(笑)
小走りなとり天さんの姿は頭に焼きつきました。
また何かの折は・・・企画せねばと誓った一日でした。
呼び捨て・・・いつのまにかだよね 自分的にはさん抜きでOKよ~
by tonoji (2012-11-12 04:56) 

tonoji

★るぐっちぃさんへ
早朝は辛かったけど、その分たっぷり遊べました。
弾丸フェリーはいつでもありますからね!
いつでも遊びに来てくださいね。
by tonoji (2012-11-12 04:59) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
遊びの達人の先導ですから、安心してお任せでした。
ゆうさん!人気者だな~あんなご利益があるとは知らなかったけどww
お互いにニエニエ募集お待ちしております。
by tonoji (2012-11-12 05:00) 

tonoji

★ANIKIさんへ
ですよね~サラッと走っちゃうローキンさんには驚きです
やっぱ、何かに感染してるから仕方ないですね(爆)
ANIKIさんも是非!女神と一緒に遊びに来てください。
by tonoji (2012-11-12 05:03) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
おかげで後半は、グダグダでしたが(笑)
やらかしては無いけど、いろんな悪戯は
頑張ったんですよ~
by tonoji (2012-11-12 05:04) 

tonoji

★もちっこさんへ
今回は、自分もいろんなところ読み応えありでした
やっぱ楽しく遊ぶと、あとのブログも読んでて楽しい♪
懐中電灯は、必須ですよ!穴っぽことかにいるから
準備しておいてね。
by tonoji (2012-11-12 05:07) 

tonoji

★taka4さんへ
こちらから、弾丸するとtaka4さんとアマさんとモーニングが
いただけると・・・広まりそうな気もしないでもないかな
来るほう、迎えるほう、どちらもガッツ遊んで楽しかったです。
by tonoji (2012-11-12 05:09) 

tonoji

★barbieさんへ
こないなと思っていたら、やっぱり着ちゃったのね
ってもう何回目~相変わらずbarbieさんのパワーには
お見それいたします。
by tonoji (2012-11-12 05:11) 

HIDE

また行きたくなってきたよ~
by HIDE (2012-11-13 07:31) 

ぐうじ

こんにちは(^^)

すごいつながりのマスツー&弾丸ツーっす(@_@;)

景色もすごいし、メンバーもすごい!

九州の人って温かいっすねぇ~~

おもしゃがったっす!ありがとうございます!

by ぐうじ (2012-11-14 15:15) 

T2

遅ればせながら、お疲れ様でした!
やっぱり、早朝からのお出迎え隊で
弾丸ツーリストも、感激の度合いが違ったでしょう
しかし、すれ違ったのがあそこだったからよかった
あと、2分こっちが遅れてたら、気付かなかったね~(^^;
また遊んでね~(^o^)
by T2 (2012-11-15 23:41) 

tonojin

★HIDEさんへ
また、出張と言う名の・・・ツーリング出来るの
楽しみにしてますね( ´艸`)
by tonojin (2012-11-16 08:02) 

tonojin

★ぐうじさんへ
そちらは、徐々に冬本番な感じがしてますね。
こちらにも負けずに、そっちには面白い方・・・p
や楽しそうなメンバー揃ってるしww
続きのレポ楽しみにしています。
by tonojin (2012-11-16 08:04) 

tonojin

★T2さんへ
お久しぶりな企画楽しかったでーす。
早朝は、辛かったけどおかげで多めに
楽しめました♪
またフラッと企画の上がるの楽しみしてますね。
by tonojin (2012-11-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。