SSブログ

師走ダイジェスト [日記]


めっきり冷え込みが厳しくなってきた今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり、自分がバイク乗りであることを忘れそうになってます(笑)

さっき外を見たら、小雪舞ってました~(-_-;)


そんな、師走の日々の記録を残します。



2012年12月1日(土)

家鴨軒Mission.jpg

シメタンに集合[exclamation]の号令で、炭鉱レンジャーの家鴨軒Missionに参加です[手(グー)]

ランチ.jpg怒りのムーミン.jpg

美味しいランチと、楽しい仲間のおかげで涙が出るほど笑いました[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良く峠越え.jpg

みんなで仲良くしょうけ越え・・・寒そうだけど、やっぱバイクは楽しそう[ぴかぴか(新しい)]




その翌日な 12月2日(日)

京都から ドMなnさんがバイクで帰省したよと聞いて

近所なラーメン屋でランチしつつ

ら ラーメン.jpg
らららラーメン

yosiさんの車に気持ちよく揺られて

CIMG7115-34ece.jpg
yosiさんより拝借


めちゃ寒の中、寒々しい景色な若戸大橋を眺めつつ、モスでお茶会[喫茶店]

若戸大橋.jpg

仕上げは、北九州といえば、これ?

ご近所にある 鉄の遺産な東田第一高炉跡をご案内[手(チョキ)]

鉄の遺産.jpg

2日連続して、笑うと涙がでるのが、ちょっと気になったので

調べてみたら、いろんな意味で残念な結果となりました[ふらふら]



いろんな方々に心配していただきつつ、静かな日々を送りながら?


合間にやってた事といえば・・・やっぱ DIY?


こんな所が削れる人って、そういないと思うけど(爆)


ちょっとガリガリになったのでww

ヘッドライト.jpg
ヘッドライトって、車と同じでASSY交換なんですね(-_-;)


さらに削って削って[パンチ]

ヘッドライト (1).jpg

磨いてみたり[ぴかぴか(新しい)]

ヘッドライト (2).jpg
1m離れてわからなければ、OKなとのじんルール \(^O^)/



こっちの削れたパーツも、ついでにイメチェン兼ねて・・・

カバー.jpg


ちょっと盛り盛りして

カバー (1).jpg


気分を変えて、シャンパンゴールド[ぴかぴか(新しい)]

カバー (2).jpg
と思ったら、出来がりが微妙に違うのは、よくある話(爆)




ちょこちょこやってたけど、メインがすっかり放置プレーだったので

このままじゃ可哀想ってことで、冬眠ついでにひっそりと運んで頂きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

移動中.jpg

今回起きた事で、自分の中のバイクに対する気持ちに少しだけ変化がありました[ひらめき]

何がどう変わった?ってのは、上手いこと言えませんがww


寒さの緩む頃? 気持ちも新たに復活できればいいかな(笑)

まっ このまま、ジッとしてるのも似合わないけどww


でわでわ、皆さん 

今年一年いろいろとお世話になりました。

来年も懲りずに[わーい(嬉しい顔)] よろしくお願い致します (⌒∇⌒)ノ"" 


nice!(34)  コメント(64) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 64

barbie

>今回起きたことは…
私も7年ほど前に(^^;;
あの時にやらかしたからこそ、今、一層楽しめるって思ってます。
お大事に!また弾丸でお邪魔するので、復帰しはったらお出迎えに来てくださいね(^_−)−☆
来年もよろしくお願いしますね(^з^)-☆
by barbie (2012-12-24 00:20) 

ゆう

え~~~!バイクに対する気持ちが変わった?
どう変わったか知りたい~~
上手いこと言えないでいいから言って(笑)
・・てか、相変わらずDIYの職人芸が素晴らしい出来!
バイクのいいところは、沢山あって自由に速く行きたいところに
行けること、バイクと言う乗り物を好きな仲間と一緒に走れること、
今まで知りえなかった未知なる場所に行けること
復活は春なのかな?
また一緒に走ろうね~~
by ゆう (2012-12-24 01:50) 

j-taro

パテ盛りして修正…めっちゃきれいにできてますね。
自分だったら、表面を軽く削って終了です(^^;

by j-taro (2012-12-24 07:27) 

taka4

私もバイク乗りを忘れてしまう程ご無沙汰(笑) 今年も後少しになりましたね。色んな方を思い出す一年でした。是非来年はお会いしたいです(^^)/
傷上手く直されましたね!
by taka4 (2012-12-24 07:57) 

てんてん

あららら~大変だったんですね[__たらーっ]
しかしtonojinさんのDIYのレベルの高さには、毎度驚かされます。
来年こそはお会いしたいと願ってますね~[__るんるん]
by てんてん (2012-12-24 09:37) 

yosi

お大事にー。!じゃなかった。(^_^;)
本年中はたいへんお世話になりました。
来年が、さらに良い年になるよう願っております。
by yosi (2012-12-24 10:28) 

ヒロキチ

色々と山あり谷ありですな。
私は寒いのは苦手なので、今は谷やね。
来年も宜しく(^-^)/
コメントをなかなかしなくってスミマセン
by ヒロキチ (2012-12-24 13:08) 

ローキン

来年も遊んでくんなまし~(^0^)/
その技術があれば・・・再就職できますよ~
って、リストラされた訳じゃないですもんね(笑)
by ローキン (2012-12-24 13:27) 

せつら

なんたか夜逃げしてる風景に見えたぞっと!(笑)

今年はもぅ無理みたいだし、(天気悪いし)年明け1月には復活しようね♪(^_^)v

来年もヨロシク(⌒0⌒)/~~
by せつら (2012-12-24 13:30) 

とり天

やややの唄のモデルとのじん!
師走ですねお疲れ様です。
まだ、バイクは帰ってくる程度でよかったと!
私のCB400は帰ってこなかったです(爆)
そして今があるわけですがきっと今以上にすばらしい世界とみんなが待ってまーす!
しかし、、、器用ですね、、、、
私のBUSAのあの場所とこの場所も近かったらやってほすぃぃぃ・・
メリークリスマス(^▽^)/

by とり天 (2012-12-24 19:56) 

もっち

なんか詳しくは分かりませんが僕も今年五月にコケますた。
飛び出した車を避けて転倒・・・
肋骨のヒビ程度で済んだのが不幸中の幸い?
バイクは、90%相手の保険で直りました。
教訓として素直に受け止め また新たな気持ちで乗ってます。

のど元過ぎれば何とやら?って感もありますが・・・(^^ゞ

まあ~バイクは修理でよくなるけど体はそう簡単にはいかないからね。
無事でなによりです。
by もっち (2012-12-24 21:51) 

肥前のFe

いいよ いいよ~
 皆んな いつか来た道なんだから^^ (私も です^^)
 ただ 相性ってのがありますよね 自分にピッタシってのがいつか現れます。^^
by 肥前のFe (2012-12-24 22:27) 

みいちゃん

ケガはなかったんですか?(>_<)

私も4月にやっちゃった時、ナックルガードのキズをヤスって、最後はネイル用のつや出しで仕上げましたが、パテ埋め削り出し&塗装なんて、職人技です(*^^*)凄すぎます(*^O^*)

また来年、相棒との復活を楽しみにしてます♪お大事に…(>_<)
by みいちゃん (2012-12-24 22:58) 

ガイチ

よくわかりませんが、転倒でもしたんですか?
バイクは修理や買い換えできますが、
身体は完治できるか、わかりませんからね。
お互い気を付けないとですね。
by ガイチ (2012-12-24 23:02) 

ANIKI

リペアで復活おめでとうございます。。
僕の女神も昨年の転倒跡がまだチラホラあるので同感です^^。
お互い、直しながらも楽しく走りましょうね^^。
by ANIKI (2012-12-24 23:59) 

hoshizou

それでも、バイクはやめられないものです。
by hoshizou (2012-12-25 08:30) 

パルマ

自分で何でもやってしまえるって素晴らしい♪
この冬は一緒に冬眠して春になったら復活(・_・?)
その時こそ一緒に走ってくださいね!
来年も色んな出会いがありそうで楽しみにしています(⌒~⌒)ニンマリ
by パルマ (2012-12-25 15:33) 

GATA

なんか大変な事になってる?
お体は大丈夫ですか?
バイク綺麗に直して気分よく再スタートをしましょう。(^o^)
自分は1m離れてわからない傷は傷ではく思い出としています。(笑)
by GATA (2012-12-25 16:02) 

かおりん

今年は絡みが少なかったけどお世話になりました。
また暖かい頃にお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)ノ
by かおりん (2012-12-25 17:02) 

Tonki

磨いたり盛ったり塗ったりは一番苦手な整備項目ですので、
この仕事っぷりは尊敬します!短気な僕にはムリ(^^ゞ
完全復活して、またご一緒出来る日を楽しみにしています♪

by Tonki (2012-12-25 20:24) 

よっすぃ〜と

こうして自分で直すと、傷もまた愛おしく思えるものです(^0^)
by よっすぃ〜と (2012-12-25 22:15) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕のバイクは転けたままのキズをそのまま残してあります^^;
それを見て自分を戒めるつもりだけど、ツイツイ調子に乗ってしまいます(ーー;
楽しいブログありがとうございました!^^
来年も元気に走ってるブログを楽しみにしておりま〜す!^^
by ガタロー (2012-12-26 10:41) 

HIDE

道の上での再会を楽しみにしております!
レッツ ビギン(^^)/
by HIDE (2012-12-26 10:56) 

もちっこ

すごいね、あのミラーの傷が磨くとそんなに綺麗になっちゃうの?(@@)
自分で出来るところは自分でやっちゃう腕がやっぱり素晴らしいね。
メインやあそこは、さすがのとのじんさんでも無理かぁ。。。
何かあったら、とのじんさんに相談するのが良さそうね(^^)
ではでは良いお年を。。。♪
by もちっこ (2012-12-26 14:13) 

T2

さすがのリペア! またまた職人技炸裂だ~
しかし、キズの全容が見えないから
なんともいえないけど、とにかくお見舞い申し上げます
ちょうど年も越すから、新たな気持ちで迎えましょう!
by T2 (2012-12-26 18:50) 

瓜坊主

バイクを預けるとは只事ではありませんね。
身体は大丈夫なのでしょうか?
自分も転倒歴は数知れないですが(笑)、いまもなお楽しく乗ってます。
tonojinさんも気分を新たに復活しましょう♪
by 瓜坊主 (2012-12-26 21:33) 

るぐっちぃ

リペアお疲れ様でした!
来年は九州侵攻したいと思いますので、是非とも親交お願いします(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-12-27 08:28) 

ちゃつ

日曜大工グッズはこれだったんだー(笑)
とりあえず、バイクも冬眠ってことでww
春になったら遊びましょー
来年も宜しく!
by ちゃつ (2012-12-27 19:43) 

にゃびのママ

あららら...冬ですもん、お体労わって温泉三昧してくださいね。

うちはこんなものが壊れて(爆)、何故かディーラーから借り物パーツで走ってます。
さすがにDIYは出来ないので年明けしたらパーツ交換なのか、リペアで済むのかとドキドキの結果待ちです。(爆)

来年は是非、カラミ走りが出来たらと妄想してます。

良いお年を!!
by にゃびのママ (2012-12-30 08:23) 

ぱんだ

さすがのDIY!
それだけの思いやりがあれば何時でも復活できますよ
良いお年を!!
来年もよろしく
by ぱんだ (2012-12-30 16:11) 

くーぺ

今年1年、ありがとうございました。
よい新年をお迎えくださいませ。

by くーぺ (2012-12-31 17:39) 

小僧R1

新年、明けましておめでとうございます。
(。´∇`)ぁヶぉめっ★

見事なDIYすごいですね~ 

今年もよろしくお願いいたします。
by 小僧R1 (2013-01-02 20:23) 

tonojin

★barbieさんへ
あぁーそれなんか記事で見た記憶がww
あれから復帰しただけでも凄いと思いますが
今年もぼちぼちでよろしくお願いします。
by tonojin (2013-01-05 10:42) 

tonojin

★ゆうさんへ
どこが変わったのかは内緒なのだww
今回は、DIYくらいじゃ収まらなかったのが
若干悔やまれますが(爆)
今日ね見てきたよ~ 相棒 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by tonojin (2013-01-05 10:45) 

tonojin

★j-taroさんへ
やってる時間がほんと楽しいんでね(笑)
削ってみたら、派手になったので塗ることにしました。
by tonojin (2013-01-05 10:46) 

tonojin

★taka4さんへ
はい、もうすっかり乗り方忘れそうに(笑)
今年は弾丸で?ゆっくりお泊りもいいですよ~
お待ちしておりますww
by tonojin (2013-01-05 10:47) 

tonojin

★てんてんさんへ
レベルといってもたかが知れてますから(爆)
まだまだ寒いから南下するのがいいですね
あっまだバイクが無かったww
by tonojin (2013-01-05 10:48) 

tonojin

★yosiさんへ
もぉー知ってるくせにww
ノンビリリハビリ中ですので、
復活した際は・・・よろしく♪
by tonojin (2013-01-05 10:50) 

tonojin

★ヒロキチさんへ
今は、谷あり崖あり落ちまくりって感じですがww
また昇る日もやってくるでしょう(笑)
私も最近は、読み逃げ専門になりつつあります。
by tonojin (2013-01-05 10:52) 

tonojin

★ローキンさんへ
来年も~ってことは・・・懲りずにやってくるのですね
再就職~これでできるのか??
頭の片隅に( ..)φメモメモしておきます。
by tonojin (2013-01-05 10:53) 

tonojin

★せつらさんへ
夜逃げというよりは、バイクの質入って感じじゃない?
あっという間に年明け~♪
でも相棒は・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
by tonojin (2013-01-05 10:55) 

tonojin

★とり天さんへ
今年の、やややの唄は紅白のトリのごとく派手な〆にww
帰ってこなかったCB400~そんな話し気になる~
今度聞かせてくださいな\(^O^)/
BUSAの修理は、デコぽんと交換でww
by tonojin (2013-01-05 10:56) 

tonojin

★もっちさんへ
こけたのは、存じておりました(笑)
肋骨のヒビは痛いですよね~なんだかわかる気がww
まっまた復活したさいは、よろしくです♪
by tonojin (2013-01-05 10:58) 

tonojin

★肥前のFeさんへ
えぇー肥前さんにもそんなことが~(-_-;)
やっぱみんないろいろあるんですね。
とはいえ、あまり通りたくない道でした(笑)
by tonojin (2013-01-05 10:59) 

tonojin

★みいちゃんさんへ
ケガは、。。。皆に散々弄られてやっと治りましたww
ネイル用の艶出し~女の子ならではのDIYに
感心です♪それって別のことにも使えそう( ..)φメモメモ
by tonojin (2013-01-05 11:01) 

tonojin

★ガイチさんへ
わかるようには書いてませんがwwまぁそんなもんです(笑)
身体は放置すれば治るけど、バイクのほうは
自分でするのにも限界があるって今回知りました(爆)
by tonojin (2013-01-05 11:03) 

tonojin

★ANIKIさんへ
復活はもうちょい先になるんですけどね(笑)
DIYで気分だけ盛り上げてみました。
そのままでもいいかなと思ったけど・・・今回はpp
by tonojin (2013-01-05 11:04) 

tonojin

★hoshizouさんへ
やはりそうなんですかね~?
まだまだ新米な私にはその境地まで行き着けてないかもww
by tonojin (2013-01-05 11:07) 

tonojin

★パルマさんへ
お財布を守るために蓄積した技が役に立ってますww
今年もいろんな人と出会えて楽しい時間を共有できれば
いいなと思ってますので、よろしくお願いいたします。
by tonojin (2013-01-05 11:09) 

tonojin

★GATAさんへ
思ったよりは大変な事になってないですww
治さずに戒めにと思ったけど、今回はちと派手でした。
傷ではない想い出・・・かなり多いですけどね(爆)
by tonojin (2013-01-05 11:11) 

tonojin

★かおりんさんへ
今年は、たくさん遊べるといいですね♪
暖かい頃ww いつになればって感もあるな(爆)
by tonojin (2013-01-05 11:13) 

tonojin

★Tonkiさんへ
Tonkiさんの技を少しは分けてもらいたいと
おもった今回の事件簿でしたww
元気なったらまた遊んでね~\(^O^)/
by tonojin (2013-01-05 11:15) 

tonojin

★よっすぃ〜とさんへ
多すぎる傷も満身創痍なんじゃないwwって感もありますが
まだまだ愛でていきたいと思います。
by tonojin (2013-01-05 11:16) 

tonojin

★ガタローさんへ
自分も戒めでとも思ったけど、今回は痛すぎました(笑)
調子に乗ったわけでも無いんだけど、なかなか「や」の
神様が離れてくれません。
by tonojin (2013-01-05 11:18) 

tonojin

★HIDEさんへ
次回は、黒影に会えるのでしょうか?
いや~楽しみにしておきます。
by tonojin (2013-01-05 11:19) 

tonojin

★もちっこさんへ
ある程度は、治せるんですよ~ある程度は(笑)
メインやあそこは、。。。。よー知ってるね
いまじゃ、バラバラになってましたww
by tonojin (2013-01-05 11:21) 

tonojin

★T2さんへ
ほんとなら、こんな風に炸裂したくないんですがww
傷の全貌は・・・意外にたいした事ないようなあるような・・・
全ては闇にww
by tonojin (2013-01-05 11:22) 

tonojin

★瓜坊主さんへ
持って行ってラストランと思ってたけど、あいにく雨でした
瓜坊主も転倒するの~(T▽T) 今回みんなからいろんな
転倒暦を聞かされて・・・複雑な気持ちですww
by tonojin (2013-01-05 11:24) 

tonojin

★るぐっちぃさんへ
九州よいとこ一度はおいで~って言いますから(笑)
お待ちしております・・・ってやっぱ弾丸なのか?
by tonojin (2013-01-05 11:25) 

tonojin

★ちゃつさんへ
日曜大工~今はつかわね~その言葉ww
ちゃつさんの教えてくれたのも考えたけど、
外すの面倒なんでついお任せメニューにしちゃいましたww
by tonojin (2013-01-05 11:26) 

tonojin

★にゃびのママさんへ
時期にもちょうどよかったのか?借り物パーツww
さすがBMWといっていいのかしら?
カラミ走りww 早く復帰せねばですね。
by tonojin (2013-01-05 11:29) 

tonojin

★ぱんださんへ
思いやりだけじゃないんですけどね(爆)
いろいろと・・わかってるくせに
ということで、こちらもよろしくです。
by tonojin (2013-01-05 11:30) 

tonojin

★くーぺさんへ
こちらこそありがとうございました。
ノンビリと年明け満喫な日々でしたww
by tonojin (2013-01-05 11:31) 

tonojin

★小僧R1さんへ
明けましておめでとうございます。
こんなDIYは、無いほうがいいような気もしなくも
ないですがww 今年はどこかで会えるかな?
by tonojin (2013-01-05 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。