SSブログ

2013の始まりは、カッパッパ~ [車でうろちょろ]


いつまにか、明けきって始まってたよ 2013


今年のMISSIONスタートは、こんな体験から始まりました。

クレヨンに触ったのって、小学校以来じゃないのか[がく~(落胆した顔)]

小学校以来?.jpg

「カッパ」書いてねと言われても・・・いきなり書けるもんじゃないね

何かが違う気がするww



お天気もまずまずで、少し風は冷たいけどバイクに乗ってる人をけっこう見かけたね。
あんたもライダーやろ!って突っ込みは不要ですよww

最近は、静かな週末を満喫しておりましたが
ひきこもりとも・・・

お初なお店にお誘いいただいたので、ちょこっと若松までドライブでやってきました。


カメラを持って出たのも久しぶりで、みんなの写真撮り忘れてましたww

若戸大橋.jpg

若松といえばカッパ?

本日のMISSIONは、カッパバーガーのお店に12:00集合です[手(グー)]


ゆうさんとせつらさんは到着済みで、すでにカッパのイラストに着手しております。

ベストスリー.jpg

あえて、「若松かっぱーがーDX」でなく「くりちーばーぐ」を頼んでみたよ。

くりちーばーぐ.jpg

濃厚クリームチーズが半端なく厚かったね(笑) 美味しく頂きました。

あっ!せつらさんゴチでした[るんるん]

力作?.jpg

三者三様の個性溢れるカッパのイラストを見比べてww


ゆうさんの岡山土産とマイナリストクッキーを頂いて、しばしの間、会話を楽しみました。

岡山土産.jpg

カッパなお店を出発した一行が向かった先は、

ユサと南海部品をハシゴして、ゆうさんの男勝りな買い物っぷりに感心しつつ(爆)


お土産のお返しといってはなんですが、ご購入品の取り付けを施工させていただきました。

DIY終了.jpg

ゆうさんの無事満足のいく仕上がりになったようで、ここで解散します。
徐々に自宅に近づくように誘導してたのは内緒ですけどね(笑)


また 一緒に遊んでね~ (⌒∇⌒)ノ""



ふと 空を見上げたら、 あっ! 飛行機雲??

飛行機雲?.jpg

気持ちよさそな青空が広がっておりました[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ、風を感じるのによい季節になってくるのか?


いやいや[手(パー)] まだまだ 寒いよね~(爆)


nice!(44)  コメント(64) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 64

みいちゃん

かわいいかっぱさんですね♪
思わず私も描いてみました(*^^*)

にしても、クリームチーズの厚さハンパないですね(・・;)美味しそう♪

まだまだ、寒いですね~バイク乗ってしまえばいいんだけど、乗るまでの勇気がいります(>_<)
by みいちゃん (2013-01-21 07:59) 

にったん

ボリューミーなバーガー!
美味しそうですねぇ。(^^)
by にったん (2013-01-21 08:47) 

肥前のFe

 tonojinさんの冬眠明け いつになるのだろう^^
  せつらさんの河童 なんか怒ってるけど
  怒らせたの?
by 肥前のFe (2013-01-21 09:04) 

kokoro

今年もよろしくお願いします♪
風を感じるにはまだ寒いかも~
でも、そろそろ準備しちゃいましょう
by kokoro (2013-01-21 12:17) 

ガイチ

今年もよろしくです(^O^)
かっぱバーガー、ボリュームありますね。
今度食べてみたいです!
by ガイチ (2013-01-21 13:04) 

パルマ

絵心のないわたしにとってはどの子も見事なカッパです!
ハンバーガーも美味しそうだけどチーズはとろけてないのね(^-^;
昨日ちょこっと走ってきたけど暖かかったですよ♪
by パルマ (2013-01-21 14:03) 

j-taro

クリームチーズバーガー…うまそうです。
それだけ厚みあったら、チーズの味が口いっぱいに広がりそう(^^)
by j-taro (2013-01-21 18:50) 

n

次に帰省した時にはそこへ案内して下さい。
でもなんでカッパ?(笑
by n (2013-01-21 19:36) 

せつら

そろそろ冬眠から覚めなきゃ!
次回はバイクで来てね~♪
ゆうさんの買い物には男前過ぎてちょっと引きましたね(爆)

by せつら (2013-01-21 23:02) 

とり天

いまごろになってもう一匹みっけた妖精さーん!

クリームチーズ大好きです!
こんどごちそうになる気マンマンでーす!
あのメットも待ってまーす(爆)

バイクの復活もちろん待ってます^^


by とり天 (2013-01-21 23:24) 

ゆう

せつこ~~!引くな~~~(笑)
ここで付けてもらわなかったら高速で使用出来ないからしばらく困るなって
思ったんだよ~~ぉ
今まで使ってたステーはすぐ壊れるし、長い目で見たらお得かもって思ったんだ~~
・・ってでも高かったですね・・・(^^;)/
差額な話は・・とのじんは見返りを求めないってカッコ良く書いときますた(爆)

by ゆう (2013-01-22 02:31) 

kei

今度の弾丸はカッパバーガーか!?
by kei (2013-01-22 09:25) 

ぱんだ

今年もよろしく
ですが
こちらも
暖かくなるまで
おあずけ・・・だ!
深い意味はないです
仕事が・・・
by ぱんだ (2013-01-22 21:22) 

ANIKI

クリームチーズを挟んでいるバーガーは初めて見ましたよ^^。
お店に行くといろんなカッパに合えそうですね~
by ANIKI (2013-01-22 23:32) 

半世紀少年

徐々に自宅に近づくように誘導・・・って
ブラッキーなtonojiさんが降臨してたのですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-01-22 23:58) 

hoshizou

ゆうさんを頂点に、とのじんさんとせつらさん。

いい関係ですね。

タイムボカンの人気の3アクトリオみたいです。  まじで。
by hoshizou (2013-01-23 00:34) 

るぐっちぃ

今年もよろしくお願いします!
「くりちーばーぐ」がヤバイくらい美味しそうです( ^ω^ )
by るぐっちぃ (2013-01-23 08:24) 

taka-m

こんばんはm(_ _)m
「くりちーばーぐ」は、ボリュームがハンパなさそうですね^^;
今度、行って見ようと思います^^
また、ご訪問させて頂きますねm(_ _)m
よろしくお願い致します。
by taka-m (2013-01-23 19:45) 

Tonki

ちょちょいと店頭で合わせちゃうなんてサスガです!
別件ですが僕も真似して店頭合わせやってみたら合わなくて即返品しました(T_T)
合わなくても出直さなくて良くて、さらにお家にも近付いてるなんて、
とっても合理的ですね♪
by Tonki (2013-01-23 23:22) 

よっすぃ〜と

もはやこれはブロックチーズですね!
チーズ好きにはたまらないな~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-01-25 19:36) 

てんてん

お見舞いコメありがとうございましたm(_ _)m
by てんてん (2013-01-25 23:00) 

秋桜花子

三者三様の「かっぱ」
其々のお人柄が出ているのかしら!?
バーガーも気になるなぁ
今年の弾丸には「阿蘇ぶ」も良いけれど
「若松」も視野に入れてる方が良さ気ですね(笑)
by 秋桜花子 (2013-01-26 18:12) 

bonita

tonojinさん、お久しぶりです!!遅くなりましたが本年も
よろしくお願いしますね~^^;
ゆうさんのところで写真たっぷりで見てきたところなので
「あらっ、えらくあっさりだな~」って印象を受けました。

今年も水戸黄門(ゆうさん)に使えるすけさん、かくさんの
ごとくお使えして下さいね(笑)
by bonita (2013-01-26 23:43) 

kein1100

小学校ではなく幼稚園に再入園かなと思いました。
クレヨンの匂い!長く嗅いでないな~。
tonojin画伯にnice

by kein1100 (2013-01-27 15:28) 

tonojin

★みいちゃんさんへ
是非!お店に行って書いてくださいね( ´艸`)
そしたら、みんなで見ることが出来ますから!
クリームチーズは、がっつり食べ応えありです。
by tonojin (2013-01-27 16:11) 

tonojin

★にったんさんへ
はい!想像以上に美味しかったです♪
やはり食べてみないとわからないもんですね。
by tonojin (2013-01-27 16:13) 

tonojin

★肥前のFeさんへ
冬眠明け~(笑) 昨日相棒似会ってきましたが・・・
もうしばらくかな~ 乗り方忘れそうですww
by tonojin (2013-01-27 16:14) 

tonojin

★kokoroさんへ
はい、また一緒に走れるといいですね♪
準備はいいけど・・・相棒が(笑)
気持ちだけ先に準備完了です。
by tonojin (2013-01-27 16:15) 

tonojin

★ガイチさんへ
はい!またご一緒しましょう。
そうそう、オリジナルってのはいいですよね。
若干、GSの上ってことで入るの戸惑いますがww
by tonojin (2013-01-27 16:16) 

tonojin

★パルマさんへ
絵はホンと描かないよね~いざ!とおもったら(笑)
チーズはね、ひんやり冷たくてそれがまた美味しかったりします。
走初~いったいいつになるんでしょ。
by tonojin (2013-01-27 16:18) 

tonojin

★j-taroさんへ
ハンバーガーといえば、イメージはとろけるチーズなので
このクリームチーズのたっぷり具合は、予想以上に
うまかったです。
by tonojin (2013-01-27 16:19) 

tonojin

★nさんへ
次もやっぱり・・・バイクなのかしら?
って若松ばっか行かなくてもいいでしょ~(笑)
by tonojin (2013-01-27 16:20) 

tonojin

★せつらさんへ
そろそろだよね~と思って様子見たら・・・
もすこしかかりそうだったww
ということで、まだまだ冬眠しちゃうよ~(笑)
by tonojin (2013-01-27 16:21) 

tonojin

★とり天さんへ
どんだけ、隼放置してたのかがこれでよくわかりました(笑)
でもって、また見つけたのタイチョなんでしょww
若松まで来てね~そのときはご馳走いたします( ´艸`)
by tonojin (2013-01-27 16:22) 

tonojin

★ゆうさんへ
いやいや高速困るって。。。あの太っ腹はひくねww
まぁ今回無事収まったようでよかったね。
こんど、美味しそうなお店しっかりリサーチしておきます。
by tonojin (2013-01-27 16:23) 

tonojin

★keiさんへ
いやいや、弾丸といわずゆったりお泊りで
お願いします。朝早起きはまだ辛いっす(笑)
by tonojin (2013-01-27 16:25) 

tonojin

★ぱんださんへ
やっぱ年度末までは、激務なのかな?
久しぶりに乗ってパンクとか無いよう・・・
祈っておきます(笑)
by tonojin (2013-01-27 16:26) 

tonojin

★ANIKIさんへ
やっぱチーズはとろける方が・・・
冷たいクリームチーズも美味しかったですよ!
是非!というには少し遠いですがww
by tonojin (2013-01-27 16:28) 

tonojin

★半世紀少年さんへ
やはり見た目って大切ですね(笑)
ブラッキーな部分があまり見えないってのは
いいですねww
by tonojin (2013-01-27 16:29) 

tonojin

★hoshizouさんへ
ゆうさんがドロンジョで。。せつらさんが・・・p
どっちがボヤッキーなんだ?ってことでケンカに
ならないようにしたいと思います。
by tonojin (2013-01-27 16:30) 

tonojin

★るぐっちぃさんへ
こちらこそよろしくです♪
クリームチーズは新鮮な感じでうまかったです\(^O^)/
by tonojin (2013-01-27 16:31) 

tonojin

★taka-mさんへ
かっぱバーガーのほうがボリュームすごいですけどねww
入るときも、GSの上の意外性ってことでどきどきがあるので
探しに行くのも他のしかもしれません。
by tonojin (2013-01-27 16:33) 

tonojin

★Tonkiさんへ
店頭合わせといっても、六角だけですから(笑)
今回は付けるまでは気づかないというトラップ付
だったので、現地合わせで正解ですね。
by tonojin (2013-01-27 16:34) 

tonojin

★よっすぃ〜とさんへ
ちょこっと除けて、別に食べてもよさそなぐらいの
分厚さでした(爆)
by tonojin (2013-01-27 16:35) 

tonojin

★てんてんさんへ
養生は大切ですね♪じぶんもすっかり元気になりました。
ボイジャー君がまってますよ~
by tonojin (2013-01-27 16:36) 

tonojin

★秋桜花子さんへ
みんな皮かぶってますからねww 内面が出るのか?
いやいや若松よりもやっぱ阿蘇でしょ(笑)
若松は。。。ついでくらいがちょうどいいと思います。
by tonojin (2013-01-27 16:37) 

tonojin

★bonitaさんへ
おぉー元気にしてましたか?たっぷり元気を充電?
って感じでしょうか。
最近は、わたしも少し充電期間になりつつありますがww
よろしくお願いいたします。
by tonojin (2013-01-27 16:39) 

tonojin

★kein1100さんへ
いまさら、幼稚園はやばいでしょ(笑)
クレヨンの匂いww そういえば最近のは
食べても大丈夫な素材で出来てるのもびっくりです。
by tonojin (2013-01-27 16:40) 

もちっこ

遅コメですが(* ̄m ̄)むふ
カッパバーガーは結構美味しいですよねぇ♪
みんなのブログ見てるとまた食べに行きたくなりました~。
そのうちこっそり行くかも?
それにしても!とのじんさん可愛いカッパさん描くんだねっ(驚)
ちょっと対抗心めらめら(笑)

バイクに乗れない時は車ででも色んな面白い場所へ遊びにいけるよ~^^
ちょっとしたキッカケがあれば、ひこきもりも少しずつ脱出できるかな。
仲間に恵まれてるとのじんさんだから。。。そこからの縁でのキッカケはいっぱいあるよ♪
充電期間に飽きたら、いっぱい走り回りそうだね(^-^)
by もちっこ (2013-01-29 19:12) 

T2

ある意味、冬眠の時期でよかったかもね~
今年は、特に寒いし・・・
いつもながら、職人の手、見事!
あ、体の方はもう大丈夫?
by T2 (2013-01-30 22:09) 

taka4

コメント遅くなりました.... 今年もよろしくお願いしますm(__)m
GSの2階に有るバーガー屋さんでしょうか?ボリュームも有って美味しそうです。早く暖かくなって欲しいです!
by taka4 (2013-02-01 14:16) 

番茶犬

自分も体調崩して遠ざかっていたのですけど・・
また復活楽しみにしてます!

by 番茶犬 (2013-02-02 18:03) 

tonojin

★もちっこさんへ
めらめら燃やされても困りますが(笑)
さて・・・もちっこさんのイラストが気になるところでありますww
もうね、結構な充電期間になってますが(笑)暴発しないこと
祈ります。
by tonojin (2013-02-05 09:36) 

tonojin

★T2さんへ
そうそう、今年の冬は寒かったからね~(笑)
昨年振り返っても・・意外に乗ってなかった気がします
身体のほうは・・・完全復帰となりました(爆)
by tonojin (2013-02-05 09:37) 

tonojin

★taka4さんへ
こちらこそ~なかなかお邪魔してなくて申しわけありませんがww
こちらに来る際は・・・是非といってもちと遠いかな?
by tonojin (2013-02-05 09:39) 

tonojin

★番茶犬さんへ
いつのまにか・・・新しい白い奴で!復活おめでとう
ございます。ぼちぼち暖かくなってきたことだし
そろそろ復活するのもいいかもですね(笑)
by tonojin (2013-02-05 09:40) 

りか

カッパめんこいですね(^_-)-☆
バーガーもおいしそう。
by りか (2013-02-05 21:15) 

響

バイクの復活まだ~?
お待ちしております。
by (2013-02-06 08:24) 

ヒロ(ヒイロ)

やややっと見つけたーーー!www
パソコン無くなって(?)はや数ヶ月!
探すけど、なにやら移りかわってて辿り着けず。。
コメントありがとうございます(^O^)
おかげさまで、やってこれました(^ー^)

カッパの絵、上手ですね!
今流行りの(?)ゆるキャラになりそうな(笑)

なにやら1つだけ夢に出てきそうなキャッパがいるんですけど・・・
個性的です(笑)
今年こそは遭遇出来るように頑張ります(笑)
by ヒロ(ヒイロ) (2013-02-08 12:43) 

GATA

カッパバーガー美味しそう。(^p^)
行ってみたい。
昔みたいにお客さんとこ行ければちょっと寄ってなんて出来たのに...

ボチボチバイクは復活されましたかな?
by GATA (2013-02-11 08:51) 

tonojin

★響さんへ
ということで、復活はいたしましたが・・・
まだまだ寒いよね~(笑)
by tonojin (2013-02-18 08:55) 

tonojin

★ヒロ(ヒイロ)さんへ
ちょっとHNが変わったのかな?隠れてたわけじゃないけど~
久しぶりのコメントありがとう♪ヒロ君も徐々に復活?
どこかであえる日楽しみにしてるね~( ´艸`)
by tonojin (2013-02-18 08:57) 

tonojin

★GATAさんへ
DXは食べ応えあるよ~食べてたのはゆうさんですがww
パイクはやっと復活ですよ~でもって乗ってみたけど
めちゃ寒でした( ̄_ ̄ i)
by tonojin (2013-02-18 08:59) 

tonojin

★りかさんへ
ラストになってごめんなさい(笑)
まだまだ北海道は雪凄いですね~
春が来るの待ち遠しいでしょ( ´艸`)
by tonojin (2013-02-18 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。