SSブログ

カッパにパワスポ!美里・高森・阿蘇ツーリング [ツーリング:Z1000]


レポがすでに出揃ったようで、走りもレポも出遅れじゃ~(爆)

今回もいろいろと楽しかった[るんるん] リンク貼って終了って訳には・・・いかないね( ´艸`)
ホギホギ到着.jpg
ホギホギ神社にて



いろんな物が飛んで青空は霞がちですが、すっかり九州は春真っ盛りです[るんるん]

週末のお天気が良さそうだと、走りたい気持ちが抑えきれず、

誰か生贄おらんかな?と思うのは、誰かれも一緒のようで

思い立ったら即な!ちゃつさんが我慢できずに呟いたww

「今日は金曜・・・・・・・・・・・・誰か?明日走る人いますか~(T▽T)」

待ってましたと、反応するマイナリストたちは、自分の行きたいところを更に呟くww

〆は、やっぱり響さん! AM8:00に鞍手に集合って事で落ち着きました。


2013年3月16日(土) [晴れ]

今日は早いぞと思ってたら、響さんとせつらさんは到着してました

響さんのテンション低くね?と思ったら、走行用カメラの電源入らないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

「もう帰ろうかなぁ~」とか言ってますが[がく~(落胆した顔)] どんだけカメラ依存症ww

このテンションの低さを引きずると、後々の面白さに影響するので

「これ使います?」と予備のカメラを差し出せば、すっかり元気な響さんww


さらに、こうさんの電池を借りて入れ替えてみると動き出したようで・・・

「これ もういらんけ! 返す!」って ちょっとちょっとーー!
子どもな笑顔.jpg
さっきとは、別人なこの笑顔(爆)

鞍手PA集合のメンバーは、
響さん、せつらさん、こうさん、ちゃつさん、もちっこさん、tonojinの6名です。

メンバーも揃ったので出発するよ~[手(グー)]

秘密結社の大移動.jpg

いったい何台いるんだ?ってくらい[がく~(落胆した顔)] 秘密結社な集団が専用バスにて大移動でした。


この日は、スムーズに走れないくらい高速は車が多かったね[ふらふら]

その中で、つい見かけると後ろを走りたくなるピカピカのトレーラー
ヤクルト何本分?.jpg

ヤクルトって原液があるんや[がく~(落胆した顔)] このタンクでいったいヤクルト何本分あるだろ?

タンクに写った自分に見とれてたら、すっかり置いてけぼりになりました(爆)


広川SAでいったん止まって、maSatoさんとかおりんさんと合流です。

広川SA.jpg

またはぐれるといけないので(笑) 降りるICを確認してリスタート[手(グー)]

バビューーンと隊列に割り込んでくるバイクがおるぞと思ったら、

先日平戸であったkeiさんでした。この前もそうだけど、うまいこと遭遇できるもんだww


御船ICで降りたら、一台のバイクが止まってます。

きくりんさんの生贄? おやまのtanchanが待ってました(^m^)
おだんごタイム.jpg

tanchan差し入れのいきなり団子は熱々の出来たてで、めっちゃ美味しかったです。

きくりんさんも到着して、しばしのスィーツタイムとなりました。

ごちそうさまでした.jpg
甘いものにすっかり虜なマイナリストたち(爆) ご馳走様でした\(^O^)/


ここからは、ジモティーなきくりんさんが先導です・・といってもすぐ近くだった。

御船川の橋の上に止って何かあったのかと思ったら・・・

いきなりカッパ.jpg

御船はカッパが有名なの? これで早くも一日一カッパは達成です。

欄干には、かわいい河童がお待ちかね(^m^)
かっぱ2.jpgかっぱ1.jpg

カッパまでもマスク着用とは[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりの空気の悪さに、優しい人が近所にいるんだろうね(^m^)

朝っぱらから、橋の上でカッパと戯れるライダーも珍しいけど(笑)


それでは、再びきくりんさんの先導で出発するよ~

さすが地元だ!と思ったら・・・もれなくUターンが付いてきましたww

遠くに見える山の稜線を見ると、やっぱうっすら霞んでるね(-_-;)
やっぱ霞んでるね.jpg

途中から響さんのサポートを受けつつ、R218からちょこっと外れた道へ入って

バイクを停めて、いつものマイナリスト的な歩きが始まるんだけど、

この砂利道を見て

廃キング開始.jpg

この先に何があるとか想像もしないけど、響さんの廃墟センサーってさすがだね。


歩き出して数分かな?

いつもの歩きよりは少なめに、その物件が姿を現したよ。

綺麗な廃墟.jpg
八角形のトンネル(旧熊延鉄道)

先日TVで放送があったようで、もちっこさんのリクエストとは聞いてたけど、

何があるか聞いてなかったので、見た瞬間は、おぉーーっ何これ?って感じでした。

それにしてもこの八角形は珍しいね。丸にするのが難しかったのかな?

旧熊延鉄道のトンネル.jpg

1964年に廃線になったらしいけど、まだ綺麗な形を保った状態です。


せっかくなので、こっそり自撮りを忘れずに撮りつつ(笑)

自撮りも忘れず.jpg


集合写真もしっかり忘れずに撮るんだけど、

撮る瞬間って、その人の個性が出るようで(笑) 後で見ると楽しいねww

疑惑の集合.jpg

はい!ここで終了ってなれば、普通のツーリングの一コマって感じですが、違う?

マイナリストな方々は、躊躇なく このまま真直ぐ進んでいくことになります。

既に道は無し.jpg

道というよりは、若干藪コギな感じもしてくるのは、予想通りの展開ですが

でもね、これって結構楽しいよ~ キャーキャー言いつつ いい運動にもなるしww


目の前の川の中にそびえ立つ遺構な建築物が見えてきた。

ツーリングではないな.jpg

鉄橋の橋脚の一部らしいけど、撤去することなくそのまま残されてるんだね。

鉄橋の橋脚?.jpg

ここでも集合撮るんですがww それはどなたかのブログでww


橋脚もこのまま取り壊される事は無く、自然と一体化しちゃうのかな?

自然と一体に.jpg

それはそれで、いいとは思うけど


それでは、次の場所に向かうよ~少し戻って

看板にそって歩いていくと、ちょっとドキドキな沈下橋を渡って、ちょっとドキドキ沈下橋.jpg

もれなく集合も撮りつつww すでに本日何枚目?

沈下橋.jpg
photo by 響


すぐ近くかと思ったら、まぁまぁいい感じに汗ばむ感じに歩いてww

けっこう足ガクww.jpg
皆さんグタグタな感じに仕上がっておりました[わーい(嬉しい顔)]


で到着したのは、何やら石橋のたくさんある場所です。

他の橋の名前は・・・他の方のブログで確かめてねww
橋1.jpg橋2.jpg

その中の一つの二俣橋が、ある時間に見ると川面に写る影がハートに見えるそうです。


砂利の10秒ダッシュはドキドキするね(笑)

10秒ダッシュ.jpg

今回は、ちょっと細長でしたが、しっかりハートに見えるのは時間も計算づくですか?

ハートで集合.jpg

ハートブリッジとも言われてて、けっこう有名らしいです。

しっかり、恋人たちの・・・なものも置いてあったし

ここから、しばらく歩いてww バイクの場所へ


ここで、tanchanとはお別れです。バイクで走るより駄弁って歩くほうが多かったような・・・

次はフルで、走りましょうね (⌒∇⌒)ノ""

お見送りをされながら、R218沿いに走ってると見えてきたのは、せつらさんリクエスト物件です。

桜咲く霊台橋.jpg
霊台橋
1847年に作られた、ゆるやかなカーブの美しい石橋です。石橋のアーチの広さでは日本一であったが、 
最近の調査で豊後大野市清川の轟橋 と出会橋の方が径間が広いことが分かった。そのため径間の広さでは
日本3位になってしまった。 ※轟橋と出会橋も是非お勧めな石橋です。

ここも来たかった場所なので、願ったり叶ったりです(^m^)

橋の上も歩けるけど、手すりが低くてちょっとドキドキするね。

霊台橋.jpgちょっと怖いけど歩けます.jpg

ちょうど桜も咲き始めてとってもいい感じでした[手(チョキ)]

さぁ次は誰のリクエストかな? 走りながら見えてる看板に・・・
通潤橋はスルー.jpg
あっ!通潤橋だ! 見てみたい・・・けど! もちろん気持ちよくスルーでした(爆)

ちょっと過ぎた所でバイクを停めるけど・・・一体何が?と思ったら

道路のすぐ横に、ちゃつさんリクエストのみんなの大好き丸いものがありました。
円形分水.jpg
円形分水
さっきの看板の通潤橋にも水を流してるみたいですが、あっちも見たかったぞ(笑)


みんなで円になって、仲良く手をつないで集合~って[あせあせ(飛び散る汗)]
仲良く集合!.jpg
なかなか大人になると、そんな事ってない気がします(爆)

そろそろいい時間なので、お昼の場所に移動するよ~

おなか減ったぞ~.jpg

みんなで、一体になって走る姿は見てて気持ちいいね。

たまには後ろもいいね.jpg

そして、最後尾を走る響さんも、嬉しさを身体で表しておりますww


到着したのは、きくりんさんのお勧めの 山都町の「そよ風パーク」

写真を撮ってないけど、広大な敷地にコテージやホテルもあって

泊まれる道の駅になってます。 HPはココ

ここのレストランで、バイキングを頂く事にします。

バイキングってことは、食べすぎに注意しないと・・・一回目で、これは取り過ぎたかも[あせあせ(飛び散る汗)]
一回目(笑).jpg
どれも美味しかったけど、揚げ物作戦が若干裏目に出ました[もうやだ~(悲しい顔)]

まっ デザートのプリンとゼリーは別腹でしたが[わーい(嬉しい顔)]


お腹いっぱいで動くのも苦しいのですがww

次のリクエスト物件に向かう前に、今ココな地図を確認[目]

今ココ.jpg

ここから高森を目指すのですが、普通の人なら素直にR265?

やっぱ走ったことの無い道を走りたくなるのライダーの性?
徐々に狭くなるのは・・・.jpg
響隊長のセレクトしたコースは、中坂峠を越えるK151でした。

若干小砂利ありつつ、ドキドキするのは気のせいですか?

中坂峠.jpg

ココに来ないと、見えない景色が見られたのはよかったけどね[ふらふら]

何事も無く、高森の町に無事着いてホッとしたのは内緒です。


給油を終えたら、今度はkeiさんの先導でギザギザの山のふもとを目指します。

ギザギザの山々.jpg
写真の右奥の牧草の生えた場所に目的の場所があります。

ちょっと細い道をクネクネ入っていって・・・バイクを停めて・・・やっぱ歩きですね。

その場所は、牧場の奥にあるので、どこからか牛が出てくるんじゃないかと

少しドキドキしながら歩いていくと、林の中に見えてきたよ[ひらめき]

高森殿の杉.jpg
高森殿の杉(たかもりどんのすぎ)

パワースポットとしても、有名な大木で樹齢は400年を超えるといわれています。

パワスポだ!.jpg

この枝分かれしてる様子が、独特な感じがして迫力があって、厳かな感じがするのだ。

そんなパワーが溢れる大木に敬意を表して集合です。

パワーを頂く.jpg

響さんのパワーを頂いてみました(笑)

これは、テイク?

パワーを頂く2.jpg

すっかりパワー充填されたようですので、そろそろ出発するよ~[わーい(嬉しい顔)]

歩く方・・・.jpgズルっこ.jpg

みんな歩いて戻るんだけど、一名だけズルしてましたが(笑) こんなときは、オフ車はいいね[るんるん]

でもって、これでもかって感じでまたまた集合[カメラ]
またまた集合.jpg

空が青く澄んでて気持ちがよかったです。

さぁここからどちらへって感じなんですが、自分のリクエストなホギホギがあったけど

若干遠まわしに、反対する方がいらっしゃいますが(T▽T)ww

とりあえず、帰る方向へ出発するよ~ってことでK28を走ります。

夜峰山に行かねば.jpg

いい景色だね~と思いながら、今年は夜峰山に登りたいなと想像してたら

あれここ右折するの? どうやら撮りたい響センサーに反応したようです(笑)

真直ぐな道.jpg
阿蘇の山々に延びる真直ぐな道。ちなみに1番左の山が夜峰山です。


ということで、最近流行ってる?撮影タイムの開始となりました。

まずは、見本ってことで響さんが走りますww

轢かれる~.gif

ちょっと最後は、轢かれそうで怖かったわ[がく~(落胆した顔)]

こんな感じで、おのおの走って撮りあって楽しみました[手(チョキ)]
撮影タイム.jpg
クリックすると大きくなるよ(^_^)b


撮影会も終わって、帰りのルートを考えるんですがこのまま高速走るか?阿蘇を駆けるか?

さぁ どっち? ってやっと聞かれたら、やっぱり金色に輝く阿蘇を見たくなるよね。


ついでに、通り道にある?ホギホギ神社に寄ってもらいました(笑)

計画通り.jpg
Ψ(`∀´)Ψ  Ψ(`∀´)Ψ  Ψ(`∀´)Ψ  Ψ(`∀´)Ψ


砂利な坂道にドキドキしながら到着した場所は、目にも鮮やか!怪しいといっちゃいけない(爆)

ホギホギ到着.jpg
ホギホギ神社(宝来宝来神社)

ここもパワースポットと言われてるようですが、いったどんなパワーがあるのでしょう?

全景.jpg


ちょっと高いところから見てみると、所狭しといろんなものが置いてあります。

縁を切ったり、結んだり・・・
縁切り.jpg縁結び.jpg

馬に乗る人、怪しいお土産・・・
午に乗る人.jpg怪しいお土産.jpg

意外に当たってる?
午.jpg亥.jpg
クリックして読んでみよう(^m^)


もともとは、工事現場から巨大な石が出てきて・・・ってのが事の始まりのようです。

パワーストーン.jpg

そして、このパワーストーンをお参りする方法はちょっとだけ変わってます。

ホギホギの仕方.jpg

いろいろお願いしたい事があったので、今回しっかりホギホギさせていただきましたww

たっぷり遊んだので、そろそろ帰らねばなりません。

ここで、きくりんさんとkeiさんがお別れです。 また遊んでね~(^◇^)

野焼きまだ.jpg
残ったメンバーで、阿蘇を駆けて帰ることにします。

二重の峠を越えて、ミルクロードを走ると

まだ野焼きが終わってないようで、金色の阿蘇の風景を見ることが出来ました。

何もないけど・・・.jpg

ミルクロードの途中で、ちょっと止まって何もない草原へ

奥に歩いていくとそこから見える景色は、金色に輝いていい感じだよ。金色の阿蘇だね.jpg

翌日には、真っ黒になってたらしいです[どんっ(衝撃)]


そしてここで、最後の集合! ちょっと遠いので・・・30秒ダッシュで[カメラ]

30秒ダッシュ.jpg

今年初めての阿蘇でしたが、しっかり満喫できました。

ここからは、一気に帰るよ~マゼノミステリーロードからファームロードを一気に走り抜けて

明るいうちに、日田の一品街なコンビニの到着です。

一品街なセブン.jpg

ここで解散?かなと思ったら夕食まで食べて帰ろうの一声で(T▽T)

日田焼きそばの天龍まで、最初の最後のプチっと先導させていただきました。

最初で最後の先導.jpg

いつもながら、パリパリで美味しかったです(^◇^)

ぱりぱり焼きそば.jpg

食べ終わったところで、かおりんさんとmaSatoさんとお別れです。

北九州なメンバーで、真っ暗な峠越えして帰りました。

鳥目な私には真っ暗な峠道は辛かったね~ これは何とか対策せねば・・・(-_-;)


朝から晩まで、13時間ww 遊びすぎた感のある充実した楽しい一日でした。

おつかれさまでした~ (⌒∇⌒)ノ""


PM9:00 無事帰着
走行距離:461km 

ODOメーター
start:34,661km
stop:35,122km


nice!(37)  コメント(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 46

みいちゃん

いつもながら、おなかいっぱいなツーですね~♪
偶然近い所、行ってたんですね~日にちは違うけど…(^^;)))一昨日も~(^w^)すれ違わなかったですね~

ホギホギご利益の朗報楽しみにしてま~す♪
by みいちゃん (2013-03-25 10:32) 

bonita

私も願い事があったので、ブログを見ながらしっかりホギホギさせて
いただきました(*^^)v 
野焼き前の金色した草原が貴重でしたね♪
ギザギザの山はなんという名前ですか?阿蘇の写真を見せて
もらうと良く映っていますが・・・新緑の頃に是非行きたいです♪
by bonita (2013-03-25 13:00) 

yosi

タップリとお遊びしてるしー。
マイナー物件や霊台橋とか行って見たかった。
ホギホギは、いつ見ても○○な物件ですね。(笑)
行きたかったけど、その日は朝まで仕事だったっす。

by yosi (2013-03-25 15:25) 

GATA

走ってますね~。
行きたい所だらけです。
自分は同じ日に九重の方を走ってました。
阿蘇の方を走ってたらどっかであえたかな。(^o^)
by GATA (2013-03-25 17:01) 

半世紀少年

出発前、響さんのテンションを気にするなんざ流石はtonojiさん。(^_^)
真っ赤なボキボキはチト不得意分野です。(>_<)

by 半世紀少年 (2013-03-25 18:39) 

流蘭

mixiから失礼します。
いつもながらにボリューミィ!読み応えあるブログですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by 流蘭 (2013-03-25 19:16) 

かおりん

^^; やっぱりバイキングの量がすごい!
唐揚げは好きなので気持ちはわかるけど、三個だな〜 笑
ホギホギは初めてだったんだ。満足した?
駐車場が砂利じゃなければいいのにな・・
みなさんのおかげで楽しかったです♪
お世話になりました。
by かおりん (2013-03-25 21:33) 

せつら

いやぁ~♪今回のやらかしは響さん?(笑)
あのテンション↓は笑えたね(^^)
ホギホギは初めて行ったけど怪しすぎf(^^; でもご利益があるとか!?
また阿蘇んでね~(^^)
by せつら (2013-03-25 21:41) 

barbie

水曜日ぐらいから週末のお天気が気になり、金曜日はソワソワ(笑)
いいな〜盛り沢山なツーリング。
ハートの橋は今年一番行ってみたい場所かも(^_−)−☆
弾丸で行ったら連れてってね(^^
by barbie (2013-03-25 22:49) 

ガイチ

いっぱい楽しんでますね!
パワースポット巡りの効果は?
by ガイチ (2013-03-25 22:51) 

hoshizou

こちらもついに、バイクシーズンに突入!!
まだ、エコーラインとかスカイラインははしれないけど、一ヶ月後には、雪の回廊です。
案内しますよ。
by hoshizou (2013-03-25 22:53) 

ヒイロ

見ごたえありますね~♪
廃墟楽しそうです☆
八角形のトンネルなんて初めてみました~
ホギホギは自分の中でかなりヒットです
その内行ってみたいリストに登録されました♪
お願い事を沢山用意していきますw
by ヒイロ (2013-03-26 00:02) 

番茶犬

探検っぽいツーリング?
美味しいものも盛りだくさんで。
お疲れ様でした
by 番茶犬 (2013-03-26 06:36) 

小僧R1

マイナリストのツーで、写真撮れないとテンション下がりますよね~
笑いのツーリングですから証拠写真は必須ですな・・・。

宝来宝来神社は出来た当時に行ったきりですが、なんだか社が増えて
パワーアップしてるような(笑)

by 小僧R1 (2013-03-26 08:22) 

ローキン

今年も盛りだくさんですね~(^0^)
行ってみたい所も盛りだくさん・・・
あまり宿題を増やさないで~~~~~(笑)
by ローキン (2013-03-26 10:07) 

kokoro

復活後順調に走って楽しんでいらっしゃいますね♪
いつもみんな楽しそうで本当にうらやましいです
阿蘇付近の風景見ちゃうと走りたくなりますね

by kokoro (2013-03-26 12:36) 

もちっこ

怪しい妖しいとか思いつつご利益ばっちりなホギホギ?(笑)
翌日には真っ黒になったという金色の阿蘇も見れて最高だったね。
10秒ダッシュの限界を知った日だったけども。
30秒カメラはいいね~。。。いいね~。。。
お目当ての つうずんきょうにもそのうち行けたらいいねw
いつもながら楽しい一日をありがとうございました♪
by もちっこ (2013-03-26 16:22) 

りか

いいな~バイク。行きたい所がたくさん。
将来日本一周する時のコースに取り入れましょう。
只今札幌の積雪97cm。家の前200cm。隣の公園250cm。
車はまだスタッドレス。春はいつになることやら。
by りか (2013-03-26 18:35) 

響

朝はカメラを貸してくれてありがとう。
悪人トノジンって呼んでたけど改めます。
いい人だったんですね?
バイキングの盛はネタ的に合格です。
やっぱり何かをもってるよ。
あくまでも「何か」ですが・・・。
夜はまんまと照らし役に抜擢してくれてありがとう。
by (2013-03-26 18:46) 

にったん

ホギホギ神社?
随分変わった名前だな〜って思ったら
漢字で読むと、とても御利益有りそうな文字ですね〜☆
建物もキレイだし、お祈りもホギホギなんて
すごいパワスポに感じました。(^^)
by にったん (2013-03-26 21:32) 

よっすぃ〜と

八角形のトンネルがギャラクティカの戦闘機カタパルトに見えてしまいます(>_<)カッチョイイ~
by よっすぃ〜と (2013-03-26 22:05) 

ANIKI

お~暖かそう。ツー日和ですね^^
まっすぐ走る走行撮影大会はやってみたいです。めちゃカッコいいじゃ
ないですかww。。
カメラを貸してあげた響さんにひかれなくて良かったです。(^^;。。

by ANIKI (2013-03-26 23:46) 

るぐっちぃ

八角形トンネルにハート♡の橋
ホギホギ神社もある!
今回もガッツリ楽しそうですね〜
でも30秒ダッシュはムリポ(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-27 07:01) 

tonojin

★みいちゃんさんへ
いつかはどこかで会えるかな~(笑)
ホギホギなご利益はあったような・・・
気がします( ´艸`)
by tonojin (2013-04-04 20:00) 

tonojin

★bonitaさんへ
ブログの写真を見て・・ホギホギ!
それいい案ですね(笑)今度つかわさせて頂きます。
ギザギザの山は・・・根子岳っていうみたいですよ(笑)
今調べてみましたww
by tonojin (2013-04-04 20:02) 

tonojin

★yosiさんへ
たまには、遊ぶのもいいでしょ?
霊台橋は行ってみたかったからうれしかったです。
ほんとは、通潤橋に行きたかったけど・・・スルーでした(爆)
by tonojin (2013-04-04 20:04) 

tonojin

★GATAさんへ
意外に近くを走ってたんですね!いつか会えるかな~
ってGATAさんがどんな人かも知らないですがww
そんな日を楽しみにしています。
by tonojin (2013-04-04 20:05) 

tonojin

★半世紀少年さんへ
響さんのテンションというか・・・その日を楽しく遊ぶためには
必要な気が(爆) すっかり機嫌直ってよかったです。
by tonojin (2013-04-04 20:06) 

tonojin

★流蘭さんへ
ようこそ、だらだらな写真ブログへ(笑)
たまには、コメントお待ちしております。
詩的でもいいですよ~( ´艸`)
by tonojin (2013-04-04 20:07) 

tonojin

★かおりんさんへ
やっぱ食べ過ぎちゃうのは直らないみたいです、
ホギホギは気になってたのでww 期待を裏切らない
場所で(笑)行って良かったです。
by tonojin (2013-04-04 20:08) 

tonojin

★せつらさんへ
もうやらかさんぞ!と思いつつ忘れた頃にやってくる?
ホギホギ怪しかったけど、面白かったね♪
まだまだ言ったことのない場所いっぱいだ!生贄よろぴく!
by tonojin (2013-04-04 20:10) 

tonojin

★barbieさんへ
そろそろ桃紙なロングライドが始まったみたいですね。
ハートな橋は、時間合えばいいですね(笑)
ハート見えなきゃ、ただの石橋だけですがww
by tonojin (2013-04-04 20:11) 

tonojin

★ガイチさんへ
行く場所も面白いけど、メンバーも楽しいから
相乗効果ってやつですね(^_^)b
by tonojin (2013-04-04 20:12) 

tonojin

★hoshizouさんへ
走ったり、踊ったりと相変わらずにぎやかな感じがww
磐梯は行ってみたいなと・・・いつも心に思ってますが
やっぱ遠いよね~ちょっと控えめww
by tonojin (2013-04-04 20:13) 

tonojin

★ヒイロさんへ
廃墟もみんなで行けば、けっこう面白いからね。
ホギホギは、ヒイロ君ならもっと楽しそうに遊んでるのが
予想できますww 欲張ると・・・(*≧m≦*)ププッですよ。
by tonojin (2013-04-04 20:14) 

tonojin

★番茶犬さんへ
誰も探検とか思ってないんでしょうけどね(笑)
美味しいものは程ほどにww バイキング行くと
いつも走思います。
by tonojin (2013-04-04 20:15) 

tonojin

★小僧R1さんへ
あそこまで、凹んだ響さんってのも面白かったですが
笑いのツーリングww そ そんなこと思ってたのですね( ´艸`)
まぁ あながち間違ってない気がしますww
by tonojin (2013-04-04 20:17) 

tonojin

★ローキンさんへ
また弾丸できちゃいますか?たまにはお泊りってのも
いいかもしれません。だって大分港に集合は朝早すぎますから(爆)
お待ちしてますね( ´艸`)
by tonojin (2013-04-04 20:18) 

tonojin

★kokoroさんへ
はい、すっかりお休みしてたの忘れるぐらいにwww
kokoroさんもまた山口メンバー引き連れて
参加してくださいね~ お待ちしております。
by tonojin (2013-04-04 20:20) 

tonojin

★もちっこさんへ
今年初めての阿蘇だったけど楽しかったわ♪
これも、マイナリストなメンバーのおかげですな
また一緒に笑えるツーリングよろしくお願いします。
by tonojin (2013-04-04 20:22) 

tonojin

★りかさんへ
日本一周するんですか?いいな~そんな事妄想したことも
ありません。ってまだ雪積もってるんですね・・・( ̄_ ̄ i)
早く春がやってくるのが待ち遠しいですね。
by tonojin (2013-04-04 20:23) 

tonojin

★響さんへ
悪人って響きは久しぶり聞いたな(笑)
上げたり下げたりのテンションは見てて面白かったです。
やっぱ・・・何かあるんですねww うっすら感じてはいました(爆)
by tonojin (2013-04-04 20:25) 

tonojin

★にったんさんへ
ほんと、縁起のよさそな当て字だと思われますww
パワースポットとも言われてますが、それ以上に怪しさ抜群です
by tonojin (2013-04-04 20:26) 

tonojin

★よっすぃ〜とさんへ
ギャラクティカがなんだか分かりませんが(笑)
たぶん飛んで行く系なかっこいいものだと、想像しておきます。

by tonojin (2013-04-04 20:28) 

tonojin

★ANIKIさんへ
九州は、すっかり春な感じになってきました。
まっ 余計なものがたくさん飛んでますが、
撮影大会は、そちらには動画で撮ってくれる人がいますね(笑)
そう!あのお方ですww
by tonojin (2013-04-04 20:30) 

tonojin

★るぐっちぃさんへ
八角トンネルは、なかなかよかったですよ!
いつもついついがっつり遊んでしまうので
帰ってきたら即爆Zzzな自分がいますww
by tonojin (2013-04-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。