SSブログ

プチっとメンテと深倉峡で見た男の魂 [ツーリング:Z1000]



気がつけば、2ヶ月ほどの放置プレーとなっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


うすれゆく記憶と記録を兼ねて、時間の流れを無視してゆるゆるっとリスタート[手(グー)]
そのまま、フェードアウトも・・・悪くない?



フロントタイヤを交換した際、リアタイヤは預けたまんまで

あっという間に月日が流れて 7ヶ月 放置しすぎ?

ほんとに、忘れてしまいそうなので、

まだまだ走れそうですが、思い立った時が替え時ってことで、

黄色いお店にタイヤ交換に行ってきたよ[手(チョキ)]

やっとこれたよ!.jpg
※すでに、閉店・移転しておりますww


作業の予約が出来ないのが不便だけど、ちょうど合間に滑り込んですぐに交換できました[手(チョキ)]

見慣れたPR2から、いかついパターンのZ6へ

びふぉー.jpgアフター.jpg

彫が深いのはいいけど、どうもこのパターンはなじめないねww


交換後に「滑りやすいので気をつけてくださいね!」と言われるのは、いつものお約束[手(チョキ)]

そんなに滑るの? いつも思ってただけど、


同じくタイヤ交換の終わったカスタムされたかっこいいバイクが一台・・・


いい音させながらお店を出て曲がったその瞬間・・・


一瞬にして、道路の真ん中で、クルクルっと回転してました[がく~(落胆した顔)]



ひぃーーーー[がく~(落胆した顔)] ほんとに滑りやすいんやね(ーー;)
 

ビビリスイッチが、一瞬にしてMAX[グッド(上向き矢印)]になったのはいうまでもありません。

いったん自宅に戻って、DIYでもして気を落ち着けることにします。


未だに付いたままのハンドガードですが、 防寒から防護のために目的変更ww
チラ見え状態.jpg

そこからチラッと見えてるブレーキレバー[目]


交換するのは面倒だと勝手に思い込んで、曲がった日からそのまま使ってました。


これが、微妙に使いづらいんですよ(ーー;)  部品も届いてたので、交換してみるよ。

外すだけ.jpg

いざやってみたら、ボルトを抜き取るだけの手軽さにびっくりしたのは内緒の話ww

比べてみると想像以上に曲がってたね!

こりゃ使いにくいはずだ[ふらふら]
曲がりすぎww.jpg
今回、お財布に優しいキジマ製をセレクトしてみました。

ほとんど同じと思ったけど、形が微妙に違ってるのを写真でやっと気付いた鈍感な私ww


でわでわ、ムキムキとレバーの調子を見るのにプチっと走ってみるよ。


といっても、さっきの光景が頭の中に残っているので、B[爆弾]スイッチは入ったまんま


この日梅雨入り九州でしたが、雨の降る様子も無い午後でした。

久しぶりに、響魚道にやってきたけど。
響魚道.jpg

水量も少なくて、いまいち迫力に欠ける感じでした。

アジサイ空振り.jpg
アジサイと言えば・・・この時は、青々としてたね(爆)


深倉峡って書いてある看板を見つけたので、奥へ進んでみたよ。

すぐに着くかと思ったら、結構小石がゴロゴロしてたりして

ムキムキには、まったく不向きな道でしたww 

途中には、いろんな名前の付いた大岩奇岩を見ながら深倉峡に到着です。
大注連縄.jpg
あれ?誰かのブログで似たような写真を最近見た気がするぞww


この大注連縄が有名なの?


さらに奥に行くと、こんな岩もあったよ!

男魂岩  
男魂岩.jpg

そそり立つ様子が見たまんまですね(爆)

ちなみに男魂岩の説明はこんな感じです。

岩の説明.jpg

天狗の子どもの化身らしいけどww 方言のバイってカタカナなのね ( ..)φメモメモ

まったく皮むきにならないまま、走り続けて・・・

なぜか秋月.jpg

ふと気がつけば、秋月まで走っておりました。

皮むき足らずなので、後日ムキムキツーリングを行かないね!

さて問題です! 今回「むき or ムキ」って言葉は何回出てきたでしょう?


そうそう!いつも後ろポッケに、携帯を入れてたんですが、

座った際に小石が食い込んで、なんだか痛々しい姿になりました。

被弾.jpg

修理交換でもよかったけど、ドコモなお誘いもあって、

いまさらながらのスマホデビューとなりました[わーい(嬉しい顔)]

初めてのスマホ.jpg

その夜、来客有りってことでマイナリストの夜の部集合です[ビール]

LINE強制参加.jpg
主賓Hさんが写ってないけど、あの関東の出張という名のツーリングを楽しむ・・・あのお方です(爆)

ここで、LINEなるものに強制加入[手(グー)]  

使い方が分かるまで、数日の間・・・

スマホからポキポキ音が鳴り続けるのは、いい勉強になりましたww


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

るぐっちぃ

お久しぶりです!
そしてスマホでびゅーおめでとうございまする(^o^)/
むきムキは8回ジャマイカ?
by るぐっちぃ (2013-07-31 19:51) 

よっすぃ〜と

目の前でクルクル回られたらテンション下がりますね~。
まぁ、それで自分は安全運転ができると思えば良いのかも(^^;
by よっすぃ〜と (2013-07-31 20:13) 

せつら

いや~!懐かしい出来事のレポじゃ!ご無沙汰してますm(__)m
タイヤ交換した後に転倒するのを僕も見たことあるけど、まーーぁ見事にズルッと滑ってるから、自分が交換した後に乗るのは、もうドキドキもんですね(笑)
by せつら (2013-08-01 00:13) 

TS

前に事故った時は、タイヤ交換直後のフロントがフルブレーキの瞬間にロックしたのが原因の一つでした。(笑)
以来、新しいタイヤは神経質すぎる程度に慣らしております…。
by TS (2013-08-01 00:24) 

ゆう

ユサ黒崎、移転したの?
タイヤの皮剥きで男魂岩に行くとは・・・
新しいタイヤでスルッとゴロンしたシトはそのまままた黄色いお店へ?
イタイタしいバイ・・・
とのじんが、スマホデビューしてしまうとは・・・
パカパカ携帯は、LINEが微妙に使いづらいので、わたすの
LINEブームは、終わった(^^;)/

by ゆう (2013-08-01 01:53) 

とり天

タイチョ隼を納車してショップからでるときにいきなりやったバイ(笑)
あ゛、もう14年前バイ

バイ・・・ 流行りそうだ。 

ゆうさんのガラケーでLINEを駆使して尊敬する話をきいたばかりですがゆうさんブームおわったんですか^^
by とり天 (2013-08-01 06:38) 

HIDE

何だか時差ぼけになりそうな記事だっ(笑)
いつも通りの主賓そっちのけの楽しい一時をありがとうございました。
宴会場でのLINEへの強制参加は笑えました!
by HIDE (2013-08-01 10:04) 

パルマ

あっ問題の2回を入れてなかった。。。
Line、ゆうさんの反応がないと思ったら終わってたのね(~_~;)

タイヤを替えるたびに「滑るから。。。」と脅されるけど
いつまで気をつければいいのかがイマイチわからないんですよね
でも目の前で、はドキドキが止まらなくなるかも(^-^;

深倉峡は紅葉が綺麗ですよ♪
by パルマ (2013-08-01 12:52) 

ガイチ

目の前でツルンの転倒シーンを見たあとじゃ、
恐怖の皮むきツーリングでしたね(笑)
やっぱり交換直後は用心した方がいいんですね。
by ガイチ (2013-08-01 12:54) 

bonita

tonojinさんの生存は最強ペアのログで知っておりましたが
お久しぶりです^^
私もLINEの着信音はポキポキでーす♪ 朝の朝礼で家族からの
LINEでポキポキなった時は超恥ずかしかったバイ(笑)

あっ、昼休みが終ってるのに~仕事しよ!!
じゃあね~バイバイキーン(^.^)/~~~ このバイは違うか(爆)
by bonita (2013-08-01 13:19) 

もちっこ

目の前で見ちゃったらビビリスイッチは確実に入るよね(-▽-;
交換直後は滑るってこと、あたしも実感したことあります(コケてはないけど)
深倉峡の大注連縄、よくあの谷に掛けられたな~って思っちゃう光景。。
結構走りにくい道だったと思うけど、ムキムキしに行くなんて勇気あるなぁw
by もちっこ (2013-08-01 18:35) 

にゃびのママ

Z6は結構長持ち~
Z8は減りが早いよぉ~
すでに段べりらしい(-_-;)

リンク変更有難うございました。
by にゃびのママ (2013-08-01 19:09) 

tonojin

★るぐっちぃさんへ
やっと戻ってまいりました。
スマホは、便利だけど指に優しくない気がする(笑)

★よっすぃ〜とさんへ
あまりにも見事だったので、びっくりでした
その後もさりげなく走り去ったのがかっこよかったです。

★TSさんへ
ロックするのは、想像しただけでも恐ろしいです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気がつけば終わってる!そんな慣らしが理想です。

★ゆうさんへ
移転というか、横のお店に吸収されたみたいだよ。
深倉峡の落石っぷりにはちょとビビリました。
LINE終わったんですね・・・今ココだけでも続けてね!

★とり天さんへ
えぇータイチョがごろんな姿は想像できんっちゃけど(笑)
14年も前から隼に・・・そっちのほうが驚きですww
スマホなの・・・LINEしないのはなぜかしら?

★HIDEさんへ
だよね~カメラの入ったまんまの写真みてて
自分もそう思いました。
LINE・・・みんな好きだよね~毎日毎日!
by tonojin (2013-08-06 18:42) 

tonojin

★パルマさんへ
結局正解は。。。又の機会にww
そうそう皮むきって言葉で脅されてるから・・・
今回目の前にしてさらに恐怖が増大です。

紅葉の季節・・・忘れないようにいって見ます!

★ガイチさんへ
あっという間でしたから、どうしようもないですね
まぁ怪我も無かったから良さそうでしたが・・・
たぶん心は・・・痛かっただろうな。

★ bonitaさんへ
生存ってww そんな風に言われるとサボってたのが
バレバレですね(笑)
ポキポキ仲間だぁー朝から晩まで鳴ってたので
どんだけみなさんLINE好きってかんじですね。

★もちっこさんへ
もちっこさんは、こけるって感じがしないよね~
まっいつ起こるか知れないので・・・
お気をつけ遊ばせ~ ( ´艸`)

★にゃびのママさんへ
第二章おめでとうございます。
コメント少な目ですが、ちらみはしていますよ~
タイヤは長持ちするに限りますね!
お財布に直結ですから(笑)
by tonojin (2013-08-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。