SSブログ

朝駆け DOKI×2 角島ツーリング [ツーリング:Z1000]


尋常じゃない暑さが続いてますね。走るなら!夜か朝しかないと思ってたけど

これだけ暑いと、夜になってもぜんぜん涼しくなりませーーん( ̄_ ̄ i)


暑くて目が覚めた日曜の朝[晴れ]  せっかくなので、そのまま朝駆けじゃ~[手(グー)]
朝駆けスタート.jpg

昼ごろには、戻らないといけないので、そんな迷った時は・・・角島だね[ひらめき]

都市高から関門大橋へ、まったく風が涼しくなーーい(T▽T)

一人集合inめかり.jpg

お約束のめかりPAで、一人集合[手(グー)] 朝コーヒー[喫茶店]

下関ICで降りて、R34からR40の内日ダムを駆け抜けて、

貸切ブルーロード.jpg

川棚の楠の森を眺めつつ、貸切状態のブルーロードは気持ち良かった[ぴかぴか(新しい)]


 AM7:30[ひらめき]  ピッタリ1時間半で角島到着です[exclamation]


ちょっと走るには、これくらいの時間がちょうどいいです[手(チョキ)]


今日は、夏の角島ブルーが見れるかなと思ってやってきたけど、

霞んでる?.jpg

若干霞んでるから60点ぐらいかな?


せっかくなので、角島へ渡ってみるよ。

夏休み期間は、海水浴場に来る人も多いので凄く渋滞するんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

すでに、駐車場は満車状態に! 海水浴場には、たくさんの人が来てました・・・

石垣と灯台.jpg

人混みは苦手なので、とにかく人の少ないところに移動して[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず自撮り.jpg

自撮りを忘れず、カメラに収めて[カメラ]


ハマユウの群生してる情報を小耳にはさんでたけど

目の前に広がる景色は、8割方枯れ枯れなちょっとさびしいに感じになっておりました。

最後のハマユウ.jpg

どんどん気温も上昇してくるので、そろそろ退散するよ~[手(グー)]


角島大橋の手前の小さな海水浴場[目]

みなさん気持ち良さそうに、プカプカと浮いておりました。
角島バックに.jpg

山陰方面には、たくさんの海水浴場があるけど

どこも砂浜が真っ白で、人も少なくてお勧めですよ[exclamation]

砂が真っ白.jpg

角島&山陰方面にツーリングに来ると、お勧めの食事は海鮮系って多いね。

好んで食べないので、ブログには登場しませんww こっち系の生もの?は、大好きなので

一度行きたかった。R191沿いの「3つのたまご」 食べログは、コチラ

9:00に到着したけど、OPEN 11時って事で、リサーチ不足で撃沈でした[どんっ(衝撃)]
※ショックのあまり写真無し、リベンジせねば!


海沿いをノンビリ走って帰るのは、先日で懲りたのでR435で気持ちよく帰るよ~


走りながら風の丘の風車を見てたら・・・2年位前?

お茶目倶楽部の人達と、トウフのオブジェで遊んだのを思い出しました。レポはコチラ


寄り道してみる?と思ったのが 今回のDOKI×2の始まりやった[がく~(落胆した顔)]


近づくにつれて、あれ?こんなに荒れてた?

あれ?こんなに荒れてた?.jpg

この先に、たぶん道はあるよね?

Uターンするのも面倒なんで、どんどん進みます。

ちょっとクモの巣だらけに、なってしまいましたが(笑)

オフじゃないけど行けますか?.jpg

走ってみれば、大きなバイクでも意外に走れちゃうもんです[ひらめき]

やっと目の前に、真っ白いオブジェと風車が見えてきたけど、


〆の、ガレガレな坂道がお待ちかねでした[パンチ]


ちょっとドキドキしたけど、登り坂ならなんとかなるもんだ(^_^)b

〆のガレガレ.jpg

で 到着したんですが・・・ 予想はしてたものの

トウフのオブジェ周辺は、雑草に覆われて近づくことすら出来ません[爆弾]


面白い場所だと思ったけど、誰も来ないから?・・・ 放置されてるんだろうね。 後は廃墟?


オブジェは雑草の中.jpg

ということで、サッサと撤収[手(グー)] 


帰りは、さっきの道を通らずに、

目の前のショートカットに見えたコースを選んだのが、


ほんとのDOKIDOKIの始まりやったww


下りのガレガレって、少しは走った経験あったけど・・・・危ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

下りのガレガレは恐怖.jpg

Fブレーキ触れただけで、ロックでズルズル~ リアもズルズル~ 足の下もガレガレ~

Uターンも出来ずに、嫌な汗をかきながら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


おかしい?? 今日はさわやかな朝駆けツーリングのはずなのに(T▽T)


しばらくの間、降りることも出来ずに立ち尽くしておりました。



STOP&GOでちょこちょこ走るほうが、危険が一杯な感じなので、


フロントブレーキ厳禁!厳禁!と言い聞かせて、


思い切って一気に駆け抜けてみたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いや~~かなりのスリル満点な走りを味わうことが出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]


無事・・・生還しました[ぴかぴか(新しい)]  少しだけ不要なテクもあがった気がするww



この場所、二度と来ること無いな(爆)

舗装された道路っていいね!.jpg

やっぱり、舗装された道ってのは、気持ちいいねww


道の駅 蛍街道西ノ市に寄り道して、

出来立て~.jpg

出来たての朝ごパンを頂きました[手(チョキ)]  パリパリチーズ美味しかったです[るんるん]

ベンチを見渡したけど、ゆうさんの置き忘れたこんにゃくと田楽味噌は無かったな(爆)


小腹も満足! 後は帰るだけ~ 素直に帰ればいいのに~

気になる道があれば、入ってみたくなるのは仕方ありません(笑)

でもってまたまた.jpg

そこは、mujinaさんが来たとき・・・車で走った苔々道路でした[もうやだ~(悲しい顔)]


壇ノ浦PAは、帰省ラッシュで大渋滞?してるので

寄らずにサクッと帰って、無事 DOKIDOKIな朝駆け終了[exclamation×2]


角島だけでいい.jpg

フルメッシュ&どこでもアイスノンで全身コーティングだったけど

これだけ暑いとバイクで走るってのは、けっこう辛いものがあったな[たらーっ(汗)]




涼しくなるまで? しばらく、お休みするのもいいかも...


ふと思った、日曜の午後でした。


走行距離:262km 

ODOメーター
start:39,134km
stop:38,396km


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 24

j-taro

ガタガタ道でフロントブレーキは危ないです。
フロントからずさーっとやっちゃいます(^^;

最近の暑さ、車で移動しても暑いです。
バイクなんて…乗れません(笑

by j-taro (2013-08-14 14:20) 

よっすぃ〜と

ぼちぼち夜は涼しくなりつつありますよ(^0^)
もう少しの辛抱でしょう。
しっかり食べて、夏を乗り切りましょう!
by よっすぃ〜と (2013-08-14 22:25) 

せつら

こう毎日暑いとバイク乗る気がうせてしまってるヘタレな僕ですf(^^;
朝駆けは涼しくていいんだけど、帰る頃に猛暑なんでこないだ心が折れそうになったよ(笑)
もうちょっと我慢して涼しくなったらいっぱい乗ろうね(^^)♪
by せつら (2013-08-15 00:02) 

ガイチ

ホントに暑いですね(^_^;)
最近、マゼノミステリーロードの押戸石の丘へ
同じく砂利道を1kmぐらいCB1300で走りました。
一気に汗だくになりましたね。
もうバイクでは、行かないと決心しました(笑)
by ガイチ (2013-08-15 00:20) 

るぐっちぃ

DOKIDOKI道からの生還何よりでしたヽ(*^∇^*)ノ 
もうチョット涼しくなってくれないとロングに行く気になりませんね…>_<…
by るぐっちぃ (2013-08-15 06:35) 

肥前のFe

ヘルメットに映える朝の太陽 素晴らし~い^^
 
by 肥前のFe (2013-08-15 13:20) 

ANIKI

午前中に角島に行けるなんて60点でも羨ましいです。
Z1000でガタガタ道とは凄い。ここは小さい冒険号が欲しくなるのでは!(^^)!。。
こちらも結構暑い日が続いてます~。
by ANIKI (2013-08-15 16:22) 

ゆう

誰も来ないガレガレ道でZ1000が倒れたら・・・と思うとぞっとするぞ~!わたすがDOKIDOKIするわ!
田楽味噌とさしみこんにゃくはなかったか・・
あの田楽味噌、そそられなかったの?
とのじんなら買って帰るかと思ったけど・・・
ああぁ、夏でもレポ読むと走りたくなるわたす~~
暑くても走ってれば涼しいし、走るのだ!
壇ノ浦って大渋滞になるの?
阿蘇までの道って、盆は混むのかぴら?
by ゆう (2013-08-15 21:02) 

にったん

ガレガレな道、見たとたんにパスです☆(汗)
その道を運転しながら撮影できるので
tonojinさんスゴイです〜☆
by にったん (2013-08-17 09:00) 

響

何気なくマイナーは道に吸い寄せられてるのが面白い。
ビーチの写真はオネーサンをもっとアップで撮ってよ。
by (2013-08-17 17:57) 

bonita

写真は涼しげですがやはり暑いのでしょうね~^^;
帰省中、九州のほうがまだ過ごしやすいと感じたのは
夜だけ!!昼間の暑さはえげつない(>_<)
バイクで走っている人を見ると大丈夫かと心配に
なりました。ガレガレの道から無事生還できて良かった~☆
by bonita (2013-08-18 00:37) 

ローキン

私を角島に~連れてって~~~(^0^)/
暑いのはきらいですけど・・・
by ローキン (2013-08-18 13:58) 

tonojin

★j-taroさんへ
フロントは、ほんと危なかったですww
やっぱいろいろ体験するのは危険が一杯だな(笑)

★よっすぃ〜とさんへ
まだまだこっちは熱帯夜が続いておりますww
でもって、涼しくなったと思ったら台風とかが
来ちゃうんだよね(笑)やはり晴れの合間は見逃せません。

★せつらさんへ
あのレポ見て、朝駆けいいなと思ったけどすっかり暑くて
心折れそうでした(笑)
9月になってもまだまだ暑そうだよね~ロングなツー早く行きたい!

★ガイチさんへ
押戸のガレガレも走ったけど、あっちのほうは平坦なので
少しはましかもww やっぱ下りは嫌いです。
ここも、これで見納めな感がぬぐえません。

★るぐっちぃさんへ
何度かまじで、やばかったけどこけたら最後起き上がれない・・・
もう必死だったな久しぶりに(笑)

★肥前のFeさんへ
この時点で、風が熱風だったのが残念でなりませんww
by tonojin (2013-08-20 10:50) 

tonojin

★ANIKIさんへ
やっぱ、土地それぞれいい景色ってのがありますね
磐梯スカイライン!あれ走ってみたいです。
ANIKIさんとこからは近いのかな?

★ゆうさんへ
あの時間にあの場所・・・たぶん助けは来ないね(笑)
西の市は、美味しいもの多いから見てて楽しかった♪
味噌は味見程度なら欲しいかもww
あの時間は、ちょうど帰省ラッシュで多かったみたいよ!

★にったんさんへ
なぜかこの日は、チャレンジしてしまいました(笑)
どっぷり後で、後悔しましたがww
ちなみに、ガレで走りながらはさすがに無理です

★響さんへ
やっぱり・・これはマイナリストの教えが知らぬ間にww
お姉さん見たいときは・・・やっぱ自分の目だよね(笑)

★bonitaさんへ
写真涼しげですか?ガレの上ではいい感じにゾッと冷えてましたが
暑いけど。やっぱ温泉に入っちゃうのですね(笑)
やっぱすべすべつるつるになったのかしら?

★ローキンさんへ
夜日が落ちた頃に出発すれば、涼しいしww
いい感じに到着するのでは?現地で集合!
お待ちしております(笑)
by tonojin (2013-08-20 10:58) 

もちっこ

こんな朝早くから海水浴客がわんさかやってくるのはすごいよね~。
朝駆けは最初はいいけど帰りが恐ろしいよ(^^;
涼しい季節になるのが待ち遠しいね♪
1人でDOKIDOKIな道走る勇気がすごすぎる。
腕と・・・メンタル面 強くなった?w

by もちっこ (2013-08-23 19:44) 

T2

よく、その草とガレガレ道行ったね~ すごい!
一時間半で角島到着は、うらやましがる人多いだろうな~
by T2 (2013-08-24 00:09) 

tonojin

★もちっこさんへ
やっぱきれいなところに人が集まるのは仕方ないね
やっと涼しくなってきた今日この頃
いろんなところに行きたくなるね( ´艸`)
by tonojin (2013-09-02 10:08) 

tonojin

★T2さんへ
いやいやT2さんの酷道探索には遠く及びませんww
知らないところに入って行ったりしないから(笑)
by tonojin (2013-09-02 10:09) 

yosi

例の美術館のような風車を見たかったんだけど
以前探してもわからなかったから・・・
by yosi (2013-09-02 19:56) 

tonojin

★yosiさんへ
お元気ですか~♪ オブジェ(笑)すでにバイクで行く場所では
なくなっておりました。車ならゴリゴリいけるかもww
by tonojin (2013-09-04 19:46) 

@ki

はじめましてφ(..)メモメモ
最近やっとバイクに興味を持って中免取ってみました

面白そうなブログを探してたらこちらにたどりつき最初からのんびり拝見させてもらってます。

角島、いいですね(*^_^*)
by @ki (2013-09-07 16:13) 

tonojin

★@kisさんへ
免許取得おめでとうございます。
これから楽しいライダー生活始まりますね♪
角島は、是非!お勧めいたします。
by tonojin (2013-09-10 08:36) 

barbie

読んでてドキドキした(笑)
角島イキターーイ(笑)
今シーズン中に回るイカを食べにいけるかな(^^;;
by barbie (2013-10-25 13:36) 

tonojin

★barbieさんへ
だよね~何かが引き寄せてるとしか思えない
ツーリングがこの後も続くのでしたww
by tonojin (2013-11-01 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。