SSブログ

みんな集合!角島ツーリング [ツーリング:Z1000]


少しだけお休みのつもりが、月日の経過って早いね~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
サボったつもりはないけど、気がつけば3ヶ月ほど経過してました(爆)
 
千畳敷にて.jpg
 
この日は、久しぶりのツーリング いろんな出会いもあって楽しかったぞ[手(グー)]



最近の私といえば、週末ライダーから月一ライダーに降格中です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
せつらさんから、距離感欠乏(距離欠)ライダーがやってくるよ[exclamation]
 
情報を頂いたので、久しぶりに参加~[手(グー)][手(グー)]
 

 2013年10月13日(日) めかりPAにAM8:00に集合です。
 
 
しかーーし、久しぶりのツーリング!
 
2度寝でStart[exclamation&question] [爆弾] [爆弾] 
 
今までの最速Timeで、めかり到着となりました(爆速)

まずは、北九組.jpg
こう&もちっこ&せつらさんのおもてなし部隊は、すでに到着してました。 
 
集合写真は、忘れずに撮らないとね(笑)

今日の空は、雲ひとつなくて気持ちのいいツーリングになりそうです[ひらめき]
 
 
自然の流れ?なぜか私の先導のなってるけどいいのか? 

集合場所まで時間に余裕があるので、自分の好きなコースでゆったり走るよ。

下関ICで降りたら、K34から内日ダムの横のK40を通って川棚方面へ

響灘・厚島展望公園へ寄り道します。

響灘・厚島展望公園.jpg
 
ここから見える厚島は、ショパンの名手 ピアニスト アルフレッド・コルトー がこよなく愛して

永住を望んだ島として、現在、弧留島(こるとう)と呼ばれてます。 説明はココ [ペン]

青龍.jpgポニーS.jpg
 
その他にも、ブルーなドラゴンや、人慣れポニーもお待ちしてます。

川棚温泉の横を抜け、K262~K260へ

ブルーロードを駆け抜けて、R435から特牛(こっとい)

あっという間に角島大橋に到着です[手(チョキ)]

角島大橋到着.jpg

撮影ポイントで待ち合わせらしいけど、すごい車とギャラリーで大混雑です[どんっ(衝撃)]

バイクを止めるのも大変なので、下の駐車場に移動してみると
 
 
あれ?あの体格にあのバイク!! 
 
もしかしなくても、一年ぶりのローキンさんでした(爆)

るぐっちぃさんは、初めまして\(^O^)/ 
 
9月に阿蘇に来た際に迎撃できなかったので、
 
こんなに早く会える機会が来るとは、思わなかったです。
 
 お土産.jpg試食.jpg
 
二人は、前日から自走で出雲を回って・・・ 走りすぎ? 
 
なぜかキャンプ道具を積んでるのに美祢のビジホに泊まってたらしいです。
 
挨拶もそこそこ、お土産交換と試食会をこなしつつ、やっぱここでも集合撮っとく?

ではちょっと移動してと思ったら、ローキンさんとるぐっちぃさんが戻っていくよ?

そこに現れたのは、5時スタートで長崎からやってきたてんてんさんでした。

ローキンさん福島で、るぐっちぃさんが京都、でもって てんてんさんは長崎から・・・

このメンバーが、角島で合流するってのは凄いね。
 
 
それに便乗して笑いを添えるのが、マイナリストのおもてなしとなっておりますww

全員集合.jpg
 
全員そろったので、集合撮るよ~[カメラ] でもって take 1, 2, 3 !

3連休ってことで、バイクも車もかなり多かったです。
 
角島ブルー.jpg
 
初めて来た人もいるので、ゆっくり走って景色を満喫しながら角島へ
 
のんびり渡ろう.jpg 
 
駐車場も多そうなので、ちょっと離れた灯台の近くにバイクを並べて、
 
並べてみた.jpg
 
テクテク歩いて、角島来たなら 回るイカでもたべませう[ひらめき]
 
この焼きイカは、200円  おやつ代わりにちょうどいい感じだよね。 
 
いつもより多めに・・・.jpgおやつ.jpg
 
偽夫婦のコントなぞ見つつ(笑) 今日初めて会った人もいるのに、
 
ブログで交流があるとはいえ、気兼ねなく会話が出来るってのはいいね~
 
 
バイクのところに戻ったら、今度は隣国の方との交流会が始まってました。
 
 
率先して声掛けしたのは、若干鼻下伸びた? 
 
嬉しそうにしてるこのお方ww 
 
鼻の下が・・・.jpg
クリックして確認する?
 
 
いつものセールストーク? 言葉って通じなくても、熱意?下心?ってのは伝わるようです[わーい(嬉しい顔)]
 
ノリノリな面々.jpg
一番ノリノリだったのは、手前の白い人かもww 

お昼には、まだ時間があるので、も少しうろうろするよ~
 
R191から、みのりロードを気持ちよく走って、ちょっと回り道して 
ステップガリガリさせて、申し訳ないww
 
とても天気がいいので、千畳敷に来てみたよ。
 
千畳敷にて.jpg
 
でもってここでも、集合撮るのは忘れずに~ 自分のバイクとともに! 

海と空のブルーの境界のグラデーションがいい感じ。
 
どこまでもブルー.jpg

最近は霞みがちな日が多いけど、すっきり遠くまで見えるのは気持ちいいです。
 
これで何度目の集合って聞かないでね(笑)
 
千畳敷.jpg
 
そろそろ、お昼は?って声が聞こえてきたので、出発するよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
今度は、せつらさんに先導してもらいます。
 
海沿いもいいね.jpg
 
後ろから、みんなの走る姿を見るのは楽しいよね。
 
R191の海沿いの道を走ってやってきたのは、最近来よな・・・・
 
川棚の大楠.jpg
川棚のクスの森
 
何度見ても立派だね~ この日は、ボランティアの方からいろいろ詳しく説明していただきました。
伸びた枝より.jpg何の貝だっけ?.jpg 
大木のパワーを頂きつつ、  この貝は、珍しいらしいけど名前が・・・(笑) 
名前は、他の人のブログで確かめてね(笑)ww
 
お昼は、海鮮以外をご希望ってことで、川棚名物の瓦そばがいいかな?
 
いつもの「たかせ」に行ってみたら、今まで見たことのない満車状態ww
 
待ち時間は、1時間半だって~[たらーっ(汗)]  とてもじゃないけど待ってられません。
 
 
とりあえず、周辺のお店を探してみたら
 
確認は取れないけど、大丈夫かもという事で・・・ 無事お店確定!
お初のお店.jpg
ここにも、秘密結社の魔の手が・・・(笑)
 
 
でもって、お約束の瓦そば~ 3人前だと・・・おっぱ○に見えないな(爆)
  
瓦そば.jpg 
 
少し焦げたパリパリをしっかり美味しく頂きました。
 
食後は、てんてんさんのボイジャーの試乗しつつww
 
スカスカ.jpgなぜ君が後ろにww.jpg 
若干足元がスカスカだったりww  後ろに乗るのは女性がいいなと実感したり(爆)
 
それにしても、ボイジャーはでっかくて豪華でした!
 
シートにヒーターが付いてるんだよ~ ( ´艸`) 車でも体感したことないぞww
 
けっこう遠くから来てること方もいるし、そろそろ出発するよ~
 
護衛艦のようだww.jpg
 
それにしても、今日の距離欠メンバーのバイクは迫力あって護衛艦のようだww 
あっ!体格じゃないよ(爆) 
 
 
最後は、きくがわの道の駅に寄り道をして、
 
道の駅きくがわ.jpg
 
一日一カッパ&一ソフトをクリアーしつつ
 
一日一カッパ.jpg一ソフト.jpg
せつらさんゴチでした\(^O^)/
 
すぐ近くの小月ICでそのまま解散になるので、
 
本日のメンバーとお別れの挨拶が終わったら、スタートします。
 
今日の距離欠さんさん.jpg
なんだか似てる感じな、本日の距離欠さん
 
今日は誘ってくれてありがとね~ またどこかで会いそうな気がしますがww
 
 
お気をつけて~.jpg
 
小月インターで東と西に別れて、またいつの日か・・・[手(グー)]
 
 
いい天気じゃった.jpg
 
今日は、いい天気に恵まれて気持ちよかった[るんるん]

 
たまには、バイクに乗るのもいいなと改めて思った一日でした[ひらめき]
 
 
 
あっ!ロー菌.jpg
ふとバイクを見れば・・・しっかりロー菌に感染しとった(爆) 



楽しい読み比べはこちらww
 
★もちっこさんのレポ ★せつらさんのレポ ★るぐっちぃさんのレポ ★てんてんさんのレポ ★ローキンさんのレポ 



nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 18

るぐっちぃ

距離欠nice!一番海苔ゲットん!
お初とは思えない爆笑をありがとうごさいました(^-^)/
早く週末ライダーに昇格してね〜
関西での再会を楽しみにしてます♪

やっぱりローキンさんは東北?(爆)
by るぐっちぃ (2013-11-06 06:47) 

せつら

えぇ~??僕がノリノリですってぇ!?……どれどれ………
ほっ!ほんまやぁーー!(><) (笑)
3ヶ月の眠りからようやくお目覚めのご様子(^^)
連ドラだったら終わってるぞ!っと♪
やっぱり角島は晴天が最高だね。 もっと道覚えて先導できるよう精進しますf(^^; さぁ!12月まで乗り溜めするよ~!
by せつら (2013-11-06 12:10) 

yosi

俺も集合したかったぞ。
ヤッパ、バイク乗りはいいね。
by yosi (2013-11-06 20:11) 

ゆう

ピアニストコルトーって誰?って思ったのがいけなかったのか、厚島の説明ととのじんが合致せず、何度も読み直したじゃないかぁ~~(爆)
しかし韓国のシトの服装、夏じゃね
距離感欠乏症も全然くたびれたように見えないのが、凄っ~~
たまには!とは言わずに冬になる前に走るよぉ~~!
by ゆう (2013-11-06 20:27) 

てんてん

お!いいねいいね~ 今まで自分以外のブログで自分を見たことがなかったから みょ~に感動してしまって(´;ω;`)ウウ・・・
2日続けての本州上陸でした。(一番近い本土ですけろ[__たらーっ])
それで分かったこと・・・ボイジャーは長距離向きなのだ~
当然 九州内は射程距離!
また会いに行きますよ~
by てんてん (2013-11-06 20:51) 

よっすぃ〜と

最近はぐずぐずな天候のツーが多いので、こんな好天のツーがしたいな~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-11-06 21:14) 

kokoro

地味に活動していらっしゃったのですね
ようこそ山口へ。
たくさんの方と楽しく走ったようでとてもうらやましいです。
またいらしてください。
by kokoro (2013-11-06 23:14) 

ANIKI

あれ!?見た事あるローぷーさんが^^。
何だかそちらが近くに感じてきましたよ。。
瓦のそばって焼いて食べるんだ~。
by ANIKI (2013-11-06 23:46) 

とり天

とのじんが日記あげてる!!!!@@!!!!

グリコポーズが定番に♪ 
山口もみどころいっぱいですよね!

ボイジャーって大きいんですねー!
もちっこさんがまたがると戦車みたいにみえる・・

by とり天 (2013-11-07 00:26) 

taka4

京都、福井のなんちゃってキャンパー達からいろいろ聞かせて頂いて居ります。楽しい状況が目に浮かぶよ~!響さんから頂いたマイナリストステッカーをバイクに貼っているのでそのうち会える日が来ますように(*^^)v
by taka4 (2013-11-07 21:50) 

bonita

私も夏以来ブログをサボってしまってるので、tonojinさんの
更新はちょっと焦りを覚えたりして(^^ゞ
東から西から角島に集合って凄い事ですよね☆
よくコメントするてんてんさんの姿はとっても貴重でした♪
by bonita (2013-11-08 10:16) 

三四郎

あぁ~ 北陸の熊さんが九州人と遊んでる!
しかも俺が行った事のない角島で・・・・・・・
拗ねてやる・・・・・・
by 三四郎 (2013-11-09 23:34) 

響

殿陣のツーレポはなんだか貴重に思えてきたよ。
その貴重なツーに参加できなかったのが悔やまれる。
けっしてオネーサンと写真が撮れなかったから
悔やんでるのではありません。
さぁ、寒くなっても走るからね。
by (2013-11-10 18:59) 

かおりん

バラエティに飛んだツーリング(笑)
楽しそうですね。せつらさんとのラブラブタンデムが( ̄∀ ̄)
私も最近ブログは忙しくて離れ気味^^; 
ちゃっちゃっ!とアップ出来るfacebookが手軽なもので。。
久しぶりだけどしっかりレポ書くところが流石ですね。
by かおりん (2013-11-13 21:17) 

T2

おもてなしツー ご苦労様でした!
このあと、夜に会ったローキンさんから
“ほんと楽しかったです!” って頂いてましたよ
しかし、あちこちで見ても この国際交流はいいね!

by T2 (2013-11-23 20:38) 

もちっこ

忘れた頃にコメしてやると言いながらすっかり忘れてましたわw
みんなの装いが夏(笑)
今日は平地でも雪降るって言ってるよ~(^^;どうりで寒いはずやわ
グリーングリーンの阿蘇の話はいつあげるのかしら?
Mrとのじんの貴重なツーレポに登場できて良かった~ぷぷぷ
by もちっこ (2013-11-28 11:39) 

tonojin

★るぐっちぃさんへ
お初とは思えない楽しい一日でした♪
また会える日楽しみしてますね\(^O^)/

★せつらさんへ
いつもノリノリだから分からんじゃろΨ(`∀´)Ψ
またこんな青い空の下走りたいぜ・・・外は雪(笑)

★yosiさんへ
バイクじゃなくても十分楽しめそうな
メンバーですけどね(笑) ご存知とは思いますがww

★ゆうさんへ
せっかくなので、いろいろ調べてみましたがww
あちらの方は、テンション高かったね~
それ以上に喜んでたのは・・・(*≧m≦*)ププッ

★てんてんさんへ
そうそうブログで見てるから、気兼ねなくお話できるよね
といってもてんてんさんは、想像してた人とちょと違ってたのは
内緒ですww

★よっすぃ〜とさんへ
やっぱツーリングは青空に限ります。
快晴の角島のブルーはほんと。お勧めです。

★kokoroさんへ
そんなこといわずに、kokoroさんもいっしょに走りましょう!
でもって、美味しいものがある場所連れて行ってね。

by tonojin (2014-01-20 13:15) 

tonojin

★とり天さんへ
でもって忘れた頃にコメント返すのだ(笑)
とり天ポーズでも良かったけど・・
つい両手があがってしまうのだ

★taka4さんへ
本人がいないところの噂話は尾ひれがつきまくるのが
恐ろしいな~いったいどんな風にww 気になるわ

★bonitaさんへ
サボり癖ってなかなか抜けないですね(笑)
ネタは満載な私ですがww レポする間もなく
風化していってます。

★三四郎さんへ
角島無いの~行った事?
そりゃ。夜通し走って来るしかないでしょ~
三四郎さんなら出来る!

★響さんへ
もうレポというより、備忘録っぽくなってますが
なんでもすぐ忘れちゃう今日この頃
やはり記録に残さねば・・・と焦っております。

★かおりんさんへ
ラブラブタイム~やめて~(笑)
だんだん忙しくなると時間も取れなくなるからね
何を優先するかが大切かな?

★T2さんへ
やっぱり・・・夜は今でも皆勤賞なんですね
国際交流してるの見ると、その人の性格が
善く分かりました。

★もちっこさんへ
さらに、今更コメント返しの私ですがww
青空の写真見ながら外は寒々(笑)
どんだけ遅れとんねんって感じです。
by tonojin (2014-01-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。