SSブログ

スキモノツアーズ!築城基地航空祭 2013 [ツーリング:Z1000]


初めての航空祭は、青空が広がって気持ちのいい一日でした。

T-4.jpg

人混みは、噂どおり凄かった[がく~(落胆した顔)]



いいお天気な日曜日ですが、朝一の用事も終わって、
 
やっと自由の時間がやってきた。

どこかに行こうかな? LINEな掲示板を見ると

スキモノさんたちが、築城航空祭に集結してるようです。

「昼からブルーも飛ぶよ!」と、ゆうさんより情報も頂きました。

ブルーインパルスを初めて見たのは、スキモノさんのツイッキーを邪魔した時かな。

青空の中を飛んでる姿は、かっこよさそうだな~と思ったら・・・出発してた
[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

航空祭の渋滞は、かなり凄いと聞いてたけど、まったく全く見当が付きません。
渋滞してます.jpg
ナビにお任せで、築城基地に
近づくにつれて・・・ 周辺は、車だらけ~人だらけww

予想以上に凄い渋滞でした。そこはバイクの特性生かしつつスリスリさせていただいて

基地の駐車場は満車ですが、バイクは2輪専用の入口から入ることが出来ました。

入ってみたら、これがまた駐輪場のバイクの台数も凄かったけど、
 
みんなどこ?.jpg
 
見渡す限り、人 ・ 人 ・ 人でした( ̄_ ̄ i)

スキモノさんに電話するけど、携帯使ってる人が多いから?
 
アンテナ立ってるけど全く繋がりません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
迷子にならんでよかった.jpg
思わず迷子になりそうですww 

LINEが大丈夫そうなので、場所を聞いてみると・・・

F2? 2F?の奥におるよと言われても・・・ 専門用語はさっぱり分からないからねww

スキモノ1号.jpgスキモノ2号.jpgスキモノ3号.jpg
1号瓜坊主さん、 2号ゆうさん、 3号せつらさん 
 
基地の関係者と思われる方にしっかり教えていただいてスキモノ3人衆と無事合流!
 
 
皆さん、デジイチに500mmをセットして迎撃準備万端
 
私は、コンデジのG12+スマホの2台体制で、がんばってみたいと思います。
 
待機中のブルーを何とかカメラに収めつつ
 
ブルー.jpg
 
そろそろ、ブルーの演技が始まるよ~
 
パラパラ.jpg
 
デジイチの500mmの迫力ある写真は撮れませんが、
 
パラパラ (5).jpg 
これは☆かな?
 
やはり目の前で見ると迫力があるね~ かなり興奮いたしました。
 
パラパラ (2).jpg
 
パラパラっと並べつつ、
 
パラパラ (3).jpg
 
ハート? 
 
パラパラ (1).jpg
 
どこから飛んでくるのかが分からないけど、周りにいる人たちを見てると
 
それが分かるのが可笑しかった。ドンだけ動きをマスターしとるんじゃー
 
パラパラ (4).jpg
 
せっかくなので、ゆうさんのデジイチを覗かせてもらったけどやっぱ迫力あるわww
 
そんな迫力の写真はこちらでじっくりご覧ください。
 
 
 
しっかり無理やり強制的に、集合写真も忘れずにww 
 
本日の集合.jpg
 
周りから浮いてる気がするけど気にせずにww 
 
ブルーの演技を満喫した後は、
 
F-15.jpg 
えぇーーと F15? 
 
 
F-2.jpg
こっちはF2?
 
コンデジでは、まったく太刀打ちできないので、
 
しっかり爆音と軌跡を身体で体感してきました。
 
「これは、特別カラーなんだよ」ってことで、とリえあえずパチリ[カメラ]
 
記念カラー.jpg
 
主だった演技が終わったようなので、そろそろ失礼しますよ。
 
 
ほんとうのスキモノさんは、最後基地に帰って姿もお見送りするらしいww 
 
しっかり、サイン貰ってる方もいましたが(笑) 帰る人の多さも半端ないね[あせあせ(飛び散る汗)]
いつか消えるな.jpg人も渋滞.jpg
 
停めてる所も違うので、ここでみんなと流れ解散となりました。
 
バイクもすり抜けすることも出来ず、車の後ろに並んでたけど・・・・
 
みんな押すww.jpg
押せば自転車と一緒? 人と一緒にみんなバイク押しました[わーい(嬉しい顔)]
 
こんなに長く押し歩いたのは初めてでした。 
 
 
そのまま帰るのはもったいないので、ちょっと寄り道 平尾台
 
黄金色の大地.jpg
 
街中から少し入っただけで、ツーリング気分も味わえることが出来ます。
 
思い出の場所.jpg
 
日が暮れてきたら、ススキの穂が金色に輝いていい感じでした。
 
金色に輝いてる.jpg 
 
初めて見た航空祭も楽しかったし、お昼からのちょい乗りでしたが満足な一日になりました。
 
スキモノの皆さん誘ってくれてありがとう (⌒∇⌒)ノ"" 
 
 
 
夕方はちょっと肌寒いけど、バイクにちょうどいい季節だな思ってたら・・・ 
 
 
いつまにか冬到来な、今日この頃・・気持ちのいい季節ってあっという間ですね(笑) 
 

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 10

よっすぃ〜と

こないだの日曜には、各務ヶ原(岐阜県)でも航空祭やってたみたいです。
僕は20年近く前に、各務ヶ原の自衛隊基地の近くで仕事してたので、航空祭前の数週間は練習飛行をよく見てました(^^
by よっすぃ〜と (2013-11-30 23:13) 

ゆう

スキモノ祭りにようこそ!(^^;)/
ほんとのスキモノさんは、今ニュータ入り~~~!
携帯にもらったサインは、最初は大切にこすらないそうに
してたけど、今や消えてなくなったわぁ~~(笑)
戦闘機は、500mmで狙うのがいいけどブルーは、青空や
観客と撮るような広角のコンデジもいいでしょう?
しかし観客の頭ばかり入るのでボツ写真の山ですたが・・・
とのじんに「ハマる」ってのを教えてやろうって思ってます。
幻の滝の話も、実際登ったらハマるのだ!
ハマれよ~~~!
by ゆう (2013-12-01 01:23) 

半世紀少年

寒い時期はチョコっとツーがいいですね。
体を酷使してはいけません。^o^
by 半世紀少年 (2013-12-01 10:22) 

ANIKI

500mmのバズーカ砲すごいな~。
特別仕様のブルーインパルス、ロイフォッカーのバルキリーみたいで
カッコいいです。。
この間までメッシュジャケ着てたと思ったらもう冬物着ですね。。

by ANIKI (2013-12-01 19:56) 

taka4

F2?2F?の会話は誰かさんの記事で公表されてましたね^^
バズーカで盗み撮りされてるのも....^^
しかしブルーインパルスの演技って見たことがないので1度見てみたいです。いいな~(^^)
by taka4 (2013-12-01 21:51) 

にったん

バイクで航空ショー見学ってイイですねぇ☆(^^)
by にったん (2013-12-01 22:28) 

てんてん

う~ん行ってみたい~
by てんてん (2013-12-01 22:52) 

せつら

人の多さにウンザリでしたね~f(^^; 
昔はそんなに多くなくてマッタリ見れてたんだけどねぇ(><)
ホントは超望遠と超広角の2台体制で撮りたいんだけどね(笑)
by せつら (2013-12-02 00:02) 

tonojin

★よっすぃ〜とさんへ
各務ヶ原の博物館は、以前行って来ました。
あの近くなのかな?

★ゆうさんへ
スキモノといいつつ2度目ですが(笑)
お陰で、いいもの見せていただきました。
サイン消えちゃったんだね。あんだけ大切にしてたのに(笑)

★半世紀少年さんへ
ちょこっとツーといいつつ、ついついがっつりってのも
ライダーには善くあることですね。

★ANIKIさんへ
そうだよね~あれみんなバイクに積んでくるんだからww
やっぱ借りや暮らしならぬ、借りレンズ借りカメラ
が私にはちょうどいいかも~
by tonojin (2014-01-20 13:29) 

tonojin

★taka4さんへ
ほんと専門用語はチンプンカンプンです。
バズーカ・・・あれ覗いてみると面白い世界が
見えるのでww 別なことに使えそうです。

★にったんさんへ
そうそう車は入れなくても、渋滞知らずってのが
良かったです。帰りはちょと辛かったけど(笑)

★てんてんさんへ
是非是非!全国から来てるみたいですよ~
美味しいものもあるし♪

★せつらさんへ
500mmで十分なきがするけど・・・まだいろいろ欲しく
なるんだね(笑)レンズ沼・・・恐るべしべし
by tonojin (2014-01-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。