SSブログ

寒の戻りに見たものは・・・ [空旅]


少し時系列がずれておりますが、楽しかった記憶は綴っておきましょう。


この日は、やっと暖かくなったと思ったら、急に肌寒く感じた週末でした。
  
 
そんな日は、暖かい場所がいいよな~ってことで、

睡蓮の花.jpg

睡蓮?の花が咲き乱れる、鳥の楽園にやってきました。

建物全体が温室になってるので、降り注ぐ陽射しでポカポカっていうか暑いぐらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ポカポカ.jpg

ここら一帯、鳥の無法地帯になってるので、あっちこっちに珍しい鳥がウロウロしてます。
 
 
睡蓮の葉っぱの上をちょこちょこ走り回る奴ww

チョコチョコ.jpg
 
 
通路の横には、
 
 
きれいな鳥があっちこっちに・・・・

呼んだ?.jpg
チラッ[目]
 
 
私のこと?.jpg

目が合ったww

ガン見.jpg

全然逃げね~ ガン見されました[わーい(嬉しい顔)]
 

そんなこんなで、鳥好きな方にはたまらない場所になっております。

そんなガン見な方々をパラパラで( ´艸`)

ガン見2.jpg

名前は覚えてないけど、鮮やかな色だよね~

ガン見3.jpg

フラミンゴって、ピンク色が鮮やかなんだけど目がちょっと怖いかもww

ガン見4.jpg

大好きな鳥の一つのオオハシです。

仲良し.jpg

種類は違うけど、鳥同士って話が出来るのかな?
 
 

見てるだけでも楽しいけど、いろんなエサが売ってるので、


買った瞬間、すぐに鳥と仲良くなれます! 襲われるともいえますがww
 
もれなく襲われます.jpg
 
鳥たちは、甘噛無しの真剣モードなので、ヒッチコックな体験できます(^_^;) 
 
 
関節がww.jpg
 
普段気がつかなかったけど、足の関節って人と逆に曲がってるんだね(笑)
 
ここは、フクロウやミミズクもたくさんの種類がいます。
 
保護色?.jpg
 
木と同化してます(笑)
 
めんフクロウ.jpg
 
一度見たらインパクトが強くて忘れない、めんフクロウ
 
カラフトフクロウ.jpg マレーワシミミズク.jpg
愛嬌のある顔のカラフトフクロウに、ちょっとイケメン顔なマレーワシミミズク 
 
 
ふくろうとミミズクって何が違うのと思ったら、同じフクロウ科だけど、
 
目の側面に生えてる羽角があるのをミミズクっていうんだね ( ..)φメモメモ
 
触って気付くけど、フクロウの羽ってふんわりフワフワでめちゃ気持ちがいいです。
 
見た目以上に身体が細いし超軽量です。 うらやましいぜww 
 
 
それに比べて、園外にいたこのお方
 
エミュー.jpg
 
羽はゴワゴワ(笑) つんつんしてくるし恐ろしかった~(T▽T)
 
 
スキンシップも満喫できて、あっという間に時間が経過しました。
 
帰る前に、もう一箇所寄り道してみたよ。
 


もしかしたら見えるかな~と思って、北上してみました。

 

走りながら、ちらちら見えた時は、ワクワクが止まりませんでしたが、

道の駅に車を停めたら、日本庭園の目の前にちょうどドォーーンっと見えたよ。

屋根越しに富士.jpg

富士山です。 

写真でしか見たことが無かったので、実際に目の前にあるとやっぱ感動するね~[ぴかぴか(新しい)]

少し霞んでたけど、冠雪してる姿を見ることが出来てよかった[exclamation]

そういえば、誰か自宅から富士が見える場所に引越ししてたな。。。 羨ましいかも~

 

もう少し見たかったので、少し場所を移動して・・・ 

冠雪した富士山.jpg

下に見えるのは、大井川だったかな?鉄橋がいい感じでした。

鉄橋萌.jpg

富士と橋梁.jpg 

こちらのグリーンは大井川鐵道の橋梁です。近くまで見に来ちゃいました(笑)

この鉄橋をSLが走ってるのかな? 鉄に関してさっぱりなので調べてもいませんがww

大井川鐵道.jpg

ちょと工場の煙突がちょこ邪魔だったね~

 

もっと近くで、でっかい富士山見たいけど・・・

それはまた、次の楽しみにとっておきましょう( ´艸`)


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

ゆう

ぶっ!ま、また花鳥園に行ってる~~
鳥は真正面から見た顔は、面白いよね~~
ネットで真正面の鳥の顔を集めたのを見たことある・・
富士山、実際に見たことなかったの?
わたすは高校の修学旅行で6合目まで行ったよ~~
今思えば修学旅行ってすごいよね・・
いろは坂や日光もこの時に行った・・
5月の3日間のお休み、どこに行こうか考えてる
空旅や旅行慣れてるとのじんならどこ行く?

by ゆう (2014-05-04 07:32) 

肥前のFe

なんとなく 新しい領域に入ったみたいなtonojinさん^^
  鳥たちと戯れる姿 悟りの境地を感じます^^
  そう バイクなんて卒業したよ ってな感じ^^
by 肥前のFe (2014-05-04 09:45) 

てんてん

フクロウの色って、保護色だったんだね^^;
木の穴から顔出してる写真を見て 今更みたいに気付きました[__たらーっ]
ミミズクって、耳のあるふくろうという意味なんだってね[__るんるん]
by てんてん (2014-05-04 10:09) 

よっすぃ〜と

富士山が見える所に住んでる人には、そこにあるのが当たり前だから何とも思わないと、こないだテレビで勝俣が言ってましたが、遠くに住んでる人間からしてみれば、肉眼で見れたときの感動は計り知れないですよね。

by よっすぃ〜と (2014-05-04 11:50) 

yogawa隼

♪ 鉄橋をわたると涙がはじまる ♪
とても芸術的な写真です。
by yogawa隼 (2014-05-04 12:10) 

taka4

tonojinさんとてんてんさんのコメントでフクロウとミミズクの違い
初めて知りました(笑) バイク以外での旅もお好きなんですね!
by taka4 (2014-05-04 21:10) 

kei

掛川花鳥園じゃないすか?

by kei (2014-05-05 18:20) 

barbie

富士山いいよねぇ〜
でも出張の新幹線から見る富士山ってなぜか感激が少ないの(笑)
やっぱりバイクで高速を走ってて目の前にドーンと現れた時は鳥肌もんです(笑)
次回は9日に新幹線からお会いする予定(笑)
by barbie (2014-05-05 20:55) 

にったん

暖かくなると、キレイな富士山を見られるタイミングって
減ってきますねぇ。
ど〜んと富士山を眺めるなら、田貫湖がお薦めです☆(^^)
by にったん (2014-05-06 16:02) 

とり天

ずっるーーーーーーーい!!!!!
私もつんつんされたい!がん見されたーい!!!
花鳥園てゆのね、メモメモ。

うんうん富士山はいつでも見れるところに引越してきたけれど、
なんとゆうか、GWに走ってほんとにおもったんだけど、
九州って包まれて奔れるというか、安心感とかそゆの、故郷だからだろうなぁ(T▽T)
こっちきたらなんでもでかいんだけど、大風呂敷どーんみたいくて心がまだ暴れるんです・・ぼちぼち慣れるかぁぁ


by とり天 (2014-05-07 16:17) 

bonita

花鳥園大好き~\(^o^)/
そうそうフクロウの毛ってフワッフワッなんですよね♪
園外にいたお方はエミュー?私もこいつは苦手です^^;
うちの旦那さんは初めて富士山見た時にあまりの大きさに
「でけーーーー」って感激してました。
そうそう、富士山を見れない地域に住んでいると感激も
ひとしおなのだ~でもtonojinさん、近づくと見えにくいのが
富士山なのだ~女性と一緒ね(^_-)-☆ぷっ
by bonita (2014-05-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。