SSブログ

妄想するのに便利な時代? [日記]

 
いつものように迷走しつつ(笑)
 
どんどん知らない細道に入り込んだとき[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
目の前をちょっと変わった車が先行してました。
 
Bodyを見ると一目瞭然[目] Google マップのストリートビューの撮影車両です[ひらめき]
 
 
初めて見たけど、こんな細い道路も撮影してるの?  ナンバーの成田ってのも珍しい気がする
Google Maps Car.jpg
ストリートビュー撮影車
最新の撮影車では 15 個のレンズを使って全方位 360 度の写真を撮影しています。また、モーションセンサーで
撮影車の位置を追跡しており、データを保存するハード ディスク、小型パソコン、レーザーを使用して 3D データを
取得し、ストリートビュー画像内の距離も測定できるようになっています。 
 
 
ちょっと前は、家の近くの国道しか見れなかったのに
 
今では、家の前の小道はもちろん、近所の隅々まで撮影が終了してます[がく~(落胆した顔)]
 
 
行きたい場所を事前にチェックしたり再確認するときに
 
とても便利に使ってるけど、ここまでオープンになってもいいのかな~
 
と ふと思う今日この頃です。
 
 

Google マップといえば、
 
長崎の端島こと 別名:軍艦島
 
遠くに見たことはあるけど、一度上陸してみたい場所です[パンチ] 
 

カメラを背負って撮影するのは、大変そうだね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
マウスをグリグリするだけで、ここまで見れるってのは、
 
 
うれしいけど、ちょっと残念な・・・ 複雑な感じがするね(^_^;)
 
 
※まっ とりあえずグリグリやっとく?
 
  
 
 

 
 
 
そういえば、あの日[晴れ]
 
 
もしかしたらと思って・・・
 
 
GPSデータで迷走ルートを確認しつつ[目]

 
Google マップをグリグリしたら・・・ 
 
 
 
あ~~~っ[exclamation×2]
 
Google Maps2.5.jpg
Google Maps2.jpgGoogle Maps8.jpg
 
 
ストーカーのように、ストリートビューデビューしてました(爆) 
 
これも迷走の思い出だなww 
  

nice!(57)  コメント(18) 

nice! 57

コメント 18

bonita

凄い、凄い!!ストリートビューデビューしたんですね(^^)v
そう言えばアマさんもこのグーグル車を写していたから
tonijinさんのようにグーグルデビューしているのかな(^^ゞ
軍艦島は撮影の為とはいえ朽ちかけたビルを登ってるし・・・いいのか?
でも自分ではいけない場所だから惹かれるものはありますね♪
今日は真面目なコメントにしてみたよ(笑)
by bonita (2014-05-10 12:17) 

響

裸で横切るとかやってほしかったよ。
せっかく世界に配信されるのに惜しい!
by (2014-05-10 16:23) 

かみさま

あらら、、、全世界デビューだ(笑)
by かみさま (2014-05-10 20:40) 

にったん

スゴイ偶然ですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-05-10 22:40) 

せつら

メジャーデビューしたような気がするのは僕だけ?
どうせなら窓から身を乗り出して写ってほしかった(><)

by せつら (2014-05-10 22:57) 

てんてん

お~ 軍艦島まで(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
お~お~ストーカーの全世界デビュ~おめでと~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-05-10 23:04) 

ヒロキチ

Googleの車は最近見ましたね。
我が家もバッチリ写ってましたよ
プライバシーもない時代てす。
by ヒロキチ (2014-05-11 08:00) 

sadabouz

うちは店の中にまで侵入してきてましたよ。
どうせならちらっと写りこんどけばよかっぱ^^;
by sadabouz (2014-05-11 11:57) 

kokoro

私も遭遇したことありまーす
でもグリグリしても姿はありませんでした
この画像も某国の情報に使われるのでしょうか(´・_・`)
by kokoro (2014-05-11 17:11) 

ローキン

たしかに・・・家も写ってましたよ~(^0^)/
by ローキン (2014-05-11 21:41) 

ゆう

あ、怪しすぎる・・・(^^;)/
ど~せならバイクで写してもらいたいね・・
あの日のそこは、何処?

by ゆう (2014-05-12 01:58) 

j-taro

いつのまにか自宅がストリートビューに(^^;
グーグルカー、いつ通ったんだろう(笑
by j-taro (2014-05-12 18:44) 

よっすぃ〜と

ストリートビュー撮影車って見たことないかも。
僕も写して欲しいな~
by よっすぃ〜と (2014-05-12 23:13) 

T2

全世界デビュー おめでとう!!
by T2 (2014-05-15 23:50) 

りか

頭にボールを乗せた人が、うちの周辺にも来たってこと?(◎o◎)
我が家は、母が近所の人と通路で話しているのが写っていて、
犬のロンがこっちを見ていて、1階に新聞の集金屋が来ていて…
これって衛星で撮って配信されているのかと思ってた~。
by りか (2014-05-16 16:22) 

ANIKI

世界中で「YA・RA・KA・SHI」
そんな日が来るのが近いような気がします。。。

by ANIKI (2014-05-17 00:02) 

uni

カメラだらけの世の中になって
悪いことできません
by uni (2014-05-19 22:56) 

パルマ

ほぉ~こんな車で地道に撮ってるんだぁ(^_^)3フムフム
マイナリストの集合が激写されればいいのに♪
軍艦島の映像を初めて見たときは感動しました
でも実際には入れないんだから楽しくない!

by パルマ (2014-05-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。