SSブログ

天気が悪くなりそうな日は・・・車かな^_^; [メンテナンス・装備]

最近、いろいろと封印気味だったので、久しぶりにバイクで出かけようかなと思ってたら
何やら昼からひと雨来そうな感じなので・・・

普段洗ってない部分でも磨いてみましょう[パンチ]

まずは、先日カッパが焼きついたマフラーです。
すぐに取れるかと思ったら、頑固に焼き付いてます[がく~(落胆した顔)]
DSC01706.jpgBefore!

DSC01712.jpgAfter~[ぴかぴか(新しい)]
灼け跡も取れていい感じです。

ちなみに使ったのは、キッチンで見つけたこれ[ひらめき]
DSC01707.jpg
お鍋の焦げ跡がきれいに取れるのでいいかなと思って(笑)
・・・手にも優しそうです(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4in1の部分も焼き付いた汚れが付いてたので磨いてみました(^_^;)

DSC01709.jpgBefore!

DSC01713.jpgAfter~[ぴかぴか(新しい)]

しゃがむと体勢が苦しくて、長時間は無理(>_<)
磨き残しが多かったです(-_-;)
お腹のお肉が少し邪魔なようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンド部分のカーボンは色がくすんでました。さすがにここはヤシの実って
訳にいかないので、コンパウンドで磨きます。

DSC01705.jpgBefore!

DSC01711.jpgAfter~[ぴかぴか(新しい)]

転んだ傷跡が、気になったので[あせあせ(飛び散る汗)]

めちゃテケトーですが、簡単にマスキングして、
マジックをちょいちょいっと塗って耐熱クリアーをプシュー[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC02076.jpg

3歩離れて、わからなければOKです[手(チョキ)]
DSC02258.jpg

ナビの電源の配線をやってみようと思ったけど、ここでTime out [exclamation×2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、熊本のちらしさん&森さんご夫婦と約束したので出かけます。

といっても一度も会った事も無く、知り合ったのもほんの数ヶ月前ですが(^_^;)

本来なら、自分がツーを兼ねて行く予定でしたが、しばらく出かける事が出来ませんでした。
観光を兼ねて北九州に遊びに来ると聞いたので八幡ICまでお出迎えします。

今日は、どちらに?と聞いたら、まずはえふりたい」というので(笑)


まず寄り道したのは、平成筑豊鉄道の内田三連橋梁
DSC02225.jpg
明治28年に造られたレンガ造りの三連アーチ橋で、えふに行く前のお約束?です(笑)

えふに到着。
最近、お客さんが多いなと思ってたら、今日も駐車場は満車状態(>_<)
5組ぐらい既に並んでました。
DSC02228.jpgDSC02227.jpg
パフェはまだイチジク[レストラン]  えふの社用車って、屋根・ドア・№無しなんだね[目]
おばちゃんが片手でかっこ良く乗りこなしてました[わーい(嬉しい顔)]

め°さんのお知り合いって事で写メ送ってみたり[mail to]

待ってる間に、いろいろとお話しましたが、お互いブログをやってるバイク乗り
初めてで、緊張するかなと思ったけど、知ってる人の名前とか出てきたりと
話す事はいっぱいで普通に話せてよかった(^o^)

DSC02229.jpgDSC02231.jpg
半強制的にノートに記入をお願いします(笑) め°さん見てね~♪

あっ!せつらさんの (._.) φ メモメモ発見[exclamation] もしかしてお店にいたの?

二人は、阿蘇の情報に詳しくて、特に森さんはマイナースポットに詳しいのだ[ひらめき]
阿蘇びに行った時のための、面白いスポット情報を仕入れつつ[耳]ダベリングが続きます。
食事の後のフルパフェ・・・デザートの別腹ってみんな大きいのね(*≧m≦*)ププッ

チラシさん、森さん!今日はゴチになりました m(_ _)m

ここで、お別れと思ったら、平尾台に行くそうなので迷走ライダーが道案内します。
DSC02234.jpg
といっても、車にナビがあるから迷走しないのだ(爆)

平尾台に到着したので、お二人とお別れして[駐車場]でちょっと休憩

ふと見たら・・・撮影会が始まってました[カメラ]
DSC02237.jpg
なんだか、盗撮してるみたいだぞ(爆)

河内のクネクネを満喫して帰りますが、こちらはしっかり雨が降ってたようです。
DSC02241.jpg

本来の目的はこれ[プレゼント] なかなかいい感じです[るんるん]
DSC02244.jpg DSC02249.jpg
お土産まで頂いてしまいました(^_^;) ありがとうございます。


次は、バイクで一緒に走りましょうね~(⌒∇⌒)ノ""



nice!(19)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 36

番茶犬

ヤシの実クリーナー、すごいです。
容器からするとペースト状なのでしょうか?
by 番茶犬 (2010-10-03 07:00) 

ぱんだ

最近、なんとかと秋の空で休日はスカッとしませんね
ヤシの実パワー結構使えますね
初めて会った人でもいろいろ話せるのはネット世代の
良い所でしょうか、バイク乗りでよかったと思う瞬間ですね!
by ぱんだ (2010-10-03 08:49) 

ゆう

これでツーマップ入れて四国ツー出来るね~~
カッパにしてもツーマップにしても新しいもの買う前に
わたすのお古を使ってもらう姉弟関係のようです(爆)
でもマフラーの痕は姉としては心苦しかったので綺麗に
なってヨカッパです。
by ゆう (2010-10-03 08:52) 

yosi

さすがDIYの達人!
キッチン用品も味方にしてる。(^_^)b

by yosi (2010-10-03 09:45) 

ちらし

「ひばり食堂」のカツ丼は食べれなかったけど、
「エフ」のりんごカレー食べれたし・・・

四国カルストには行けなかったけど、
平尾台には行けたし・・・

当初の予定とは違ったけど
すごく楽しい1日でした(笑)

阿蘇のほうへお越しの際は、
森さん一押しの「清水滝」へ是非!

俺は・・・行きたくないケド(爆)

昨日は、道案内役も含め、色々ありがとうございました~(^o^)ノ
by ちらし (2010-10-03 10:05) 

barbie

今度の三連休えふりたいと思っています。いちじくまだ間に合うかな。まずはいまきん食堂から(笑)
ところで前記事はなんだったんだ?(^ω^)
by barbie (2010-10-03 10:12) 

miyaP

ヤシの実ホワイトにnice!(笑)
さすが万能ですね(^^)

by miyaP (2010-10-03 11:01) 

ナビパ

磨いて効果がでて艶艶よいですね。
ツーリングによい季節ですね。
by ナビパ (2010-10-03 12:37) 

せつら

台所用品ってかなり強烈に落ちます(^^)d 油汚れもね(*^-')b
いゃ~♪えふで見かけるとはf(^^;アハハ 土曜は人の多さにビックリでしたね!
by せつら (2010-10-03 15:19) 

旅風V2

またえふのパフェ食べたいですねー。
しかしこのクリーナーの効果は素晴らしいですね(゚∀゚ )
by 旅風V2 (2010-10-03 15:55) 

KENTA

万能クリーナーがnice!です。
ついバイク用品店の専用品ばかり使ってしまいます。
綺麗になりましたね~。
by KENTA (2010-10-03 19:30) 

oasis

マフラーの傷は深さどのくらいだったのでしょうか?
自分もガリガリにしてしまったので深くて(2mm)もそこそこ
(3歩離れてw)目立たなくなるようならやってみたいです。
しかしワイルド過ぎる社用車ですね(笑)
by oasis (2010-10-03 19:38) 

HIYOKO

ブログ再開したんですね~

ヤシの実ホワイト恐るべし(笑)!
by HIYOKO (2010-10-03 22:28) 

コロッケ

今日えふって来ました(^○^)/
Minoristノートもしっかり見てきたよ。
森さん&チラシさんのコメントに返事を書いたけど、
再来しないと読めないことに後で気が付きました。(アホ)
メールもらったときは、マヂびっくりしたぞ。
記事を検証してみると、チラネット(モリネット?)の購入者になったのね?
今度はこちらから急襲しませう!
by コロッケ (2010-10-03 23:53) 

よっすぃ〜と

マフラー見事に綺麗になりましたね。
ステンレス系ならキッチン用品が意外に使える!?それ以外の素材も大丈夫かな?
by よっすぃ〜と (2010-10-04 09:03) 

てんてん

万能クリーナーいいですね~
バイク用品は高くつくから、
僕は100円ショップで使えそうなの物色してます[__爆弾]
でも、えふのワイルドなスーパーカーは、[__がく~][__たらーっ]走って大丈夫なの~
by てんてん (2010-10-04 10:21) 

しろのぽ

ワタシも、バイクに台所用品、当然のように活用中~。
ていうか、バイク用洗剤なんて買ったことないです(爆)

初めて会うのに知っている。ブログ友達って面白いもんです。
しかし、まず「えふ」りたいって・・・ほとんど聖地ですね(笑)
by しろのぽ (2010-10-05 18:29) 

tonoji

★番茶犬さんへ
台所用品の力恐るべしです(笑)
これは、白いペーストでした。少し古かったので
乾燥してましたが(爆)
by tonoji (2010-10-07 19:00) 

tonoji

★ぱんださんへ
ヤシの実にこんな力がと思える商品でした♪
今度の連休も走りたいと思いつつ天気予想を
見るとついつい自宅待機みたいな感じです(^_^.)
やはり、話題に事欠かなくて、同じように感じることが
できることっていいですね♪
by tonoji (2010-10-07 19:04) 

tonoji

★ゆうさんへ
まずは、四国ツーの妄想からでしょうか(^^♪
っていろんなレポ見るとますます行きたくなりますが
ここ数日の冷え込みは出足を鈍らせる原因になりそうです(爆)
頂き物って、使った人の性格が垣間見える瞬間がけっこう
楽しかったりします^m^
by tonoji (2010-10-07 19:07) 

tonoji

★yosiさんへ
ハハハ(^_^.)使えるものは何でもね(笑)
お財布にもかなりの味方になります♪
by tonoji (2010-10-07 19:08) 

tonoji

★ちらしさんへ
清水滝ですね( ..)φメモメモ ってちょっと
調べてみたらますます行きたくなりました(笑)
でも道中の道がね~気になるところです。
やっぱり、誰か生贄が・・・どうですかちらしさん(笑)
by tonoji (2010-10-07 19:10) 

tonoji

★barbieさんへ
まるで、近所に行くようにえふに来ちゃうんですね(笑)
イチジクは甘くておいしいですよ♪
前記事は、十日祭が終わったので解禁となりました。
by tonoji (2010-10-07 19:11) 

tonoji

★miyaPさんへ
たまたま見つけて使ってみたら
思ったより効果があったのでべっくりでした(^^♪
by tonoji (2010-10-07 19:12) 

tonoji

★ナビパさんへ
この艶々がいつまで続くことやら(笑)
気持ちのいい季節到来です♪
通り過ぎる前に走らなきゃと気ばかり焦ります^m^
by tonoji (2010-10-07 19:14) 

tonoji

★せつらさんへ
えふにいたのなら、話しかけてくれたらよかったのに
自分はせつらさん分からないし(笑)
変なことを見られたんじゃないかと心配です(爆)

by tonoji (2010-10-07 19:16) 

tonoji

★旅風V2さんへ
そうそう台所の片隅に転がってるかもしれませんよ
自分もそれで見つけたみたいな感じだから(笑)
by tonoji (2010-10-07 19:17) 

tonoji

★KENTAさんへ
蓋に書いてあったとおりかなりの万能選手でした♪
バイク用品は買うようになってけっこういいお値段するから
ついつい他のもので代用をと考えてしまいます(爆)
by tonoji (2010-10-07 19:19) 

tonoji

★oasisさんへ
表面のクリアーが剥がれて、カーボン部分が少し削れてたので
1mm弱ってとこでしょうか。とりあえずマジック(笑)で色を
ごまかしつつクリアーの重ね塗りでごまかしてみました^m^
社用車は、公道走らないから何でもありみたいです(爆)
by tonoji (2010-10-07 19:25) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
無事十日祭も終わったのでそろそろいいかなと思って
活動再開です♪ヤシの実は他にも使えそうなので
必須アイテムとなりました。
by tonoji (2010-10-07 19:27) 

tonoji

★コロッケ@め°さんへ
なかなか熊本からは来れないからね、お返事書いたなら
ブログでアップすればいいかも、ちらしさんはしっかりチェック
すると思います(笑)
このメールは絶対送らなきゃと使命感に燃えて劇写してみました
急襲するときは、お誘いお待ちしております♪
by tonoji (2010-10-07 19:29) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ステン部分はすぐにきれいになったけど、チタンの部分が
車用じゃ歯が立たなかったのでヤシの実登場となりました♪
by tonoji (2010-10-07 19:31) 

tonoji

★てんてんさんへ
100円ショップはそんなに面白いものがあるんですか?
実は、あまり行ったことがないのです(-_-;)
行くとハマってしまいそうな気がするのは気のせい?
えふの社用車は車好きなオーナーさんの改造と思われます。
by tonoji (2010-10-07 19:34) 

tonoji

★しろのぽさんへ
おーここに先輩がいた~以外に使えますよね
台所製品って♪値段も手ごろで効果が大きいから
癖になりそうです(爆)
個展は盛況だったようで(^^♪
ブログ友達たくさん来たんじゃないですか?
えふの人気は・・・最近異常ですね人多過ぎです(-_-;)

by tonoji (2010-10-07 19:37) 

森

忘れられた頃にコソッとコメント(遅)

先日はイロイロとお世話になり、ありがとうございました(^^)/
出撃前はこんなことをされていたんですね(笑)

えふの人気っぷりにはビックリでしたが、念願のパフェも食べられたし満足でした。
次回は是非、め゜さんもご一緒に熊本のマイナー物件巡りでもいたしませう(^▽^)b
by 森 (2010-10-13 00:03) 

tonoji

★森さんへ
いえいえこちらこそ忘れた頃に返信してるから(爆)
えふ多かったですね^_^; 話しやすいお二人のおかげで
待ってる間も愉しく過ごせました♪
森さんのマイナー物件興味津々です。はやく、め°さんと
遊びに行かなきゃですね(^_^)v
by tonoji (2010-10-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。