SSブログ

仕事納めにドーナツ? [たべもの]


本日、仕事納めを迎えることが出来ました[手(チョキ)]  もう電話が鳴っても出ないぞーΨ(`∀´)Ψ
仕事納めの品.jpg
といっても、片付けが出来なかったので、ズルズル出てくる予定ですがww


毎年、最後の仕事が終わった時に、上のブツをお土産としてみんな持って帰ります。

ドラマで見るように、仕事納めの日に会社で乾杯[ビール]とかやってみたいのですが、
車で通勤してる方とかいるので、いつの間にかビールは家でゆっくり飲んでね!
って形になってしまいましたww

それと一緒に毎年必ずセットなものが、このドーナツ[るんるん]
周りにまぶしてあるのは、粉砂糖とか上等な物ではありません(爆) 

近くのパン屋さんで売ってるのですが、これが中がギッシリ詰まって固いんです。
それにかなりの重量感が(^_^;)


小さい頃から、よく食べてましたが・・・それまでドーナツって固い食べ物と思ってました(・o・)?

似てる食感としては、マンハッタンってパンがあったけど九州限定?
それより全然固いのですが(笑) マンハッタンを知りたい人はコチラをどうぞ(^_^)b

学生の頃に初めてミスドに行って、ドーナツを食べた時、
サクッとした食感に「えぇー!」っと衝撃を受けた記憶があります(爆)



年末のこの時期にしか食べなくなった、この固い素朴なドーナツ。

これを食べると、やっとお正月が来るなって気分になります(^_^)
 気分だけね(笑)


nice!(31)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 40

yosi

それこそドーナツです。(^^)
ミスドを初めて食べたとき何か違う食べ物のようでした。


by yosi (2010-12-28 20:27) 

番茶犬

今日で業務終了なんて羨ましいですけど、お仕事お疲れ様でした

福岡県人が食べるドーナッツは固いドーナッツであった by ケンミンショー
って感じなのでしょうか^^;
by 番茶犬 (2010-12-28 22:02) 

KENTA

うちも仕事納めでした。
例年、午前中のみで終了。清掃と有難い社長のお話を聞いてから、
午後はまったりしていました・・・が、お客さんから年始の打ち合わせ℡・・・
営業なだけについ出てしまい面倒でした(笑)。

by KENTA (2010-12-28 22:24) 

半世紀少年

ボクは昨日仕事納めでした。
家の会社は、基本的に公共交通機関利用通勤なのでそれなりに飲みます。
でも、ボクはビールお持ち帰りの方がいいです。
今日から4日まで休みです。
さぁ、年賀状描かなくっちゃ(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-12-28 22:44) 

カレーパンマン

木村家のドーナッツだ~~!

と思わず叫んでしまうボクは明日が仕事納め(;_;)


by カレーパンマン (2010-12-28 23:44) 

ゆう

マンハッタンとくればリンクGATAさんの記事か~~と
思ってすまった。
以前GATAさんの記事で読んでマンハッタンは一時ハマって
買って食べてますた。
それより硬いって・・?
いいなぁ~~仕事納め~~
わたすはガッツリあと一日ある~~
今日はパソコンが壊れたりすて明日も忙しくなりそうだ(^^;)/
んでも会社自体は仕事納めなどないので何もなくお正月もガッツリ出勤だったりすます。
by ゆう (2010-12-29 00:21) 

ちゃつ

固いドーナツ?(T▽T)…食べたことないー
どんなんだろー?(・0・)ぁ、マンハッタン系、、
てマンハッタンて九州限定なん??(T▽T)まぢすか??
やー!てことは県外のお友達へご当地グルメ土産に
良いよねー!!…安上がりで(;∀;)…ってソコww
ロンロンやハムハムは??(;∀;)…
て、お土産にパンとかアリなんか…∑(;0;)…
今日は~☆の象さんからの預かり物があるのでー
受賞式をしまーす!時間厳守でね!(私が言うなミタイナww)
by ちゃつ (2010-12-29 08:29) 

てんてん

一年間、お仕事お疲れ様でした[__わーい][__るんるん]
マンハッタンパン?
長崎で見た記憶がありまへんヘ(* - -)ノ
by てんてん (2010-12-29 18:19) 

よっすぃ〜と

確かにミスドに出会うまでは固くてボソボソしたドーナツしかたべたことがないような…。
by よっすぃ〜と (2010-12-29 18:29) 

こう

お仕事お疲れ様でした!
自分も28日が仕事収めでしたけど、
全然年末仕事納めって気がしてません。
昔は納会とかあって、1年が終わったなぁ~って
実感がありましたが、昨日は、ちょっと事務所の掃除をして
あとは普通に仕事&残業してたし(^^;

by こう (2010-12-30 01:04) 

miyaP

ドーナツとビールの組み合わせが微笑ましいです。
by miyaP (2010-12-30 09:34) 

HIROKING

今年も一年お疲れ様でした^^
マンハッタン・・初めて見ました。
ビールとドーナツの組み合わせが不思議です;

それでは良いお年をお迎え下さい~^^
by HIROKING (2010-12-30 22:03) 

瓜坊主

ビールのツマミにドーナツですか?
この時期にしか食べないってのも謎ですね^^;
by 瓜坊主 (2010-12-30 23:15) 

tonoji

★yosiさんへ
ミスドのあの衝撃は忘れません。
今じゃ、この懐かしいドーナツのほうが
身体に与える衝撃大きいですけど(笑)
by tonoji (2010-12-31 11:23) 

tonoji

★番茶犬さんへ
いやーこんなドーナッツはあんまり見ないんですけど
食べた瞬間の懐かしさがなんともいえません(笑)
by tonoji (2010-12-31 11:25) 

tonoji

★KENTAさんへ
お疲れ様でした。うちは挨拶は超シンプルで
あっという間に終わります。
お仕事終了ってことは、家族もちにはおうちの用事が
始ったのではないでしょうか(笑)
by tonoji (2010-12-31 11:27) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
通勤って言葉にあこがれるほどの徒歩通勤です(笑)
仕事納めで一杯があるのかな?
あっ年賀状は初めて出さずに済む年だったので
慌てない年末が過ごせそうです。
by tonoji (2010-12-31 11:30) 

ぱんだ

今年サプライズで会えて楽しかったです
来年もよろしくー
よいお年を~(^O^)
by ぱんだ (2010-12-31 16:51) 

アマ

今年、ちょっとだけでしたがお会いできてうれしかったです(^^)
また来年も”らららラーメン”を食べに行きますので
   そのときはよろしくお願いいたしますm(__)m

それではよいお年をお迎えください(^^ゞ
by アマ (2010-12-31 20:12) 

hoshizou

今年もお世話になりました。
来年もよろしゅ~にっ
by hoshizou (2010-12-31 20:13) 

barbie

明けましておめでとうございます。
今年もとのじんさんと一緒に走れるの楽しみにしています。
早く暖かくならないかなヽ(^o^)丿
その時はこのドーナツ持ってきて欲しいです(笑)
今年もHAPPYな一年になりますように(^_-)-☆
by barbie (2011-01-01 01:00) 

GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
以前は仕事納めの日に会社で乾杯の宴会があってたのですが、飲酒運転が問題になってからお酒抜きになってしましました。
我が社もお持ち帰りにならないかな~。
酒抜きで上司と宴会って結構厳しいんですよね~。(~.~)
by GATA (2011-01-01 14:07) 

yosi

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by yosi (2011-01-02 17:42) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
はい!大正解です(笑)
毎日は食べないけど久しぶりに食べると
美味かったりします(^_^)b
by tonoji (2011-01-03 00:10) 

tonoji

★ゆうさんへ
GATAさんがそんな記事上げてたのかな?
やはり、ゆうさんもマンハッタンをたべてましたかww
このドーナッツは食べ応えあるよ~
欲しい時は言ってね(笑)お土産に買っていきます♪
もう早速と働いてたね♪自分はもう少しだけお休みです(^_^)b
by tonoji (2011-01-03 00:13) 

ひろろん

マンハッタン、高校生のころハマってました。
ってことはロングランだなぁ~
私も29日で仕事納めだったはずなんですが。。。
正月も家で仕事してる私って・・・
なんて不幸なんでしょう。。ううっ(泣)
by ひろろん (2011-01-04 12:37) 

tonoji

★ちゃつさんへ
食べてみたいときは行ってね~オミヤでお持ちします(笑)
ロンロンやハムハムは?って何~??
食べてみたいので、今度物々交換でお願いします。
預かり物はありがとね♪あっという間になくなって
さぞやhoshizouさんも喜んでると思います(笑)
by tonoji (2011-01-04 23:38) 

tonoji

★てんてんさんへ
マンハッタン知らないですか?ということは・・・
福岡限定のなのか?食べたいときは言ってね(笑)
by tonoji (2011-01-04 23:39) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ですよね~あのフワフワはほんとにびっくりでした。
今では、時々食べるこのドーナッツが新鮮です。

by tonoji (2011-01-04 23:40) 

tonoji

★こうさんへ
年末は忙しくしてたみたいですね(^_^.)
その分、もらえるもんは増量ってことで・・・
自営業だと~働いても働いても・・・
もらえるものは変わらない(爆)
by tonoji (2011-01-04 23:42) 

tonoji

★miyaPさんへ
いつの間にか、この組み合わせになってました(笑)
だからこれが無いと気分が盛り上がらないので
引き継いでみました(爆)

by tonoji (2011-01-04 23:44) 

tonoji

★HIROKINGさんへ
えー大分にも無いの(^_^;)
子どもは喜んで食べるから・・・
今度こちらに来た際のお土産にいかがでしょうか?
お財布にも優しいですし(笑)
by tonoji (2011-01-04 23:45) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
たぶんビールは働いてる人・・・
ドーナッツはお土産って感じだったような(笑)
ルーツは今でも不明です(^_^;)
by tonoji (2011-01-04 23:46) 

tonoji

★ぱんださんへ
あの日は。港にいたのを見てびっくりでした。
またどこかで会えるのかな?そのときが楽しみですね
今年もよろしく~♪
by tonoji (2011-01-04 23:48) 

tonoji

★アマさんへ
まさか、あのタイミングで会えるとは
思ってみなかったのでとてもうれしかったです。
次の機会は、日帰りとは言わず(笑)是非お泊りで♪
飲んだ後のらららラーメンも一段と美味しいですよ(^_^)b
by tonoji (2011-01-04 23:50) 

tonoji

★hoshizouさんへ
こちらこそ、いろんな意味でご迷惑&いい思い出
ありがとうございました。
頂いた、ずんだ大福美味しかったです。
by tonoji (2011-01-04 23:52) 

tonoji

★barbieさんへ
ということは、また桃紙発令でやってくるのですね(^_^)b
そのときを楽しみしています。
もちろんオミヤはドーナッツってことで(笑)
by tonoji (2011-01-04 23:54) 

tonoji

★GATAさんへ
こちらこそ、いつかはGATAさんと走ってみたいな♪
上司との宴会って酒抜きは厳しいのですね(笑)
オミヤで持って帰ると意外に家族が喜ぶので
なかなかいいと思います。ぜひ会社に提案して下さい♪

by tonoji (2011-01-04 23:58) 

tonoji

★yosiさんへ
今年も一緒に走りましょうね♪
いつか、温泉セットをもってツーに行って
みたいんですよね~って言ってみる(笑)
by tonoji (2011-01-04 23:59) 

tonoji

★ひろろんさんへ
高校生のころですか・・・えーっと自分は(^_^;)
お正月もお仕事だったんですか?お疲れさまです。
その分ほかの日でお休みできるのかな?
自分もそんな時期があったけど・・・
今では出来るだけ全て聞こえないふりしてます(爆)
by tonoji (2011-01-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。