SSブログ

ナイトドライブで近場をぷらぷら [車でうろちょろ]

走り初めはいつ出来るの?って感じで乗る機会失ってます(^_^;)

年始最後の家族奉公から帰る際に、空気が澄んでるのか?いつも見る景色が
いつもより綺麗に見えたので、みんなを降ろしたら久しぶりにフラッとそのまま走り出します。

まず見えてきたのは、近所にある昼間もかなり派手な色使いで目立つ家だけど
この時期になると一段と派手になるお宅[ぴかぴか(新しい)] 時期的にずれてる感じですがまだまだ点灯中(笑)
DSC05430.jpg

その横を通り過ぎて登っていくと、山頂というには低い山ですが(笑)
駐車場のある小さな広場に到着です。 看板を見ると城跡のようでした。

ここから見える夜景が、綺麗だよって聞いてたので来てみました。
DSC05436.jpg

駐車場から広場まで少し歩くけど、真っ暗でちと怖いってのが難点ですが
普段見ないアングルの工場の夜景がなかなかいい感じでした(^_^)b
手持ちのコンデジじゃこれくらい?デジイチで撮るともっと綺麗に取れるのかな?

DSC05434.jpg

他にもまだイルミあるかな?と走りまわってみましたが、残念ながら時期的に終了(笑)

帆柱山からの夜景もいいなと思ったけど、昼間見た時はまだまだ白く雪が残ってたので
ノーマルタイヤで上るのはヤバそうです(笑)

いつもバイクの練習をしてた場所に寄ってみると、昼間見る感じと違ってここも工場の夜景が
いい感じでした。
DSC05443.jpg
無機質で幻想的な感じが好きなんだけど、写真ではうまいこと伝わらないのが残念。

他にもいろんなスポットがあるので、ちょこちょこ見に行くのもいいな~
 幸い地元は、至る所に工場てんこ盛りだし ^m^




今日くらい・・・寒さに挫けなければ久しぶりにバイクのカバーを外してみよう(^_^)b 


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 22

ゆう

みんなを降ろしたあとふらっと・・ぶっ!父ちゃん逃走ミタイナ・・
工場萌え~~はデジイチ三脚で撮ったら綺麗に撮れそう~
わたすも乗るチャンスを失ってる~~
昨日のぽかぽか陽気でエンジン掛ければヨカッパ
今日は雨予報が出てなかった?
でもあんまりエンジン掛けないでおくといざツーの朝、バッテリーが上がって出れなくなる~~(^^;)/
by ゆう (2011-01-09 08:30) 

カレーパンマン

ども、ご近所のカレーパンマン@あの煙突がみえるオフィスで休日出勤中で~す!
ホント、なんであの家はあんな色なんですかね?(笑)
(っておもいっきしローカルネタだ!)

by カレーパンマン (2011-01-09 10:46) 

miyaP

オイラも工場の近くに住んでいますが、夜景は萌えますね。
さすがにこの寒さでは行く気になりませんが(チャリライダー)
by miyaP (2011-01-09 11:46) 

てんてん

ゴジラが似合いそうな夜景ですね[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-09 15:00) 

kei

ボクも走り初めの予定は未定です・・・
by kei (2011-01-09 20:16) 

よっすぃ〜と

夜景に蒸気ってのがブレードランナーチックで良いじゃないですか。
普段見てる風景が、たまに幻想的に見える時ってありますね。
by よっすぃ〜と (2011-01-09 20:23) 

こう

撮影スポットはどこだろう?
自分は、今日、近場で初ドライブに出ました。
ついでに、皿倉の夜景も見ることに。
でも、12中旬に使ったまま充電していなかった
コンデジ君は、一番いい時間帯でバッテリー切れという落ちが・・・(^^;
by こう (2011-01-10 01:14) 

瓜坊主

デジイチだともっと綺麗に撮れますよ~
っていうか、手持ちのコンデジでもここまで綺麗に撮れるんですね。
この季節だと手がプルプルしそうですよ^^;
by 瓜坊主 (2011-01-10 15:22) 

響

夜景は綺麗だけど風邪ひきそうだね。
工場の明かりってやっぱり萌えるな。
この時期に帆柱は雪が積もってなくても
凍ってしまいそうだよ。
バイクはやっとガレージから出して走らせてみたよ。
雪でルートが狭いのでちょっとつまんないです。

by (2011-01-10 19:46) 

かおりん

実は私も結構工場萌えって事が分かりました。
去年の秋に新聞に掲載されていた「北九州工場萌えバスツアー」に応募したのですが、定員オーバーでダメでした。
でも良く考えたら、北九州にはマイナリスト達がいたのだった(笑)
ツアーよりも穴場を知ってそうなマイナリストにいつか案内してもらいたいと思ってます。
♪(・∀・)b
by かおりん (2011-01-10 20:46) 

kein1100

この連休!初乗りできましたか~??
ブログ楽しみにしてます。
by kein1100 (2011-01-10 22:28) 

tonoji

★ゆうさんへ
帰りに見た景色がきれいだったので
思わず逃走(笑)
工場萌え~はカワセミさまが飽きたころ
一度行って見るといいかも(^_^)b蛍の練習に
なるかもしれないし(笑)
by tonoji (2011-01-15 23:37) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
あの家をご存知とは(笑)いろんなところを
走り回ってますもんね(^_^)b
近くで見ると、いろんなものが置いてあって・・・(爆)
by tonoji (2011-01-15 23:38) 

tonoji

★miyaPさんへ
そうそう特にこの寒い季節は空気が澄んでるから
きれいに見えます♪ただ寒さとの戦いが問題です。
by tonoji (2011-01-15 23:40) 

tonoji

★てんてんさんへ
お願いしたら夜景の中にてんてんが火を噴いてる
CGが出来そうですね(^_^)b

by tonoji (2011-01-15 23:41) 

tonoji

★keiさんへ
なんだか走れないまま2月突入もありそうな
予感が・・・明日は日曜、外見たら雪積もってる~
by tonoji (2011-01-15 23:42) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ブレードランナーの映画の雰囲気はいいですよね
他にもいろいろあるので夜な夜な探検することにします。
by tonoji (2011-01-15 23:43) 

tonoji

★こうさんへ
撮影スポット?ははは歩いていけるような
距離の場所だったりして(笑)
ただこの場所ある曰く付きの場所なので・・・
行くときちょっとドキドキものでした(爆)
by tonoji (2011-01-15 23:45) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
でしょーデジイチ使いこなせたらと思いつつ
自分がとるとコンデジよりボケボケになること
間違いないです(爆)
by tonoji (2011-01-15 23:46) 

tonoji

★響さんへ
そうそう車の中から見るのが一番暖かくていいんだけれど
ここは歩きありだからちと寒かった(笑)
帆柱の冠雪してる間に、一度登ってみたいんですけど
たぶん寒さが半端ない気がします(ーー;)
by tonoji (2011-01-15 23:49) 

tonoji

★かおりんさんへ
えっあのツアーに申し込んだの?船で回るツアーも
あったと思うけど(^_^)b
海沿いは工場ばかりの北九州。ぐるぐるまわるといい場所
いっぱいありますよ♪是非デジイチ持って遊びに来てください。

by tonoji (2011-01-15 23:51) 

tonoji

★kein1100さんへ
初乗りといっていいのか・・・とりあえずチョイ乗りして
しっかり濡れてきました(爆)
by tonoji (2011-01-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。