SSブログ

走り初めと言っていいのか・・・ [ツーリング:Z1000]


2011年1月9日(日) 曇天[曇り]のち[雨]

なかなか出来ない走り初め(^_^;) 
久しぶりにカバーを外してみたら、ディスクプレートにうっすらと赤錆が~[ふらふら]

ほぼ20日ぶりにエンジンON![パンチ] バッテリーもまだまだ元気なご様子です♪

やっぱりエンジンかけると乗りたくなるよね。 サクッと着替えてカイロをペタペタッと貼って
錆落しを兼ねて少しだけ走ってみます。
DSC05448.jpgDSC05450.jpg

ほんの少し走っただけですが激寒です[がく~(落胆した顔)] いつものショップへ緊急避難[むかっ(怒り)]

タイヤのエアチェックと新年の挨拶をしつつ、コーヒーを頂いて身体を温めます。

も少し先のことだけど、一度もバイクの車検って受けたことが無いのでいろいろ聞いてたら

最近、店頭から見なくなった懐かしい青CBの話になりました。

ここのお客さんが購入したようで、とっても綺麗に大切に乗ってるらしいです(^_^)b
乗ってみたら程度もよくてとっても満足してるらしい!それもかなりの距離感欠乏症(爆)

自分が乗ってたバイクが、新しいオーナーの下で大切にされてるって嬉しいですね。
いつかまた会える日が来るのかな? 整備が終わったoranZ号[バッド(下向き矢印)]
DSC05455.jpg
自分がoranZ号に出会ったときは、こんな感じでした。 少々傷は増えたけど(爆)

細々とチェックしてもらって、何事もなく無事完了[手(チョキ)] 寒いからもう帰ってもいいなと思いつつ

せっかくなのでもう少しだけ走ってみよう! ※これが後々裏目に出るのですが・・・

何も考えずに走らせてたら  おっ! いい景色と思ってバイクを停めて近づくと
DSC05458.jpg
違った意味で、怖いくらいの絶景でした(T▽T)



どんどん家から離れてますが、ふと案内看板に見覚えのある文字が・・・

誰かのレポで読んだことのあった 手向山公園 
DSC05476.jpgDSC05463.jpg

DSC05475.jpg
説明に砲台跡があるって書いてあったけど、いまいち探しきれません。
雰囲気は、デジイチ倶楽部で登った高蔵山堡塁跡 みたいな感じかなと思ったら

面影はあるけど、きれいに整備された公園になってます。
DSC05460.jpg

ウォーキングしてる人もちらほらいて、後を付いていくと展望台らしき広場にでました。

DSC05464.jpgDSC05472.jpg

宮本武蔵の石碑の説明を読みながら、曇天でクッキリしない景色を眺めます(笑)

巌流島がちょこっと顔出しで見えるかな。関門大橋は霞んで見えません。
DSC05468.jpg

広場には、階段で登る展望施設もあったけど今回はスルーします。

見てる間、もう寒くて寒くて[がく~(落胆した顔)] ・・・追い討ちかけるようにポツポツと降ってくるし[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05480.jpg

慌てて、撤収しますがこんなときに限って雨足が強くなるという_| ̄|○・・・[霧][台風][霧]

すっかり、びしょ濡れで激寒ピークの状態で帰り着きました。

これでも、走り初めと言っていいのか?? 




新年早々、バイクを洗うことになるとは思いもしなかった(-_-;)


当分は遠出は無理そうだとカバーを掛けてしばらく封印しようと思ったら




更に追い討ちを掛けるように・・・[爆弾][爆弾]

最近調子が悪いと思ってたロックの一つが、ウンともスンとも鍵が回らず
動かないんですが ハハハ (T▽T)
DSC05489.jpg

鍵専用の潤滑剤もシリコンスプレーも効果無し[爆弾]

後輪の分はあるけど、地球ロック無しで停めるのは、ちと不安です[がく~(落胆した顔)]



 さぁ どうする?

続きは後日・・・まぁ予想通りの展開なんですが(爆)

nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 16

アマ

初走り、おつかれさまでした(^^)
雨に降られましたが、楽しそうですね~

鍵が開かなくなるのは最悪ですね(-_-;)
 
by アマ (2011-01-11 05:48) 

カレーパンマン

あの墓地はあの公園のとこですよね?(笑)
「わっしょい」の花火大会の時には絶好のビューポイントですよ。
ただあの道、イノシシが出るので気を付けてくださいね。

by カレーパンマン (2011-01-11 08:20) 

肥前のFe

祝 初走り^^
  今の時期 寒いですね。 はやく天気にな~れ^^
by 肥前のFe (2011-01-11 08:20) 

とりしんご

あけましたおめでとうございます!
ラブ注入したらあくかもよ[__ハートx2]

今年は私もなかなか初走りができなかったです。
隼でも当分ムリそう(;◇;)。。。どこか、、遠くへ、、いきたい。。

鍵!私のキーに不明の鍵がついていて、、
いつどこでだれがつけたのかわからないけど、
隼の鍵にいっこ、、おまけでついてます。。これはいったい・・・


by とりしんご (2011-01-11 10:19) 

よっすぃ〜と

たいていの鍵はCRCで一発なんですが、砂でも噛んじゃったんですかね。
by よっすぃ〜と (2011-01-11 15:12) 

響

お墓はほんと絶景だね。
手向山は下の発電所の廃墟がカッコイイよ。
CBはいい人に貰われたようでよかったね。
僕も前の赤白CBを南区で見たけど
懐かしかった。
鍵はキレネンコがブチキレて壊したのかも。

ps 鍵の山はモザイク処理を!

by (2011-01-11 15:21) 

こう

せっかくの初走り、雨で中断とは残念。
あの墓石の量は、違う意味で絶景?
夜には怖くて近寄りたくないかも・・・。(^^;
キーホルダーは、卯年だけに、ウサビッチのプーチン(w
by こう (2011-01-11 21:44) 

kei

初走りお疲れ様でした。
最近寒いですから、時間はあっても初走りはまだまだかな・・・
by kei (2011-01-11 22:11) 

ゆう

この地中ロックあたりから職人とのじんを彷彿させる記事
ですたねぇ~~
てむけやま、たむけやま・・他に何と読んだか・・いまだに
どれが正解なんだか・・
走り始め・・エンジンだけ掛けたけどまだ乗ってない・・・
でも自分のレポを振り返ると結構12月は後半まで乗ってたという・・
ナビのステーがくるっと動くので今度見てね~~
今年もお世話になりそうなとのじんへの貢物はきびだんごでど~だ!流れたお土産ですたが・・(^^;)/
by ゆう (2011-01-11 23:15) 

もちっこ

こちらこそ遅くなっちゃいましたが(笑)
今年もよろしくお願いします(^-^)

↓夜の無機質な工場の姿っていいですよね!工場萌え~(笑)
夜空にくっきりとうねってる煙に、ぞくぞくされられます♪
確かにこういう景色ってなかなか写真ではうまく伝わらなくて。。。
実際見たまんまのが撮れたらいいのにな~って思いながら、いつもシャッターきってます。

雨の中 走り初め?お疲れ様でした(^-^)
この日はほんまにめっちゃ寒かったですね。。。
by もちっこ (2011-01-11 23:18) 

かみさま

雨は災難ですね・・・
ロックはバイクから外れてる時で良かったですね(^◇^)
by かみさま (2011-01-12 06:37) 

miyaP

ありゃ。。。雨に降られましたかσ(^_^;)
まぁ無事に帰れてよかったとゆーことで。。。
鍵は5-56でも無理となると。。。
by miyaP (2011-01-12 07:25) 

てんてん

墓の団地みたいで、なんか不気味[__たらーっ]
寒い中、雨に遇うなんて可哀想[__あせあせ]
風邪ひかなかったですか~

ロックは、壊す覚悟でハンマーでたたいてみたらどうでしょ~[__爆弾]
by てんてん (2011-01-12 14:08) 

kein1100

寒さもやっと凌いでいるのに、雨は災難でしたね。
バイクの磨きも大事ですが、体調維持も。。。
でもバイクは楽しいですね。
by kein1100 (2011-01-12 18:31) 

blue field

本年もよろしくどうぞです。
お墓の絶景はたぶん僕のおばぁちゃまとおじいちゃまがいる所のような・・(汗

ちなみにその場所の近くには富野保塁なんて遺構もありますよん。
手向山は道がちょっと分かりにくいですからね・・。展望台のちょい西に砲台とふもとに発電所跡がありますよん。
ついでに言うと灯台の看板はウチの弟が書きました(笑
by blue field (2011-01-13 12:45) 

tonoji

★アマさんへ
久しぶりに走ってみましたが、やっぱり楽しいな♪
雨さえなければもっとよかったのに(爆)
鍵は、実験の対象となって楽しみました(笑)


★カレーパンマンさんへ
ハハハここも知ってたか(笑)花火とお墓と夜景が一緒に
見れるなんて♪夏になったら行ってみよっと。


★肥前のFeさんへ
祝 初濡れでもありました(笑)
今年の一月は天気に恵まれないな~晴れ間が恋しいです。


★とりしんごさんへ
しまった~いろんな物注入したけど(笑)ラブだけは
忘れてました(爆)気が付いたときは既に手遅れ
みたいな。
チビッコバイクなら雪の上でもがんがん走れそうな気が♪


★よっすぃ〜とさんへ
いつもは、それでOKだったんですけど
今回は、びくともしなかったので・・・強攻策です(笑)


★響さんへ
遠くを見て降りてみたら、ギョッとしました(笑)
発電所はゆうさんにも言われたんですよ。
すっかり気づかなかったのでまたリベンジすることにします。


★こうさんへ
あのまま、走ってて遠くで降られるよりはよかったのかも
と自分を慰めました(笑)
そうそうあの場所は、夏の夜に夜景を見つつ肝試しとかいいかも~


★keiさんへ
これで初走りでいいのか?って感じですが(笑)
とりあえずまた封印しました(爆)


★ゆうさんへ
最近DIYはやってないから、走れないのでいろいろ始めようかと
いろいろ画策中です。一月は走れないよね~ほんと雪ばっか降って
ナビのステーはバイクステーションとのじんにいつでも来てね♪
ドライバー片手にお待ちしています。


★もちっこさんへ
特に北九州は工場の夜景のスポットたくさんあるから
見るの楽しいですよ。今日小倉からのフェリーに乗りましたが
ここからの工場もよかったです。


★かみさまさんへ
雨も冷たかったけど、鍵が壊れて悪戦苦闘してる
間がもっと寒かったかも(ーー;)


★miyaPさんへ
5-56でだめとなると、叩いて振り回して・・・
そして最後に待つのは・・・(笑)


★てんてんさんへ
怖いの嫌いですか?上からあれだけのお墓が
見えるとなんだか別のものに見えてきたりもします。
ハンマー作戦やってみましたが・・・撃沈


★kein1100さんへ
さぁ走り初めだ!とピカピカになったバイクで出たんですけどね(笑)
すっかりデロデロになって帰ってきました(爆)
あっ何でかしらないけど風邪はひかないんですよ(^_^;)


★blue fieldさんへ
えっあそこにいらっしゃったのですね(笑)
手向山の発電所跡はリベンジで行ってみようと思います。
その際には富野保塁も探してみよっと♪
それよりも弟さんが看板書いたってのがびっくりでした^m^
by tonoji (2011-01-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。