SSブログ

牡蠣小屋デビューとハンズマンな日 [たべもの]

今年の一月は例年になく雪が多いです。いろんな所でドカっと積もったのを見るけど
自宅周辺は、そんなに積もることがありません。

今日も雪[雪]と聞いて起きてみたけど、こんな感じでちょっとがっかり(笑)
地面が真っ白になると、ノーマルタイヤなのでどこも行けなくなるんですが・・・

この季節、いろんなライダーが牡蠣小屋に行ってる記事を目にします。
牡蠣って何度か口にしたことはあったけど、ちょっと苦手?

先日、行きそびれたカキパーティーの様子を見て、行きたい気持ちがムクムクと(笑)


牡蠣以外の食べ物もあるようなので
(こっちのほうがメイン?)

カキ好きな友だちの生贄が見つかったので・・・早速行ってみました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

牡蠣の蔵(小倉南インター店)・・・HPはココ 今ならカニ汁のクーポン付[ぴかぴか(新しい)]・・・帰って気付いた私(-_-)
DSC05525.jpg
前日、OhIkeさんにしっかり場所を聞いたのに、気づかずしっかりスルーして華麗にUターンしましたが・・・何か?

牡蠣小屋って炭火で暖かいイメージがあったけど、まだOPEN前で誰もいなかったから?
座った場所が悪かったのか?結構寒かった(^_^;)

牡蠣のサイズは3種類、大・中・小 ちなみにはお昼頃には売り切れるそうです。
食べたい方はお早めに!

牡蠣小屋の必需品?軍手と専用ナイフ?炭も入って少しポカポカしてきたところで牡蠣登場[exclamation×2]
DSC05526.jpgDSC05528.jpg

それじゃ、焼いてみるよ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC05530.jpg
ちと寒いけど、やっぱりフリーも頂きます(^_^)b

サブメニューもいろいろ充実してるから、牡蠣が苦手な人でも楽しめそうです(自分?)
DSC05538.jpgDSC05539.jpg

と言うことで、牡蠣フライと関門ダコの串も頼んでみた。
※限定20本って言葉についつい(笑)
DSC05531.jpg

牡蠣フライは熱々で食べた瞬間、口の中にカキの風味が広がります(・∀・)

関門ダコの串焼きは、歯ごたえしっかりで何も付けなくても美味しかった[手(チョキ)]

そろそろいいんじゃないって事で手に取ったら・・・熱っ!(カキのスープが軍手に・・・)

ナイフを差し込んで、開いてみたら
DSC05534.jpg
いまいち開け方が下手(-_-)  途中、見るに見かねたお店の方が教えに来ました(爆)

ポン酢をかけて、いただきまーす! うーん 美味い! 
こんな事なら、もっと前から食べとけばよかった(・o・)


牡蠣って焼くと、パァーンって弾けるんですね[爆弾] 

いきなり熱い攻撃を受けてビックリしました[がく~(落胆した顔)]

たくさん食べた気がしますが、最後の〆は、カキ雑炊を頂きます。
DSC05542.jpg
すでに少し食べちゃったから少なく見えるかも(^_^;)

これは、あっさりした感じでカキ自体の味がしっかりして美味しかった[るんるん]

最後にスタンプカードをもらって帰ります。5回来ると柚胡椒が貰えるらしいです(・o・)

お腹もいっぱいになったところで、もう一ヶ所行ってみたかった場所に移動します。

そこは、ゆうさん情報で何度か聞いてたハンズマン」です。
DSC05543.jpg
ホムセン好きとしては、一度行ってみたかったんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

それでは、中に入ってみまーす[手(グー)]
DSC05545.jpg
例えてみると、あか抜けない東急ハンズ?いや 品揃えに癖のあるホムセンって感じ(笑)

暮らし館と住まい館だったかな?左右に別れて展示してあります。

置いてる商品が、そんなの誰が買うの?って商品や工具に諸々の部品&パーツetc..[ぴかぴか(新しい)]

普段見ないものもたくさんあって 自分的にツボにはまってめちゃくちゃ楽しかった。

かなりの時間、うろちょろしてました・・・結局何も買ってないんだけどね ハハハ(^_^;)

すっかり、歩き回ってお腹のカキも消費出来たようです。


そういえば[ひらめき] めにまるさんの情報で、パフェにイチゴに変わったよと聞いてたのでえふってみます。

天気予報が雪[雪]だったせいなのか?駐車場がガラガラ(^_^)b

最近のえふは、土日は多いから珍しいね。中に入ったらほとんど貸し切り状態でした[手(チョキ)]
DSC05550.jpgDSC05552.jpg

といっても、フルパフェは完食出来ないので、リンゴパイとミニパフェセットを頼みます。

マイナリストノートを見てたら、何やら後ろに殺気(笑) なんとゆうさん登場!

クシタニのジャケット着てるからバイクかと思ったら、車で(笑)カワセミさまとMyブーム?
になってる石橋を見てきたようです。

そして、またまた他の人にあげるはずだったお土産(岡山名物のキビ団子)
素直に頂いてしまう私(爆) 友だちの分まで、ありがとうございますm(_ _)m
DSC05561.jpgDSC05564.jpg
もしかして、今年は(悪)運がいいのかも~(^_^)b

1月は、天気悪くてなかなか走れないよね~なんていろんな話しをしつつ・・・


6月の5周年らしいマイナリストのイベント?の事を耳にしました[耳] 詳しくは、ココ

参加出来るといいなと思いつつ ゆうさんとお別れして家に帰ります。

 6月といえば梅雨?・・・今年こそは、やらかし隊[むかっ(怒り)]を卒業せねば(-.-)


nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 30

カレーパンマン

この日ってゆうさんがカワセミ追いかけてた日ですよね?
ボクも322号線をウロウロしてたんだけど(^^ゞ
やっぱりマイナリストの皆さんとはすれ違いの運命なのね。
by カレーパンマン (2011-01-13 10:35) 

yosi

焼き牡蠣いいなー。生贄は髪の長~い人かな。(*゚ー゚*)
やっぱ牡蠣は一人じゃ寂しいもんね。
昨年から牡蠣ツーリングに行こうと思っているけど
天候と生贄に恵まれず。(爆)
by yosi (2011-01-13 11:16) 

たくや

美味そう~
食べたいです~
by たくや (2011-01-13 11:37) 

かおりん

美味しそう! また食べたくなってきた~!
ノンアルコールやっぱり欲しくなりますよね(笑)雰囲気だけはしっかり♪
しかし、ハンズマンの店内、クリスマスかと思うくらい賑やか(・∀・)
一度覗いてみたいな。。


by かおりん (2011-01-13 12:59) 

barbie

ハンズマンってmicyuさんが好きそう(笑)
今年はまだ焼き牡蠣&カキフライ食べに行ってないので近々行きたいな(^_−)−☆マイナリスト5周年、有給確保します(笑)
by barbie (2011-01-13 13:11) 

F

ゆうさんからは逃げられんごたる(笑)

by F (2011-01-13 14:04) 

アマ

牡蠣は私もまだまだ苦手なので
  ”かきおこ”でしか食べられません(^^)

ハンズマン・・・東急ハンズを意識したネーミングなんでしょうか(^^;)
by アマ (2011-01-13 14:39) 

GATA

美味しそうですね~。
自分は太良町に下記食べに行く話があたってるのですが寒くって...f(^o^)
そうだ!今年こそえふってパフェ食べなくっちゃ!(^p^)
by GATA (2011-01-13 15:34) 

よっすぃ〜と

牡蠣っすか~。
今シーズンは、ココイチの牡蠣フライカレーを一回食べただけです~(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-01-13 17:48) 

micyu

冬は牡蠣ですね(^_-)
たまりません!
by micyu (2011-01-13 18:33) 

瓜坊主

数日前、曽根干潟でボケーッとしてましたが、まさにかきの蔵のそばを通りました~。
tonojiさんとはニアミスばかりだ~;;
by 瓜坊主 (2011-01-13 19:05) 

ゆう

ハンズマンではネジやいろんな部品見てニヤニヤしてたんでそうね~~
お連れさまに熱弁ふるって工作の話をした様子が頭に浮かぶ~~
工作室も見てみた?発注すたらあそこでちょちょいのちょいで
作ってくれるのかぴら?
今年の貢物はきびだんご~~!
なのでわたすからの発注は拒否れませんが何か?
牡蠣はわたすが行ったときは小しかなかった~~
大とか食べてみたい~~
by ゆう (2011-01-13 19:23) 

SHIMASHIMA

メニューがいろいろあるんですね~。
ハンズマンは私も好きです。
なんかワクワクするんですよね。
by SHIMASHIMA (2011-01-13 23:44) 

てんてん

牡蠣美味しいですよね~
今まで食べなかったなんて、もったいない( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-13 23:45) 

miyaP

牡蠣食べたい。。。
by miyaP (2011-01-14 22:41) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
そうですよ~開店一番乗りに小倉南にいました
その後ろを・・・走ってたのかな(笑)
すれ違いといいつつ時間の問題のような気が・・・
by tonoji (2011-01-16 00:34) 

tonoji

★yosiさんへ
今日の牡蠣ツーは残念でしたね。是非是非
リベンジしましょうね。近くでいいなら曽根近辺で(笑)
みんなで、パンパン牡蠣に襲われに行きましょう♪
by tonoji (2011-01-16 00:36) 

tonoji

★たくやさんへ
初めての経験でしたが、また行きたくなりました♪
by tonoji (2011-01-16 00:37) 

tonoji

★かおりんさんへ
shigeさんちの牡蠣パーティーも一度行ってみたいんですよね♪
みんなの牡蠣の食べっぷり拝見してみたいです(笑)
でもって、ノンアルコールもいいけどやっぱり本物のほうが
いいな~
by tonoji (2011-01-16 00:39) 

tonoji

★barbieさんへ
そうそうmicyuさんが好きそうなものもあるけど
趣味のものも充実してるからbarbieさんも虜に
なること間違いないと思います(笑)
by tonoji (2011-01-16 00:40) 

tonoji

★Fさんへ
どうも、自分はそういう星のもとに生まれてる
気がする今日この頃でした(笑)
by tonoji (2011-01-16 00:41) 

tonoji

★アマさんへ
自分も苦手と思ってたら、意外に食べれてびっくりです。
かきおこって美味しそうですよね・・・それ食べたみたいです。
ハンズマン・・・パクリとは言いませんが(爆)なんとなくです
by tonoji (2011-01-16 00:43) 

tonoji

★GATAさんへ
太良町にもあるんですね♪行くときはもちろんバイクで♪
暖かい炭が待ってるので大丈夫ですよ~
そして、帰りはえふって完璧です。
by tonoji (2011-01-16 00:47) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ココイチの牡蠣カレーね( ..)φメモメモ
こんどチャレンジしてみよっかな♪
by tonoji (2011-01-16 00:48) 

tonoji

★micyuさんへ
そうそういろんな食べ方があるみたいですね。
お二人揃ったらどんだけ食べるんだ?って気になります。
by tonoji (2011-01-16 00:50) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
今回は小倉南店だったんので、曽根店にも
行ってみたいな。ニアミスといいつつ会うのは
時間の問題です。築城基地も行ってみたいんですよね~
by tonoji (2011-01-16 00:52) 

tonoji

★ゆうさんへ
ハンズマン楽しいね♪めちゃ期待して行って
思いっきり楽しんできました。工作室は分からなかったん
だよね~今度案内して~(^_^)b
きびだんごありがとね。仕事の合間&夜な夜なぱくついて
結局ひとりで食べてしまいました(爆)
by tonoji (2011-01-16 00:55) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
どれもこれも美味しそうでした~(笑)
ホムセン好きとしてはハンズマンは
楽しいですよね~♪
by tonoji (2011-01-16 02:13) 

tonoji

★てんてんさんへ
なんか、食べれずにこの年まできてしまいました(笑)
といっても、たくさんは食べれないんですけどね(^^;)
別メニューが気になるところです。
by tonoji (2011-01-16 02:14) 

tonoji

★miyaPさんへ
今が旬らしいので、是非チャリで♪
お腹も減って美味しく頂けそうです。
by tonoji (2011-01-16 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。