SSブログ

原点は、ここらへん? [日記]

たまには、家でゆっくり時間を過ごすのも大切です(爆)
※最近、JAP(ジユウニ・アソベル・ポイント)使いきったし(ーー;)

久しぶりに家の片付け兼大掃除をしてたら、懐かしい物が出てきました[ぴかぴか(新しい)]
片づけするにあたって、一番危険なパターンです(笑)

これは、1994年にヤフードーム(旧:福岡ドーム)でSUPER CROSSがあったときのプログラム。
1994SUPER・CROSS.jpg
懐かしすぎる~[ぴかぴか(新しい)]

1991年にシーサイドももちの博覧会(よかトピア)の跡地であったのが最初?

その頃のももちって、ビルや建物が少なくて広々としてた気がする。

当時は、福岡市の住民(笑)だったので、友だちに誘われて「何それ?」って感じで行ってみたら
目の前で走ってるのバイクの迫力が凄くて、かなり衝撃的でした[むかっ(怒り)]

バ バイクって飛べるんだ[exclamation×2] みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ走ってる人いる?.jpg

1993、1994年は、福岡ドームに変わってからも見に行ったな~

もしかしたら、見に行った人いる?
多分有名人?.jpg
結局、1996年を最後に福岡で開催される事は無くなりましたが、

今でも、TVで放送されてると見ちゃいます。X Games とかも好きなんですが[手(グー)]



それから、月日は流れ・・・ いつの間にかバイクに乗るようになったけど、

最近、ガタゴト道を自由に走るのって楽しそうだな[exclamation] と思う今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]
チビッ子バイクでいいから欲しいぞ~[パンチ]

nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 24

旅風V2

後は骨さえくっつけばガタゴトできるのに・・・
by 旅風V2 (2011-08-02 15:13) 

よっすぃ〜と

髪型に時代を感じますね。
刈り上げ、テクノカット…(^^;

by よっすぃ〜と (2011-08-02 17:46) 

ken-o

おぉぉ、ジェレミーマクグラスか懐かしい!
私もスーパークロス観に行ってましたよ。神宮球場ですが^_^;

神宮では外人さんライダーより、何故か松田選手(多分スズキの人)がエライ人気あった気がする~なぜ?

by ken-o (2011-08-02 18:53) 

shindy

おっ!マクグラスだ!
カッコイイなぁ~

by shindy (2011-08-02 18:56) 

j_boy8873

当時、少しだけコネを使いチケットを入手してドームに見に行きましたよん

サード側、ベンチの上あたりで見てました
y(^ー^)yピース!

by j_boy8873 (2011-08-02 18:57) 

barbie

お金に余裕があれば、九州にちっこいバイクを一台置いときたいな(笑)
by barbie (2011-08-02 19:07) 

肥前のFe

やはり 大きいのと 小さいのと
 二機体制が理想だ^^  宝くじ 当たれ~
by 肥前のFe (2011-08-02 19:30) 

ゆう

ドームだったかどこだったか忘れたけど観に行ったぁ~~
年で言えばちょうどその頃・・・
バイクがえらい高く飛ぶのが面白かった~~
by ゆう (2011-08-02 20:03) 

せつら

つ!ついに!モトクロスにも足を踏み入れますか!?(笑)
僕も91年の大会は見に行ってましたよ(^^)♪
なかなかバイクを見上げるってないからね~!!
by せつら (2011-08-02 23:03) 

GATA

モトクロスは上からバイクが降ってきて止めました。(笑)
その頃の友人が今でもやってたり、子供を巻き込んでたりするので、見に行くのは今でも好きです。
by GATA (2011-08-03 04:38) 

みんみん”

ガタゴト道は速度が遅くても楽しめますよ
コケても簡単にバイク壊れんし
テクも身に付きます

by みんみん” (2011-08-03 07:05) 

ちゃつ

ガタゴト道を自由に走れるようになるまでが大変なんだよーww
バイクはコケただけではそうそう簡単には壊れないけど
装備もそろえないとないと
鎖骨とか簡単に折れますから気を付けてね(Т▽Т)プッ
by ちゃつ (2011-08-03 08:52) 

tonoji

★旅風V2さんへ
動画見たよ~納車で骨折って・・・
なんと言っていいのやら^_^;若いから回復
早いと思います。頑張ってね。
by tonoji (2011-08-05 00:00) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
おーそう言われれば、みんな耳上で
ザックリいってますね(笑)今するのは恥ずかしいかも( ´艸`)
by tonoji (2011-08-05 00:02) 

tonoji

★ken-oさんへ
そうか!その頃はまだ向こうにいたんですね。
松田選手がどれか分らない私ですが(笑)
かなり楽しかったのでまた見たいな~♪
by tonoji (2011-08-05 00:04) 

tonoji

★shindyさんへ
マクグラスはやっぱ男前?
走ってる姿もかっこよかったですよね~
by tonoji (2011-08-05 00:05) 

tonoji

★j_boy8873さんへ
うーん使えるコネがある人は羨ましいな~
何かあった際は、j_boy8873さんに
こそっとお願いすることにしよう( ..)φメモメモ
by tonoji (2011-08-05 00:06) 

tonoji

★barbieさんへ
試乗してたKTMのバイクなんだったけ?
あれ良かったですよね~自分もめちゃ欲しいです。
by tonoji (2011-08-05 00:07) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
2台体制が理想ですが・・・
いろいろ乗り越えないといけない壁が
高すぎるかも(笑)
by tonoji (2011-08-05 00:08) 

tonoji

★ゆうさんへ
えっ!ゆうさんも見に行ったの?それは意外でした。
ドームの時は、よかったよ~
最初の時は、野外だったので日焼けが半端無かったです。
by tonoji (2011-08-05 00:10) 

tonoji

★せつらさんへ
いやいや、足を踏み込むほどは無いと思われます。
たぶん、身体がついていかない(笑)
91年ってことは、同じ場にいたんですね~
by tonoji (2011-08-05 00:11) 

tonoji

★GATAさんへ
友だちも同じような事言ってました(笑)
楽しいけど、骨折しまくりで・・・
それを思うとちょっと考えるかも(爆)
by tonoji (2011-08-05 00:13) 

tonoji

★みんみん” さんへ
そうそう、多きバイクで走れない所を
楽しむぐらいがいいですよね~
でもあんまこけたくは無いけど・・・
やっぱこけてなんぼって感じなのかな?
by tonoji (2011-08-05 00:14) 

tonoji

★ちゃつさんへ
あらっやっぱそうなの?熊旦那さんみたいな
アタック系?自虐系?まではいかなくていいんですが(笑)
あっやっぱ装備も色々いるわけね・・・
骨折~したこと無いからどんなだろ(爆)
by tonoji (2011-08-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。