SSブログ

夕陽の名所で見たものは・・・ [車でうろちょろ]


仕事帰りに、ちょろっと寄り道したのは、海を眺める小高い場所にある

船ですか?.jpg

こんなものを

お墓じゃないです.jpg

じっくり見つつ[目]


波が高い.jpg
海の飛沫を浴びながら、こんな道を走りつつ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



やってきたのは、夕陽がきれいで有名な若松の遠見ヶ鼻。

灯台もあって、お気に入りの場所です[手(チョキ)]
夕陽は雲の中.jpg

こんな感じで、なかなか気持ちのいい場所です。
遠見ヶ鼻パノラマ.jpg
クリックすれば大きくなるよ[グッド(上向き矢印)]


行ったことのある人なら分るけど、ここは駐車場に車を止めて歩いていくのに
少しだけ鬱蒼とした木々の間を歩いていかなければなりません。


昼間はいいけど、夜は外灯も無いしけっこう不気味なんです[ふらふら]


天気によって、いろいろ違う夕陽見れるから何度も来ちゃうんですがww


この日はあいにく、到着が遅れてすっかり太陽は沈んだ後でした[あせあせ(飛び散る汗)]

少しでも見えるかなと思って、すっかり薄暗くなった道を歩いていけば 誰一人おらず。
時既に遅く.jpg

沈んでいても、それはそれでなかなか綺麗な感じだったんですが

時既に遅く (1).jpg
カメラによって色違いすぎww 調整ミス?


真っ暗な中、綺麗に撮れないかなとカメラを弄ってると

誰もいないと思ったのに、波の音とは違う音が聞こえてます[耳]


???と思って回りを見渡すけど、自分は鳥目なんでいまいち分らないww


ふと灯台のそばの草むらを見ると、見慣れないものが動いてます。



近づいていくと・・・




アンテナ?.jpg
トラロープに囲まれた場所に、何かクルクル回ってます。 レーダーアンテナ?



ライトを持ってなかったので、フラッシュ使って撮ってみた[カメラ]
自衛隊?.jpg

自衛隊とかで使ってそうな感じのものなんですが、何かの訓練?と思ったら、



ガサガサと、その横で微かに動く3つの黒い物体が・・・[どんっ(衝撃)] ヒィー[がく~(落胆した顔)]



迷彩服?を来た方が、すぐ横に潜んでましたww
こっち見てるし[目] もう 一言声かけてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


もう滅茶苦茶びっくりしました(T_T)

慌てて帰ったのは、言うまでもありません。

夕陽見に行く人は、くれぐれも気をつけてね~
次行く時は、ライト持っていこっとww

※アドバイス頂いたので、写真はちょっと加工しました。肥前さんありがとう(^_^)b

nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 34

とり天

最後がオカルトだー(;◇;)けど、衛星??
夕日カメラによって色合いちがっておもしろいですよねー!
でもどれもキレイ。。
夕日の色って体にいいんでしたよね。、、タシカ・・・
by とり天 (2011-09-13 15:10) 

せつら

ここは好きな場所だけど夕日の時間に来たことが無いんですよねf(^^;
にしても……何だったんでしょうね??その人たちとレーダーみたいなの?? 気になる!
 1人でそんなとこ行くと、気がついたら、北の国で日本語の先生させられますよ~!!気をつけなはれや!(笑)
by せつら (2011-09-13 19:53) 

よっすぃ〜と

某国なら人知れず抹殺されてますな(^^;
北の脅威と西の大国の警戒?
by よっすぃ〜と (2011-09-13 21:08) 

めにまる

遠見ヶ鼻、まだ行ったことないです。
パノラマの写真は最初の頃のブログの頭を飾ってたやつだね?

そのレーダーっぽいのは、非常勤?いつもそこにあるわけじゃないのね?
それ見るだけで、地球じゃなく国境のある世界を感じる。

by めにまる (2011-09-13 22:31) 

obasan

なにやら、怖そうな落ちでございましたね。
もしも・・・どちらか彼国の方でしたら、たいへん・・・・・
by obasan (2011-09-14 07:01) 

半世紀少年

本当に夕日が綺麗ですね~♪( ´▽`)

急な人影・・・これは怖かったでしょう!
大声出しちゃいました?
もしかして自衛隊じゃなかったりしてぇ。(;゜0゜)
無事でよかったですね。
by 半世紀少年 (2011-09-14 07:11) 

肥前のFe

夕日はnice  夕方の海岸 防衛訓練でしょう
  最後の2枚 装備写真のUpは自粛がよいかと思います。
by 肥前のFe (2011-09-14 07:51) 

yosi

一枚目の写真は、福津市にある東郷公園の戦艦三笠を模ったモニュメントでしょ。
たしか、東郷平八郎が日本海海戦でバルチック艦隊を破った戦勝記念に建てられたとか・・・・・僕の記憶なので正確ではありません。
昔聞いた話なんだけど、その時の砲撃の音がそこまで聞こえたそうです。
by yosi (2011-09-14 13:59) 

カレーパンマン

ジモチーだけに見慣れた風景ばかり(笑)
でもあのレーダーは見たことないです(゜o゜)
やばいもん、見ちゃった?
by カレーパンマン (2011-09-14 15:06) 

てんてん

何やら見てはいけないものを見てしまったのでは・・・
その後、迷彩服の人は近くに潜んでいませんか^^;
by てんてん (2011-09-14 15:38) 

おこりんぼ

隠密行動中だったのでしょうか…
景色は美しいけど、ビックリしますよね!

by おこりんぼ (2011-09-14 16:55) 

F

ひぃぃ。
迷彩服ってまじで迷彩するんですねぇ。
日本のGA隊?でよかった・・・
ロシアの偵察機かなんかが日本一周した頃ですかね。

遠見が鼻はたしか松本清張サスペンスで死体があがっていましたが、こんなにいいところなんですねぇ。昼間に行ってみますww
by F (2011-09-14 17:58) 

j-taro

九州は仮想敵国が近いから自衛隊も色々頑張ってるんですね(^^;
by j-taro (2011-09-14 19:22) 

旅風ゆーだい

カメラってのは暗いほうが彩度が上がるんですよー
by 旅風ゆーだい (2011-09-15 02:14) 

n

私も最初は東郷公園かな?って^^
その岩場やすぐ隣の漁港へよく釣に行ってました。
懐かしい~
by n (2011-09-15 20:44) 

tonoji

★とり天さんへ
オカルトって言うよりリアルにビビッてましたww
キレイって行ってくれてありがとう(^_^)b
タイチョやとり天さんのように上手くなれるといいな♪
か 身体にいいの・・・それじゃいっぱい浴びないとww
by tonoji (2011-09-15 20:53) 

tonoji

★せつらさんへ
ここいいですよね~昼間は何度かお弁当もって
来てました。夕陽きれいだから見に来てね~
誰かいるかどうかはその時次第ってことでww
by tonoji (2011-09-15 21:04) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
怖い事言わんで~(-_-;)
多分自衛隊の訓練だと思いたいです(笑)
by tonoji (2011-09-15 21:05) 

tonoji

★めにまるさんへ
あまりにも近すぎるからねww
そうそう!そのときの写真も兼ねてアップしてみた。
レーダー?はもう懲り懲りです。みんなで行けば
怖くないと思うけど(笑)
by tonoji (2011-09-15 21:18) 

tonoji

★obasanさんへ
またまたそんな事言って~ビビリンだから
怖いんですがww 今度行く時は生贄探します(笑)
by tonoji (2011-09-15 21:19) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
夕陽はよかったんですけどね(笑)
オチが怖すぎました。あまりにも怖い時って
声も出ないのがよく分りましたww
by tonoji (2011-09-15 21:20) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
そう言ってもらえて、やっと納得です。
ご忠告ありがとうございます。言われないと
気付かないので感謝感謝です。
by tonoji (2011-09-15 21:22) 

tonoji

★yosiさんへ
はい!正解です。多分そこにあった説明も
そんな事を書いてあったような気がしますww
でもちょっと、見た目が迫力無い気がするのは
気のせいかな?
by tonoji (2011-09-15 21:25) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
だろうね(笑)やっぱあの坂も登っちゃうんでしょうかww
レーダー見てみたい?真っ暗ポタになるけど・・・
行って見ますか?会えるかどうかは保証できないけど(笑)
by tonoji (2011-09-15 22:10) 

tonoji

★てんてんさんへ
いやいやヤバイものなら今頃ここには・・・(笑)
あれから、怖くて実はまだ行ってないんです。
by tonoji (2011-09-15 22:11) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
いや~こっちは独り言言いながら、カメラを
触ってたのに・・・聞かれたかと思うと
ちと恥ずかしかったです。
by tonoji (2011-09-15 22:12) 

tonoji

★Fさんへ
いやいや真っ暗だから・・・怖くて直視できないしね
そこんとこは、そういう事でお願いします(笑)
そうそう灯台の前はけっこうな崖なんでね
覗き込むのはちょっと勇気が要りますよ。
くれぐれも気をつけてね~(^_^)b
by tonoji (2011-09-15 22:15) 

tonoji

★j-taroさんへ
やっぱそうなんでしょうか?そこらへんは
全然詳しくないので、怖いばっかりでした。
by tonoji (2011-09-15 22:16) 

tonoji

★旅風ゆーだいさんへ
そうなのね~何も分らず撮ってるからね
ちょっと勉強してみますww
by tonoji (2011-09-15 22:17) 

tonoji

★nさんへ
ハハハ行った事ある人ならピーンと来る場所
ですもんね。近くでは釣りも出来るけど
けっこう潮干狩りも有名なんですよ♪
by tonoji (2011-09-15 22:18) 

kein1100

びびりました~。私は昨年、佐世保の山の中の弾薬庫基地?に紛れ込んで、入り口で米兵に職務質問されそうになったことを思い出しました。
立ちゴケしそうになりながら慌ててUターンして(後ろから撃たれるのでは思いました)笑
by kein1100 (2011-09-16 08:52) 

tonoji

★kein1100さんへ
米兵は怖いな~街中で外人さんに英語で話しかけられても
ドキドキしますから(笑)それって怖さ倍増ですねww
by tonoji (2011-09-17 16:59) 

ひろろん

東郷公園かぁ。。娘とのお散歩コースです。
その次の写真のコースも・・よく通っていますが(いましたが)・・・
遠見ヶ鼻って、駐車場有料じゃない??
2度行ったけど、子供の機嫌が悪かったので結局見たことないんだよなぁ。。

by ひろろん (2011-09-19 21:38) 

tonoji

★ひろろんさんへ
何で過去形ww遠見ヶ鼻は奥は有料だよね。
そこには、止めた事は無いけどね(笑)
けっこうキレイだけど危ないから行く時は気をつけてね♪

by tonoji (2011-09-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。