SSブログ

まったり千畳敷ツーリング [ツーリング:Z1000]

先日のオイル交換の際、ショップの人から久しぶりに一緒に走らん?
って誘われたのでつい断れず(笑) ほぼ2年ぶりに参加してみました。
グローブの慣らしも行きたかったからね( ´艸`)

2011年10月2日(日)

HONDAのお店なんで、必然的にバイクは殆んどがHONDAです
[目]
親子みたいなバイク.jpg
まるで親子のような2台。

知ってる人は、ほとんどおらずちょっと緊張したけど、何とかなるもんですね。

集合時間をとっくに過ぎてるのに、出発する気配の無いメンバー
[あせあせ(飛び散る汗)]

まったりな人たち.jpg
朝っぱらからまったりでしたww


久しぶり会うと、バイクも色も変わってたりして
[がく~(落胆した顔)]
ちょっと変わったCB.jpgちょっと変わったCB (1).jpg
ピンク好きとは知ってたけど・・・目立ちすぎやろ(笑)

タイヤもね.jpg
タイヤのほうも凄い事になってます・・・こんなになるのね~(-_-;)


それでは、ボチボチ出発~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的地は、山口の千畳敷。その後はノープラン?

北九州市内は、自転車の祭典があってるようなので都市高を通って門司港へ

関門トンネルの入り口で再び集合。全部で15台位になってました(-_-;)
久しぶりのトンネルは、相変わらず排気ガスで生暖かくて苦手だ。

下関からは、R247を通ってR244を走ります。

いつもと違う道.jpg
若干路面が悪かったけど、いつもと違うルートを走るってのは新鮮でいいね(^_^)b

到るところで、彼岸花が咲き誇ってます。もう秋本番だな。


川棚温泉からR191へ、捕獲されて以来? 久しぶりに海沿いの道を走ります。あと5ヶ月の辛抱だww
R191.jpg

角島方面へ曲がったので、写真でも撮るのかな?って思ったら・・・

角島は見るだけ.jpg
停まる事も無く・・・横をスルーするだけ(笑) 渡りたかったぞ~

R191に再び戻って、ローソンで再びまったり休憩です[喫茶店]

道なりに走って、R66へショートカットすれば風車が見えてきます。

千畳敷に到着[手(グー)]
千畳敷.jpg

ちょっと雲が多くて青空は少なかったけど、秋風が気持ちよかった。

みんな写真を殆んど撮らないけど、10秒ダッシュはしないとね。
顔出しNG.jpg
顔出しは、NGだろうから・・・雰囲気だけで

時間はまだあるので、特牛の風車とTOFUオブジェを薦めてみましたが、
あまり興味はないみたい。 ちょっとやらかしそうな場所だからねww
反応するのは、マイナリストな人たちぐらいか?


とりあえず、空腹を満たすべくお店を探します。


看板は何度か見たことあったけど、初めて来ました。

ドライブイン犬鳴 
犬鳴.jpg
懐かしい感じのお店で、犬鳴と聞くとゾワッとするのは福岡の人だけ?

お勧めは、「特製焼きそば」らしいので注文してみたけど、

一度に14皿ってのは大変だったみたい、少し待たされました(笑)

特製やきぞば.jpg
待ってる間に聞いてたけど、かなりのガッツリ系でした。女子なら小をお勧めします。
味は濃い目でなかなか美味しかったです。


再びR191を走って、来た道を戻ります。 山口国体があってるようで車が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]

下関球場の近くのコンビニで最後の休憩[喫茶店] 本日何回目?

で やっぱり帰りはトンネルでした(-_-;)
コンビニで休憩.jpg

トンネルを出たところで、用事を思い出して今日のお礼を言って離脱しました[手(パー)]


ちゃっちゃと済ませて、いつもより早めの15:00に帰着[家]


帰る頃には、グローブもいい感じに馴染んでました。

誘ってくれてありがとね~ (⌒∇⌒)ノ"" 

走行距離は・・・200km位?


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

beetan

なぜか、そちらの千畳敷には一度も行ったことありません(汗)
今度行くぞー、行くぞーといつも思ってますけどね。
特製焼そば、とても気になります~美味そう♪
山口方面は国体終わったら走りに行こうと思ってます。
by beetan (2011-10-07 10:31) 

カレーパンマン

このドライブイン、ポタでなんどか前を通ったけど
入ったことありません。今度行ってみよ
by カレーパンマン (2011-10-07 11:58) 

obasan

連休明けまで国体が開催中ですからね~~~
秋吉台は自転車のロードレース会場ですから周辺は通行規制です
by obasan (2011-10-07 16:40) 

半世紀少年

ショップのツーリングはゆるい感じがありますよね。
でも、たまにはいいものです。
距離がすごく短かったけど、グローブの慣らしにはいい感じだったのかな?
by 半世紀少年 (2011-10-07 23:04) 

ぱんだ

以前ショップのツーに参加した時は
とぉーーーーーーてもな
高速ツーリングでした
SS系ばかりみたいな
着いていけんちゅーの(笑)
まったりしたツーもよいもんですね
秋深し絶好のツーリング日和になってきましたね
by ぱんだ (2011-10-07 23:56) 

ゆう

目的地に向かって走り、ご飯を食べて帰るツー・・・
やっぱり目的地周辺ウロチョロするマイナリストツーが
面白いよね・・
なのでとのじんのレポもあっさりししてる(笑)
by ゆう (2011-10-08 06:41) 

せつら

淡白過ぎて物足りなかったんじゃない?(^-^) やらかし事件もなかったみたいだし(笑)(^^)
角島行きたいぞ~♪( ̄0 ̄)/
by せつら (2011-10-08 19:16) 

GATA

ショップのツーリングもたまにはいいものですね。
焼きそばが美味しそうです。
by GATA (2011-10-09 18:18) 

よっすぃ〜と

タイヤ溶け過ぎ(>_<)
どう走ったらそんな風になるのか…
by よっすぃ〜と (2011-10-09 20:51) 

j-taro

CBRとVFRって…並べたら同じですね(^^;
by j-taro (2011-10-10 15:20) 

tonoji

★beetanさんへ
千畳敷はまだなんですね^_^;自分は景色もよくて
気持ちいいから大好きなんですよ。
角島とよくセットで行ってます。
国体は、仕方ないですね~終わったらまた山口走りたいな。
by tonoji (2011-10-12 21:57) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
ポタで・・・あそこまで走っちゃうんですよね^_^;
自分だったら到着した頃食欲なくなってる気がする(笑)
by tonoji (2011-10-12 21:58) 

tonoji

★obasanさんへ
そうなんですね~なんの情報も無く走ったから
すっかり巻き込まれてしまいました。
山口情報は地元の人に聞くに限るなww
by tonoji (2011-10-12 22:00) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
ですね~久しぶりにゆったり走れました。
いろんな人に会えるってのも楽しいですから・・・
ただ刺激はすくないな(笑)
by tonoji (2011-10-13 01:30) 

tonoji

★ぱんださんへ
お久しぶりでーす♪ショップのツーで・・・
一部のメンバーはフリー区間は風に
なってましたけどね(笑)
秋の気持ちのいい季節はあっと言う間に
過ぎちゃうので、いっぱい走り貯めしたいですね。
by tonoji (2011-10-13 01:32) 

tonoji

★ゆうさんへ
さすが、ブログの達人wwすっかり見透かされて
しまいました(笑)まぁこんなまったりしたツーも
楽しいけど、やっぱドキドキワクワクするような
マイナリストツーは楽しいね♪
まぁいろいろ原因自分で作ってる気もするけどww
by tonoji (2011-10-13 01:34) 

tonoji

★せつらさんへ
あの~好んでやらかししてるつもりは無いんですけどね(笑)
いつのまにか、きがつけば・・・(笑)
角島は近いよ~いつでも誘ってくださいね。
by tonoji (2011-10-13 01:35) 

tonoji

★GATAさんへ
ショップツーは、まったり好きにはいいかもね!
焼きそばは、想像以上に旨かったのは
びっくりでした。お店って行って見ないとわからないもんですね。
by tonoji (2011-10-13 01:37) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
このタイヤは、まだ変えたばっかりと聞いて
さらにびっくりでした。こんな風だとお財布の
紐締める暇無さそうな感じです(爆)
by tonoji (2011-10-13 01:38) 

tonoji

★j-taroさんへ
バイクに詳しくない自分には、ほんと親子のようにしか
見えなかったです。乗ってる人も親子っぽく見えましたがww
by tonoji (2011-10-13 01:39) 

りか

知らない人に混ざって走っても、何にも違和感ないですよね。
文章冒頭から爆笑していました\(^◇^)/
あのピンクさん…どうしてあんなタイヤになるの?
気温でアスファルトが熱いせいですか?
by りか (2011-10-13 02:21) 

tonoji

★りかさんへ
そ それって私のことですかww
ピンクさんは前日サーキットコースを走り回ってた
見たいですよ。いったいどんな走りしてるんでしょうね?
想像しただけでもゾッとします。
by tonoji (2011-10-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。