SSブログ

2011 KCBM in 佐賀 with 12R's [ツーリング:Z1000]


土曜の早朝、目覚まし代わりに珍しい方からメールが届きました[mail to]
最近多いなこのパターン(笑) メール交換って大切ですねww

コンコンコン・・・[耳]
コンコンコン・・・.jpg
12R乗りのken-oさんです。

「KCBM行きます?」 ・・・KCBM?

KAWASAKI乗りなら知ってる? カワサキコーヒーブレイクミィーティング

ブログで見た事あったけど、そちら系の情報はまったく入ってこないので[耳]
一瞬、何のことか分らなかったのは内緒です( ´艸`)

いつも、ぎりぎりしか返事出来ないので、集合場所と時間だけ聞いておきます[ペン]

∑・m= チュンチュン

2011年10月16日(日)[晴れ]

全身に、軽い筋肉痛を感じつつww 

朝日を背に浴びながら、バビューンと走って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ちと寒いな.jpg


基山PAでエナジーチャージ 今まで見たことないくらいのバイクの台数停まってました[がく~(落胆した顔)]
可愛すぎやな.jpg
カフェラテとジャーマンポテトドッグ。 クマの絵?に癒されました

結局、一度はKCBMに行っとく?って事で、出かけたわけですねww
凄い列~.jpg
高速上には、これまた凄いバイクの列が連なってます(-_-;)

集合は、8:30に金立SA 到着したら何台か12Rが停まってました。

今日は、ken-oさんの所属する?
12R's.jpg
『ZX-12R Ownera's Club  200 Over's』 
のメンバーが集まるけど、自分が参加してよかったと?

かなりの人見知りなので、ken-oさんのバイクを見つけて、ホッとする私[わーい(嬉しい顔)]
そう見えないらしいけどww


今日のメンバーは、
ZX-12Rの、岩国のKazさんken-oさんキャリバーさんkabutoさん
ZZ-R1400Z28さん、kabutoさんの友だちのあんちゃんXJR1300かな
全員集合.jpg
 そして、Z1000tonojiの7名です。

12Rのメンバーは、硬派で走り重視の人たち!と勝手にイメージしてましたが(笑)
皆さん、話しやすくて楽しい方でした。経験豊富(爆)な話を聞きつつ一安心[わーい(嬉しい顔)]

kabutoさんは、マイナリストに興味があるみたいでww
ブログ読んでますとか言われたら、恥ずかしかったわ(^_^;)


でわでわ、全員揃ったのでken-oさんの先導で出発~[手(グー)]
それでは出発.jpg

走り出したら、バビューンっと逝っちゃうかと思ったけど
普通でよかった.jpg
普通でよかった Ψ(`∀´)Ψ

佐賀大和ICで降りて、KCBM会場の天山リゾートを目指します[手(グー)]

会場は天山リゾート.jpg
クネクネ道になると、みんな嬉しそうなのは・・・気のせい?

ほどなく走って天山リゾートに到着です。久しぶりだな[手(チョキ)]

ガードマンに誘導されて、カワサキと書かれた看板の方へ
バイクを選別.jpg
別に分けなくてもいいようなもんだけど、やっぱダメ?

今日のメンバーのバイクは、こんな感じ[バッド(下向き矢印)]
メンバー2.jpg
kabutoさん、キャリバーさん、tonoji

メンバー1.jpg
Z28さん、知らない人、岩国のkazさん、ken-oさん

あんちゃんどこ~.jpg
あんちゃんのバイクどこ~ 写真撮れずにすいませんm(__)m


少し遅れての到着だったけど

KAWASAKI乗りの方ってこんなにいるの[がく~(落胆した顔)]ってくらい、バイクが並んでます。
人も多いな.jpg

駐車場で誰かいないか?探してみたけど、どれもこれも同じに見えるので、さっさと断念[もうやだ~(悲しい顔)]
SHIMASHIMAさんには、見つかったみたいですww

多すぎww.jpg

まだ続々と増えてます。いったい最後は何台集まるのかな? KCBMって凄いのね[がく~(落胆した顔)]
KAWASAKIのHP見ると、989名って書いてあったから、1000台以上は集まったのかな?

ここ天山リゾートは、冬はスキー場になってます。12月くらいからオープンするのかな
冬はスキー.jpg
高速降りた時は、暑く感じたけど ここは涼しいの通り越して寒かったです。

受付に記入してステッカーを貰ったら、カップも購入~[喫茶店]
ステッカーGet!.jpg
次来る時は・・・忘れないようにせないかんねww


当然、バイクの台数分だけ人もいるわけで(^_^;) 様々なライダーで溢れかえってます。

人だらけ (1).jpg人だらけ.jpg


そんな人たち観察しつつ、無料のコーシーで身体を暖めます。
一杯で十分やな.jpg

これだけいれば、誰かいるだろうと思いつつも

眼鏡を忘れた自分は・・・誰も見つける事無く[もうやだ~(悲しい顔)]


話しかけられて気付くみたいなww りゅうさん久しぶり~[ぴかぴか(新しい)]
りゅうさん.jpg
盗撮っぽく(笑) 夏の☆彡祭り以来かな?あの時は、お世話になりました。


ずぶ濡れにツー以来のHIYOKOさんにも、ほぼ一年ぶりに再会です[手(グー)]
見つけてくれてありがとうww


今日のメンバーと、コーヒー飲みつつダベリング。Z28さんはお仕事って事で帰ったようです。今日のメンバー.jpg

じゃんけん大会もあるらしいけど、早めに会場を出ることにします。
それでわ出発.jpg


あっ!

KAWASAKIなお姉さんもいたよ。
KAWASAKIのお姉さん.jpg
クリックすれば、よく見えます(爆)

R263.jpg

R323からR263を走って、道の駅大和で一旦休憩[トイレ]

食事が出来るかと寄ってみたけど、物産販売だけでした。

どうしても撮りたかったので・・・皆さん集合~[カメラ]
集合~.jpg
普段、集合とか撮らないって言ってったなww マイナリストと走るとこうなります(笑) いい笑顔ありがとうございます♪


ken-oさんのお勧めのお店があるので、行ったところは、

明日香
明日香.jpgメニュー.jpg

ラーメンもいいなと思ったけど、ちゃんぽんが美味しいってことで。

宝石ちゃんぽんって、すごく気になるよね~[ぴかぴか(新しい)]



で 自分が頼んだのは・・・
きくらげちゃんぽん.jpg
きくらげちゃんぽんでしたがww なにか?

ちなみに、宝石ちゃんぽんは、これ[バッド(下向き矢印)]宝石ちゃんぽん.jpg
透明のキラキラしたのが載ってます。これって寒天の材料のテングサです。

コリコリして旨かったみたい。
特製にすると、キクラゲと一緒に陰陽マークのように飾ってくれます。

きくらげちゃんぽんも美味しかったけど、けっこう量でかなり腹一杯に[あせあせ(飛び散る汗)]


お腹が落ち着くまで、ダベリングが続くわけですが(笑)

ご近所さんなのが分ったり、Kazさんの・・・な話etc...かなり楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

ここで解散.jpg
お店の外で、しばらく話をして解散しました。

今日は誘ってくれて、ありがとうございました。m(__)m

 また、一緒に走れる日楽しみにしてますね~ (⌒∇⌒)ノ""



で 解散した後は、久しぶりな佐賀の町へ向かって走ります。

遠い昔、一年ちょっとでしたが、初めて就職した時に住んだのがこの町なんです。

懐かしい場所をうろちょろしつつ・・・思い出の場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]
住人は誰も知らない.jpg
とあるマンションの一角、一部の人だけが知っている・・・ある理由で意匠が変わってます。Ψ(`∀´)Ψ 

もうしばらく来なくていいなと思いつつ(爆) 佐賀の町を出発します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



このまま、高速で帰るのは退屈なので、R51、R34を走って鳥栖方面へ

吉野ヶ里遺跡も気になったけど、少し先に行った事ない場所があったので・・・
田んぼばっか.jpg

ナビで検索[目] 鳥栖を過ぎ道なりに走ってると大刀洗に到着しました。

ここにあるのが、キリンビール工場です。
キリンビール工場.jpg

広大な敷地に、四季折々の花を植えてて鑑賞出来るけど
今の時期はコスモスなんです。

食事とかも出来るけど、今日は、お腹はいっぱいなので見るだけww


夕方なのに、駐車場はプチ渋滞してます。

バイクだとスルっと入れてくれるからね[手(チョキ)]

で バイクを停めて、目の前に


広大な敷地に咲くコスモス畑が見えるはず・・・


 あれ?

満開だけど・・・.jpg


 満開のはずだけど、何か様子が・・・違う[がく~(落胆した顔)]



 ?


 ?  ?




バックは工場.jpg

 げっ ほとんどが倒れてるよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

倒れとる.jpg

前日の雨? それとも強風でも吹いたのかな?

また元気に復帰してくれると、いいけどね(^_^;)


帰りに横の溝を見たら、可愛い奴がもそもそ動いてました(笑)
慌てるもぐら.jpg
みんなの視線を浴びて、慌てて土に潜ろうとするけど、潜れずにあたふたしてますww


   ということで、撤収~[手(グー)]


ちょっと走り足らないので、山越え~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
あの山越えるぞ.jpg

R322からR66(桂川下秋月線)を走って、クネクネを満喫して

クネクネは楽しい.jpg


茜色に染まった空を眺めつつ

茜色.jpg

これで、お初なKCBMツーリングは、無事終了[パンチ]

 一緒に遊んでくれた皆さん、お疲れ様でした~ (⌒∇⌒)ノ""




PM6:00 無事帰着
走行距離:267km

ODOメーター
start:24,019km
stop:24,286km  (燃費:17.5km/L)






 帰りにGSに寄って、ふと見たら・・・

GSにて.jpg終わってます.jpg
 リアタイヤが終わってる(-_-;)


nice!(31)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 34

せつら

うわさには聞いたことあったけど、スッゲー数が集まるんですね(^^)
さすがkawasakiユーザー!
思わずkawasakiなおねーさんもクリックしちゃいました(笑)
by せつら (2011-10-20 09:15) 

yosi

こんな近くでKCBMやってたんですね。
一応、kawasakiオーナーです。(^_^;)
by yosi (2011-10-20 11:03) 

F

キリンコスモスはHPでチェックしてましたが
15日の雨と強風でぶったおれてしまったそうですよー
by F (2011-10-20 13:02) 

にったん

kawasakiじゃないけど
CBMのマグカップは欲しいな〜って思います。^^
(相方は以前kawasakiでしたが
今はイタリアンなやつに乗っていますし。^^;)
by にったん (2011-10-20 18:58) 

てんてん

「クリックすれば、よく見えます(爆)」
ごちそうさま~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-10-20 20:04) 

kabuto

先日のkcbmお疲れ様でした。
又、お初からお世話になりました。
マイナリスト大好きな私にとってtonojiさんと会えた事本当に嬉しく、マジ最高でした。。
次回、機会がありましたら宜しくお願い致します。
by kabuto (2011-10-20 20:14) 

ゆう

カワサキオーナーでヨカッタね~~~
ちょっと前までHONDAだったのに~~(笑)
わたすはカワサキオーナーだったのでKCBMと言われれば
ピンと来ます。

ナビの話、ビニールテープで固定をし直して欲しい~~
1年間保証が来月の7日で切れるのでそれまでにお試しツーに
出たいのだ!多分、本体ではない気がすてるから・・
ETCも巻き巻きしてね~~
んでもタイヤ交換、山さんもわたすも同時期だったね。
とのじんはどこで換えるのかな~~~
交換後はくれぐれも慎重に(爆)
いつもカーブでくるんって回るけどあれって一番危ないぞ~~
by ゆう (2011-10-20 20:33) 

ken-o

突然なお誘い出たが来て楽しんで頂けたなら幸いですm(__)m
私が企画すると何時もコンナ感じでグダグダなツーリングになります(^^ゞ
これに懲りずにマタ一緒に張りましょう(^o^)丿
by ken-o (2011-10-20 21:11) 

ヒイロ

すっごい大きな集まりですね!
私もDトラで一応カワサキ乗りなんですが論外でしょうか?ww

コスモス・・・立ち直るといいですね(TT)

最後に綺麗な夕日♪
ごちそうさまでした☆
by ヒイロ (2011-10-20 21:11) 

hoshizou

おおっ~
りゅうさんだーーーーー
なんか嬉しい。
by hoshizou (2011-10-20 21:17) 

SHIMASHIMA

白いZZR1400さんはお仲間でしたか。
綺麗なマシンだな~と思って見てました。
by SHIMASHIMA (2011-10-20 21:32) 

もりちょ

クリックしてしまいました[__あせあせ]
九州のバイク乗りにはマイナリストはもはやメジャーですもんね。
僕もかなり影響されてます[__グッド]
by もりちょ (2011-10-20 22:13) 

半世紀少年

こっちでは夏に伊吹山で開催されました。
ボクもカップ買いましたよ。(*^^)v
あの時は【頑張ろう東日本】っていうステッカーももらったけど・・・・。今回は無いのね。
KAWASAKI乗りのyosiさんが行かなかったんですね。
by 半世紀少年 (2011-10-20 22:42) 

ひろろん

12Rが並んでる。。。ウマヤラシイ。。

ken-oさんのって結構改造してあるんですね。。
by ひろろん (2011-10-20 23:06) 

j-taro

ライトが特徴的なZZR1200もいたのかな?
中古車で展示してあるのは見たことあるけど、走ってる姿は見たこと無い自分的には幻のカワサキ車(笑
by j-taro (2011-10-22 00:00) 

tonoji

★せつらさんへ
いや~お初だったので見てびっくりでした。
お姉さん・・・せつらさんも好きね~(爆)
by tonoji (2011-10-22 01:54) 

tonoji

★yosiさんへ
12Rのメンバーの集まりだから、誘えばよかったですね
オーナーズ倶楽部あるから是非の覗いてみてください
by tonoji (2011-10-22 01:56) 

tonoji

★Fさんへ
さすが、キレイなものと廃墟のチェックには
抜かり無しですね。次行く時はFさん情報
を活用したいと思います。
by tonoji (2011-10-22 01:57) 

tonoji

★にったんさんへ
KAWASAKIじゃないバイクもけっこう来てましたよ。
YCBMとかもあるのかな?みんなでわいわい
集まってコーヒーを飲むってのもなかなかいいもんですね。
by tonoji (2011-10-22 02:00) 

tonoji

★てんてんさんへ
あら、ここにもお姉さん好きな方がww
写真撮ってきて良かった~(笑)
by tonoji (2011-10-22 02:01) 

tonoji

★kabutoさんへ
こちらこそ、最初はドキドキしてましたが
楽しいメンバーのお陰で、楽しい一日になりました。
家も近そうなことだし。また一緒に走りましょう。
Mツーにも是非参加してステッカーGet!してください。
by tonoji (2011-10-22 02:12) 

tonoji

★ゆうさんへ
ハハそうだよね~あんまバイクのメーカーは
こだわらないけどww KAWASAKIオーナー
って凄いんだねって改めて感じたわ。
タイヤはどこにしようかな~ゆうさんの記事参考に
しつつ考えます。
カーブでぐるん・・・そんなに上手く回ってたの?おれ
by tonoji (2011-10-22 02:23) 

tonoji

★ken-oさんへ
お誘い頂きまして、ありがとーー^^
お陰で、濃いメンバーいや楽しいメンバーの
お話聞けて驚愕でした(爆)
ソロで走るともっとグタグタなんで懲りずに誘ってね~
by tonoji (2011-10-22 02:25) 

tonoji

★ヒイロさんへ
これ凄いよね~集合する前から周辺
バイクだらけでした(笑)
Dトラ乗ってたら・・・いやバイク乗りなら誰でも
いいんじゃない?ちと駐車場離れて寂しいけどww
次があれば是非行ってみてね~
by tonoji (2011-10-22 02:27) 

tonoji

★hoshizouさんへ
ですよね~なkなか会うこと無いので
声かけてもらって嬉しかったですよ~
喜んでもらえて光栄です(^^♪
by tonoji (2011-10-22 02:29) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
そうそうバイクも綺麗だけど、乗ってる人の
経歴も凄い人らしいです。
置いていかれんでよかった~(笑)
by tonoji (2011-10-22 02:30) 

tonoji

★もりちょさんへ
マイナリスト・・・メジャーなんですね(笑)
見るものはマイナーですけどww
影響されついでに、一緒に走ってみるのはいかが?
by tonoji (2011-10-22 02:31) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
カップ買ったんですね~みんなマイカップ持ってきてる
人多かったからもって行けばよかったかもって
思ってました。【頑張ろう東日本】のステッカーは
募金した人達はもらってた気がします。
by tonoji (2011-10-22 02:33) 

tonoji

★ひろろんさんへ
12R乗りならこのクラブのメンバーになったら?
yosiさんも一緒に(笑)全国にいっぱいいるみたいだし
ken-oさんのバイクもだけど、みんな凄い弄りようでした。
by tonoji (2011-10-22 02:35) 

tonoji

★j-taroさんへ
全部で1000台前後いたので、いたんじゃないのかな~
見たことないようなバイク多かったけど、詳しくないから、
どれもこれも違いが分らなかったのは内緒ですww
by tonoji (2011-10-22 02:37) 

よっすぃ〜と

Kawasaki乗りって勝手なイメージで硬派と言うか“漢”って感じがします。
ガンダムで言うとランバ・ラルですね(爆)
かといって、HONDA乗りが軟派なわけでは無いですけどね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-10-22 18:46) 

kein1100

この日は、最高のお天気でしたね~。。少し昼間は暑かったけど。
私は、平戸、生月島へ出かけてました~。
カワサキの集まり素敵ですね。機会があったらご一緒させてくださ~い。
by kein1100 (2011-10-22 20:23) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
自分も最初、そんな感じでした(笑)
HONDAから乗り換えて・・・変わるかとおもいきや
やっぱりそのままみたいなww
by tonoji (2011-10-27 00:41) 

tonoji

★kein1100さんへ
生月島はいいですね~久しく行ってないので
また、あの断崖覗きたくなりました(笑)
サンセットラインだったかな?あの道もいいですよね~
週末ライダーですが、何かの機会あればヨロシクです。
by tonoji (2011-10-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。