SSブログ

倍喰丼(バイク丼)とひまわりツーリング [ツーリング:Z1000]

佐世保で遊んだ翌日ですが^_^;

ゆっくり目覚めた日曜日の朝。携帯見ると前日からメールがいろいろ来てまして
その中で、ご近所なこうさんからのメールが 気になる 気になる 気になる・・・

前夜・・・「明日、倍喰丼(バイク丼)食べに行きませんか?」

翌朝・・・「yosiさんと食べに行ってきますね~ 集合は小石原です!」

yosiさんのブログで見てから
肉星人としては、一度食べたいと思ってた・・・
バイク丼.jpg
レストラン北山倍喰丼(バイク丼) kein1100さんやとり天さんも行ってたし


10分後には、「今から追いかけますね~」とメールを打って[mail to]
バイクに乗って走り出したのは、言うまでもありません(爆)


2011年10月10日(月)[晴れ] 体育の日

すでにみんな出発してるから、追いつければいいなと思いつつ
張り付き作戦.jpg
飛ばす車に譲られないよう張り付いて(笑) 都市高使ってショートカット[手(グー)]

オレンジラインは踏まないように、スピィーディーに走って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

小石原の道の駅に到着です。お祭りがあってるようで車が多かったです。

駐車場に到着。あれ?ブラバもぴょん吉号も見当たらない[目]  ちと早すぎた? それとも・・・[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、いつも買ってるお気に入りの商品を購入したら、すだちソフトを頂きます。
すだちソフト.jpg
ほのかにすだちの匂いのするさっぱり味のお勧めソフトです。ちなみにこれが朝食でした[わーい(嬉しい顔)] 

食べ終わった頃、こうさんともちっこさん夫妻、yosiさんが到着です。

朝の挨拶をしつつ、今日の予定を聞いたらバイク丼以外は決まってないみたい。
今日もまったりな予感がするよ~[ぴかぴか(新しい)]

で、自分が先導してるけど^_^;  なんで?
なんで先導?.jpg

あと5ヶ月は、人の後ろをゆっくり走りたい気分なんだけど[ふらふら]

日田からファームロードの道は、yosiさんをヨイショして先導してもらいます Ψ(`∀´)Ψ

まず寄った所は、牛柄馬ツーの時にも来た案山子祭りの会場です。

また来たよ.jpgまた来たよ2.jpg

連休最後の日なのか、人が多かったです。

まずは、セルフの麦茶とyosiさんが買ったお菓子でまず乾杯[パンチ]
麦茶で乾杯.jpg
yosiさん撮影

真っ赤に咲いてた彼岸花も見事なまでに枯れ果ててました(爆)
彼岸花の成れの果て.jpg
こんな風になるんだね。また来年きれいに咲いてね。

引き続きyosiさんに先導してもらいつつww
若干曇ってます.jpg

ファームを駆け抜け、R387(サバンナ)を走って小国の町へ

この日は、バイクも多かったけど自転車も多かった。
下りのチャリはめちゃ早い.jpg
チャリの下りの速いこと[あせあせ(飛び散る汗)] バイクと同じスピードで走ってます。


R212を走って、途中で右折。 ここからマゼノミステリーロード(マゼノMR)です[ひらめき]

初めて走ったけど、気持ちのいい道だ~[ぴかぴか(新しい)] 取締りが多いって聞くと飛ばせないな[あせあせ(飛び散る汗)]

押戸石の入り口で一旦Stop[手(パー)] 寄りますか?と聞かれて、みんな食事を優先しました(爆)
押戸石はまたの機会にww.jpgここでお肉をキープ.jpg
そういえば、誰かがバイク丼って限定10杯とか言ってたような・・・お昼時なのでちと心配です。

自分の頭の中は、既にバイク丼でいっぱいですww

ここで、しっかり者のyosiさんが電話して、お肉を4人分キープしてもらいました[手(チョキ)]


でわでわ、バイク丼目指して出発~[手(グー)][手(グー)]

阿蘇って感じのする景色になって、必然的にみんなの撮影頻度が高くなります[カメラ]
目指せバイク丼.jpg
カメラが向くと、みんな身体が反応するんだよね(笑)

マゼノMRを抜ければ、そこにあるのがレストラン北山です。

入った時は、多かったけど待たずに座れました。もちろん注文するのはバイク丼[手(グー)]

料金変わらず大盛りに出来るのでも、腹ペコな自分とyosiさんは大盛りで Ψ(`∀´)Ψ

少し時間がかかったけど、来たよ~[ぴかぴか(新しい)]

まずは、こうさんともちっこさんが頼んだ普通のサイズ[バッド(下向き矢印)]
バイク丼並み盛 (1).jpgバイク丼並み盛.jpg


で 自分達が頼んだ大盛りはこれ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

バイク丼大盛り.jpg

見た瞬間、思わず笑ってしまいましたが、めちゃウマそうです。

でわでわ、いただきまーす。\(^O^)/

バイク丼大盛り (1).jpg
柔らかい赤牛とご飯に染み込んだ和風のステーキソース?

美味しかった~[ぴかぴか(新しい)] 来てよかった!と思った瞬間です(笑)

いまきんの赤牛丼も美味しいけど、こっちもお勧めです。
有名になったいまきんは、週末ライダーには行列が辛いしね(-_-;)
もしかしたらここも・・・

食事を終わる頃には、すっかりお客さんが少なくなって

横に席に座ってたのが、このレストランのオーナーの北山さん?
北山さん.jpg
黙ってれば、渋いおじさんって感じなんですが・・・
ずっと話しかけてきて、その話が面白すぎて食事が出来ないww

しまいには、赤マムシいるから見ない?とか
でも一番弄られてたのはもちっこさんだな(笑)


食事も終わって、どうしても見て欲しいようなのでww 見せていただきました。
※長いもの嫌いな人はマウスグルグルしてね(笑) ねっ響さん!
赤マムシ.jpg

みんな、後々は焼酎風呂に入るみたいだけど、泥抜きの為ペットボトルで休憩してます。

ほんとの赤まむし.jpg

こんなに近くで見たのは、初めてかも[がく~(落胆した顔)]  これがお母さんだったかな?

生まれたて.jpg
そして生まれた子マムシでーすww まむしって蛇だけど、卵じゃないんだよね~

どこで取れたのか聞いたら、目の前の谷底の水辺にウヨウヨいるらしい(-_-;)

次から次へと、話題豊富なレストラン北山のオーナー

今まで獲れた(食べた)猪の牙を保管してて見せてくれたけど
オーナーはしゃぎすぎ.jpg
サービス精神旺盛って言っていいものやら・・・(爆)

最後は、知らないおじさんも巻き込んで爆笑トーク大会になってました。

最後は知らないおじさんも.jpg

尽きぬお話でしたが、お腹もいっぱいになったので、お店の前の景色を見に行く事にします。

でもって、ここの食事は、こうさんおごりでした\(^O^)/ ご馳走様!

贅沢な景色.jpg
この景色を見ながら、食事ができるってのは贅沢だよね~[ぴかぴか(新しい)]

タータンチェック.jpg
ちょっと霞んでるのが残念だけど、青空が出てきたのが幸いです。

左奥に展望台があるようなので食後の散歩を兼ねて行ってみます。

歩いてると、リンドウやいろんな花がこっそり咲いてました。
ひごたい.jpg
茶色の葱坊主みたいなのは、阿蘇の夏の花ヒゴタイの成れの果て[わーい(嬉しい顔)]

いろんな所にニョキニョキ生えてたから、ここに見に来るのもいいかもね[ひらめき]

枯れて茶色に見えても、何にはしっかりヒゴタイの色が残ってました。
ヒゴタイの種.jpg

パラパラ落ちてたので、少しだけ記念に頂いて帰ることにww


お土産.jpg
これをまけば、ヒゴタイの花に会えるかな?  ね!

展望台に近づくと、さらに立体感が増して絶景な感じになってきます。
絶景やな.jpg
気持ちのいいところですね(^_^)b

展望台に到着した所で、みんなで集合~[カメラ]
集合~.jpg

展望台に立って眺めると、左の方には、大観峰もくっきり見えました。
左に見えるは大観峰.jpg

大自然な景色を満喫、駐車場に戻ってきたけど、これから先の予定は決まってないようです。

こうさん夫婦の提案で、大牟田のひまわりはいかが?って事になって

ちゃつさんやかおりんさんが行ってたし、この時期のひまわりって珍しいから見たかったんだよね。


ナビで調べてみると、ここから1時間半ぐらいです。それじゃ出発~[手(グー)]

菊池渓谷を抜けて、メロンドームの横を走って大牟田の町へ
菊池渓谷.jpgメロンドーム.jpg
ナビに指示される道路って、国道が多いからけっこう車が多かった[がく~(落胆した顔)]

腹いっぱいで、暑い中単調な道を走ってると徐々に眠気が襲ってくる(-_-;)

途中から、ナビを最短コースでリルートしたら、峠っぽい道でおかげで目が覚めました(笑)

大牟田の町を抜けて、工場地帯に入っていきます。ここは埋立地?
周りは工場が多い.jpg
こんな場所に、ひまわりが? 日も傾いてきたけど間に合うんだろうか・・・


と思ったら看板ありました[ひらめき] 
ギリギリセーフ.jpg
到着は4:30分ギリギリセーフです。

バイクを停めてたら、目の前に黄色い世界が広がってました。

維持費用だったかな?100円を払って中へ入ります。ここで採れた?ポピーの種を頂きました。
見渡す限り.jpg

見渡す限りのひまわりだよ~[ぴかぴか(新しい)]

逆光なのがちょっと残念だけど、この時期にこれだけのひまわりって凄いよね。

ボランティアの人に聞いたら、朝日が正面に当ってる時間が一番キレイに見えるらしい[ひらめき]
次来る時は、一番最初だな ( ..)φメモメモ
見渡す限り (1).jpg

ここにも、花粉だらけの働き者がたくさんいましたww
働き者.jpg

いろんな模様があるので、探してみると面白いよって事で

ひまわりの中のチューリップww
ひまわりinチューリップ.jpg

そのひまわりたちが、ガン見してる先に見えるのは工場
工場ガン見.jpg

ちょっと高台があったので、ここで集合~[カメラ]
最後の集合.jpg

空が茜色になってひまわりも眠たそうにうなだれてるので、そろそろ帰ることにします。
うなだれひまわり.jpg

ナビの自宅のボタンをポチっと押したら、それでは出発~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕陽を背にして、南関ICを目指します。
夕陽を背にして.jpg

連休最終日ってことで、渋滞するだろうなと思ってたら・・・(-_-;)
渋滞の始まり~.jpg
やっぱり(-_-;)

車の邪魔にならないように、ノンストップでスリスリ走って[あせあせ(飛び散る汗)]

yosiさんとは、鳥栖のインターで流れ解散。 お疲れ様~(⌒∇⌒)ノ""

すっかり暗くなって、渋滞の中を走り続けるのはかなり疲れるので・・・

基山PAで最後の休憩[喫茶店] しながらダベリング
最後の休憩.jpg

ここで、解散!といいつつも、最後のICまで一緒に走って本日のツーリングは終了[手(チョキ)]
食べ物目的で参加したツーリングでしたがww 

いろんな所ウロチョロして、たくさん笑って楽しい一日でした。


あっ[exclamation] ハートの入ったひまわりも見つけたよ[ひらめき]ハートなひまわり.jpg
なんかいい事あるといいな~( ´艸`)


それでは、皆さん!  また遊びましょう (⌒∇⌒)ノ""
ニンニン.jpg
 よい子は、真似をしないようにねww 忍忍(笑)   photo by yosi 



PM7:30 無事帰着
走行距離:354km

ODOメーター
start:23,665km
stop:24,019km  (燃費:19km/L)




 [モータースポーツ] 週末のわたす [モータースポーツ]

 12Rな方々と 2011 KCBM in 佐賀 に行ってきました[手(チョキ)]

 IMG_4231.jpg IMG_4222.jpg IMG_4229.jpg

 レポは後日[手(グー)] 遊びすぎ?走りすぎ?気のせい気のせいww


nice!(25)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 48

KENTA

倍喰丼(バイク丼)、各ブロガーさんの記事を読む度に、
美味そうだな~と思います。
仙台からだとあまりにも遠いのがもどかしい(笑)。
by KENTA (2011-10-17 14:38) 

kein1100

悔しい!カメラ?腕??景色も丼も最高!私の撮った倍喰丼とは違う感じでとてもおいしそう。箸で持ち上げた画像なぞ。。反則画像。。よだれタラタラ。
しかし、マムシだけは、画像は曖昧なのがいいな。ビビリ。
by kein1100 (2011-10-17 15:20) 

おこりんぼ

キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!
やっと倍喰丼が出てきた!
半熟卵が良いアクセント!
九州に行ったら、絶対案内してもらおっと(^^)v
by おこりんぼ (2011-10-17 17:25) 

肥前のFe

杭の上 一本立ちに nice 1 ^^
by 肥前のFe (2011-10-17 18:22) 

kei

ココにもバイク丼が・・・
絶対行かなくては!
by kei (2011-10-17 19:01) 

shindy

今度、杭の上で「南斗水鳥拳」のポーズをヨロシク

by shindy (2011-10-17 19:32) 

tansta

倍喰丼、九州ライダーの定番になりそうですね
来年は、開店前からライダーで混雑しそう
一度は、食べてみたいです
by tansta (2011-10-17 20:55) 

12Rを愛する変態?(赤)

今日、倍喰丼食べてきましたよ!美味しいですね~しかも景色がイイのがマタいいですね♪

by 12Rを愛する変態?(赤) (2011-10-17 21:15) 

おやまの食堂

tanchanです。

倍喰丼!

ここ、毎週のように前を通るし、ここでメシ喰ったこともあるのにこんなのあるって知らなかった!うーむ食い気ブロガーとしては恥ずかしいです。
しっかし旨そうだなー。すぐ行きます。

あ、メロンドームのメロンパンもおいしいですよ。
by おやまの食堂 (2011-10-17 22:01) 

redtailcat

ハートのひまわり、いいですね♪
こういうのを見つけると、
幸せな気分になりますよね^^
by redtailcat (2011-10-17 23:12) 

SHIMASHIMA

やっぱ、このへんの食べ物は抑えとかなきゃだめですよね。
今年中には行ってみたいと思うんですが・・・
時間が取れるかな~。
by SHIMASHIMA (2011-10-17 23:13) 

かみさま

これは飛行機で行かなきゃだわ♪
by かみさま (2011-10-17 23:14) 

ぱんだ

初春に行った時は時間配分間違えて倍喰丼食べれず
前を通っただけでした。
超人気になる前にリベンジしようと思います。
ヒゴタイ来年芽が出て花が咲けばよいですね
公園行かなくても見れるじゃないですか
みんなにも見せれますよ
入場料取って・・・(笑)
by ぱんだ (2011-10-17 23:27) 

半世紀少年

展望台に立って眺めると・・・・ってシレ~って言ってるけど、
手すりに上って撮った写真でしょう?
ま、最後にばらしたのでヨシといたしましょう。(^◇^)

たくさんのひまわりにガン見された工場・・・・冷や汗かいてるね。(^▽^)
by 半世紀少年 (2011-10-17 23:58) 

j_boy8873

バイク乗りをターゲットにした食べ物を提供するお店が増えてますね

先週ツーリングで立ち寄った岐阜県の「道の駅パスカル清見」にもライダー丼って表示がありましたよん
by j_boy8873 (2011-10-18 08:06) 

せつら

倍喰丼!!美味そう!!(^^)♪連休も有意義に使ってナイスです(笑)

毎年あのひまわりを見に行きたいって思うんだけどなかなかタイミングが合わず(TT)来年こそはいくぞーーー!!
by せつら (2011-10-18 08:14) 

j-taro

倍喰丼…見れば見るほど食べに行きたくなりますね(笑

by j-taro (2011-10-18 12:54) 

yosi

レストラン北山は、バイク丼も美味しかったけど
「我が儘マスター」が超面白かったですね。良く笑いました。
そして、秋咲のひまわり畑が広大で驚きました。
by yosi (2011-10-18 14:17) 

りか

見ているだけでお腹一杯になってしまいます。
私はコンビニのサンドイッチで充分です(o`∀´o)
ひまわりが秋の空を明るく照らしていますね。
tonojiさんは悪い子ですから、そのまま前に飛び込んで下さい* ̄O ̄)ノ
by りか (2011-10-18 20:29) 

hoshizou

バイクドンって名前だけで、注文しそう。
バイクドンがはやったら、きっとおのオヤジは、調子に乗って
雷駄亜丼とか、川崎丼 本田丼 山葉丼 鈴木丼 怒過帝丼 葉亜令丼
微意笑無丼 虎意庵不丼 なんて作りそう。
まだまだいくぞ~
忍者丼 隼丼 刀丼 志意美意丼 自偉自偉嗚呼瑠丼 是不亜丼 絶痛丼
武威帝丼 武威江府丼 時意江巣丼 舞名理巣党丼
 
夜露死苦
by hoshizou (2011-10-18 23:23) 

GATA

倍喰丼(バイク丼)!
食べに行きたいです。って言うか食べに行きます!(笑)
by GATA (2011-10-19 11:58) 

もちっこ

この日は楽しいツーリングをありがとうございました(^-^)♪
バイク丼期待以上の美味しさで感動でした~♪
あのオーナーさんは強烈キャラでしたね(爆)
あたしも負けないように付いていくのが精一杯(*≧m≦*)ププッ
結局マムシは、あたしのカメラにはおさめられず。。。です(笑)
忍忍♪あたしのカメラにカッコイイとのじんさんの姿が収められてますよ(*^m^*) ムフッ
by もちっこ (2011-10-19 13:26) 

響

ヒゴタイのなれのはてがあんな風になるって知らなかったよ。
赤マムシっていうマムシがいるの?
見るだけで鳥肌なんですけど・・・(汗)
栄養ドリンクの名前だけだと思ってた。

by (2011-10-20 01:07) 

ひろろん

バイク丼。。うまそう~  とろーりたまごがまたなんとも。。
なんで12R??  2011 KCBM in 佐賀   カワサキか・・・
あー、なんかうらやましい。。 ちくしょー  バイクがほしいー(笑)
by ひろろん (2011-10-20 02:07) 

tonoji

★KENTAさんへ
バイク丼は久しぶりにヒットした商品でした。
仙台から・・・大丈夫!顎鬚生やした御仁が案内
してくれくれますからご一緒にいかがですか?
by tonoji (2011-10-22 01:09) 

tonoji

★kein1100さんへ
写真撮ってるときも早く食べたくてww
冬が来る前にもう一回ぐらい行きたいな( ´艸`)
まむしもよーく見ればかわいいかもよ♪
by tonoji (2011-10-22 01:12) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
もうそんなに有名なんでしょうか?
九州に来た際は、いまきんの赤牛丼と
北山のバイク丼の食べ比べはいかがでしょうか?
もちろんご一緒に(笑)
by tonoji (2011-10-22 01:14) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
はい!ありがとうございます。
ちょっとドキドキしたのは内緒ですww
by tonoji (2011-10-22 01:15) 

tonoji

★keiさんへ
阿蘇には美味しい物沢山ありますから(^_^)b
是非グルメツーリングにお越しくださいね。
by tonoji (2011-10-22 01:17) 

tonoji

★shindyさんへ
それ、かっこいいんだけど・・・そのまま下へ
落ちそうな気がするけど、大丈夫かな?
是非shindyさんの実技指導をお願いします。
by tonoji (2011-10-22 01:19) 

tonoji

★tanstaさんへ
オーナーさんもブログで紹介されてるって
知ってたからね。あまり人が多くなるのは
いただけませんが、仕方ないのかな?
by tonoji (2011-10-22 01:20) 

tonoji

★12Rを愛する変態?(赤)さんへ
近いとはいえ、どんだけ阿蘇好き~
いや三愛好きと言ったほうがいいのかな(笑)
by tonoji (2011-10-22 01:21) 

tonoji

★おやまの食堂さんへ
この気持ちのいい道を毎週通ってるってのが
羨ましいんですけど(笑)
メロンドームのメロンパン負けじと行って見たいと
思います。

by tonoji (2011-10-22 01:24) 

tonoji

★redtailcatさんへ
他にもいろいろあるみたいですしね。
探して遊ぶのもかなり楽しかったですよ♪
幸せになりたーーーーい(笑)
by tonoji (2011-10-22 01:25) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
いろんな場所に、美味しいものあるみたい
ですもんね。冬が来る前に阿蘇には何回
行けるかな~って感じですね。
by tonoji (2011-10-22 01:30) 

tonoji

★かみさまさんへ
えっ飛行機?是非是非阿蘇の朝GO!
実現してくださいね。気持ちいいですよ~
by tonoji (2011-10-22 01:32) 

tonoji

★ぱんださんへ
倍喰丼は食べ逃したんですねww
なんかTVに出たようで、凄い人の多さです。
次リベンジできるといいですね。ヒゴタイ・・・
いい事聞いた!きれいに咲いてくれるといいんですが
by tonoji (2011-10-22 01:33) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
あはは、すっかりばれとるな(笑)
つい、高い所を見ると登りたくなる悪い習性ですね
ひまわりも、もうちょっといいもの見たいって
思ってるかも( ´艸`)
by tonoji (2011-10-22 01:36) 

tonoji

★j_boy8873さんへ
みんなツーに行ったりすると、つい高くても
美味しいもの食べるからかな?
立ち寄ったのが、岐阜ですか?そっちのほうが
びっくりですけどww
by tonoji (2011-10-22 01:37) 

tonoji

★せつらさんへ
連休有意義に使うにはいろいろ苦労がね必要なんです(爆)
ひまわりは、来年行きましょうね!忘れなければ( ´艸`)
by tonoji (2011-10-22 01:39) 

tonoji

★j-taroさんへ
是非是非、明礬温泉で写真を撮った後に
ここでお昼ってのはいかがでしょうか?
by tonoji (2011-10-22 01:40) 

tonoji

★yosiさんへ
いや~黙ってれば渋いのにwwあんなに
面白い人って久しぶり見た気がします(笑)
途中の国道は辛かったけど終日楽しく遊べました。
また、ご一緒できる日楽しみです。
by tonoji (2011-10-22 01:41) 

tonoji

★hoshizouさんへ
うんうん、調子に乗ったら・・・そんな感じのマスター
なので、感じ博士のhoshizouさんとコラボした
名前のメニュー作ってみるのもいいかも~
それにしても、よくこれだけ思いつくな~
by tonoji (2011-10-22 01:43) 

tonoji

★GATAさんへ
是非!GATAさんのブログで紹介される日
楽しみにしています。もちろんツーリングですよね!
by tonoji (2011-10-22 01:44) 

tonoji

★もちっこさんへ
こちらこそ、お誘い頂きましてありがとうございます。
あれが無ければ、バイク丼食べる機会無かったし
それにしても、ほんとよく笑った一日でした。
かっこいい・・・逆光だからねww ってどういう事~!
by tonoji (2011-10-22 01:47) 

tonoji

★響さんへ
中身に色があるのは、意外でした。
こそっと響さんの庭に蒔くのもいいな~
なんせ、うちの子庭は日当たりが(笑)
夏前にそんな芽が出てても雑草と間違えないでね(笑)
by tonoji (2011-10-22 01:49) 

tonoji

★ひろろんさんへ
出張と言っても、帰省するでしょ?
その時に食べに行ってね~あっ冬は
閉まってるから気をつけてね(笑)
by tonoji (2011-10-22 01:50) 

tonoji

★りかさんへ
飛ばしちゃってすいません(笑)
あれ?そんなに小食なんですね。仲間との
食事は楽しいからついつい食べすぎちゃいます。
悪い子って・・・いつばれたんだろ(爆)
by tonoji (2011-10-22 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。