SSブログ

タイヤ交換完了! [メンテナンス・装備]


タイヤ届いてるよ~!とバイク屋さんから連絡をもらってたものの

2週間ほど、しっかり熟成させてました(^_^;)

芦屋の海.jpg

曇天で今にも降りそうなお天気ですが、この日しかなかったので、ちょっと寄り道なんぞしつつ

いつものバイク屋さんにGo!です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
PR2.jpg
いろんなタイヤを見たけど、結局、今と同じ・・・Pilot Road 2に落ち着く私ww

前回は、2010年9月4日に10,595kmで交換してました。
24594km.jpg
でもって今回のメーターが、24,594km。
ってことは、一年ちょいで約14,000km、月に1000kmって感じですね!

タイヤの性能うんぬんはさっぱりなのでww 長持ちしたよね~って感じしかないけど(笑)


交換してる間、空気の入ってないタイヤを触ってびっくりしたのは、

新しいタイヤの表面って、モッチモチな感じがして弾力が気持ちいいけど[わーい(嬉しい顔)]
モッチモチ.jpg


交換前のツルツルなタイヤって・・・

触ると、表面は皮一枚って感じで、ベコベコに凹むんですね(ーー;)
ベコベコ.jpg

もうちょいしっかりしてるのかと思ってたけど、これって怖いよね~(-_-;)


次からは、さっさと交換しようと思います。( ..)φメモメモ



とりあえず、

 Before[手(グー)]Before.jpg

 After[ぴかぴか(新しい)]
After.jpg

バリ溝って気持ちいいですね( ´艸`) そろそろ復活!ムキムキはどこに行こうかな~


nice!(24)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 32

半世紀少年

これで安心ですね。(^v^)
ムキムキは天気のいい日に峠ですね。
キレイにムキムキしてくださいね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-24 20:46) 

ゆう

ムキムキ!佐賀に行こう~~!
いきなり高速で平らに・・(^^;)/
パイロットロード2、タイヤでどう違うのかな~~~
わたすはブリジストンBT016にしたけど、前換えたときは
すごい感触が違って快適だったけど、2回めはそこまで感動がなかったと言う・・・
なので多分何にしてもヨカッタんじゃね・って気もする・・

by ゆう (2011-11-24 21:03) 

せつら

ムキムキムキムキムキィーーー!!で紅葉ツーですね(^^)♪
行きましょう!
タイヤ替えたらバイクもしゃきっとなっていいですよね。
by せつら (2011-11-24 22:01) 

てんてん

ひえ~ タイヤってそんなにベコベコなんですか(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2011-11-24 22:34) 

よっすぃ〜と

早めの交換が安心ですね。
四輪と違って1本でもバーストしたらかなりやばいことになりますからね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-11-24 23:17) 

Kai

同じくタイヤ交換の予定(今週末かな)!
同じくPilotRoad2狙い(^_-)-☆
初めて試すけどどんな感じなのかなぁ~楽しみ♪
by Kai (2011-11-25 01:51) 

obasan

ショップの人に言わせると、ミシュランは特に柔らかくなるって言ってましたね。新しいタイヤって良いよねえ!
by obasan (2011-11-25 09:32) 

barbie

グリップ力のあるタイヤってねっとりした感じですね。
空気の入ってる状態しか知らないんですが、抜けるとペコペコでしたか(^^;;
by barbie (2011-11-25 20:26) 

おやロー

ふむふむ・・
私のもタイア交換目前なんで、興味津々でございます。
ライフ重視なんでやっぱミシュランかなあと。
交換した感想是非知りたいです!!
by おやロー (2011-11-25 20:42) 

ローキン

1年ちょいで交換ですか~凄い。
諭吉さんが逃げてきますね(笑)
でも、新品のタイヤは気持ちよさそう~ムキムキお気をつjけて~(^0^)/
by ローキン (2011-11-25 21:58) 

ひりゅう

1年で1万4千キロ・・・、バイクタイヤってそのくらいですよね。

新しいタイヤで、気持ちよく走ってください。
by ひりゅう (2011-11-25 22:04) 

ひろろん

えーっ、そんなにベコベコ
自分のタイヤなんて、ワイヤー出そうだったのに・・
知らんやった。 今度はさわってみよう。
by ひろろん (2011-11-26 00:12) 

j-taro

新しいタイヤ、乗り味が変わってうれしいです(^^)
うちのRSもそろそろ前が終わりかもしれません。でも、全然乗ってないから春以降まで放置かも(^^;
by j-taro (2011-11-26 00:36) 

もりちょ

バイクのタイヤって薄いですよね~
そういえば昔、NSRで走行中にパンク修理あとの栓が飛んで行って一瞬でパンクした事がありました。。
[__がく~]
by もりちょ (2011-11-26 17:10) 

かおりん

皮むき、どこへ行ったのでしょう…♪(・∀・)b
私のタイヤ交換はもうちょい先になりそうです。
by かおりん (2011-11-26 22:14) 

hoshizou

平尾台がお薦めです。。。。
by hoshizou (2011-11-27 00:29) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
はい、すっかり翌日にムキムキ完了しました。
これで、いつ何時召集があっても大丈夫です(爆)
by tonoji (2011-11-29 11:08) 

tonoji

★ゆうさんへ
一緒に佐賀は、行けなかったけどムキムキ
終わったので何処へでもいけるよ~
タイヤはね、よーく分らんとです(笑)
ブリジストンも薦められたけど・・・
まぁ新しいタイヤは気持ちいってのはよく分りました。
by tonoji (2011-11-29 11:10) 

tonoji

★せつらさんへ
そそ、紅葉ツーだよね。先日はお付き合いありがとう。
バイクがシャキッとなるのはいいけど、運転もそうなってくれると
いいけど、そうはいきません(笑)
by tonoji (2011-11-29 11:11) 

tonoji

★てんてんさんへ
そうそう、今度交換するときあったら触ってみてね
かなりびっくりすると思います。
by tonoji (2011-11-29 11:12) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ついつい、交換遅くなったけど交換してみると
こんなにも気持ちいいなら・・・
早く交換しとけばよかったって思っちゃうんですよね(笑)
by tonoji (2011-11-29 11:15) 

tonoji

★Kaiさんへ
Road2はいかがだったでしょか?
自分はよく分らないんですけどね(笑)
なんとなくって感じなんですが(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2011-11-29 11:16) 

tonoji

★obasanさんへ
そうなんですね!どれもこれも同じように
見える私ですが(笑)
でも。NEWタイヤは走りやすくていい感じでした。
by tonoji (2011-11-29 11:18) 

tonoji

★barbieさんへ
そうそうグリップ力が高いと、ねっとりいいけど
減るのも劇早なんですよ~
お財布に優しくないのが欠点ですね。

by tonoji (2011-11-29 11:19) 

tonoji

★おやローさんへ
タイヤ交換すると、気持ちよく走れますからね♪
お早い交換をお勧めします。
Road2は、へたれな私には十分なくらい働いてくれるので
浮気する気になれませんでしたww
by tonoji (2011-11-29 11:22) 

tonoji

★ローキンさんへ
ほんと、あっと言う間に目が無くなりますから
お財布の紐が緩みっぱなしです(笑)
こんなに、なるとは・・・思ってみなかった(-_-;)
by tonoji (2011-11-29 11:26) 

tonoji

★ひりゅうさんへ
やっぱり、それぐらいのサイクルなんですね。
いや~ほんとバイクって・・・お金のかかるいい趣味だ(爆)
by tonoji (2011-11-29 11:27) 

tonoji

★ひろろんさんへ
そそ、ワイヤーなんか出ちゃったら
あっと言う間に穴開いちゃうよ。
で・・・新しいタイヤはどうやった?
by tonoji (2011-11-29 11:28) 

tonoji

★j-taroさんへ
タイヤ変わると、曲がってて気持ちいいですね
ってRSは春まで放置ですか?バイク選べるってのが
一番羨ましいですが(笑)
by tonoji (2011-11-29 11:30) 

tonoji

★もりちょさんへ
そうそう、この薄さをパンク修理ってのも
怖いよね~栓が飛んでいく走りってのも
凄そうな気がしますが・・・きのせい?
by tonoji (2011-11-29 11:31) 

tonoji

★かおりんさんへ
すっかりきれいにムキムキしてきましたよ♪
それにしても、Road3は長持ちしてるよね~
かおりんのように、タイヤの状態うまく説明できれば
もっと変える楽しみも出てきそうです。
by tonoji (2011-11-29 11:33) 

tonoji

★hoshizouさんへ
伝説を聞いてから・・・平尾台だけは、ムキムキに
行かない、いや行ってはいけないと心に誓っております(爆)
by tonoji (2011-11-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。