SSブログ

初体験いろいろ [日記]


何気に、ピラっとめくったら・・・

見事な錆びっぷり.jpg

毎回、Fディスクのサビサビっぷりに驚かされる私です(T▽T)

原因は、何となくわかってるんだけど・・・


いつも、雨水枡のちょうど真上に、Fタイヤが乗ってる状態なので、

豊富な湿気と、シートカバーのダブル効果で、24時間蒸れ蒸れなんです( ´艸`)

ビニール対策.jpg
梅雨の湿気が更に追い討ちかけそうなので、ビニールで防湿対策してみました(^_^)b


でね、蓋を外した際に水面をじっと見つめると・・・[目] なんかクネクネと動いて・・・?

ひぃーーーーーーーーー (T▽T) な景色が見えました。 何か見える?⇒ 赤いクネクネは・・・.jpg



ディスクの錆びを、見なかった事にするのは精神的によくないので、

錆び落としと食べ物ネタに釣られて・・・えふへ 

食い物に釣られます.jpg

旨み爆発[むかっ(怒り)] 「ぎんなんあられ」と「フルーツケーキ」 ゆうさんありがとう[exclamation×2]

以前、コンタクトレンズの話をしてたら、使わないのがあるよ!と
わざわざ持ってきてました(^_^;)

ということで、コンタクトレンズを初体験(笑) 
ソフトだって・・・.jpg

何度やっても、勇気が恐怖を超えることは無く、なぜかまぶた張り付くレンズ(爆)


久しぶりのえふだったので、しっかりパスタとデザートを頂いて[レストラン]
パスタ.jpgデザート.jpg

しばらく会話を楽しんで、用事も終わって帰るかな?と思ったら
ちゃつさんのリクエストで寄り道するそうです。

せつらさんの車に先導されて、やってきたのは
響魚道.jpg
これまた、お久しぶりの響魚道。

泳いでる人がいたのに、びっくりしました[がく~(落胆した顔)]

紫陽花が満開かなと思ったけど、もう少しだけ先みたいです。
満開はもう少し先.jpg

ここで、なんとかガエルを探しつつ、ちゃつさんが見つけたのはイモリ。

初めて触ったけど、ペタペタっとした感じと、この表情がなんともいえませんね(笑)
イモリ.jpg

えらく人慣れしてるけど、先日響さんが、逃がした片割れでしょうか?

マイナスイオンもたっぷり吸収できたので、そろそろ撤収します。

梅雨の合間にプチツーも出来て、いい気分転換になりました[手(チョキ)]



梅雨が明けたら、また走ろうね~ (⌒∇⌒)ノ""



出かけるときから、点滅してたので[ひらめき] ギリかな~と思ってたんだけど、

アクセル開けた瞬間、ガフっとなって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  もしかしてヤバイのか?[たらーっ(汗)]

タンクをフリフリすれば少しは持つと聞いたけど? 

走ってみたら・・・



意外に早く、プスッとエンジン止まって、ガス欠初体験となりました[わーい(嬉しい顔)]
GS近くてよかった.jpg
まだまだ負のスパイラルは続くのか? 厄払いに、ナンバーを末広がりにしてみたww 


まっ GSが目の前にあったので、ちょこっと押すだけで済んだけど[手(チョキ)]

けっこう、人の視線ってグサグサ刺さるもんだね[がく~(落胆した顔)]

オイル交換.jpg

ついでに、いつものお店に寄って、オイル交換と簡単な点検してもらいました[手(チョキ)]

準備は万端[パンチ]  あとは、梅雨が明けるのを待つばかり(^^♪




折りしも、この日は父の日でした。

こびとづかんになめこ栽培ww.jpg
机の上には、缶ビールステッカーww


「こびとづかん」「なめこ栽培」[わーい(嬉しい顔)] ピンポイントな感じで嬉しかったよ[ぴかぴか(新しい)] ありがとね~[exclamation]


こっそり貼るね! 誰かの・・・に( ´艸`)


nice!(46)  コメント(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 54

kokoro

「えふ」行ってみたいです
あのステッカー…とり天さんの黒ブサに貼られるんですね、きっと(笑)
by kokoro (2012-06-21 12:14) 

ガイチ

ガス欠初体験お疲れさまでした!
GS近くて良かったですね。
これが上り坂だったりしたらOUTですね。
CB750はキャブなんでリザーブ(予備)コックがあるのでいいですが、
ガソリン入れてうっかりリザーブコックのままで走り、
ガス欠になればお終いです(笑)
by ガイチ (2012-06-21 14:21) 

j-taro

コンタクトは一時使ってましたが、自分には合わなかったのでやめました(^^;
ずーっと違和感があって、なにか落ち着きませんでした。

by j-taro (2012-06-21 19:27) 

ゆう

いや~~コンタクトちょうだいって言われたときからこの日を想像すて心で爆笑~~~
実際も同じようになって「期待とおりのとのじん!nice!」って叫んだ・・・心の中で!
一晩で食べたぎんなんあられ・・・結構濃い味で1袋食べれるとのじんはかなりのぎんなん通とミタッ・・
イモリは可愛かったね~~~
響さんは飼ってたのと顔が違うって言ってたよ~~
めにまるさんがまたケーキをアップすてた・・
わたすって闘争心はイノシシ並み・・
メラメラとまた作ってみたくなった~~(笑)
by ゆう (2012-06-21 19:34) 

yosi

へーっ。父の日ってあったのかー。
もらえなかった負け惜しみです。(>_<)
by yosi (2012-06-21 20:00) 

せつら

コンタクトは慣れだからね~f(^^; 最初は眼科でやってもらうのが
一番よ~(^^)
G/Sの近くでヨカッパね~♪いつ不のスパイラルから脱出できるの
でしょうか?それか2代目を見つけて譲らなきゃ(笑)
め°さんのケーキ見た??美味そうでしたよ(^^) 砂糖で書いた字が
オカルトちっくでしたけど(爆)

by せつら (2012-06-21 20:11) 

よっすぃ〜と

GS見えるところなら全然御の字じゃないですか(^^

by よっすぃ〜と (2012-06-21 20:33) 

みいちゃん

まだ、ガス欠ないですね~[__わーい]
でも、スタンド近くて、平地で、よかったですね[__るんるん]
あっ、一度、代車の時にありました[__あせあせ]
GSの人が持ってきてくれました。

『誰かのに』貼るんですね~(笑)
by みいちゃん (2012-06-21 20:35) 

瓜坊主

ガス欠は体験したことないなぁ・・・。
バイクはリザーブついてるんで疑似体験できますが、それでも心臓によくないんでいつもリザーブは開っきぱなしです(笑)
by 瓜坊主 (2012-06-21 20:40) 

ローキン

エフのパスタが食べたいです(^0^)/
シール・・・自分に貼るんじゃないんですね・・・(笑)
by ローキン (2012-06-21 21:23) 

とり天

コンタクト・・・私も永久的にチャレンジするつもりもない!
だってタイチョもコンタクト使い捨てのしてるけど、見てるだけでww
こないだなんか、「うぁ!コンタクトが裏側にいってる!」って、、めんたまの裏側ですよ!ぐるっとまわってうらがわ!
私、、眼力鍛えてるところ。PCをもっすごい形相でみつめる。

あ、kokoroちゃんそんなことつぶやかないほうがいいよー
次あーたよー
by とり天 (2012-06-21 22:41) 

てんてん

雨水枡とカバーですか~ 梅雨は大変だ~
僕は今年は、カバー掛けてませんよ^^;

あ!ナンバーは合成ですか?
そうでなければ、僕のナンバーと似てる~[__るんるん]
by てんてん (2012-06-22 06:04) 

かみさま

相変わらず「えふ」素晴らしいね(^^♪
コンタクトは僕も恐怖で無理です(笑)
by かみさま (2012-06-22 07:07) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
同じく...
コンタクト恐いですよね^^;
by ガタロー (2012-06-22 09:26) 

もちっこ

絶対とのじんさんと同じ行動をすると思う(^-^;コンタクト。
指が目の中に~~!って思うとどうしても拒絶反応が(苦笑)
あら♪なめこ栽培!
会社から支給されたスマホで、なめこがわんさか栽培されてます♪
レアなめこがちょっと気持ち悪いの。。。(笑)
by もちっこ (2012-06-22 17:31) 

kabuto

この時期のガス欠は・・・・・・・

GSまでは・・・気合い!!のみっ。。笑
by kabuto (2012-06-22 20:01) 

tansta

サビにガス欠・・お疲れ様です
僕のも日曜日に小雨とウエット路を走ったままにしてて、今日見たら
チェーンにきれいな黄色のポツポツが・・サビが浮いてました(ガーン)
by tansta (2012-06-22 22:57) 

にゃびのママ

誰に貼るんだろうか...ぎんなんあられの後ろの某美女ライダーかな?
いつも楽しそうで羨ましいです。
やはり、生でお会いせねば....と行きたいなの妄想が膨らむ毎日です。
by にゃびのママ (2012-06-23 00:46) 

che

いつか私もエフを初体験しに行きたいです。

by che (2012-06-23 15:33) 

かおりん

昔昔、ガス欠おねーさんと呼ばれたかおりんです こんばんは(・0・)
免許取りたては、燃費のことやら考えず走っていたのでよく止まっていました。。
バイクを買いかえると、どれくらいでガス欠するのか試していたりします(笑)
もちろん街中でね♪
サビの季節ですね、まだ海風が無い分幸せな方よ~^^;
by かおりん (2012-06-23 22:04) 

hoshizou

イモリーズを入れとけば、赤いフニフニを食べてくれて、一石二鳥だと確信しています。
by hoshizou (2012-06-24 20:40) 

tonoji

★kokoroさんへ
えふは、女性の方には特に人気のようですから
距離感欠乏の折には、いかがですか?
ステッカーは、ご希望があれば・・・(笑)
by tonoji (2012-06-24 20:43) 

tonoji

★ガイチさんへ
なるべく、GSの多そうな道を選んで走ってました(笑)
キャブになんでコックがついてるのか?不思議なんですが・・
どっちにしろ、ガス欠はあまり経験したくないですね。
by tonoji (2012-06-24 20:45) 

tonoji

★j-taroさんへ
やはり、合う合わないがあるんですね・・・
まだ、まぶたにしか付いてないけど(笑)
やはり、体験した方がよさそうです。
by tonoji (2012-06-24 20:47) 

tonoji

★ゆうさんへ
頂戴といったものの、結局まぶたみたいな(笑)
まっ喜んでもらえて・・・よかったのか?
イモリのペタペタ感は癖になりそうでした。
また、ケーキ作ってたねww 食べきれないときは
みんなに配りましょう♪
by tonoji (2012-06-24 20:51) 

tonoji

★yosiさんへ
(*≧m≦*)ププッ 家族仲良しのyosiさんには
必要ないかもしれません(笑)
by tonoji (2012-06-24 20:52) 

tonoji

★せつらさんへ
やはり、看護師さんに優しくセットしてもらうほうが・・・
スパイラルの伝承はせつらさんでも歓迎なんですが?
いかがでしょうか(笑)
by tonoji (2012-06-24 20:54) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
はい、なるべく停まってもいいように(笑)
道選んでました~ww
by tonoji (2012-06-24 21:07) 

tonoji

★みいちゃんさんへ
まぁ経験しないで済むに越したことはありませんww
GSの人が~やはりそこは女の武器を発動ですか?
ステッカーは、こっそり持って歩く予定です。
という事は・・・もし会えば・・・pp

by tonoji (2012-06-24 21:09) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
疑似体験ぐらいならしてみたいかも(笑)
本番は、かなりのドッキリ感味わえました。

by tonoji (2012-06-24 21:22) 

tonoji

★ローキンさんへ
えふのパスタ~(笑)
やはり、むいやり出張を作るってのは
いかがでしょうか?シールは・・・pp
by tonoji (2012-06-24 21:23) 

tonoji

★とり天さんへ
眼球の裏~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像しただけでも怖すぎるww
眼球鍛えて・・・えぇーーーっとROUGANには
コンタクトって使えたのな?(笑)
とり天さんには、なめこシールをキープして・・・
by tonoji (2012-06-24 21:26) 

tonoji

★てんてんさんへ
カバー無しってことは、屋根付きなのか?
いいな~ もろ雨ざらしなのでカバーは必須です。
ナンバーは、もち 合成ですよ~
by tonoji (2012-06-24 21:28) 

tonoji

★かみさまさんへ
やはり、えふが気になりますか?
自分は最近、よたろーが気になります(笑)
一度、行って見たいww
by tonoji (2012-06-24 21:29) 

tonoji

★ガタローさんへ
やっぱ、初体験は怖いよね~まっ
まぶたに張り付いただけなんですけどね(笑)
by tonoji (2012-06-24 21:30) 

tonoji

★もちっこさんへ
あはは、びびりんなところは似てるようでww
なめこ増殖ww スマホ支給の会社ってのが
何気に羨ましいですが・・・レアって何~~(;_;)
by tonoji (2012-06-24 21:32) 

tonoji

★kabutoさんへ
気合ってほどの、距離じゃなかったんでね
いい経験させていただきました(笑)
by tonoji (2012-06-24 21:33) 

tonoji

★tanstaさんへ
雨の後は、ほっとくと来るよね~錆錆
こっちは、晴れてても錆錆来ちゃうので・・・
いい方法を検討中です。
by tonoji (2012-06-24 21:35) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
ちょと小さいしーるなので、貼られた方は
気づかないかも(笑)
なので、無茶貼りしたいと思いますww
そうそう!自分も渡し損ねたのをリベンジしたい!
by tonoji (2012-06-24 21:37) 

tonoji

★cheさんへ
コメントありがとうございます♪
えっ えぇーーえふにですかww
かなりの時間かかりけど・・・それでもなんですね(笑)
by tonoji (2012-06-24 21:38) 

tonoji

★かおりんさんへ
(笑) ガス欠お姉さん とっても想像できないのは
なぜなんだろう?セローは押すの楽だろうけど、
Rはちょと大変かな?何かあったときは・・・かおりんなら
一声かければ大丈夫だと思われます。
by tonoji (2012-06-24 21:41) 

tonoji

★hoshizouさんへ
おぉーーーーその発想は無かったです。
雨水だし、けっこうきれいだから・・・(笑)
でもちょっと、かわいそうな気がするのは
気のせいでしょうか?
by tonoji (2012-06-24 21:43) 

F

コンタクト歴半世紀(23歳なのにw)、
裏に行くことはありませんのでご心配なく(笑)
裏に行っちゃったような気がすることはあります。

眼科で作ったらお姉さんと脱着練習するので触れあえますぜ(^^)d
by F (2012-06-24 23:11) 

T2

サビはともかく、ガス欠はつらい
原付での経験しかないけど
それでも、スタンドまで押すのがイヤなので
早めの給油を心がけます(^^;
あ、コンタクトね
すっごくよく見える ってよ!
だから、またチャレンジして(笑)
by T2 (2012-06-24 23:21) 

ANIKI

バイクに乗る時はコンタクトレンズです。
眼鏡をかけてフルフェイス被る時の面倒さを感じたので簡単さを選んで
しまいました^^。

ガス欠。。初体験おめでとうございます。。
僕は経験ありませんが、友人がツーの時に高速道のトンネルでなっちゃいました(笑)。。
by ANIKI (2012-06-25 20:49) 

HIDE

タイトルでドキッ・・・(笑)
缶ビールがさぞや美味しかったことでしょう!

by HIDE (2012-06-27 06:08) 

響

ガス欠だけはやったことが無いです。
押すのは無理って思ってるから・・・
でもスタンドが近いので
みんな残念だと思ってることでしょう。

by (2012-06-30 19:45) 

tonoji

お返事すっかり遅くなりました(^_^;)

★Fさんへ
半世紀とは・・・長いですな^m^
四半世紀の間違いじゃ?と思ったことに
しておきます。三者三様いろんな意見に
すっかりびびりんな私です(爆)
by tonoji (2012-07-04 23:23) 

tonoji

★T2さんへ
サビは、ともかくなんですね!視覚的にまずいかと
思ってましたが(笑)
ガス欠は、もしと思いつつGS多そうな道を走ってました。
by tonoji (2012-07-04 23:25) 

tonoji

★ANIKIさんへ
やはり、バイク乗るときは!ってかたが多いですね
やっぱりいいのかな?
メガネの曇るのもかなりの問題ですね。らーめんなんか
食べた日にゃ前が見えませんし(笑)
高速のトンネルのガス欠は・・・車で経験済みです(爆)
by tonoji (2012-07-04 23:28) 

tonoji

★HIDEさんへ
想像力がたくましいですね(笑)
押したといっても、ちょこっとなので
ダイエットの足しにもならない距離でした(爆)
by tonoji (2012-07-04 23:30) 

tonoji

★響さんへ
経験豊富そうですが、経験がないとは。。。(笑)
押してみると、意外に軽いZ1000!
あれが、CBならヒィーヒィー言ってるな。
近いGSは、想定済みでした(爆)
by tonoji (2012-07-04 23:32) 

りか

ガス欠はしたけど…うきうき(*^-^*)楽しそうな日記でした。
私も先日電気系統の不具合でエンジンがかからず、
距離にして5丁押しました。
結構恥ずかしかったので、中道を選びました。
「あの~?どうして押してるんですか?」と5歳くらいの子供に
質問され、どっと汗が吹き出ました(⌒▽⌒)アハハ!
息子にもコンタクトレンズ買ってあげなくちゃ
by りか (2012-07-08 01:27) 

tonoji

★りかさんへ
うきうきはしてないけど(笑)目の前にGSあったので
ホッとしてました。で・・・5丁ってどれだけ~
北海道の距離の単位ですか~?
とっても長そうに思えるんですが(笑)
by tonoji (2012-07-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。