SSブログ

年忘れ?神様伝染?上関ツーリング [ツーリング:Z1000]


仲間と走った楽しい記憶、自分の為にも残しておかねばと頑張るものの

記憶を取り戻すって、大変だね(ーー;)

忘年会.jpg

毎年恒例になりつつあるマイナリストの忘年会2013

2013.12.jpg
ヒロ吉さん、muzinaさん、OhIkeさん、響さん、め°さん、せつらさん、ちゃつさん、ゆうさん、こうさん、もちっこさん、
obasanさん、さっちゃん、Tonkiさん、イチさん、山さん、文ちゃん

初めての人、お久しぶりな人、飛び入り参加もあって楽しい夜でした \(^O^)/



次の日の朝、

2013年12月15日(日)[晴れ]  始まりは・・・


∑・m= チュンチュン ∑・m= チュンチュン じゃ無くって


トゥルルゥー[携帯電話] トゥルルゥー[携帯電話] トゥルルゥー[携帯電話] 一応電話ですww


スマホを見ると、響さんからのモーニングコールだ[exclamation] 

遅刻の多い私に気を使ってくれるなんて・・・なんて優しい人だと勝手に思ったら

ヒロ吉さんとmuzinaさんをホテルに迎えに行ったけど、

その場でバッテリー上がったらしい 
(*≧m≦*)ププッ アハハハハ Ψ(`∀´)Ψ

「や」の神さん伝染じゃぁ~ww

車にブースターケーブルを積んで、家から5分のホテルに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

文ちゃんと一緒に響さんがしょんぼり待ってたよ(笑)

しょんぼり響?.jpg
Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ Ψ(`∀´)Ψ 


ディーゼル仕様となっておりますので、ケーブルのクランプは大きめになっております(笑) 

なんとか直結できて無事始動! 若干本人はいつ止まるかビクビクもんみたいですがww

でもって、このケーブルがシートの下に収まったのにはベックリでした。

いや~響さんの珍しい姿を朝から拝めることが出来てラッキーでした。



後日、トノジンレスキューの御礼に頂きました。

直方名物?成金になれる饅頭です(笑) 

久しぶりに見たけど、相変わらずのでかさでした。
成金饅頭.jpg
マイクロSDじゃなくて、普通のSDカードだよww ありがとうございました。

いったいこの「や」の神さん御活躍、どこまで伝染するんだろうねww 楽しみじゃ[わーい(嬉しい顔)]



いったん停まると、かかるのか?のドキドキを味わってる響さんと一緒に

自宅でバイクに乗り換えて、集合場所のめかりPAに向かいます。

プチっと先導.jpg
その気持ち分かるよ~この前経験したから Ψ(`∀´)Ψ

なんとか集合時間ピッタリに到着して、それにしても今日は台数が多いぞ~

ぞろぞろ集まって.jpg
総勢13人のメンバーが勢ぞろいでございます。

エンジンかからんかったら帰る!という響さんをなだめつつww

もちろん、本日の集合をきっちり忘れず撮りながら・・・
朝一集合!.jpg

しっかり先導させてしまうのは、マイナリスとってのせ上手だよね~( ´艸`)

OhIkeさんは、本日NEWバイクのGSのお披露目でした。
OhIkeさんお披露目.jpg
これで、更に距離感欠乏に拍車がかかるんだろうねww

高速走ってるときに、見えてたmuzinaさんのWR250R

この時点で….jpg

モトクロスバイクにも、ちゃんとサイドバッグとか取付出来るんだ!と思ってたら・・・

休憩に寄った下松SAで、みんなの注目の的になる結果が・・・ これ↓

ダメージ加工.JPG
photo by HIBIKI

どうやら、ずれたバッグをリアタイヤでダメージ加工してたようです。

みんなの笑いを誘いつつも、巻き込まなくてよかったね~(ーー;)

熊毛ICで降りて、まず向かった先は

伊藤博文生誕の地

伊藤博文生誕の地.jpg
のんびりとした雰囲気の場所に、立派な洋館が建ってます。

その横には、立派な資料館?もちろん誰も入っていきませんでしたがww

資料館?.jpg生まれた家?.jpg
奥には、伊藤博文が生まれ育った家が復元されてたよ。

縁側のある家っていいよね~ 集合ですが・・・何名か足りない?

全員集合?.jpg

とりあえず、隅々までチェックしながら遊びつつww

せっかくだから、お財布膨らみますように~と 儀式もやっとく?(笑)

どんな願いを?.jpg

次は本日の目的地の、上関に向かうのだけど、先導の響さん・・・

パリパリガサガサ葉っぱや小石どんどん増えてますが、 この道、ちょっと~ 

修行ですか?.jpg

本日の修行ですか? (T▽T) (T▽T)

修行の成果は、4人も立つとギューギューな展望台です。

展望台?.jpg

そこから見えるたのは、絶景なのか?といえば・・・ うーーん

パノラマ.jpg
こんな感じでした(笑)

やっと海岸線の気持ちのいい道を走ります。

ホッとする道.jpg
寒くもなくて、気持ちのいい道でした。

そして、若干うろうろしながら、やってきたのは
普賢堂.jpg

普賢寺です。

回廊.jpg

石畳の回廊もとってもいい雰囲気でしたよ。

日本庭園?.jpg

奥には、有料な日本庭園があるらしいので・・・ちょっと上から覗いてみた(笑)

それじゃ出発と思ったら、ヒロ吉さんのエンジンかからない?

もしかして・・・降臨した!と思ったら、サッと手元のヒューズ交換して・・・ ちっ さすがです。

それでは、ちょいと戻って到着したのは

四階楼.jpg
四階楼

そして、そこに神出鬼没の404さん登場(笑) 写真無いのが申し訳ないww

この建物は、船長さんの宿泊施設として利用されてたらしいけど、

いろんなところが細かく細かく凝りまくりです。

豪華な装飾.jpgいたるところに.jpg

豪華な装飾3.jpg豪華な装飾2.jpg

最上階の窓は、ステンドグラスで入ってくる光が色鮮やかな感じだね。

ステンドグラス.jpg

天井がとっても低いので、背が高くなった気分も味わいつつ(笑)

やっぱり集合.jpg

集合写真は忘れずに・・・ って 今回も何名か足らない

すっかり、お昼も過ぎてて我慢できない方もちらほら出てきました。

それでは、404さんにお勧めのお店に連れて行ってもらいましょう。

到着したお店は、山口県最南端のお店?瀬里家

眺めのよい、とても雰囲気のよいお店です。

ステファニー.jpg

お店の前には、ステファニーの島も見えます(笑)

注文したのは、ハンバーグのランチだったかな。美味しかった~

美味しいお昼.jpg

すっかり、まったりムードを満喫できました。

ここからは、404さんお勧めのコースを案内してもらうけど、

その前に・・・

muzinaさんの、先ほどのダメージ加工を確認させていただきました(爆)

いい感じ?.jpg

Ψ(`∀´)Ψ  Ψ(`∀´)Ψ  Ψ(`∀´)Ψ ひざの辺りが、見事すぎますww

でわでわ、Tonkiさんが給油に行ってしまったけど、そろそろ出発しますよ~

404さんの案内で、ここどこ状態で?どんどん山の上に登って行きます。

徐々に細くなる道、ガレた道[あせあせ(飛び散る汗)] いったいどこへ?と思ったら到着したよ

岩壁に建つお堂が見えます。マイナーな匂いがぷんぷんしますね(笑)

御汗観音.jpg
御汗観音

お堂の裏の穴っぽこに、観音様が祭ってあるんだよね。

例のごとく、写真は撮り忘れましたがちょと不気味な感じの観音様でした。

なんか音がしたと振り返ったら、そこに見えたのは
たんこぶ出来た?.jpg衝撃.jpg
背の高いお姉さんが、悶絶しておりましたww

サラッとお参りしたら出発するよ~ 上盛山の山頂を目指します。

向かった先に、展望台があったんだね。

360度1.jpg

それも360°のパノラマだよ。

いろんな景色を見ることが出来るかなりお勧めな展望台でした。

360度2.jpg

あそこは、さっき走ってきたところかな?

360度3.jpg

ちょうど傾きかけた太陽が、いい感じだね。

展望台で、絶景を満足した一行は、しばしの休憩

ガソリン探しに行ったままのTonkiさん待ちです。
Tonki待ちww.jpg

後ろを振り返ると、さっきいた展望台が見えてました \(^O^)/
上盛山展望台.jpg

無事、Tonkiさんも合流できたので出発~

GSがほとんど休みだったらしくて、かなり探し回ってたようです。

残りのメンバーのガソリンタンクも気になるところですが


なぜか、海岸沿いの広場にバイクを停めて

ちゃつさんリクエスト? 14人でのえびジャンチャレンジ(笑)
えびジャン1.jpg

長い影の状態に始まって・・・ 何回飛んだ?

えびジャン2.jpg

終わるころには、すっかり顔も分からない暗さになってました(爆)

最後の体力を使い果たしたこの場所で、ヒロ吉さんと404さんとお別れです。

muzinaさんは、このまま尾道方面へツーリングするそうです。

またいつの日か、一緒に走る日楽しみしてますね~ (⌒∇⌒)ノ""


ここからは、11台で暗くなった高速を駆け抜けます。

もうね、暗くて、見えなくて、寒くて、挫けそうだったのは内緒です[もうやだ~(悲しい顔)]
がっつり走って.jpg

美東SAで、最後の休憩&冷え切った体を温めます[喫茶店]

ここで、いったん解散になったけど、のんびりグループは食事でもって事になりました。

で、ちょと帰りの先導してみたら、やっぱ夜の高速っていろんな意味で怖いわ~[がく~(落胆した顔)]
仕上げはうどんで!.jpg

最後の〆は、近所な丸亀にてしっかり身体を暖めての解散となりました。


忘年会から始まった、今年最後のツーリング 「や」の神様も降臨しつつ

朝から晩まで遊んで、また楽しい思い出が出来ました。


皆さん、お疲れ様でした~ 来年もよろしくね~ (⌒∇⌒)ノ"" 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ゆう

うっ・・悶絶・・見ただけで頭が痛いぞ・・
響さんのあの朝のテンションの低さは笑えたね~~
ヤの神様の伝染・・どこまで行くのかな~~
この日の帰りの高速は、長かったわ~~
必死で飛ばしたのを思い出したわ~~
しかしあのステファニー島・・そっくり過ぎて不思議じゃ~~
by ゆう (2014-02-15 03:21) 

tonojin

★ゆうさんへ
見ててほんと痛そうでした。背が高くなったでしょ(笑)
帰りの高速は怖かったよね~真っ暗の中、迫るトラックww
あれはわすれない(笑)
by tonojin (2014-02-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。