SSブログ

削って、塗って、食べて、走って、また塗って [DIY]

今日は天気も良さそうなので、以前から放置し気なっていた、
ハゲハゲ気味(笑)のバルコニーのペンキ塗りにチャレンジです。

2773484
前塗ったのは・・・いつだったかなー

2773485
とりあえずサンダーでガンガン削っていきます。
車用に買ったのが意外に役に立ちました。

2773487
これだけ削ってみました(笑)
何か使えるかな?

2773488
買っておいたオイルステインを無心になってどんどん塗っていきます。


2773635

2回目を塗る前に、時間あるので出かけます。
行ったのは、生スパゲッティの店 basta
北九州市八幡東区中央2丁目16-8 TEL:093-681-2310

生スパゲティの店 Basta



2773594

夜のディナーもいいけどお勧めはお昼の860円のランチです。
2773595

今日は渡り蟹のトマトソース 1.5倍にしました(笑)
生パスタはモチモチしてとても旨かったです。
一度は2倍にチャレンジしてみたいなー

2773597
スープは、ソフトかプリンに変更できるので今日はプリンで。
これまた、食べた瞬間とろける感じが良かったです。
それに、時間帯がずれてたのか人が少なかったのでラッキーでした。

食べ終わってまだ時間があったので、ショップに行って
初めてのオイル交換をしてきました。

2773606
3,000km走ってからと思ってたら半年も過ぎてたのでかなり汚れてます。
ついでにチェーンがかなり伸びてたので調整してもらいました。
これぐらい自分で出来るといいなーと思って、じっくり観察です。

帰ってきて2回目のの塗装を終えて完成です。

2773489
微妙に分けて塗ったところが色が違う気がしますが
まぁ良しとしましょう(^^;)

ただ、普段使わない体勢で一日作業したので、筋肉痛が何日か後にやって来そうで恐いです(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ゆう

北九州の方なのでしょうか?
どこかで会うかもしれませんね。
by ゆう (2009-05-03 00:49) 

tonoji

ゆうさん

そうですY幡の近くに潜んでます。
乗る機会は少ないですが、
ゆうさんのDトラ見たら要チェックします(笑)
by tonoji (2009-05-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。