SSブログ

熊本ツーリング・・・昼も夜も長かった^^; [ツーリング:CB400SF]

バイクショップで熊本一泊ツーリングに行こう!
ってことで楽しそうなので申込んで参加してみました・・・

目的地は熊本市内(笑)途中、阿蘇を通っていくらしい!!
バイクで一度は行ってみたかったので、当日、朝7時
集合にもかかわらず、楽しいときは朝早く目が覚めます。

5月2日 AM7:00
5分前に集合場所に向かって見ると・・・案の定、
ほとんどの人が集まってました。
総勢15人。みんな楽しみにしてたんですね~
バイクも人もいろいろです。
DSC06145.jpg
DSC06147.jpg

天気も雲一つ無い快晴で、ちょっと肌寒い感じはしますが
バイクで走るにはいい感じです。

とりあえず、ツーリングの注意事項聞きながら
出発です。今日は今までと違う道を行くらしい。
これが後で色々な原因を生む事になるとは・・・
まぁ自分は初めてなので付いていくだけですが(笑)

PM12:00
途中ちょこちょこ休憩しながら目的地に向かいます。
小石原を先頭は、ナビとMAP持ってるので安心して付いて
行ってみると・・・
DSC06152.jpg
早速迷ってしまったようです。みんなでいろいろ話し合ってます。
携帯見ると・・おー圏外です。一人やったらめちゃ不安になるなー

何となく現在位置が掴めたらしく違う人が先頭で走ります。
ただ、今までのも道と違って森の中の林道っていうか
車1台通れるかどうかの落ち葉だらけの道です。
ズルズルいきそうで、すっかり置いて行かれてしましました。(>_<)

何とか林道抜けて景色の良さげなところに出てホットしました。DSC06155.jpg

標識も見えるので一安心かと思いきや
DSC06156.jpg
先頭さん、まだわかって無いようです。

回りを見渡すと何だか変わった木が整然と植えてあります。
これなんだろうな・・・・
DSC06160.jpg

PM1:30
道に迷ったので当然最初に予定していたお店で昼食は
とれませんでした。
で、やっと見つけたお店は「味どころ さくら」
場所はよく分かりませんが(-_-;)
DSC06163.jpg

DSC06162.jpg
食べたのは、地鶏唐揚げ定食1000円です。

何とか分かる道に出たらしくミルクロードの看板もちらほら
これで、やっと阿蘇のあの道走れるのか~っと楽しみしてたら・・・
若干甘かったようです。

皆さん水を得た魚のようにスピードが上がります(汗)
おいおいそんなに急いで景色は見なくていいのか?
皆さん千鳥で走るのは分かるんですが・・・
コーナーもその体制ってのはチョッと怖かったですね。
ちょっとビビリモードに入ってしまいました(笑)

途中どこかに止まるのかなと思いながら必死について
いきますが無理でした(-_-;)
途中から、最後尾にいたショップの店員さんから
「僕の後ろ付いてきてくださいね!」ライン取りやブレーキポイントなど色々と
レクチャーをうけながらの走行はかなり助かりました。

途中、先日ブログで見た、木で作ったオブジェ?や白いプロペラなど
見てみたかったものがありましたが、すっかり素通りでした(-_-;)
こんど一人でリベンジするしかないですね。

PM4:30
あっという間に熊本市内に到着。目的のホテルに向かっていくものの
今度は、ホテルの駐車場が分からず右往左往(またかい!)
やっと見つけて駐車してホテルにチェックイン
DSC06164.jpg
うーんぐったりです。
夕方の食事の間まですっかり寝てしまいました。
後で聞くと駐車場も間違ったようで違う場所だったようです(-_-;)
指定の場所は、ただの雨ざらし。
停めた所は有料でしたが屋根付きでずっと監視員がいるので
バイク乗りには安心かもしれません。

PM7:00
さて夜の部開始です。
DSC06169.jpg
何やら怪しげな薄暗いお店で、お店の人はみんな忍者の格好を(笑)
以外に料理も上手くてこれはこれでOKでした。

お店を出た後、熊本在住のメンバーが合流して
お勧めのお店があるとのことで行って見ます。
DSC06175.jpg
それがこの
担々麺・拉麺 ささのは
096-354-2
368
熊本県熊本市新市街1-10

小さなお店でしたが、みんな座ることが出来
食べてみるとこれがまた旨い!
みんな絶賛でした(笑)

あとは、みんなばらばらと夜の街に消えていきます
DSC06171.jpg
・・・帰ったのは夜の3:00
うーんよく飲んだ。

5月3日 AM8:00
朝は比較的ゆっくりなのでホテルの周りを散歩
休日のためか人通りも少なくとても静かです。
朝食をとって、帰る準備をしてロビーで集合。
朝から元気な人、飲みすぎたゲンナリの人色々です(笑)

今日は、阿蘇を観光して帰るって事で出発です。
途中、大津の道の駅で一人合流するはずが・・・
DSC06190.jpg
ここに来るまでにかなりの渋滞が発生してます。
さすがGW。

またミルクロードを目指すはずが・・・
DSC06191.jpg
延々と続く車の列、すり抜けは危ないし、渋滞情報を見ると
行くといつ帰れるか分からない感じなので
この時点で阿蘇はあきらめました。

チョッと戻って高速に乗って北九州まで戻ることにします。
高速は上りはそんなに混んで無かったですね。
下りはかなり混雑してましたが。

高速では、かっ飛び組にはついていけないので、ノンビリ組はゆっくりと(笑)
SA、PA毎に集合しながらの帰宅ですが、途中雨にも降られカッパを着て
ビビリモードの中何とか帰ってくることが出来ました。

帰って虫だらけになったバイクとメットを洗って倒れるようにベットに(笑)
うーん楽しかったけど疲れました~

またリベンジするぞー!![手(チョキ)]

走行距離:454km

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

響

行きは凄いマイナーなルートですか?
阿蘇はさすがGWって感じの混みようですね。
これでは僕も絶対諦めて他のルートで遊んじゃいそうです。
大勢のツーリングでは自分が見たいものが見れなかったりしますが
これもマスツーリングの醍醐味でしょう(笑)
プロペラはリベンジしてください。
by (2009-05-06 12:05) 

ゆう

阿蘇・・いや熊本に行けてヨカッタですね。
しかもGWにお泊り・・nice!だ
しかし先導の道案内の頼りなさはど~~したんでしょう?
マスツーリングはスピードが合うことが一番いいと思う。
私もハイスピードツーのときは息をしてません。
ソロが気軽でいいんだけど食事が困るんだよね。
それにスピードが乗らないので遠くに行けない・・・
マスツーとソロツーをうまく組み合わせてバイクライフを楽しんだら
いいとオモイマス。
阿蘇はやっぱりソロもしくは2、3人で行きたいところをひとつずつがいいかな・・
by ゆう (2009-05-06 18:26) 

tonoji

響さん
コメどうもです。
行きは・・・多分マイナーなルートだと思います(笑)
途中、林道多くて、さっぱりわかりませんでした^^;
大人数のマスツーリングは色々大変?なことも多いですが
いろんな人に会えるので結構楽しかった(笑)です。
プロペラ・・・地図見ながらリベンジします!
by tonoji (2009-05-06 22:05) 

tonoji

ゆうさん
先導さんは、いつもこんな感じらしいです。
迷って当たりまえみたいな。後でネタにされるのが常です。
まだまだ走りがいけてないので(笑)ハイスピードになると
メットの中でヒーヒー言ってます(>_<)
後から見るとわかるみたいですね(爆)

阿蘇は・・・素通りでしたけど、雰囲気だけは感じてきました(笑)
お泊まりツーって事で楽しみにしてましたが
実は、熊本で宴会したかっただけなのかって(笑)

バイクライフは・・・かなり始まったばかりなんで
これからが楽しみです。
阿蘇は、絶対リベンジしてやるぞ~って心に決めました



by tonoji (2009-05-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。