SSブログ

湯布院 地鶏ツーリング・・・腹一杯☆ [ツーリング:CB400SF]

バイク屋さんからツーリングのお誘いがあったので、即答で参加してきました。
目的は湯布院の地鶏!食べてみたかったので行く前からかなり楽しみです。

集合は、AM7:00。
普段は、目が覚めないのに遊びになったら、目覚まし無しでも
AM6:00にちゃんと目が覚めます(笑)
天気は、何だか曇ってて怪しいけれど取りあえずカッパがあれば
大丈夫でしょう。
DSC00095.JPG
日曜の朝は、ガラガラですね。メッシュジャケットで行こうかと思ってましたが
かなり肌寒そうです。
寒いのは苦手なのでモコモコ状態で出発です。

DSC00097.JPG
AM7:00に到着。既にみんな集合しています。
初めて会う人もいたのでまずはご挨拶。
話してうちに1時間経過・・・・始めは12台で出発です。

DSC00099.JPG

人気のお店らしく11:00には着かないといけないので、
1000円高速でダイレクトに湯布院に向かいます。
(下道で行ってみたかったな~と・・・初心者の心の叫びです)

DSC00133.JPG
・・・・写真ブレブレです(^_^;)

途中、PAに何度か寄りながら暖をとりながら走りますが、かなり冷えます
パラパラ雨も降ってるようで、メッシュグローブは失敗でした~(^_^;)
みんな薄着でかなりのブルブル状態です。

DSC00103.JPG

雲の位置が低くてまだまだ天気が悪いですね~
帰ろうって人はいませんけど(笑)
途中、基山SAで湯布院に詳しい人が合流します。
寒さのせいかみんなあまり飛ばさないです。
・・・SS乗りの方にとばされると尋常じゃないのでついていけません(>_<)

DSC00106.JPG

AM10:30。湯布院ICに到着。
途中、休憩多くてかなりのんびりしたペースでした。

DSC00108.JPG

ここからお店に向かいます。
SS乗りの人たちはガスの補給も忘れません。
で・・・・目的地に到着。
AM11:00あっという間に到着です。

DSC00109.JPG
バイクはあちらへって言われて、裏の空き地へ移動させましたが・・・
下の土が柔くて恐いです。みんな下に敷く石を探してます。

DSC00110.JPG

場所はココMAP

11時半OPENにもかかわらずどこからともなくお客さんがやって来ます。
気の利いた人が事前に予約してくれて助かりました。

DSC00112.JPG

火鉢登場!

DSC00113.JPG

焼いてます!

DSC00114.JPG

野菜も一緒に(笑)

DSC00115.JPG

ものすごい煙の中、みんな必死で食べてます。煙が目にしみます
それにしても火が強すぎるんでないかい?

たれに付け込んだお肉は柔らかくてめちゃくちゃ美味かったです。
(地鶏って固いもんかと思ってました)
1人前じゃ足りずに皆さん追加してます。

メニューには、豊後牛や川魚もあったみたいだけど
今日は、地鶏のみで(笑)

会計の時に、と見ると??
お金がペタペタ貼り付けてあります(爆)ほっぺから顎から至る所にお賽銭が
頭はまるで大仏様のようです。
日本人はお賽銭好きですね(笑)でも旨いこと貼り付けてるな~(^^)

DSC00116.JPG

腹一杯になった後は、別腹を満たすために湯布院の町に移動しました。
どこ見ても人が一杯です。
DSC00127.JPG

お勧めがあるよって事で、まずは
DSC00118.JPG

五衛門の ゆふいん なめらかぷりん

DSC00120.JPG

親父どもがこぞって食べてる姿はなんともいえません(笑)

そして、歩いているときに色々ソフトやアイスがある中で
気になったのが、

DSC00123.JPG

たい焼きじゃなくって ぶっかけ醤油ソフト

DSC00124.JPG

誘っても誰も食べようとは言いません(笑)
味は・・・・醤油と言うよりはみたらし団子味のソフトって感じでした。
まぁ不味くはないけど変わった感じですね~(多分次は無いですが)

DSC00125.1.jpg

こんな感じで次から次にスィーツに挑戦する強者も(爆)
鯛焼きはスイーツか?

ふと由布岳を見たら、すっかり天気も良くなって暑いくらいの天気に!

DSC00129.JPG

みんな、さりげなく日陰に避難してます(笑)

DSC00126.JPG

話し出すと、なかなか終わりが無くだんだん帰る時間が迫ってきます。
最初は、下道で帰る予定がふと気が付けばいい時間になってます。
多分、この分じゃ渋滞に、巻き込まれそうって事で帰りも高速に・・・・

DSC00131.JPG

DSC00132.JPG

行きと違って、みんな暑そうです。
帰りは、若干ペース早いかなと思いながら、おとなしく走ってるかと思ったら

横を1台の真っ赤なフェラーリビュ~~~~ン

その瞬間、かっ飛び組の方たちは鬼ごっこするかのように一緒に消えてました。
ふとメーター見ると・・・・・・・
あの走りには、ついていけません(-_-)

DSC00134.JPG

休憩したときに、飛ばし屋さんに聞いてみると、
のんびりした走りもいいけど、ちょっとだけプチっときたそうです(笑)

DSC00136.JPG

だんだん車も増えてきてSAも車で一杯です。
古賀で休憩しようかと思ったらぎっしりでした。
そのまま、ちょっと我慢してバイクショップまで戻ります。

16:00過ぎに無事到着。
そこでまた長々と盛り上がって話してました。
初めてあった人と色々話せるってのもバイクのお陰かな。

長々読んで下さった方ありがとうございます。

帰って虫の体当たり攻撃を受けた、メットとバイクを綺麗にしたら
本日のMツーリング終了。

走行距離:340km

 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

響

日曜日はすごい天気の回復の仕方でしたね。
高速で湯布院に行ったことないですね。
全部裏道です(笑)
地鶏焼きはうまそ~!
でもバイクを土の広場に案内する店って・・・
by (2009-06-09 04:17) 

tonoji

>響さん
寒いな~と思ったら、いつの間にか暑々でした(笑)
何で高速?朝早くて時間たっぷりあるのにと思いながらも・・・
早くいろんな裏道覚えたいですね!
でももう梅雨が近くに(^_^;)

地鶏は美味しかったですよ~かなりのど乾きましたが
駐車場は、凸凹とスタンドのめり込み具合が凄かったです。
バイクにチョとだけ優しくなかったかな(笑)

by tonoji (2009-06-09 08:56) 

ひろくるくる

お気に入りに登録ありがとう。
やわらかい場所への駐車は要注意です。
木切れを積んでたらどこでも大丈夫です。

SSさんの爆走振りってすごいですよね。
by ひろくるくる (2009-06-09 11:47) 

tonoji

>ひろくるくるさん
コメントもしないうちに登録してしまいました(笑)
戻ってきたら・・・しっかり石がめり込んでました(-_-)

SSの爆走・・・同じバイクとは思えないです。
ひろくるくるのCB400の黄色!きれいで一目でわかりますね(^^)
by tonoji (2009-06-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。