SSブログ

直入走行会&のんびりツーリング・1日目 [ツーリング:CB400SF]

5月頃、ショップに行った時に

「今度走行会あるんだけどtonojiさんもどうですか?」
「ツナギもいらないし、初心者でもツーリング感覚で走れるし楽しいですよ」
と言われて・・・

一度くらいサーキットで走ってみたいな~
夜は宴会あるし(笑)と思って申し込んでたのが始まりでした。

そして当日、前日から天気予報は60%
雨は嫌だな思いながらも、雨天決行なので濡れるの覚悟で出発します。

AM5:30 遊びの日は、早く目が覚めてしまいます(笑)
準備して集合の2時間前には家を出発してました(^_^;)

曇ってますが、なんとか雨は降ってません。
まずはココで朝ごはんです。

DSC00482.jpg

休日の定番、朝マック

DSC00474.jpg

たっぷり時間があるのでプラプラしています。
1泊とはいえ荷物多かったかな~

DSC00484.jpg

DSC00488.jpg

だんだん天気が怪しくなってきて・・・

取りあえず早いけど集合場所に行ってみると
もう既にA君が来てました。

DSC00500.jpg

やっぱり降り出したので (-_-) カッパ隊に変身します。

DSC00499.jpg

みんな集合して、バイク5台と車1台で出発します。
目的地は、SPA直入サーキット
途中、SAで合流するので湯布院ICまで高速で移動です。

ここで自分がETCカードを忘れているのに気付きます。
戻る時間がないので、A君が2枚あるよって事で
1000円渡してレンタルします(笑)

 A君アリガト~

DSC00503.jpg

高速に乗ったら、土砂降りでした。

DSC00505.jpg

前は、見えないしシールドは曇るし恐いですね~

途中事故が多かったのでかなり渋滞してましたが、なんとか湯布院まで到着。
雨は止む気配はありません(-_-)

DSC00509.jpg

スタンドで、ガソリン補給してやっと目的地に到着です。

DSC00511.jpg

まだ他の人たちは来ていないようです。

DSC00517.jpg

初めて見るサーキットにワクワクする反面、濡れているコースに恐怖感が(笑)


DSC00522.jpg

だんだんメンバーが増えてきました。
10号線からきたメンバーは、日出ジャンクションのバス横転事故に遭遇したらしく
迂回してかなり時間がかかったようです。
夜、テレビで事故の様子が放送されていて亡くなった方がいた悲しい事故だったので
ビックリしました。

DSC00514.jpg

走る前準備で、ライトとミラー、ウインカーにガムテを張っていきます。

DSC00534.jpg

みんな集合したら、コースを見ながら走り方の説明があります。
今日は、雨の影響でコースに川が出来てるらしい(-_-)
アクセルワークやブレーキポイントなど色々教えてくれます。

ただ、専門用語がでると判らない私・・・
初心者と中級で別々に走るから大丈夫ですよって・・

雨も止んで少し路面が乾いています!
取りあえず。ビビリスイッチ ONで コースイン
みんな、いきなり速いんですけど・・・
初心者はツーリング気分じゃ無かったのか?

DSC00529.jpg

アウト イン アウト と思いながら走ってると、コーナー、ストレートと
左右からぶち抜かれます(笑)皆さん早いのね~って俺が遅いんだ(^^;)

何周か走ってると、だんだんスピードも出せるようになってきて
やっぱり気持ちいいですね~
何度か脹らんでヒヤッとする場面もあったけど
それなりに楽しめます。

s-IMG_7402.jpg

ショップの方が撮ってくれたけど、初めて自分が走ってる姿見ました(笑)

中級の人と交代して走るので見に行ったら・・・・

DSC00537.jpg

DSC00549.jpg

ははは 全然スピードが違う
ってなんか別世界です。


何回か交代して走りましたが、最後は雨が降ってきたので
ビビリスイッチの限界越えそうなのでミッション終了~。

中級の人たちは、気にせず水しぶき上げながら走ってます(-_-)
どんだけすごいねん。
多分あの次元には行くことは無いでしょう(笑)

途中転倒あったりレッドフラッグもありましたが幸い怪我もなく
走行会は無事終了!

日帰りの人以外は、ここから15分程の長湯温泉に移動です。
そして楽しみにしていた宴会スタート。

DSC00551.jpg

DSC00554.jpg

それにしても、みんなよく飲むな~

そして、お酒の後は、

DSC00559.jpg

すぐ近くのラーメン屋さんに移動して

DSC00563.jpg

カンパーイ (^^)

3回も替え玉する人もいてドンだけ喰うねんみたいな

Gさんどうもごちそうさまでした。

取りあえず1日目のミッション終了~

部屋に戻ると爆睡zzzでした。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

TRUECHANCE

先日はお疲れ様でした。

現地に到着した時、
「あの方がtonojiさんかなぁ?」
などと思いながらも、走行準備でテンパってしまいご挨拶出来ずに失礼しました。

今回はあいにくの雨だったので、次回ご一緒出来る時はドライ路面で思いっきり走りたいですね^^
by TRUECHANCE (2009-07-15 09:17) 

リタ

はじめまして。楽しそうなサーキットの壮行会。
雨のアスファルトは怖いですね~。
最速のマシンは、カメラのピントが合わないくらい早いですね~(笑)
打ち上げはもっと楽しそうですね。
今度のんびり北海道にも足を伸ばしてください。
by リタ (2009-07-15 11:12) 

tonoji

TRUECHANCEさん
お疲れ様でした。何だかバタバタしててこちらこそ
挨拶できなくてすいません(^^;)
TRUEさんの走りは動画でしっかり見せて頂きました。
またどこかで会うこともあるだろうし、その時は宜しくお願いします。

by tonoji (2009-07-16 08:32) 

tonoji

リタさん
初めまして~サーキットは楽しかったけど
周りが速すぎて抜かれるたんびにびびってました(笑)
ほんとピンぼけしてますよね~狙って押しても殆ど写って無かったです(^^;)
自分たちは、走るよりもこの打ち上げ楽しくて参加してるみたいです(笑)
北海道・・・いいですよね~一度はバイクで走ってみたいです。

by tonoji (2009-07-16 08:38) 

yosi

二日目を先に読んでしまいました。
走行会のあと一泊して英彦山だったんですね。
初日の雨は少し残念でしたね。

by yosi (2009-07-16 15:58) 

tonoji

yosiさん
同じく2日目からコメント返してみました(笑)
初走行会でしたが雨のお陰でビビリっぱなしでした。
コケてる人見たらヒャー恐って思ってて、雨のお陰で
スピード出せなかったのが逆に良かったのかもしれません(^^;)
by tonoji (2009-07-16 17:15) 

sadabouz

走行動画を見ているだけでビビリました(;^_^A
しかも路面が濡れてるなんて・・・
バイクはいろんな楽しみ方があるのですね。
by sadabouz (2009-07-21 18:29) 

tonoji

sadabouzさん☆
走ってビビって、撮っても迫力にビビってました(^^;)
路面が濡れててもバイクって意外に転けないんだ!
自分を抜いた人が目の前でスリップダウンする姿は・・・
かなりギョッとしました(>_<)
by tonoji (2009-07-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。