SSブログ

日食を楽しく見よう(笑) [日記]

日食見たいから、一緒に作ってくれないかと言われて・・・

ふーん[目]こんなモノでも見えるのかと思いながら一緒に作ってみました。
ホントは、自分も日食って見たことが無かったのでちょっと楽しみにしてました(笑)
・・・ちなみに人に作らせておいて夏休みの自由研究って考えらしい[ビル]

1CIMG4944.jpg
形はあまりよくないな~

それにちょっと大きかったかな~ まぁ大は小を兼ねるっていうから[わーい(嬉しい顔)]
昔懐かしい、ピンホールカメラの仕組みですね[exclamation]
よく学研の科学とかの付録とかで作ってた気が・・・
って今どきの若い人は知らないよな~

天気が怪しかったけど
時間になってきたので覗いてみます。 こんな感じで(笑)

1DSC00859.jpg

ブフフ かなり、笑えます[わーい(嬉しい顔)]

覗いてみるとこんな風に見えます。
もうちょっと穴が小さければ大きく写ったのにね~
ちなみに彼専用にしてあるので自分は頭が入らなかった(笑)

1DSC00869.jpg

ここからは、彼が撮影しています。

CIMG4928.jpg

CIMG4890.jpg

彼なりに満足できる写真が撮れたようです。


近所の皆さんも何やら休憩時間?に空を見上げてます。
仕事しなくていいんですか~(笑)

DSC06448.JPG


ふと見上げると時折、雲がフィルターがわりになって肉眼で見えるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

1CIMG4921.jpg

自分はこっちを鑑賞することにします。

1CIMG4920.jpg

時折、雲が晴れて[目]が悲鳴モノでしたが何とか最後まで見ることが出来ました。

1CIMG4919.jpg

ニュース見たら、トカラ列島は暴風雨だったとか・・・
楽しみにしてた人たちはちょっと可哀想ですね。

1CIMG4903.jpg


次も見たいなと彼は言う。

26年後らしいけど、次はどこで誰と見てるのかな?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

響

なんとか雲の切れ間から見れてましたね。
秘密結社で売ってもいいような日食観察機を作りましたね。
綺麗に太陽が欠けてるのがわかって凄いです。
by (2009-07-23 01:17) 

yosi

夏休みの自由研究大成功ですね。
周りが暗くなったので外に出て太陽を見上げるとピーカンで目が眩みました。
(@_@)


by yosi (2009-07-23 12:05) 

tonoji

響さん☆
何とか見えたから役に立ったのかな?
あとは、彼のレポ次第ですね(笑)
秘密結社で販売ですか(^_^)v
でも・・・次は26年先ってのが寂しいですね~
by tonoji (2009-07-25 01:29) 

tonoji

yosiさん☆
これで、夏休みの終わりに慌てなくて済みそうです(笑)
やっぱ直視はまずいですね。雲が切れた際に同じようにクラッと
やられました(>_<)
by tonoji (2009-07-25 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。