SSブログ

お祭りに行ったら・・・ついついね [車でうろちょろ]

H21年11月1日(日)[晴れ]

お祭りがあるから、遊びにおいでとの指令が下りましたので参戦します。

いつもこの祭りに来ると思うけど、
着飾った中学生や高校生がいっぱいいるけど
その格好は・・・普段しないよね~

DSC02836.jpg

ここ数日夜がめちゃ寒いです(T_T)

始まりは地元の企業主催の祭りだったけど、
毎年、お店は少なくなってる気がするのがちょっと寂しい(^_^;)


DSC02841.jpg DSC02840.jpg

あんものやこんなもの食べながらプラプラ歩いて

 DSC02839.jpg
・・・これが夕食ってのもね

DSC02848.jpg
こんなことやあんな事しながらちゃっちゃと廻ります。
子供が一番楽しそう(笑)

DSC02854.jpg DSC02856.jpg

お約束の場所でお土産を買って、実家に寄ってみたら、

なんだかテーブルの上でチャプチャプ音がします[耳]

DSC02867.jpg
初めまして~(*^_^*) 釣られちゃったけど・・・ヨロシク[exclamation×2]

姪っ子がお祭りでGet[exclamation×2]したものの、許可が下りずに
お願いねって置いて帰ったらしい。

じいちゃんばあちゃんは、
飼う事出来るかな~って心配してるけど・・・


そりゃかわいいのはわかるよ(^_^;)


手に載せてもこんなモンだし。
DSC02876.jpg

ちょっとした仕草はかわいいよ

でもね。。。









いっぱい食べて、脱皮?もするし。。。











3年も経ったら。。。










こうなふうに変身するんだ[ぴかぴか(新しい)](爆)
DSC02508.jpg

あっ ごめん反対でした(^_^;)

DSC02510.jpg

なにか? ちょっと目つき悪くて、メタボ気味だけど

DSC02501.jpg
まだまだ大きくなりまっせ~(爆)






アドバイスはするから、頑張って育ててね~[わーい(嬉しい顔)]
意外に慣れるとかわいいよ・・・噛まれると痛いけど(笑)






H21年11月3日(火)[晴れ]
yosiさんとのプチツーmission・・・・レポは後日に(笑)


なんだか風邪気味だった息子君。
夜になったらだんだん熱が・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][がく~(落胆した顔)]
学校で流行ってるから、もしやと思って行ってみたら

DSC02976.jpg リレンザ.jpg

見事、A型判定いただきました[ひらめき]
家族全員マスクマンに変身です[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(17)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 38

SHIMASHIMA

ミドリガメ(アカミミガメ)って30cmくらいまで成長するんですよね。
近所の香椎宮の池に、た~くさんいます。
っていうか、大濠公園や各地の神社の池にいますね。
これって捨てられた奴が繁殖したのかな?
写真の正面から見た鼻の穴が可愛い!
by SHIMASHIMA (2009-11-03 07:05) 

響

これが池に行ったらいっぱいいるんだよね。
石亀なら良いけどこいつはかなり派手なので目立ちます。
ガメラ級になるまで育ててね。

by (2009-11-03 08:52) 

たくや

我が家にも居ります。
毎日水を替えないとクサイ!クサイ!(笑)
by たくや (2009-11-03 10:14) 

こう

5枚目の写真の「小倉牛丸焼」って幟が気になります。
なんか、美味そう・・・。

ミドリガメって、ちっちゃいときは可愛いけど
大きくなってくると憎たらしくなって来ますね(^^;
正面写真みると歌舞の隈取り見たいに見えます。
あぁ、鼻の穴に米粒詰めてみたい(w
by こう (2009-11-03 12:44) 

yosi

三年でそんなに大きくなるんですか。
もしかして新入りさんも同居する?
by yosi (2009-11-03 16:14) 

obasan

最近は石亀との交雑も観察されているようですね。
以前サッチャンが川からつれて帰ったよ。家の近くでも繁殖してるんだろうか?
奈古で訪れた神社の池でも、すばやくダイブした亀さんはこのお方。

派手なのでよく目立ちます。
by obasan (2009-11-03 16:18) 

masa

起業祭、毎年仕事帰りに通るけど
立ち寄ったことが無いなー、
それにしても成長早い!
by masa (2009-11-03 21:34) 

テトラ

ミドリガメ、金魚掬いの金魚、子供は持ち帰っちゃいますよね~^^;
甥っ子の家にも巨大化した奴が居ます。
イモリと同じか、それ以上に長生きしますんで
末長く可愛がって欲しいですね~(^^)。
by テトラ (2009-11-03 23:08) 

sadabouz

カメの顔をこんなアップで見たのは始めて、、、
意外と愛らしい顔してるんですね。
全身のボディーペインティングが美しい!
by sadabouz (2009-11-03 23:53) 

しろのぽ

東京でも、あっちこっちの川とか池にコイツがいます。
さ、3年でこんなになるんだ・・・(驚)
でかくなって困るのはわかるけど、捨てちゃいけませんよね(^^;
ワタシは、クサガメのほうが好みだなぁ。
by しろのぽ (2009-11-04 00:21) 

かみさま

みんな池に放しちゃうのか
近くの池に一杯生息してます(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-04 07:13) 

miyaP

ウチにも以前居ました。エサを食べる仕草がかわいくて たくさんあげてたら、やっぱし大きくなって、水槽から脱出(水槽てか深めの桶で飼ってた)して野に帰っていきました。。。

A型判定 ご自愛くださいませ <(_ _)>
by miyaP (2009-11-04 09:33) 

きん

これはヒョットしてガメラかもですよ
3年経ったら家を潰されます(笑)
by きん (2009-11-04 19:22) 

T2

こないだ実家の近くの川で
コイツ(カメ)をみました、やっぱり大きかったんです
そうか、3年であんなになるんですね~
もてあます人が多いのかも?
新型、ウチはこないだ長女がかかりましたが
幸い家庭内蔓延は防げました
体力が大事みたいです、お大事に。

by T2 (2009-11-05 07:25) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
30cmですか・・・(^_^;)
それだけデカイとうちの家計を圧迫しそうです(笑)
至る所で目撃されるけど、みんな逃がしたのかな?
うちでは過保護に育ってますので安心だ。
by tonoji (2009-11-05 12:46) 

tonoji

★響さんへ
いたって思ったら、人相悪いからすぐ分かるし、
石亀のほんわかした顔の方がかわいいですよね
うちのは、ちょっとやそっとじゃくたばらない程元気です。
by tonoji (2009-11-05 12:50) 

tonoji

★たくやさんへ
お仲間発見!やっぱりお祭りですか?
やっと冬場になったので、匂いも落ち着きました。
夏は、ツライ!ツライ!(笑)
by tonoji (2009-11-05 12:52) 

tonoji

★こうさんへ
いつもは、ブタバラのバーベキューが進化してました
量がちょっと少なかったのが(^_^;)
やっぱ外人って子どもの時はみんなかわいいけど
大きくなるにつれて、変わりようが凄いから
同じ生き物とは思えません(-_-)
・・・今はごま粒なら入りますよ(爆)
by tonoji (2009-11-05 12:56) 

tonoji

★yosiさんへ
やっぱ成長期?!食欲旺盛だから
もしかしたら太り過ぎなのかも(笑)
新入り・・・同じようになると思ったら荷が重いです(爆)
by tonoji (2009-11-05 12:58) 

tonoji

★obasanさんへ
やっぱり外来種はちゃんと自分で管理してほしいですよね
性格も石亀とは違う感じがするし。
うちのカメは、目を離したすきに2Fからダイブした事も(-_-)
まぁ土だったので無傷でしたが。元気はいいですね。
by tonoji (2009-11-05 13:01) 

tonoji

★masaさんへ
なかなか車を停めてって感じじゃないですもんね。
もうウン十年、毎年行ってるのでついつい行かなくっちゃと
身体が反応します(笑)
by tonoji (2009-11-05 13:03) 

tonoji

★テトラさんへ
あの動きは子供心を刺激するみたいですね(笑)
金魚も今まで何回持って帰った事。。。
巨大化&イモリ以上に長生きですか(^_^;)
これから、長いお付き合いになりそうです。
by tonoji (2009-11-05 13:07) 

tonoji

★sadabouzさんへ
どうですか?このお顔は(笑)
かわいいと思って近づくとカプッとやられます
顔もいいけどお尻のしっぽがお気に入りです。
by tonoji (2009-11-05 13:09) 

tonoji

★しろのぽさんへ
お祭りで釣られた仲間達はみんな可愛がってもらってるのかな?
うちのは、2代目なのでちょっと過保護になってます。
クサガメ釣りって無いのかな?見つけた時は釣りだけ楽しんで
プレゼントしますね(^o^)
by tonoji (2009-11-05 13:13) 

tonoji

★かみさまさんへ
想像以上にでかくなると手に負えないのかな?
それ以上に愛着わくと思うけど。
カメもいい迷惑ですね(笑)
by tonoji (2009-11-05 13:15) 

tonoji

★miyaPさんへ
うちもプラケースから始まって、何度脱出劇を繰り返した事か。。。
脱出したらNEWの住まいにお引っ越しです。
・・・今じゃ洋服ケースにまでグレードうっぷです(爆)

by tonoji (2009-11-05 13:19) 

tonoji

★きんさんへ
ガメラっぽい顔ですよね(笑)
・・・憎たらしいけどちょっとはかわいいとこもある(爆)
今では、自分のいる場所を侵食されつつあります(^_^;)

by tonoji (2009-11-05 13:21) 

tonoji

★T2さんへ
小さいままなら、みんなずっと飼うんでしょうけど、
顔変わりすぎです(笑)
T2さんのお宅もインフルだったんですね。
今では、熱も下がってすっかり元気になりました。
学校も閉鎖なので、来週いっぱいは秋休みだーって
家でゴロゴロするまで(爆)復帰しました。
by tonoji (2009-11-05 13:35) 

よっすぃ〜と

うちの町内のお祭りは年々しょぼくれていくので、こんな賑やかそうな祭りが羨ましいです。

ミドリガメは柄が毒々しいのであまり飼った事がないです。石亀の方が好きですね。
by よっすぃ〜と (2009-11-05 18:14) 

三四郎

亀さんの事ならお任せください!

我が家には過去数十年間亀さんがいます。

現在は4匹ですが・・・・過去に飼ったのは数知れず!

ミドリ亀(ミシシッピー赤ミミガメ)もたくさん飼いましたが・・・・・・
結論は・・・もういいです!
何故かって?  いろいろ有りますが、一番の原因は気が強い事!
くさ亀や石亀のような大人しい子を虐めるから・・・・・

ず~と小さいままならいいのにね~

でも可愛がって育ててくださいね!

A型・・・・・ご自愛ください!
by 三四郎 (2009-11-05 18:21) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
以前はもっと賑やかだったけど、年々しょぼくれてます(笑)
アカミミ君の色は派手ですよね~
脱走してもすぐ分かる点はいいんでけど(^_^;)
by tonoji (2009-11-05 19:57) 

tonoji

★三四郎さんへ
おっ カメ博士ですか!! 今も4匹も飼ってるなんて(^o^)
やっぱりカメは和亀が見ててかわいいですよね。
うちのアカミミ君もふとかわいいと思っても
指噛まれた時は憎らしくなります(笑)

・・・小さいままだったら ほんと良かったのに
当分は、お付き合いするから仲良くできるといいけど(-_-)
by tonoji (2009-11-05 20:03) 

めにまる

生まれも育ちも北九州なんだけど起業祭には行った事ないです。
人ごみに酔っちゃうようになったので・・・(悲)

カメは水がすぐに臭くなるけど可愛いです。
首を長~~く伸ばしてエサを摂る姿が好きですね。
うちのカメは、4,5年前風が吹いて水槽に入ってしまった
カーテンを足がかりに出奔してしまいました。

A型・・・流行に乗ってるね♪ (チガウカ~) お大事に!
by めにまる (2009-11-05 22:08) 

みぃ

お祭りって楽しいですよね~。
一食抜いてでも、色々食べたいです。

以前勤めていた会社で、社長さんが夜店で小さいカメを買ってきて、
ぐんぐん育って巨大化、アルバイト4人がかりくらいで、
水槽の水交換作業する羽目になってました(汗)。

by みぃ (2009-11-05 22:16) 

tonoji

★めにまるさんへ
えー・・・そうなんですか(^_^;)
自分の家の前でお祭りがあってるから、当然のように
毎年参加してました(笑)
癖になったのか、引っ越してもついつい行っちゃうみたいな(爆)
うちも脱走・・・いやいや無理だな(^_^;) 長いお付き合いに
A型は、自分だけ流行に乗れなかったのは(?_?)
by tonoji (2009-11-06 09:25) 

tonoji

★みぃさんへ
お祭りは、行くと色々食べちゃうから身体には危険です(笑)
毎年新しいモノが出てるとついつい食べてしまいます。
カメってそこまで大きくなるんですね(-_-)
今のところは水換えは私のライフワークになりつつあります(^_^;)
by tonoji (2009-11-06 09:27) 

ゆう

わたすもカメ好き~~~
二度石亀を飼ったことがある。
でもミドリガメは苦手だったりします(^^;)
インフルは流行ってるよね~~
会社は全員マスク着用になったので一日耳が痛くて
大変っす。
インフルは今病院に行けば何人かいてべっくりだよね。
マスクは必ず持参しないと危ないっす。
by ゆう (2009-11-07 00:57) 

tonoji

★ゆうさんへ
カメの仕草は、慣れてくるとかわいいですよね~
まぁ うちのはちょっと面構えが悪いけど(笑)
会社で全員マスクマンですか。。。
みんな白だったら顔分からないかも(^_^;)
病院じゃマスクばかりだから、行くと移りそうで
恐いですね。近寄らないのが一番だな。
早く治まるといいな~
by tonoji (2009-11-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。