SSブログ

お財布が軽くなるこの季節 [日記]

時たま、太陽が顔を出すものの、雪がチラチラ舞っております。


先日の、すったもんだのナビの修理が完了したとの連絡あり

待ってる時間がないので、代車を借ります。
せっかくなのでたっぷり乗り倒してみました。

DSC04371.jpg

皆さんの意見を参考に、今回はいろいろ言ってみた?ので
なんとか年内に修理完了[わーい(嬉しい顔)]
・・・ワーワーとは言えなかった(^_^;)

ナビ本体の基盤交換とモニターを新品に交換したみたい。
結局、メーカーも原因はわからないので、交換しか方法が無いそうです
・・・想定通りだ(-_-)

もう大丈夫だよね[むかっ(怒り)] と大きめの釘を刺しておきました。




そしてこの時期、玄関にある物が飾られました(-_-)

DSC04401[1].jpg
出かける時に、無言でプレッシャーを受けます。
DSC04403[1].jpg
プレゼント、お酒、鍵?、金塊、LOVE

ちなみに、どのサンタがいいですか?[わーい(嬉しい顔)]
ハハハ 自分は金塊がいいな~♪ 


さらに、このブツも机の上で出番待ち(^_^;)

DSC04391[1].jpg

お財布が軽くなるこの季節、ショップに遊びに寄ったら
さみぃのが苦手な自分にピッタリの物が[ぴかぴか(新しい)]・・・さみぃって方言?

一足早く自分にプレゼントします♪

軽くて薄くてかさばらない!でもって暖かい!
・・・ユニデコのダウンのほうが暖かそうに思えてきたりして(笑)

DSC04399[1].jpg

といってもすっかり冬眠モード・・・着る時はあるのか?(^_^;)


nice!(21)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 50

響

どのサンタ?
う~ん。
悩んだ末にやっぱりお年玉が良いです。

by (2009-12-19 17:33) 

たくや

ナビ全交換の方が直すよりも時間が掛からないですね、よかったです。
お年玉の振込先、送りました(笑)
by たくや (2009-12-19 18:27) 

SHIMASHIMA

HYODですか。
良い値段しますが、デザインが好きなんですよね。
これで寒さに負けることなく走れますね!
by SHIMASHIMA (2009-12-19 21:02) 

yosi

サンタの人形はロシアのお土産?
名前出てこないけど重なるやつだよね。
うちは、玄関にクリスマスリースが飾ってあったな。
プレゼントを用意しなければ。σ(^◇^;)
by yosi (2009-12-19 21:36) 

かみさま

愛が一番小さいんですね(笑)
by かみさま (2009-12-19 21:37) 

こう

サンタのマトリョーシカっ!!
自分も金塊がエエです(w
ナビ直ってよかったですね。
今度壊れたら、社外品に交換してね♪ (▼ヘ▼メ
って、優しくDに伝えましたか?(w
自分へのプレゼントいいッスね!
これで、寒くても出かけられますね♪(w
by こう (2009-12-19 21:44) 

barbie

ユニのは値段的にはバッチリですがデザインが(笑)
J.A.P.ポイント頑張って集めてくださいね〜(^_-)-☆
by barbie (2009-12-19 23:56) 

j-taro

うちの車(旧フィット1.5)のナビは2005年のアゼスト製HDDナビです。
今のところ不具合はありませんが、地図が2004年版なので実際のルートと案内ルートが違うことが…(^^;

ナビ修理中はメモリーナビの貸し出しがあれば良いのに(^^)
by j-taro (2009-12-20 01:00) 

miyaP

オイラはLOVEサンタ(*^^)。
あと、お休みサンタも欲しい。。。
by miyaP (2009-12-20 07:42) 

響

あっ、いい忘れた。
このインナーはカラーもお揃いです。
ウフフ・・・
深い意味は無いですけろ・・・フフフ

by (2009-12-20 14:45) 

よっすぃ〜と

なんでLOVEが一番ちっちゃいの?って思ったりもしますが、順に取り出していって最後にLOVEが出てくるのが良いんでしょうね。
「愛だよ!愛!!」って誰か言ってたっけ。
by よっすぃ〜と (2009-12-20 17:02) 

sadabouz

僕もさぶいのは苦手ですので
これは暖かそうでとてもありがたいですね!
バイクの出番は無くても
普通に街着としても使えそうです。
by sadabouz (2009-12-20 18:32) 

かおりん

「LOVE」だけこっち向いてる♪♪
私はクシタニのインナーダウンが欲しいのにメンズのみ(TT)
軽くてデザインも良くて防水!!
HYODもかっこいいですよね。
レディースももっとカッコイイの出してほしいなぁぁ…
by かおりん (2009-12-20 18:59) 

F

H車に長年乗ってますがナビやオーディオは外付けしてます
H社の純正オプションはほんっとに高いばっかりで
ぜんっぜんつまらんですわ(笑)
でも好きなんだな~
その代車、父親の車かと思ってびつくり(笑)

by F (2009-12-20 20:02) 

みぃ

サンタ軍団、良いですね~。
私は「LOVE」のサンタが一番かな(笑)。
by みぃ (2009-12-20 22:08) 

oasis

自分も金塊で(笑)
HYODカッコいいけど値引きが無いから高いんですよね。
自分は中に着るからと割り切ってユニで十分かな^^;
by oasis (2009-12-20 22:38) 

テトラ

サンタかぁ~。鍵はフェラーリのキーなのかな?
例のアンカーの自転車、応募してたんですけど
結局当たりませんでした^^;
まあもう買っちゃったから良いんですけどね(笑)。
by テトラ (2009-12-21 00:57) 

さみぽん

訪問ありがとうございました^^
ちゃつさんやきんさんのお友達でしょうか。
ワタシは熊本に住んでおりますので、機会があればツーリングでご一緒させてくださいね。
そろそろ冬眠かもしれないので、暖かくなったら・・(笑)
by さみぽん (2009-12-21 08:51) 

瓜坊主

代車だと、走り回るのは基本です^^;
今度こそ完治してる事を期待ですね~♪
それはウチの車にも当てはまりますが・・・・
ウチの場合、ドキドキものですよ;;
by 瓜坊主 (2009-12-21 12:06) 

masa

こんにちは!
あったかそうなの買っちゃたと言う事は、、
冬眠できませんよ。

by masa (2009-12-21 15:14) 

のりドム&みさドム

元々車は振動の中で走ってるんで痛むものと割り切ってます。
外付けのオーディオでさえ表示がおかしくなるの早かったですし。
結局純正だってナビは普通のメーカー製ですから…(^^;

ノントラブルの正月をお過ごしできますように☆
by のりドム&みさドム (2009-12-21 20:14) 

にったん

マトリョーシカのサンタ可愛いですねぇ☆^^
私的には、サンタは何人も来て欲しいです。

私もバイク用の冬装備は上下ありますが
寒いのが基本ニガテなので冬は運転しません!
ゆえに、冬用上下はあまり活躍していません。^^;
by にったん (2009-12-21 20:15) 

しろのぽ

マトリョーシカのサンタ、収納がコンパクトでいいなぁ、とか実用的な感想を書いてみたりして(笑)
どれがいいかはナイショでーす( ̄▽ ̄;)
ちなみにへタレなワタシは、寒い中バイクには乗りたくない派です。
冬装備は最低限しか持ってません、てか持つ気もなかったりして(爆)
by しろのぽ (2009-12-22 00:55) 

tonoji

★響さんへ
お年玉・・・もらってた頃が懐かしい(爆)
年々up!する要望に対応できません(-.-)
by tonoji (2009-12-22 09:32) 

tonoji

★たくやさんへ
このままナビは何も無いことを祈りばかりです。
おとしだま・・・じゃあ袋はいっぱいあるので送ります(笑)
by tonoji (2009-12-22 09:34) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
HYODはデザインもお値段もとってもいい感じです(^_^;)
これで終わりって言われるとついついポチっとしてしまいます(笑)
by tonoji (2009-12-22 09:37) 

tonoji

★yosiさんへ
生まれはロシアなんですね!
見た目はかわいいけど、多分もらうもん貰ったら
居なくなるんじゃないかな(笑)
by tonoji (2009-12-22 09:39) 

tonoji

★かみさまさんへ
一番小さいけど、主張は一番強そうです(爆)
by tonoji (2009-12-22 09:40) 

tonoji

★こうさんへ
やっぱり金塊ですか(爆)これさえあれば
あれ買って、これ買って・・・妄想の幅が広がります。
ナビ・・・次逝った時はちょっとぶち切れしてみます。
それまで練習しないと、難しいかも(笑)
by tonoji (2009-12-22 09:43) 

teru

HYODいいなぁ~!!
もしかして、これがあると僕も冬でもバイクに乗る気になるんじゃなかろうか!?
と、またまた無駄遣い妄想に走る僕(笑)
by teru (2009-12-23 10:35) 

tonoji

★barbieさんへ
ユニって着る人によってに全然別物に見えるから!
ユニデコは、流行りそうな感じです(笑)
J.A.P.ポイントは、けっこう貯まってきました(爆)
by tonoji (2009-12-24 05:36) 

tonoji

★j-taroさんへ
うちにも同じ1.5のフィットあるけどナビは全然故障無しです(笑)
無理矢理道無き道を表示する姿は見てて面白いですね。
by tonoji (2009-12-24 05:39) 

tonoji

★miyaPさんへ
自分もLOVEと言いたいところですが(笑)
うちのLOVEには金塊が必須アイテムです(爆)
by tonoji (2009-12-24 05:41) 

tonoji

★響さんへ part2
同じインナーなんですね(^o^)
カラーも一緒だなんて・・
そりゃもうグフフものです(爆)
by tonoji (2009-12-24 05:43) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
一番ちっちゃくてもパワーはありそうです(^^)
適当に取扱はとんでもないことになるから(爆)
by tonoji (2009-12-24 05:45) 

tonoji

★sadabouzさんへ
見かけよりも暖かさを重視してしまいますが
これは両立出来そうなので買ってみたけど・・・
まだ、家の中でしか着てないです(^_^;)
by tonoji (2009-12-24 05:48) 

tonoji

★かおりんさんへ
ちょっと主張してみました(爆)
インナーダウンって良さそうですね~暖かそうな
響きには弱いです(笑)こんどクシタニ覗いてみよっと!
特に最近は、女性ライダーの活躍?目覚ましいから
メーカーさんにも頑張ってもらわないと(笑)
by tonoji (2009-12-24 05:56) 

tonoji

★Fさんへ
外付けですか!まぁ今回でかなり懲りたので
次から検討の価値有りですね(笑)・・・次はあるのか(爆)
まぁお父さんと一緒!NEWフィットはいいですね
うちの古いのと比べたら・・・別物でした(笑)
by tonoji (2009-12-24 05:59) 

tonoji

★みぃさんへ
軍団の視線が毎朝刺さります(笑)
やっぱ女の子はLOVEなんですね~って
言っておこう(笑)
by tonoji (2009-12-24 06:01) 

tonoji

★oasisさんへ
やっぱ男は黙って金塊ごっそり(笑)ですよね
HYODは、その気なかったけど試着したら
気が付いたら買っちゃいました(^_^;)
by tonoji (2009-12-24 06:03) 

tonoji

★テトラさんへ
ほんとだ!キーに跳ね馬が!!
さすが目の付け所が違うな~
アンカーの懸賞・・・そういえばうちにも
電話掛かってこなかったな~(^_^;)
てことは・・・はよユーラシア治せって事ですね(爆)
by tonoji (2009-12-24 06:06) 

tonoji

★さみぽんさんへ
お友だちというか、一緒に走った事があるので
お知り合いって感じでしょうか(爆)
熊本だったらいつか会うことがあるかもしれませんね!
その時はヨロシクです(^_^)b
by tonoji (2009-12-24 06:09) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
走り回るのはいいんだけど、最初からGASランプが
赤点灯だったのが残念でした。・・・せめて半分ぐらいは(笑)
戻ってきて乗ってみましたが、今のところは大丈夫。
このままで済むことを祈ります(爆)
by tonoji (2009-12-24 06:12) 

tonoji

★masaさんへ
買っちゃった!(^^)&冬眠する気はないけど
・・・着る時間いや走る時間が(爆)
ってことで許して下さい。
by tonoji (2009-12-24 06:14) 

tonoji

★のりドム&みさドムさんへ
あの過酷な条件の中で精密機械が動くだけでも
凄いなとは思うけど(笑)
今回はちょっと外れだったみたいです。
対応がちゃんとしてくれればいいんですけどね(^_^)b

by tonoji (2009-12-24 06:17) 

tonoji

★にったんさんへ
いつの間にか飾ってあって、かわいいながらも
いいプレッシャーを与えてくれます(笑)
冬装備ってサブイよねって思って買っちゃうけど
結局使わなかった物がちらほら(爆)
今回もそうならないことを祈ります。
by tonoji (2009-12-24 06:20) 

tonoji

★しろのぽさんへ
狭い家には、こういった商品が山盛りです(笑)
でもって積もれば山となる状態になりつつありますが(爆)
ナイショって事は多分・・・・ですね。多分そうだと思いました!
何かって?それはナイショです(笑)
by tonoji (2009-12-24 06:23) 

tonoji

★teruさんへ
HYOD・・・名前と見た目に弱い自分には
ついつい買っちゃった商品でした。
ってまだ効果のほどを体験してないです(爆)
単なる飾りにならないようにしないと(^_^;)
by tonoji (2009-12-24 06:26) 

F@間違えた

わたすとしたことが
FITとインサイトを見誤りましたm(_ _)m
(インサイトにしてはちっせーな、とちょっと思ってた)
by F@間違えた (2009-12-24 11:05) 

tonoji

★ F@間違えたさんへ
(*≧m≦*)ププッ
そんなに写真撮るのうまかった?(爆)って事はないか
インサイト・・・これまた今時な、よい車ですね(^^♪
by tonoji (2009-12-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。