SSブログ

金色に輝くしめたん [車でうろちょろ]

なんやかんやのクリスマス[クリスマス]も、今日でやっと終わります(⌒∇⌒)ノ""

イブイブに始まったしめたんライトアップ[ひらめき]

年末年始は無理[あせあせ(飛び散る汗)]、行ける日はもう今日しかない[exclamation×2]

雨がしっかり降ってるけど(-_-)・・・行ったら止んでるかな?

時間はないけど、サボリングして行っちゃえ~(笑)

夜空に何やら見えてきました[ぴかぴか(新しい)]

しめたんライトアップ.jpg

でもって到着[ダッシュ(走り出すさま)]

しめたんライトアップ (1).jpg

降ってた雨もいつの間にか止んでました[手(チョキ)]

テントの中で待機してる人に挨拶したら、グルグルまわってみます。

夕方に見た時も凄いと思ったけど、

ライトアップされたしめたん いいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

金色で豪華じゃないか~

しめたんライトアップ (2).jpg

しめたんライトアップ (11).jpg

しめたんライトアップ (4).jpg

しめたんライトアップ (5).jpg


不気味で恐いって言う友だちもいたけど
よく見ると分かる気もする(笑)

しめたんライトアップ (8).jpg
ちょっと監獄っぽい?[がく~(落胆した顔)]

しめたんライトアップ (7).jpg


それらしき場所を探します。

ここ? ちがうな~[exclamation&question]

シェンロンの丘って言ってたから・・・

ここかな?

[カメラ]・・・・ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]×∞  雨で地面がズルズル・・・危険がいっぱいだ~[がく~(落胆した顔)]

しめたんライトアップ (9).jpg
シェンローン!



hoshizoさんのポーズ.jpg
hoshizouさんの「世界中のみんな。オラに元気を分けてくれ~」ポーズ


もひとつ、今年の走りを振り返ってこのポーズも(笑)

しめたんライトアップ (10).jpg
迷走しちまった[がく~(落胆した顔)]




DSC04612.jpg
たまのサボリングは、いい気分転換になります(爆)・・・たまにね


MISSIONとしめたんライトアップを満喫できたので
とっとと仕事に戻ります[ビル]

雨降り出しました.jpg
帰る頃には、また雨が(^_^;)




会社に戻ると、こんな物が届いてました。

届いてました.jpg
早く取付したいけど・・・

nice!(20)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 40

tora

へ~ライトアップまでされてるのですか~
さすがにバイクでってワケにはいかないようですね

その箱は!O/Hしましたね(・∀・)ニヤニヤ
私のも同じところに出すのですがすっかり放置しちゃってます
何日くらいかかりました?
by tora (2009-12-26 08:30) 

かみさま

本当に輝いて見えます(^-^)v
僕もいつか見たいな~
by かみさま (2009-12-26 09:10) 

ちゃつ

23日に行ったんだww
私は24日に行きました!旦那チンを生贄にしてww
てか現地に着くと旦那チンが意外に食いつきが良くてベツクリしましたケロw

シェンロンの丘!そこだよー
私は10秒でその丘のてっぺんまで行けなかった(T▽T)(爆)
例え連れが居ても、セルフで走る!コレ基本(T▽T)(大爆)
by ちゃつ (2009-12-26 10:21) 

たくや

このライトの色が素敵ですね~
「しめたん」にあう色です

by たくや (2009-12-26 10:40) 

KENTA

凄い建造物ですね~。
ライトアップで更に趣が増しますね。
by KENTA (2009-12-26 12:59) 

SHIMASHIMA

みんな、しめたんに行ってるな~。
これは、行かなきゃいけないですね。
by SHIMASHIMA (2009-12-26 17:26) 

こう

シェンロンポーズ、シルエットになってカッコええですよ♪
ライトアップされた状態を遠くから見てると綺麗ですけど
やっぱり近くから見ると廃墟って感じですね(^^;
年末年始は忙しそうなので、今年はもうツー終了かな?
by こう (2009-12-26 19:06) 

響

やっぱり我慢できずに行っちゃいましたか?
シェンロンの丘は雨が降ると芝生なんですべるよね。
でも、しっかりMission完了してご苦労様です。
もしかしてtonojiさんも寄付してない?
マイナリストでした奴っているの?
ったく~!!

by (2009-12-26 19:24) 

oasis

来年のクリスマスからは九州人、恒例の場所になりそうな予感が^^
tonojiさんの寄付でしめたんをずっと残してください(笑)
by oasis (2009-12-26 19:49) 

にったん

ここは、九州で有名なスポットなのですか?
廃屋でライトアップされるのですか〜?
謎めいて気になりますねぇ☆
by にったん (2009-12-26 21:16) 

masa

コンんばんは!
しめたん行ったんですねって、
ここってどこみたいな、、綺麗ですね。
リア復活ですね!
by masa (2009-12-26 21:25) 

かおりん

23、24日も行ったかおりんでーす♪
やっぱりあの丘から撮影するのはマイナリストくらいのようですね(笑)
あれ? 寄付するところって、、あったっけナ(・・?
by かおりん (2009-12-26 22:38) 

sadabouz

シェンロンの丘ですべりましたケロ・・・
クリスマスはやっぱりここだな、、
今年の漢字は「迷」で決まりかな、、、。
by sadabouz (2009-12-26 23:04) 

teru

行ってますね~(^^
しめたん(^^
最近、みんなが「しめたん」に行ってるんで、温めておいたしめたんの記事のupしづらくなってきた~(^^;
僕のしめたん記事は来年に持ち越しちゃおうかな?(^^;

ところで最後の箱はなに??
さては僕の大好きな無駄遣いの真似っ子ですね(笑)
by teru (2009-12-27 01:09) 

yosi

行ったんだ。
tonojiチックやってますが、また迷走しちゃった?
そんなこと無いよね、ナビ戻ったんでしょ。(^^)
写真が綺麗に撮れてますね。
僕は、夜景モードで撮ったら、金色にならなかったよ。(; ;)ホロホロ

by yosi (2009-12-27 22:29) 

ゆう

金色に輝くしめたん、見てみたいなぁ~~
昨日はお疲れ様でした。
マイナリストツー、わたすが参加してなかったから昨日が
初対面だったね。
でもお顔がブログのまんまなのが不思議な感じだったり(笑)
春のツーの前に何回デジイチ倶楽部でご一緒するのかも・・と
妄想すると面白い。
何が届いたんでしょう?

by ゆう (2009-12-28 02:45) 

F

バッチリ決まってるじゃないですか!!
でも私は非・シェンロン宣言ですww
逆側からのしめたんが好きだからです♪
ではどうぞよいお年を!(まだ早い?)

by F (2009-12-28 10:26) 

GATA

ライトアップされたしめたんキレイですね~。
僕が最後に行ったのは、まだ綺麗に整備される前だったの...
夜は不気味でした。(~.~)
綺麗なしめたん見に行かなくては!
by GATA (2009-12-28 10:34) 

tonoji

★toraさんへ
せっかくならバイクも一緒にと思いましたが。。。
さすがに、雨が降る高速を走る勇気がありませんでした(^_^;)

OHは同じ所だったのですね!対応が早くて丁寧だったのが
好印象でした。あとは取付インプレッションですね(笑)
by tonoji (2009-12-28 12:12) 

tonoji

★かみさまさんへ
こんな風に見えるとは思ってなかったので(^_^)b
是非是非軍団引き連れてお越し下さい。
・・・ちょっとサブいけど(笑)
by tonoji (2009-12-28 12:13) 

tonoji

★ちゃつさんへ
えっと、行ったのは25日でした(笑)
もうその日しかなくて(^_^;)
旦那ちんが食いついたって事は、廃墟ツーにも
参加するのか~!!(^^)
闇の中、ちゃつさんが走る姿見て旦那チンは
どう思ったのか感想聞いてみたいです。(笑)
セルフダッシュは、後半ヘロヘロ&立ちくらみでした(爆)
by tonoji (2009-12-28 12:18) 

tonoji

★たくやさんへ
遠くから見えた時はワクワクものでした。
近くから見てもこれもなかなかいい感じです。
是非生をお勧めします(笑)
by tonoji (2009-12-28 12:20) 

tonoji

★KENTAさんへ
ライトの色がよかったですね~
行ってみて良かったって思った物件の一つです。
by tonoji (2009-12-28 12:21) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
見に行こうとすぐいける人はいいな~
ナイトドライブのついでに寄っちゃって下さい!
by tonoji (2009-12-28 12:23) 

tonoji

★こうさんへ
シルエットはいいけど、なかなかうまく撮れなくて
何度ダッシュしたことか(爆)
本人はヒーヒー&クラクラしてましたよ(^^)
そういえば、CBは乗ってないぞ、早く乗り納めしないと
気が付いたら年が明けちゃいそうです(^_^;)
by tonoji (2009-12-28 12:27) 

tonoji

ブログの写真見てたら、ハンドル握ってました(爆)
あの丘は、危険がいっぱいですね(^^)
真っ暗だし何か踏んでも気付かない(爆)
き き 寄附ですか?
・・・何も見えなかったですそんな文字(>_<)
来年は秘密結社の経費でお願いします。
by tonoji (2009-12-28 12:30) 

tonoji

ブログ徘徊したらいっぱい行ってるんですね。
そのうち何人が寄附を・・・
自分の寄附なんかスタッフのコーヒー代にしかなりません(爆)
by tonoji (2009-12-28 12:32) 

tonoji

★にったんさんへ
廃墟好きなライダーは好きみたいですよ(笑)
ついつい行きたくなるようです。
ライトアップは幻想的でいい感じでした。
by tonoji (2009-12-28 12:35) 

tonoji

★masaさんへ
しめたん何って良く聞かれます(爆)はしょりすぎやろって
リア・・・よくおわかりで(笑)
これで安心して走れますって、いつ走るんだー(爆)
by tonoji (2009-12-28 12:38) 

tonoji

★かおりんさんへ
2連ちゃんで行くとは、、、好きなのね~
でも、自分も近かったら行ってるかも
かおりんさんのシェンロンは上品ですね~(^o^)
by tonoji (2009-12-28 12:40) 

tonoji

★sadabouzさんへ
やっぱり滑りましたか?それもサンタの格好で(爆)
見てる人が居たらびっくりですね。
今年の漢字は「迷」・・・・それ頂きます!!
by tonoji (2009-12-28 12:43) 

tonoji

★teruさんへ
と言う事は、もうすでにパシャパシャやっちゃったんですね
みんなの写真と違ったしめたんの表情期待してますよ~
って言っておく(笑)
箱は、後で聞いたらやっぱ無駄使いやねって言われる事
間違いないです。
by tonoji (2009-12-28 12:46) 

tonoji

★yosiさんへ
はい、我慢できずに仕事放置して(爆)
さすがにナビで迷走したら、今度は
ホントに笑いものになってしまいそう(^_^;)
金色ですか・・・全てカメラにお任せだけど何でかな?
なんか悪い事でもしたんじゃなーい(爆)
by tonoji (2009-12-28 12:50) 

tonoji

★ゆうさんへ
えっゆうさんが見た事無いとは思わなかった(-.-)
デジイチで撮ったらもっといい写真撮れるかもしれませんよ~
って振っておく(笑)
ゆうさんとは、初めてお会いしたけど、すぐに会話が出来るのは
ブログのお陰ですね。
デジイチは持ってないけど(笑)デジイチ倶楽部は楽しめたので
また呼んで下さい。
今回届いたのは・・・・リアサスでした~
by tonoji (2009-12-28 12:57) 

tonoji

★Fさんへ
決めたつもりはないけど、あの写真撮るまで
何回走った事か(爆)いい運動になりました。
あら宣言しちゃったのね。しめたんは6枚目の
アングルがいいな。右下アゴくらい(笑)
・・・そういえば、しめたんに前後の区別ってあったのか?
by tonoji (2009-12-28 13:01) 

tonoji

★GATAさんへ
知ってる人には、あの不気味なところに行くの?
って言われました。「どこがいいと~」って(爆)
でも行っちゃうみたいな(^_^)v
整備される前の姿も見てみたかったです。
特にツタが絡まってた頃は見たかった。
by tonoji (2009-12-28 13:04) 

hoshizou

ハイっ OKです。
シェンロンの丘で、金色に輝く竪坑櫓をバックにシェンロンをする。
福岡・北九州に住む皆さんにとっては、ちょっとがんばれば出来ることかも
知れませんが、東京にいる私にとって、夢のまた夢。
もう、一生出来ないかもしれません。
虎武竜のロードの一節が思わず口に出ます。
「なんでもないような事が、幸せだったと思う~」
by hoshizou (2009-12-29 03:46) 

tonoji

★hoshizouさんへ
あーOKが出て良かった!ダメだしされたらどうしようかと
思ってた(笑)
金色に輝く竪坑櫓は初めて見たけど、ボーっと眺めてて、
hoshizoさんやみんなが好きになるのがちょっとだけ
分かった気がします。
一生出来ないとか言わないで、しめたんもみんなも
待ってるので御来福お待ちしております。
by tonoji (2009-12-29 23:33) 

blue field

雨と言うことは25日ですか?
9時頃に第4駐車場にバイクで到着したのですが、入れ違いだったのかな?orz..
入口の格子はライトアップ状態で見ると、まさに監獄でした!(怖
by blue field (2010-01-06 13:08) 

tonoji

★blue fieldさんへ
そうです~もう25日しか残ってなかったから(^^)
行ったのは8時頃だったからギリでしたね。
誰かいるかな?とも夜目の利かない自分には
さっぱり??でした(笑)
blue fieldは、3連ちゃんで行ったんですね~
いつかシメタン好きライトアップに集合ってのも楽しそう♪
by tonoji (2010-01-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。