SSブログ

最近の休日といえば・・・ [たべもの]




ある土曜日[晴れ]

久しぶりの訪問に手ぶらじゃまずいかな?

DSC06073.jpg

途中のケーキ屋さんに立ち寄ります。

DSC06080.jpg

ここは、いつ来ても人がいっぱい  行きたい人はココ→ ケーキと焼き菓子の店ハイデルベルグ

DSC06076.jpg

どれを買うのか散々悩んで(^^♪ ・・・どれを選んでも外れがありません[るんるん]

さて試食[レストラン]

DSC06085.jpg

見た目で選んだけど、美味しかった。・・・名前忘れちゃいました(笑)

DSC06089.jpg
これも美味しそうだったな~ 味見は禁止でした(爆)




じゃあ夕食でも食べてけばって、みんなでゾロゾロ焼肉屋さんへ Go!
ケーキが焼肉に化けました[ぴかぴか(新しい)]


帰りもあるので、飲めなかったのはちょっと残念(-_-;)
0%ビールで気分は味わいました。けっこういけますね!



酔ってるのか、眠いのか分からないけど、

卒寿を迎える祖母が、目を閉じて、
古い歌を口ずさんでる姿初めて見ました。
・・・焼肉をがっつり食べる姿には驚いたけど(^^)


よっぽど嬉しかったのかな♪


最近、少し記憶が怪しいようで心配したけど、


たまには、こんな日も刺激になっていいかも(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく日曜日[晴れ]

久しぶりに脚立に登ってみました(^_^)b

DSC06117.jpg

手にはこれを持って

DSC06119.jpg

ガタガタになった場所を探してはギュルギュル、ガンガン鳴らして

修理してる気分を味わいます(笑)

DSC06108.jpg
あ~上までは届かない(^^;)

もっと高いハシゴがあれば・・・けっこうな恐怖感味わえるんだけど(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくなので、青CBを洗車します(^_^)b
DSC05800.jpg

スポンジでジャブジャブ洗うのはいいけど、

DSC05802.jpg
いつも、拭いても拭いても落ちる水滴[たらーっ(汗)] が面倒なので、最近はこれ使ってます [ひらめき]

DSC05805.jpg
ビュー~~~~ [ダッシュ(走り出すさま)] って 本来の使い方と違う気がしますが(^^;)

あとは、ちょいちょいっと拭くだけなので簡単です。

 
ついでにチェーンも一緒にゴシゴシ

   

取りあえず、遊びにいく準備は出来ました(^^;)


後は、軟禁状態が解ける日が来るのを待つのみです。






nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 32

たくや

ブロアーで水滴落としですか~
良いアイデアですね

by たくや (2010-01-20 10:48) 

旅風V2

ケーキ凄い美味しそう・・・・・・
おいらのお世話になってるバイク屋さんは
エアガンで水を吹き飛ばしてますよ^^
by 旅風V2 (2010-01-20 14:20) 

HIYOKO

綺麗に洗車してバイクも気持ち良さそうですね!

by HIYOKO (2010-01-20 16:15) 

F

おばあちゃま孝行されたのですね!スバラシ!!
長生きされるかたは案外お肉をがっつり食べたりします。
長生きに真に必要なのはアミノ酸だそうです。(うろおぼえテレビ情報)
キリンフリーのおかげでかなり助かっている今日この頃です。
ビールって、雰囲気とか気分を味わうものだと気付きました。
そして、まずいアルコール入りのものより、
かえってフリーの方が味がおいしかったりしますww
by F (2010-01-20 18:21) 

yosi

スタンドにブロアー。
なんて素敵な道具なんでしょう。ポチットしそうです。(笑)
卒寿って幾つだっけ、おばあちゃんのご健康をお祈りします。

今日tonojiさん家の横を通って若戸大橋に行きました。
仕事中だと思い邪魔しないように、黙って行ったけど。(爆)
by yosi (2010-01-20 18:59) 

teru

甘いものには目がない僕です!!
ここはやっぱり、イチゴのタルトでしょう!!(^^
最近バイク洗車してないなぁ(^^;
寒いから春になったら洗おっと(^^;
by teru (2010-01-20 19:15) 

こう

電ドリ、メンテスタンドにフロアー。
なんかツールが充実していて良いですね。
家なんか、スパナでさえサイズ揃ってないのに(^^;
ケーキ美味しそうですね。
甘いもの大好きなので、今度行ってみます♪
by こう (2010-01-20 21:31) 

oasis

ケーキ→焼肉nice!わらしべです(笑)

この時期、洗車後の冷え切った体で水分を飛ばしに走りに行くのってきついんですよね^^;グッドアイディアです。
しかしよく水を弾くバイクですね?シートまで。コーディングですか?
by oasis (2010-01-20 22:06) 

りゅう

ブロアー家にもあります。
そうか、こうすればよかったんだ!ナイスアイデア!
チェーンもきれいになりましたね。
私も先週チェーンをきれいにして新しいチェーンオイルを使ってみました。
円陣屋至高ってメーカのCPOってオイルで、まだ200kmくらいしか走って
ないので、なんともいえませんがかなり具合が良さそう^^)V
by りゅう (2010-01-20 22:30) 

よっすぃ〜と

「フルーツのおもちゃ箱」が気になります(笑)

しかし、良い物持ってますね~。
ブロアーか…、欲しくなっちゃった。
by よっすぃ〜と (2010-01-20 23:40) 

404

ここのケーキ、すごく安いですね。
洗車、同じく走って乾かすかな~。
今週末また九州入り予定。。。
by 404 (2010-01-21 07:51) 

sadabouz

いいお孫さんだ~
電動ドリルは便利ですよね、、、
でももう少しコードを長くしてほしいです、、、。
by sadabouz (2010-01-21 23:29) 

GATA

ケーキ美味しそうですね~。
右端から順番に食べていきたいです。(笑)
ブロアー...欲しいものが増えてしまった。(^o^)
by GATA (2010-01-22 16:44) 

tonoji

★たくやさんへ
とっても便利なんだけど、考えれないほどの
音量がちょっと難ありです(笑)
by tonoji (2010-01-23 21:52) 

tonoji

★旅風V2さんへ
ちょっと辺ぴな場所なのにお客さんがいっぱい
みんな美味しいものには敏感です(^^♪
そう!バイク屋さんがやってるの見て真似しました(笑)
by tonoji (2010-01-23 21:54) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
ほんとは乗ってあげたいところですが^_^;
もうしばらくの辛抱です。
by tonoji (2010-01-23 21:57) 

tonoji

★Fさんへ
たまにはですね(笑)お肉の食べっぷりには
ほんとにビックリでした(+_+)やっぱあれが長生きの
秘訣なんだなって(笑)
そうそうキリンフリーでした!雰囲気も味わったけど
いつものように量もたっぷりだったのでお腹が大変な
事になったのは内緒です(爆)
by tonoji (2010-01-23 22:06) 

tonoji

★yosiさんへ
どちらもこっそりぽちっとやっちゃってください(笑)
卒寿は90かな、まだまだ当分は元気な感じです。

行けなかった、わかちこわかちこに行ったんですね(^^)
仕事はしてるけど休憩の時間はたっぷりなので
お近くに来た際は遠慮なくどうぞ!
・・・もちろんお土産も歓迎します(爆)
by tonoji (2010-01-23 22:12) 

tonoji

★teruさんへ
じゃあ何かの際のお土産はとっても甘いものを!
φ(..)メモメモ
寒いと、バイクよりついつい車を選択してしまいますね(笑)
by tonoji (2010-01-23 22:16) 

tonoji

★こうさんへ
使わないのにツールだけは(笑)
買ってきて使うの妄想するのが多いですが^_^;
ケーキはけっこうお勧めなので是非!
・・・バイクでもって帰るのは至難の業ですが(爆)
by tonoji (2010-01-23 22:19) 

tonoji

★りゅうさんへ
りゅうさんおおうちにもいろんな工具ありそうですね~
ブロアーは便利だけど、あの騒音だけはもうちょっと
静かになって欲しいところです。
乗れなくてもきれいなチェーンだけ見てて乗った気分に
なれってます。
円陣屋至高・・・凄い名前ですね。なんか凄く効果が
ありそうな!是非その後の感想も期待しています。
by tonoji (2010-01-23 22:22) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
周りはクレープの生地で美味しそうだったですよ
いろいろ食べましたがなかなかコンプには遠いです(笑)
いかに楽できるか(笑)意外に便利でしたよ~

by tonoji (2010-01-23 22:26) 

tonoji

★404さんへ
このお値段なのでお土産にはピッタリです^m^
走って乾燥ですか?自分は乗るとすぐには帰ってこないので
余計に時間がかかってしまします(爆)
by tonoji (2010-01-23 22:29) 

tonoji

★sadabouzさんへ
はい、しっかり演技を全ういたしました(笑)
電ドルに延長コードは切っても切れない仲です(^^)
by tonoji (2010-01-23 22:31) 

tonoji

★GATAさんへ
コンプ目指したいんですけど、お腹のお肉と要相談です(笑)
ブロアーは便利がいいんだけど、中々使う機会が・・・
置いてると邪魔ってよく言われます(爆)
by tonoji (2010-01-23 22:33) 

tonoji

★oasisさんへ
こんなに旨くいくとは(*≧m≦*)ププッ
寒いと走り出すのにもちょっと勇気もいりますし^_^;
水を弾く・・・あんまり乗らない・雨の日は乗らない(爆)ですね
WAXは、バリアスコートのみですよ。これまた手軽で超便利です。
by tonoji (2010-01-23 22:38) 

みぃ

なんだか可愛らしいケーキが多いですね♪
お正月太りから脱出できていないので、
少々目に毒ですが・・・(苦笑)。
by みぃ (2010-01-24 23:15) 

月光14th

チェーンまで青とは恐れ入りました(笑)
by 月光14th (2010-01-24 23:26) 

barbie

モンブランがむっちゃおいしそ〜♪
おばあさまの卒寿おめでとうございます。やっぱり元気の源は焼肉ですね(笑)
by barbie (2010-01-26 08:00) 

tonoji

★みぃさんへ
可愛いし撮っても美味しいんですよ♪
でもついつい食べ過ぎそうになるので要注意です(笑)
by tonoji (2010-01-27 01:02) 

tonoji

★月光14thさんへ
これは、最初から付いてたんですよ~
何にも知らない自分は、Bodyによって
色が違うのかと思ってました(爆)
by tonoji (2010-01-27 01:04) 

tonoji

★barbieさんへ
そんなにお好きなら春になったらお土産にお持ちします(笑)
やっぱ活力の源は肉ですね!
普段、全然食べるの見ないからビックリしましたけど(^_^;)
by tonoji (2010-01-27 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。