SSブログ

穴ぽこ探検とマチュピチュツーリング with マイナリスト [ツーリング:CB400SF]

「24日に穴ポコ探検いたします。その道のスペシャリストチョメさんを拉致って・・・」 チョ チョメさん?
・・・何とか猫の手借りて参加できました(^^)

平成22年1月24日(日)[晴れ]
快晴だけど、気温はかなり低! 予想は1℃~10℃って(-_-)
今日は、二度寝しなかったので(爆)ゆっくり出発できそうです。
10.01.24隧道・マチュピチュツー.jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (1).jpg
とりあえず、持ってる物は全て着込んで出発します。

走ってると、風が痛いです・・・田んぼも霜で真っ白(・_・)

いつものように、R200バイパスからR22を通ってると

横の道から、黒いバイクが目の前に[目]

追っかけて横に並んでみるとOhIkeさんでした[目]

開口一番 「サブいね~[ふらふら]」(笑)

8時過ぎ、香春R到着!まだ誰もいません

コンビニで栄養補給しつつ、身体をあたためます。
10.01.24隧道・マチュピチュツー (2).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (3).jpg
待ってると1台のバイクが到着~!BIJINさんでした。
今日はショップのツーリングに行く前に寄ったみたいです。

お初なので、ご挨拶します。「初めまして~♪」

響さんとかおりんさんが到着。もう一人のチョメさんは??

情報によると、チョメさんには会った事はないけど、
廃道や隧道に詳しくて今日はカブで参戦するらしい!

・・・そういえばコンビニの前にそれらしきバイクが停まってたような気が

「チョメさん初めまして~」

10.01.24隧道・マチュピチュツー (4).jpg

早速本日のルートの確認やってます。
目的地は聞いてないので付いていくだけ~♪

本日のメンバーは
そして、tonoji

それでは出発~[るんるん]
チョメさんのバイクは、カブの90ccなのでLimitは70km/hに(^_^)b
ハハハ 今日はのんびり走れそうな気がする!

10.01.24隧道・マチュピチュツー (5).jpg

最初の穴ぽこは、本庄の大樟の近くにある萱切隧道
プチ登山?有りです。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (7).jpg

10.01.24隧道・マチュピチュツー (6).jpg

駐車場にバイクを停めて、しばらくのんびり景色を見ながらのハイキング。

天気が良くて気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]

10.01.24隧道・マチュピチュツー (8).jpg
目的地は、目の前の山にあるらしい。標高は300m位?だったかな

小学生でも登ってるって言ってたから、探検隊には楽勝?

 10.01.24隧道・マチュピチュツー (10).jpg
立派な茅葺きの家があったけど、今どきはトタンで綺麗にしてあります。

トタンの裏側はこんな感じで、ギッシリ詰まってる。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (12).jpg


林道に入ると、看板が! この感じなら登れそうって思ったらいきなり石段でした(^_^;)

 10.01.24隧道・マチュピチュツー (14).jpg

先導はもちろんチョメさん、詳しい説明付きです。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (17).jpg

前回来た時よりは、歩きやすいですよ~とは言うものの
普通の道じゃないよね(^_^;) 

これって沢?獣道?一応案内板もあるから人は通るのかな?

大きな倒木を潜ったり、股越したり・・・・静かな山奥に

マイナリストのヒィーハァーヒィーハァーが響きます(笑)
この時に、ヤラかし隊としての種がこっそり蒔かれます

10.01.24隧道・マチュピチュツー (16).jpg

足にたっぷりの乳酸が貯まった頃、萱切隧道 到着です。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (18).jpg
こんな山奥にしっかり穴ぽこが空いてます。

横の石碑には、こんな文字が刻まれてます。
・・・内野東庵さんの還暦の祝いに穴ぽこ掘ったの?

10.01.24隧道・マチュピチュツー (19).jpg

さて突入~[手(グー)]

10.01.24隧道・マチュピチュツー (21).jpg
手彫り感満載で、所々崩落してるのがちょっと恐いですが

穴ぽこを出たところで集合[カメラ]

10.01.24隧道・マチュピチュツー (23).jpg
躍動感ありすぎですいません(^_^;)

10.01.24隧道・マチュピチュツー (22).jpg
周りは、杉の林?昼間はいいけど夜は恐そう。

さぁ~次に向かうために下山します。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (24).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (25).jpg
色んな物を撮影しながら・・・何撮ってるんだろ?

10.01.24隧道・マチュピチュツー (26).jpg


登りよりは、下りのほうが楽だな~って・・・ふと、腰にぶら下げた鍵見たら[目]

 (゜◇゜)ガーン ・・・なんか足りない[がく~(落胆した顔)]

10.01.24隧道・マチュピチュツー (27).jpg

メットホルダーのキーが無い~[がく~(落胆した顔)]
という事は、バイクは動くけどメットが外れね~(>_<)

もしかして落としたの?そうだよね この山道のどこかに・・・・(-_-)

ひとまず、皆さんに御報告。 「鍵落としました~

「え~こんなところで・・・どっかに入ってないの?」

心を静めつつ、全てのポッケを捜すもののやっぱり無いみたい[たらーっ(汗)]

メットのベルトを切ればとりあえず・・・切っても大丈夫なのか?
いろんな妄想が頭の中をグルグルまわります。

「じゃあみんなで捜そう!」と言ってくれた時には、ほんと嬉しかったです。
疲れた身体に追い打ちかけるようで、申し訳ないらやら情けないやら[ふらふら]

みんなで捜して頂き、ほんとにありがとうございます m(_ _)m

登った道を想像しながら、再び穴ぽこに戻ります。穴の中にも無いよね~

歩いたところは一体どこ? 
10.01.24隧道・マチュピチュツー (15).jpg
はぁ~やっぱり落ちてないな(>_<) この山道で見つけるのは無理やろね~[もうやだ~(悲しい顔)]


半ば諦めモードで下りながら、降りていくと下の方から

「あったよ~♪」[耳][耳]  えーほんと[目]

降りる途中、かおりんさんが見つけてくれました。
10.01.24隧道・マチュピチュツー (28).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (29).jpg
ありがとございますm(_ _)m 鍵を持ってる姿、天使のように見えます~(T_T)

皆さんには大変ご迷惑おかけしました。 次からは、しっかり管理したいと思います[パンチ]



気持ちも落ち着いたところで、みんなOhIkeさんのお賽銭で参拝して(爆)

本庄の大樟を観察します。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (33).jpg
※楠じゃなくて樟だよって言われて、この漢字どこかで見たなと思ったら脳(しょうのう)でした。
  タンスを開けたらプーンと匂う虫除けね。(楠の木が原料になってます)

えらく立派だと思ったら、天然記念物でした。それも日本第3位

周囲20.6m 樹高22.7m 樹齢推定1900年
詳しい説明はやっぱりココ

10.01.24隧道・マチュピチュツー (31).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (32).jpg

到着した時も、地元の人たちが清掃してて大切にされてるのがよく分かります。


けっこうな登山と余計な捜索[あせあせ(飛び散る汗)]で少しちかれたマイナリスト達は次の穴ぽこを

目指しますが、その前に腹ごしらえです。


お勧めのピザ屋さんは、閉店してたけど。近くに人気のラーメン屋さんが
あるのでそこに向かいます。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (34).jpg

10.01.24隧道・マチュピチュツー (37).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (36).jpg
お店の名前は、宝来軒[レストラン] 

ラーメンも美味しかったけどチャンポンを食べてる人多かったな。



満腹になった身体には、運動が不可欠なので次の穴ぽこがある耶馬渓に向かいます。

一目八景の横を通って、ひっそりとした駐車場にバイクを停めて


ここから徒歩5分と聞いて安心はしましたが・・・[たらーっ(汗)]

チョメさんがあそこです[右斜め上] と指差すところには、ヤブはあるけど道は無し(爆)

10.01.24隧道・マチュピチュツー (39).jpg

探検隊の挑戦が始まるけど、さっきのより手強いです。

ここでもマイナリスト達の嬉しそうな?悲鳴が響き渡ります(爆)

10.01.24隧道・マチュピチュツー (40).jpg

ズボズボ[あせあせ(飛び散る汗)] ヒィー[もうやだ~(悲しい顔)]  ぐちゅぐちゅ ヒャー[がく~(落胆した顔)]

10.01.24隧道・マチュピチュツー (41).jpg

チョメさんはあっという間にいなくなってるし(・_・)

時間は短かったけど、なかなかハードな探検が味わえました。

でもって鹿倉隧道 到着[手(チョキ)]
10.01.24隧道・マチュピチュツー (42).jpg

すぐ左上には新道が通ってるけど、こんな場所にあるとは普通は気付かないよね

10.01.24隧道・マチュピチュツー (44).jpg

入り口から見た時は、黒い部分は水たまりかと思ってたけど、よく見たらアスファルトでした。

ここも天井が崩壊してて危険がいっぱいです[どんっ(衝撃)] 触ると崩れそうで、ついついめくりたくなります。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (45).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (46).jpg

戻るよりは、すぐ左上の新道に出た方が早いとのことなので

10.01.24隧道・マチュピチュツー (48).jpg
隊長のお尻を見ながら登ります(爆)

10.01.24隧道・マチュピチュツー (47).jpg
掴む場所には、ウミブドウのような(笑)瑞々しい苔が山盛り。

子ども頃に、穴ぽこ探検した時を思い出すような楽しい時間でした。
ちょっと体力が落ちてたのが問題有りだけど(笑)

新しい鹿倉トンネルを抜けて、駐車場に戻ります。10.01.24隧道・マチュピチュツー (49).jpg

チョメさんは、まだ他にも色々あるよと言ってくれたけど、

廃道巡りが、思ってたよりハードだったので
穴ぽこ探検はひとまずここで終了。ご馳走様でした(^_^;)


ここで、カブのガソリンがあと1Lと聞いて、GSに行くのに玖珠の町にもどります。

給油してる間に、かおりんさんの切れてたバルブを交換します。
OhIkeさんの手際の良さ・・・あっという間に終わってしまった[ひらめき]
DSC06374.jpg



次に向かうのは、マイナリストが好きそうな物件。

先日、宇佐に来た時に寄ってみたいと思っていた

宇佐のマチュピチュ~

こんなに早く行けるとは思ってなかった[手(チョキ)]

10.01.24隧道・マチュピチュツー (54).jpg 10.01.24隧道・マチュピチュツー (53).jpg

ホワイトチョコを見ながら目的地に向かいます。
DSC06375.jpg
これ見ると、阿蘇を思い出します。早く暖かくならないかな[わーい(嬉しい顔)]

途中変わった岩のある景色を眺めつつ
10.01.24隧道・マチュピチュツー (52).jpg

快調に山道を登っていくと、案内の看板発見!

10.01.24隧道・マチュピチュツー (55).jpg

ちょっとガスってるのが残念だけど、

そう言われてみれば、似てるよね~[目] 最初に発見した人が一番凄いかも[ぴかぴか(新しい)]
10.01.24隧道・マチュピチュツー (56).jpg


こんな景色を見たら、やっぱり既に流行りつつある 「やり過ぎ」ですね(^^)/ 

チョメさんも一緒になって[カメラ] 

10.01.24隧道・マチュピチュツー (57).jpg

これで、今日のミッションは終了~[ぴかぴか(新しい)]

マイナリストの結束力と、廃道探検の面白さを身をもって楽しんだ一日でした。


チョメさん面白い物件のご案内ありがとうございました。

またご一緒できる日楽しみにしています。

10.01.24隧道・マチュピチュツー (58).jpg

帰りのHFRは、4台で帰りますが、なんだかスピード上がってきたような(^_^;)

10.01.24隧道・マチュピチュツー (59).jpg

そろそろ HFR 1stステージ
前回、めにまるさんに洗礼をもらった場所が近づいてきたような・・・

あっこの坂だ[exclamation×2]

うぉりゃーーーー 頑張れ!青CB~ってタコは1*,000[グッド(上向き矢印)] 

当然ながら追いつけないね(-_-) またしても、メットの中で笑うしかありません(爆)

お陰で、エンジン内のカーボンは綺麗に取れたと思います[わーい(嬉しい顔)]


スタート地点の香春Rに戻ってきました。

s-10.01.24隧道・マチュピチュツー (60).jpg

ここで最後の休憩をしたら、そのまま解散。

皆さんお疲れ様でした。ヤラかし隊3号tonojiのせいでご迷惑おかけしましたが

いい思い出になりました。 懲りずにまた遊んで下さいね~(⌒∇⌒)ノ""


10.01.24隧道・マチュピチュツー (61).jpg

PM6:00 無事帰着

走行距離:287.2km


nice!(20)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 50

旅風V2

探検隊任務ご苦労様ですww
鍵が見つかってよかったですね[__ぴかぴか]
今回は僕の実家周辺で遊ばれていたようで・・・・・・
見覚えのある風景がちらほら^^
と思っていたら宝来軒バイパス店じゃないですか[__わーい]

by 旅風V2 (2010-01-27 02:31) 

SHIMASHIMA

鍵が見つかったのは奇跡ですね。
香春の工場は、ファイナルファンタジーっぽくて好きです。

by SHIMASHIMA (2010-01-27 07:49) 

F

かおりんさんは天照大神なのです[__ぴかぴか]
還暦祝いにその石碑を建てたってことじゃないでしょうか?
って、重箱の隅コメントしてみるww

by F (2010-01-27 10:32) 

KENTA

毎度のことながら、自分がその場にいたと錯覚するような
中身の濃いツーレポですね~。
鍵を落とす~奇跡の発見も、また思い出の一部になりますね。
自分もたまには楽しいエピソードを書きたいのですが、
マメじゃない上に、ほとんどソロツーなので書けません(笑)。
by KENTA (2010-01-27 11:24) 

肥前Fe2

  「は~ぃ せんせぇ~
   かおりんさんは 鍵もってなくても天使で~す」^^
    しかし よく見つけたですね
  宇佐のマチュピチュ 興味大 です。
by 肥前Fe2 (2010-01-27 19:05) 

404

徒歩ではなく、オフ車で行きたい場所ですね。
のこぎり持参で。
by 404 (2010-01-27 19:55) 

響

鍵は見つけれなかったけどご馳走様でした。
楽しい登山と藪だったね~
冬限定の遊びだったけど、
ここでも「限定」の言葉に弱いメンバーが集まったようです。
やらかし隊はオモロイのでシリーズ化を希望!

by (2010-01-27 20:23) 

三四郎

しかし、皆さん色々なことをして遊んでますね~

鍵の発見は本当に奇跡的だね!
女神に感謝だね。
by 三四郎 (2010-01-27 20:42) 

よっすぃ〜と

鍵が無いのに気付いた時血の気が引きますよね。
僕もヴァル・ヴァロちゃんの鍵を落とした時、相当パニクリました。
すぐ見つかってよかったですね。
by よっすぃ〜と (2010-01-27 21:51) 

oasis

さすがtonojiさんネタに事欠かないですね(笑)
予備を別なところに持ち歩きましょ~^^
天使に感謝ですねm(__)m
by oasis (2010-01-27 22:29) 

みぃ

毎度のことながら、バイクに乗っていない時間が、
すごく楽しそうなツーリングですよね♪
カギが見つかって良かったです。
私は、しょっちゅう「カギが無い!」と騒ぐ方なので、
ひとごとではありません(苦笑)。
by みぃ (2010-01-27 22:53) 

テトラ

鍵見付かって良かったですね~。
かおりんさんが菩薩様の様です(^^)。
私も元々はやらかし系の人間なんで他人事じゃないです^^;
鹿倉隧道は結構ヤバイですね。
立ち入り禁止になってないのが不思議なくらい。
ここに入る物好きなんて誰も居ないと思ってるのかも(笑)。
by テトラ (2010-01-28 01:34) 

ちゃつ

まぁ(・∀・)なんでココに海ぶどうが???
と、まんまと思っいました(T▽T)・・・食いしん坊万歳(爆)

隧道(T▽T)おでも行きたかったーーーー!!!!
でもサバイバらない簡単に行ける隧道希望(T▽T)ノ(笑)
by ちゃつ (2010-01-28 10:12) 

GATA

tonojiさんの身をはったブログネタ提供!
サスガですね。(^o^)

しかし過酷な探検です。
宇佐のマチュピチュなら僕にも行けるかな~。
by GATA (2010-01-28 10:52) 

たくや

鍵は首からぶら下げましょう~

by たくや (2010-01-28 11:25) 

HIYOKO

鍵が無いことに気づいたとき、本当にあせったでしょ?
でも、発見できて良かったですね!すごいですね。

by HIYOKO (2010-01-28 11:35) 

かおりん

お疲れ様でした~(笑)
もうあんなところでカギを落とさないで下さい( ̄m ̄〃)
見付かったのは奇跡ですよ~
なにかとわーわー騒いで楽しい探検でしたね♪
響さんのハイテンションが可笑しかったよね(笑)
あの場にちゃつさんとゆうさんが居たらって…
また遊びましょう!
by かおりん (2010-01-28 13:03) 

yosi

今回も目一杯楽しみましたね。
前日は猫の手を借りられたらなどと言っていましたが、
借りられたのかな。足りないときはお手伝いに参上しますよ。^^

by yosi (2010-01-28 14:25) 

チョメ

チョメ@探検北九です。

お昼、ごちそうさまでした。

今回の隧道は、特上クラスです。
大分県は特上クラスがゴロゴロしていますが、いつも特上クラスばかり
探検してる訳じゃありません。
もっと気軽にいける隧道もあります。

また隧道探検したくなったときは誘ってください。
by チョメ (2010-01-28 17:54) 

きん

相変わらず一杯遊んでますね
かおりんは予備球を持ってたとはとは凄いな~
しかし、最近のマイリスツーはハードだね。
by きん (2010-01-28 22:37) 

こう

鍵見つかって良かったですね♪
メットホルダとCBのキーは一緒じゃないんですね。
今回も、大型欲しくなる速度でしたか(^^;
で、何時買うんですか?(w

by こう (2010-01-29 21:07) 

ゆう

うひょひょ、かおりんに叱られてる(笑)
鍵はわたすは角島の駐車場で落として以来、予備キーは必ず
持つのだけど、今度のバイクはイモビライザーが付いてて
そうはいかない。
高いお金だしてイモビ付きの鍵を作るか、ぜったい落とさないか・・・
はい、ぜったい落とさない方を選びますたが、何か?
やらかし隊ってちゃつさん、山さん、tonojiさんだった
よね?
あはは・・・何かしらやってるよね~
わたすは今日やらかし隊に入りそうで、怖い~~~!
by ゆう (2010-01-30 08:19) 

せつら

探検楽しそうで羨ますぃ~!!♪
原付でもいいなら参加したい(笑)

カギあってホントよかったですね。森に現れた天使ですね♪
かおりんさんに感謝ですね。
by せつら (2010-01-30 11:15) 

tonoji

★旅風V2さんへ
いつもながら楽しい一日でした(^^♪
鍵は・・・お騒がせして申し訳無かったです(-_-;)
実家は、あの辺りなんですね~宝来軒はなかなかでした。
早くNEWバイク届くといいですね~♪
by tonoji (2010-01-31 01:07) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
やっぱ奇跡ですよね(^_^;)
ほんと仲間がいて良かったです♪
感謝感謝!!
by tonoji (2010-01-31 01:09) 

tonoji

★Fさんへ
天照ですか・・・うーん納得(笑)
あー突っ込みうまいな~(-_-;)
石碑はそうなんですかね~?漢字だらけで
いまいち内容を理解できてなかったようです(^_^;)

by tonoji (2010-01-31 01:11) 

tonoji

★KENTAさんへ
後で、自分が見て反省をするような内容ばかりの
レポが多いような気がしますが(^_^;)
面白いエピソード・・・本人はまったくそのつもりは
無いのですが、どうも天然要素が強いようです(爆)
by tonoji (2010-01-31 01:14) 

tonoji

★肥前Fe2さんへ
そうですよね~
男だらけの廃道巡りに華が咲いてますから♪
かおりんさんのセンサーは特別みたいです。
by tonoji (2010-01-31 01:16) 

tonoji

★404さんへ
やっぱりそうきますか(笑)
あの道をどうやって登っていくのか、見学してみたいです。
是非是非デモお願いいたします(^^)
by tonoji (2010-01-31 01:18) 

tonoji

★響さんへ
いえいえ一緒に再び登って頂いて^_^;
少しはお腹のお肉に貢献できましたでしょうか?
やらかし隊は、その気が無くてもシリーズ化に
なってたりして(爆)
by tonoji (2010-01-31 01:21) 

tonoji

★三四郎さんへ
ほんとに色々な遊び方があるもんだな~と♪
「あったよー」の声は忘れない思い出になりました(^^♪
by tonoji (2010-01-31 01:23) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
初めての経験だったので、さすがにビビリました(+_+)
あのまま見つからなかったらと思うとゾッとしますね。
ほんとに、見つけてくれた仲間に感謝感謝です。
by tonoji (2010-01-31 01:43) 

tonoji

★oasisさんへ
ネタ・・・本人はその気はまったく無いのですが
結果的にそうなってる時が多いような(^_^;)
もうちょっと落ち着けよとの暗示かもしれません。
by tonoji (2010-01-31 01:45) 

tonoji

★みぃさんへ
乗ってる時間より、でんでん遊んでる時間に重きを
置いてるかんじですね(爆)
あるべき場所にあるものが無い!
これほど焦るものとは思いませんでした(-_-;)
by tonoji (2010-01-31 01:47) 

tonoji

★テトラさんへ
えーテトラさんがやらかし系なんですか・・・
でんでんそういう風には見えませんが(^_-)-☆
隧道探検・・・最近自転車で鍛えてるから登山系は
テトラさんには楽勝かも♪藪だけはどうにもなりませんが(笑)
by tonoji (2010-01-31 01:52) 

tonoji

★ちゃつさんへ
このうみぶどう触った感じもフカフカで気持ちいいですよ(笑)
って本物も食べた事はないんだけど^m^
隧道探検・・・ちゃつさんが登山しつつ坂道ズルズルする姿
見たかったな(笑)
by tonoji (2010-01-31 01:56) 

tonoji

★GATAさんへ
張るほどの立派なもの持ってませんが(^_^;)
心臓に悪いので二度とない事祈ります(笑)
そんな事言わず一緒に探検して遊びましょう♪
by tonoji (2010-01-31 02:43) 

tonoji

★たくやさんへ
ついつい癖でブラブラがまずかったようです。
首から~次回から検討したいと思います♪
by tonoji (2010-01-31 02:44) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
あせったなんてものじゃありませんでした(爆)
あの場所は・・・思い出しただけでも
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
by tonoji (2010-01-31 02:46) 

tonoji

★かおりんさんへ
はい!ほんとにお世話になりました~(笑)
奇跡を起こしたかおりんさんに感謝感謝です♪
バイクに乗ってる姿と違った一面見れる探検は
楽しいですね~(^_-)-☆
響さんとチョメさんの会話もなかなかでした(笑)
+2名・・・そりゃもう凄いような気がして楽しめそうです
by tonoji (2010-01-31 02:55) 

tonoji

★yosiさんへ
猫の手は借りたかったけど、知らんぷりして
行っちゃいました(爆)もしかしてその罰が・・・
お手伝いとか言わず一緒に騒ぎましょう♪
by tonoji (2010-01-31 02:57) 

tonoji

★チョメさんへ
いえいえ、こちらこそ最初から迷惑おかけしました(^_^;)
あれは、特上クラスなんですね!いきなりいいものから
食べてしまったのか~
気軽に行ける隧道・・・気になる言葉です。
次ご一緒できる日、楽しみにしています♪
by tonoji (2010-01-31 03:05) 

tonoji

★きんさんへ
いつもながら遊ぶ内容が濃すぎて、行くまで
想像がつかないし、体力の無さも実感できます(爆)
ライトはハイとローの入れ替えだったかな!
by tonoji (2010-01-31 03:09) 

tonoji

★こうさんへ
いや~ほんとやらかしちゃって(^_^;)
メットは別物付けてたのが裏目?になりました。
もし、メインキーと思ったらかなりゾ~っとしますが
今回もしっかり、攻撃うけました♪
そろそろですよね~春には間違いないです♪
by tonoji (2010-01-31 03:13) 

tonoji

★ゆうさんへ
怒られてちょっと嬉しくなるのはやばい兆候です(笑)
ゆうさんは角島ですか!ここに先輩がいたぞ~♪
予備キーですね・・・それは考えた事が無かった
φ(..)メモメモですね。
やらかし隊に、ゆうさんの名前が無いってのは
ちょっと不思議なんだけど・・・なんでなのかな?
by tonoji (2010-01-31 03:17) 

tonoji

★せつらさんへ
探検は原チャで行くのが機動力があって良さそう♪
中型でも取り回しに苦労してますから(爆)
鍵はほんとラッキーでした。二度とないようにしないと
ですね~しっかり怒られて嬉しかったりして(爆)
・・・反省(-_-;)
by tonoji (2010-01-31 03:21) 

barbie

メットの鍵なくしてドキッとしました。出てきてよかったです。早く暖かくなって・・・私も阿蘇に行きたいです(^_-)-☆
by barbie (2010-01-31 22:06) 

tonoji

★barbieさんへ
諦めかけて、出てきた時はほんとに嬉しかった(^^)
ほんと仲間に感謝感謝!です。
春まで、もうすぐですね~楽しみにしています♪
by tonoji (2010-02-08 08:30) 

おおとり

お願いがあります。おそらく大分県最強の隧道だと思います。場所は豊後大野市県道7号線倉木山南です。300Mぐらいが2つあります。その先には
何もないのでおそらく道が草だらけでしょう。冬をすすめます。仲間と行ってくださ。一人では危険です。もう1つは竹田市57号線穴井迫より荻町へいく谷に6個ありますが3つはすごいです。仁田川隧道の先の村の北壁に穴があります。隧道だとおもいます。この村南300Mにもありますが、まだ確認していません。この谷はぜひお勧めです。よろしくお願いします。
by おおとり (2010-08-19 12:48) 

tonoji

★おおとりさんへ
いろいろ情報ありがとうございます。
真夏の穴ポコ探検は危険ですよね。寒くなったら
みんなに相談してみますね♪
by tonoji (2010-08-19 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログと写真暖かくなる前に・・・ ブログトップ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。