SSブログ

好きなCM [日記]

・・・朝のリレー「空篇」・・・


カムチャツカの若者がきりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は柱頭を染める朝陽にウィンクする


この地球ではいつもどこかで朝がはじまっている


ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


          谷川俊太郎 「朝のリレー」




空篇・寝顔篇・春空篇があるけど、寝顔編がいいな~・
朝のリレー.JPG

スクリーンセーバーにしてたら、
詩がないと音楽が恐いって言われた(^_^;)

全てココで見れます。



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ナビパ

地球を交代勤務で守っているのですね。
by ナビパ (2010-03-14 15:20) 

よっすぃ〜と

確かにちょっと暗めの曲ですね。
でも、そんなに悪くもない。
by よっすぃ〜と (2010-03-14 16:29) 

tonoji

★ナビパさんへ
交代で守ってるけど・・・
みんな寝てるんだよね~
子どもの寝顔はやっぱりかわいいです♪
by tonoji (2010-03-15 12:57) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
そうそう、映像がないとちと不気味にも
聞こえてきます(爆)
PCには使用禁止命令だでますた(--;)
by tonoji (2010-03-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。