SSブログ

自主練とIroIro妄想ツーリング♪ [妄想?]

今日は、寒くはないけどいまいち天気がよくないです。
どこかに走りに行きたかったけどやめとこうかな(^_^;)

Z1000が納車されて1ヶ月経過~[手(チョキ)]
ある程度は慣れてきたけど、やっぱり低速でのギクシャク感が
いまいちなので自主練開始!!
DSC08971.jpg
帆柱山が見える海辺の道路。

ここは青CBに乗り始めたときに見つけた場所で、いつもの練習場所です。
DSC08962.jpg
周りは工場地帯で、土日は殆ど車が来ないのでゆっくり練習できます。
かなりの長い直線と広い駐車場も近くにあるので

まぁだれにも迷惑はかけてないからいいと思うけど・・・

先ずは、ある程度スピード出して急制動~[むかっ(怒り)]

そしてUターン~

8の字~

スラローム~


短い半径でのUターンって、けっこう難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]
大型って基本はローギアだよね?
ビビリスイッチが入って思いっきり曲がれません。

何度かエンスト、こけそうになるのを必死で耐えながら
立ちゴケで踏ん張った瞬間身体が攣りそうになりました[ふらふら]

2時間も乗ってたら身体がボロボロなったので退散します(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、Yahoo!のMapが面白いのでいろいろ妄想してみる[ぴかぴか(新しい)]

一度くらいはお泊りツーに行って見たいね~と妄想しつつ
ルートを考えるのって難しいね(^_^;)

あのZ1000に荷物積めるの?って不安になりました(笑)



nice!(22)  コメント(34) 

nice! 22

コメント 34

KENTA

自主練習、お疲れ様でした。
滅多にしない自分には、耳が痛いです。
だから、いつまでも上手くならないんだな~おれ・・・(爆)。

Z1000は一泊程度なら、余裕だと思います。
マフラーが低いので、サイドバックタイプでも、
タンデムシート上に載せるにも、いろいろメーカーから出ています。
昔はテント、寝袋、いろいろ積んで2週間(九州まで)走りましたよ~。
楽しかったなぁ~学生時代・・・。
by KENTA (2010-04-10 23:29) 

こう

自分も色々と特訓したいので
今度、秘密の特訓場に連れてってくださいね。
妄想ツーその壱「鷹島」は、近々行きましょう!
5月なら「唐津城」の藤棚。
6月なら「見返りの滝」もルートに含めると良いかも♪

by こう (2010-04-11 00:36) 

ゆう

低速のギクシャク・・・いいぞぉ~~
うまくなるなよぉ~~[__ドコモポイント]
大型って乗るだけで疲れるよね?
わたすは今はえふの往復がちょうどいい感じの距離です。
お泊りツー、積載はちんぱいだね。
ブログで同じバイクの人のところ見て研究するのだ!
RBで買ったんだったけ?
阿蘇のお泊りするとこのタダ券ってもらった?
by ゆう (2010-04-11 01:20) 

みぃ

練習、お疲れ様です♪
長年乗っているのに、小技が苦手な私も、
たまにはマジメに練習しないとですね。

Yahoo!のMapって、触ったことがないんですが、
面白そう~。
でも、確かに妄想が膨らむような??(笑)
by みぃ (2010-04-11 03:26) 

かみさま

いいな~周りに誰も居ない練習場所(^◇^)
by かみさま (2010-04-11 03:41) 

せつら

響灘の工場地帯かな?(^3^) Uターンはしっかり練習しとかないとね(*^-')b
肉体改造も必要かな?(笑)
by せつら (2010-04-11 08:31) 

SHIMASHIMA

練習は必要ですね。
練習場所もなかなか確保できませんが、
私は比較的近場に長井鶴交通公園があるので、
そこを利用しています。
by SHIMASHIMA (2010-04-11 18:14) 

たくや

コメントが何故か途中から?
あらためまして小技が決まると凄く上手に見えます
とくに細い道でのUターン
実はわたしは低速の小技が苦手です
by たくや (2010-04-11 18:49) 

barbie

なるほど、九州の西はこんなルートがあるんですね。
GWの参考にします(^^v
ヤフードライブいいですね。私も早速昨日のツーリングルートを作成しました。
by barbie (2010-04-11 20:49) 

HIYOKO

ツーリングの妄想って楽しいですよね!
私の場合はGoogleマップで妄想してます。
by HIYOKO (2010-04-11 21:21) 

teru

西に来られる時は、ご一報下さい(^^
案内しますよ~(^^
by teru (2010-04-12 07:12) 

くるちゃんペッ

東にこられるときはお気軽にどうぞ。
by くるちゃんペッ (2010-04-12 08:34) 

よっすぃ〜と

二輪免許教習中にXR50で近くの墓場の駐車場に行ってスラロームの練習とかしましたが、たまにはそういう自主練した方が良いですね。
by よっすぃ〜と (2010-04-12 10:11) 

めにまる

前を走るとツツかれそうだから
憑いて逝きますので先導夜露死苦♪
by めにまる (2010-04-12 13:13) 

GATA

自主練お疲れさまです。
自分も見習わなければ...
R1買って5年になりますが、今だに低速ギクシャクする事があります。(^^ゞ
by GATA (2010-04-12 16:16) 

hirokiti

妄想流行やねん
リアルで走った気になりました。
by hirokiti (2010-04-12 20:43) 

tonoji

★KENTAさんへ
時々行ってはみるものの進歩しないのが
欠点ですが(笑)
まだまだバイク自体に踊らされてるなって感じです。
テントに寝袋ですか・・・1泊以上のお泊まりは
想像できないけど、バイクで旅はいいですね~♪
by tonoji (2010-04-13 08:59) 

tonoji

★こうさんへ
え~あれだけ経験があれば必要ないですよ!
秘密って程でもないけどいつでもどうぞ(^^)
たぶんこうさんのほうが近いです。
妄想ツーは時期を見て実現って事で
よろしくお願いします(^_^)b
by tonoji (2010-04-13 09:03) 

tonoji

★ゆうさんへ
同じ頃に乗り替えたゆうさんはこそっとライバル
だと思ってます(笑)どっちが先にうまくなるか競走ですね(^_^)b
大型は楽だなって思う反面アクセル操作と時々のしかかる
重量にドキッとします。えふの往復が終わったら・・・二人で運転の
較べっこしましょう!
RBで買っておけば・・・いろいろ特典にちょっと惹かれたけど
今回はちがうお店にしますた。
by tonoji (2010-04-13 09:08) 

tonoji

★みぃさんへ
みぃさんのキャリアなら心配ご無用だと思われます♪
あまりにもギクシャクひどいとかっこ悪いなって思ったのが
本音ですけど(笑)
Google使いこなせない自分はYahoo!になりました(爆)
by tonoji (2010-04-13 09:11) 

tonoji

★かみさまさんへ
誰かいたら・・・あの運転してる姿は
恥ずかしくて見せられません(爆)
by tonoji (2010-04-13 09:12) 

tonoji

★せつらさんへ
うーんおしい!正解は洞の海です(笑)
たまに変な臭いがするのが欠点ですが
肉体改造・・・まずは首からのようです。
by tonoji (2010-04-13 09:14) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
もうちょっといい場所があればいいんですけど(^_^;)
長井鶴交通公園・・・思いだしました!
一度行ってみたかったのでプチツー兼ねて行ってみよっかな(^^)
by tonoji (2010-04-13 09:16) 

tonoji

★たくやさんへ
※最初のコメは消しちゃいましたよ!
小技はいいですよね~クルッとUターンする人みると
羨ましくみています。いざやってみると・・・
これがまた難しい(T_T)
by tonoji (2010-04-13 09:18) 

T2

自主錬、お疲れさまでした!
低速やUターンは、今でも苦手です(^^;
鷹島妄想ツー、いいルートですよ
那珂川町~三瀬峠までの間に
3ヶ所所ほどレーダーポイントがあるので
実走の際はご一報を!

by T2 (2010-04-13 22:27) 

tonoji

★barbieさんへ
GWは福岡で宿泊の際は是非行ってみてください♪
その時は付いていっちゃおうかな(笑)
by tonoji (2010-04-19 23:45) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
ツーに行けない時は妄想に限ります(笑)
Googleマップは上手く使いこなせず・・・
Yahoo!マップで落ち着きました(^_^;)
by tonoji (2010-04-19 23:57) 

tonoji

★teruさんへ
まだまだ西のほうは未開拓が多いので
その際はヨロシクお願いしますね♪
by tonoji (2010-04-19 23:58) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
広島辺りは一度は行ってみたかったので
その際は、美味しいものも含めて
連れまわしヨロシクお願いします♪
by tonoji (2010-04-20 00:00) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
なにぶん経験が浅いもので(^_^;)
練習しないとツーに行くにしても不安要素が
時々顔を出すので危険がいっぱいです。
by tonoji (2010-04-20 00:07) 

tonoji

★めにまるさんへ
この前、せっかくツンツンしようと思ったのに・・・
まだまだテクニックが追いついてないようで
うーんいっぱい練習するぞ~(^^)
by tonoji (2010-04-20 00:09) 

tonoji

★GATAさんへ
とんでもありません(+_+)みんな上手いので
付いていくのが必死のエブリデイです(笑)
ギクシャクは即立ちゴケなので早くマスターしたいです。
by tonoji (2010-04-20 00:10) 

tonoji

★hirokitiさんへ
季節が良くなってきたので・・・
みんな走りたくてたまらないようです(笑)
hirokitiのようにバイクでキャンプもしてみたいな~
って妄想してました。
by tonoji (2010-04-20 00:12) 

tonoji

★T2さんへ
T2にそう言われると、自分のUターンは
お見せ出来ません(笑)かなりの・・・ですから
鷹島ツーは行くと思うのでその際はポイント
ご教授お願いしますm(__)m
by tonoji (2010-04-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。