SSブログ

修行は続く!阿蘇・竹田ツーリング [ツーリング:Z1000]

週末は、天気が良さそうだなと思ってたら、
OhIkeさんより、ふったんさん復活ツーのお誘いが来た[ぴかぴか(新しい)]

何とか行けれたらいいなと思ってたらGo!サインが出たので参加~[わーい(嬉しい顔)]


H22年4月17日(土)[晴れ]

いつもは爆睡の朝だけど・・・
ツーの日は目覚ましが鳴る前に目が覚める なんで?(笑)

DSC09008.jpg

8:30に鞍手PA集合~
今から行っても、早すぎるのでいつものようにマクドで時間を潰します。
DSC09014.jpg
コーヒーは冷えると回数が増えるので、紅茶にしました(^^)

都市高、高速通ればあっというまに 8:10に到着。
DSC09022.jpg
誰も来てないかなと思ってたら、
響さんめにまるさんふったんさんがお待ちかねでした(笑)

ふったんさんは、デジイチ倶楽部の門司Missionの時に初めて会ったけど
ツーリングはお初です。改めて挨拶します

  よろしく~ m(_ _)m

すぐにOhIkeさんも到着して
集合時間には、もう出発できる状態に(笑) さぁ出発~[ダッシュ(走り出すさま)]

菊水ICまでノンストップで走ります。

相変わらず、休日の高速は車が多いです(^_^;)
飛ばせないから、自分的には気持ちよく走れるんだけど(笑)
DSC09034.jpg
やっと空いたかなって思ったらOhIkeさんがバビューン[むかっ(怒り)]
どれどれと思って追っかけたけど・・・風に負けてしまいました(-_-)
・・・マイペース マイペースっと(笑)

菊水ICに到着。道の駅に向かう途中ふと後ろを見たら・・・
なんだかタンデムバイクが1台増えてます(^_^)b 

DSC09040.jpg
かっちゃん親子でした。

鹿児島からの参加で、今日は福岡に泊まるらしい。
親子でタンデムってちょっと羨ましいぞ!
まぁ自分にはその技量がないけれど(爆)

すぐに1台の車がバイクの側に止まります。DSC09042.jpg
ここで、サプライズゲストが登場!
コヨーテさんCHIEさんJr.君そして長男の座を譲ったハント君です。
DSC09051.jpg
でもってみんなの注目の的は・・・

DSC09054.jpg
ほっぺたプルプルのJr.君

DSC09055.jpg
ハント君です。こっちは身体をプルプルさせてます(笑)

DSC09048.jpg
この表情(⌒∇⌒) 赤ちゃんの前では、みんな顔がゆるんでます(笑)

ここから次の目的地に移動します。 雲一つない天気で気分もUp[exclamation×2]

着いた場所は、山鹿市一本松公園にある

石のかざぐるま
DSC09070.jpg
誰か写ってる~(-_-)
DSC09068.jpg
自然の風で回るってホント?って思ったけど
手で触るとちゃんと止まります。よっぽどしっかりしたベアリングだね。
DSC09084.jpg
みんなでワイワイ見学しながら、
DSC09093.jpg
ファミリーに群がるライダー達(笑)
DSC09067.jpg
ちょっと高台なので眺めもいいです[るんるん]

それでは集合~[カメラ]
DSC09073.jpg
ここで、コヨーテさんファミリーとはお別れです。
今度はバイクで一緒に走りましょう!

次にやって来たのは、けっこうすぐ近くでした。
OhIkeさんのブログで見たことのあった[目]

鞠智城跡(きくちじょう)・・・・ココ
DSC09099.jpg
広場にそびえ立つ木製の八角形鼓楼がかなり目立ちます。

でやっぱりここでも[カメラ]
DSC09103.jpg
何とか全員写ってます(笑)

ここから、r387で菊池渓谷の気持ちのいい道を走って阿蘇に向かいます。
DSC09107.jpg DSC09113.jpg

途中に立ち寄ったのは(ラピュタの道や天空の道とも呼ばれてる)
たいようの絶景ポイント
DSC09128.jpg
いつ来てもこの景色には圧倒されます。下を覗くとちょっとゾワっとするけど(^_^;)

DSC09127.jpg
前回来たときは、緑が多かったけど全然違った感じです。

野焼きが終わって後に、ちょんこんと咲いてる黄色い花。
DSC09123.jpg
キスミレです[ぴかぴか(新しい)]

ブログで見たことはあったけど、本物は初めてだ~[わーい(嬉しい顔)]
これを見ただけでもここに来てよかった[るんるん]

DSC09134.1.jpg
あれ?1台足りないから追加してっと

入り口に工事中と書いてあったけど・・・どうやら下にいくようです。
この道がまた凸凹あり砂利ありと曲者です(>_<)
 
どんどん置いて行かれる~ やっと追いついたと思ったら
目の前に広がる工事中の道路・・・[がく~(落胆した顔)]
DSC09144.jpg
OhIKeさんが確認すると、通っていいみたい
引き返すよりは、いいかもしれないけれど(T_T)

恐る々走り抜けます。 が、これが今日の酷道のはじまりでした(笑)
DSC09149.jpg
気持ちのいい道を走って・・・でも手前は舗装中の砂利道(笑)

向かった先は阿蘇神社。すぐ近くのお店でお昼をいただきます。
DSC09153.jpg
ジャマイカ料理屋 グッドウッド ・・・こんなお店 

ランチメニューはこんな感じで
DSC09156.jpg
食べたのは、みんなと違うジャークポークプレート
DSC09164.jpg
一番に来たのはいいけど・・・ちと肉が冷たかったよ(^_^;) 外れ?

DSC09166.jpg
OhIkeさんが味付けした(笑)激辛唐揚げは美味しかった。
ちょっと口がピリピリしたけど[爆弾]

お腹もいっぱいになったところで、ふったんさんが離脱します。
DSC09174.jpg
また一緒に走りましょうね(⌒∇⌒)ノ""

残ったメンバーで阿蘇神社の散策です。
DSC09181.jpg

DSC09187.jpg
願かけ石のところで、みんな石を乗せてるけど何か御利益あるのかな?

DSC09189.jpg
しっかりお参りしたら出発です。

R57の快適な道を走って次の目的地へ向かいます。
DSC09190.jpg

前回ここを通った時・・・かなりの迷走と&立ちゴケしたのを思い出しました(爆)
あれから8ヶ月あまり進歩したとは思えない(^_^;)
DSC09192.jpg
途中から曲がってどんどん山の中へ 目的地に到着。
DSC09248.jpg
駐車場は貸し切り状態です。自分たちの他には誰もいません(笑)

黄牛(あめうし)の滝
DSC09202.jpg
滝まで324mって書いてあるから近いのかなって思うけど
こんな看板はけっこう曲者です[あせあせ(飛び散る汗)] 杖まで用意してあるし(^_^;)
DSC09247.jpgDSC09238.jpg
もちろん持っていきます(笑)

階段を下りていくと・・・こんなツタが[目]
DSC09240.jpg
ついぶら下がりたくなりますが今回はやめておこう(爆)

DSC09209.jpg
周りを岩に囲まれて幻想的な感じの場所です。

DSC09208.jpg
壁に沿って歩いていくと見えてきました。

DSC09213.jpg
近くに寄って見てみたいけど、岩の上はツルツルです。

きょうは、やらかし隊いないね言ってたら・・・
DSC09212.jpg
まずかっちゃんJr.がズル[あせあせ(飛び散る汗)]

自分もズルッ+ゴン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしてとどめはこの後、めにまるさんがズルッ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってみたら、膝に立派なアオタン出来てました。

まぁお約束ですから(爆) 最後にみんなで集合![カメラ]
DSC09229.jpg

ここで響さんは離脱すると言ってたのが、ソフトを食べると聞いたら・・・・
一緒にそこまで行くそうです。ハハハ食いしん坊なのだ(笑)


「いずみや」
DSC09255.jpg
おすすめは黒ごまソフト。

DSC09256.jpg
ごま好きとしては、2~3本は入りそうな感じです[るんるん]

一緒に買ったのは、ごまたっぷりのクッキー[ひらめき]
DSC09357.jpg
お土産は、次のツーへのパスポートなので必須です(爆)

ここでホントに響さんが離脱ですが、その前にしっかり自撮りしてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC09262.jpg
響さんの自撮り・・・それをじっと見てる牧場で作業してる人達[目]
見てて笑ってしまった。
DSC09264.jpg
最後はかっこよく 「またね~」

ここからは、OhIkeさんのお勧めの場所を巡ります。
DSC09265.jpg

まずは、「今市石畳道路」
DSC09270.jpg
江戸時代に出来た石畳道路です。

DSC09275.jpg
横の舗装されたところを走るんだけど、時々横に伸びた石畳が
危険で危ないです(^_^;)

さぁ次はどこに行くの~って思ってたらどんどん山の上に登っていきます。

道路の横に見える旗には
庄内福禄大黒天」の文字が・・・登ったところにあったのは
DSC09282.jpg
大きな磨崖仏です。 とっても表情が豊かな感じ(^_^)b

この時点で、この表情なんか見たことあるんだけどな~???
DSC09288.jpg

バイクを停めてoranZ号の写真撮ってたら・・・・あららっ 坂の上で~CBが[むかっ(怒り)]
DSC09285.jpg
こんな時にわかるみんなの素早い行動!

ウィンカー部分がポキッと逝ってましたが、本人に怪我がないのでよかった。
最近よく見かける気がするけど・・・


バイクを停めて、頂上の しあわせの鐘を鳴らしに行きますが・・・
この坂の凄いこと[がく~(落胆した顔)] 簡単には幸せになれないぞって感じです。
DSC09294.jpg
下を見たらコロコロいってしまいそう(T_T)
DSC09296.jpg
上を見たらこれまた凄いから(>_<)

ヒィーヒァー言いつつ何とか登り切ったところにあったのは
よく見かけるこの看板。
DSC09298.jpg

でもね。創造してたしあわせの鐘と形がちょっと違います(爆)
DSC09299.jpg
思いっきりお寺チックな感じで、除夜の鐘気分が味わえそう。

これを見て思い出しました[exclamation×2]
とり天さんのブログだ! こんな場所にあったのね!自分が捜した訳じゃないけど嬉しくなります。

でもってみんなでいろんな幸せ祈って

まずは、OhIkeさんから ゴォーン!
DSC09303.jpg

続いてかっちゃんJr.も ゴォーン!
DSC09304.jpg

自分も転けないことを祈って ゴォーン!

〆は、めにまるさんが「立ちゴケ退散!」で ゴォーン!
DSC09306.jpg

頂上には、青空の下にこれまた立派な大黒様が鎮座してます[exclamation]
 いい表情してます♪
DSC09307.jpg

帰りはコロコロならないように気をつけて下山します(笑)

これで本日のMissionは終了。

かっちゃん親子は、高速で福岡入りするので別府ICを目指して出発します。
DSC09320.jpg

途中、鶴見岳ロープーウェイを見ながら最後の休憩。
DSC09322.jpg
最後は4台で集合~[カメラ]
DSC09324.jpg

別府ICでかっちゃん親子とお別れです。
DSC09325.jpg
今日は遠くからお疲れ様でした。
また一緒に走りましょう! 次は2台かな?

この時点でPM5:30を少し越えたくらい・・・
DSC09326.jpg
硫黄の匂いと明礬温泉の岡本屋のプリンの看板を眺めながら
プ プリンが~(笑)

r500に入ったところまでは、わかったけど、ここからはOhIkeさんの
裏道ルートになって爆走が始まりました(>_<)

もうどこを走ってるのやらさっぱりです(笑)
とにかく付いていくだけで精一杯なのだ。

気が付けば見たことあるような道に出てきたような・・・
HFR(響ファームロード)は、何回か通ったけどまだまだ覚えてないから
もっと走って覚えた方がよさそうです(^_^;)

途中の完成間近のトンネル・・・ありゃヤバかった。バイクで通る道じゃないよ
今日の酷道の〆でした。
DSC09346.jpg
暗くなって、いつもの香春Rに到着。時間はPM7:30過ぎ・・・
別府から下道で2時間って早過ぎじゃない(-_-)

冷えた身体をコーヒーで暖めながら、最後のダベリング。

帰りは何回かヒヤッとしたけど、まぁこれも修行だね。

今日もいっぱい走って楽しかった[手(チョキ)]


それでは、また一緒に走って遊びましょう(⌒∇⌒)ノ""



PM8:40 無事帰着

走行距離:458km

メーター
Start:4,980km
Gaul:5,438km(燃費:18.4m/L)


また みんなに会える日が楽しみです[るんるん]

最後までご購読ありがとうございました m(_ _)m


nice!(22)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 44

KENTA

個人的には未舗装路は無理っす・・・(笑)。
バイクが汚れるし、(大型で)走り切る技量も無し!(爆)。
しかし400km越えとは凄いですね~。
その半分くらいでお腹いっぱいです。素晴らしい。
by KENTA (2010-04-22 11:27) 

せつら

一気に走りましたね♪ 今までCBで走り慣れた道(^-^)b 新しいバイクに慣れてきたかな!?(*^-')b
by せつら (2010-04-22 12:09) 

よっすぃ〜と

あらあら、CBはどうしちゃったんでしょうか? 一人だったら相当泣けますね。
僕も先日静岡の山の中で工事現場を通りましたが、ゆるい未舗装路はかなり神経を使いますよね。
by よっすぃ〜と (2010-04-22 12:20) 

めにまる

ツーもレポもお疲れさまでした。ヤラカシ隊員です。(T◇T)
最近ツーリングに行った時しか晴れないけど、それでイイのだ。
OhIkeさんならではの、気持ちのいい道ばかりだったよね。
OhIkeさんほどじゃなくても、道はたくさん覚えたいので走りまわりましょう!
oranZ号は・・・オレンズ?オランズ?
アナグラムしてみたら、 an orZ (ひとりで落ち込むの図)になったぞ。
by めにまる (2010-04-22 12:24) 

OhIke

お疲れさまでした。
未舗装って最後のところ以外は綺麗だったでしょ?(笑)
ヒヤリとするところがありましたか?慣れましょう(^^;)
今度はもう少し距離を伸ばしましょうね!
距離感欠乏症までもう少しです(笑)
また、参加してください 道教えますよ?
by OhIke (2010-04-22 13:49) 

HIYOKO

土曜日は天気良くてツーリング日和でしたね。
R500からの裏道ルート、あのへんの道は走った
ことがないです、参考にさせてもらいます。
by HIYOKO (2010-04-22 16:08) 

にったん

天候に恵まれた気持ちの良いツーでヨカッタですね☆
鞠智城跡の八角形建造物や石の風車など
変わった見所満載で、見ているだけでも楽しめました☆^^
by にったん (2010-04-22 17:18) 

yosi

今回も良く走ってるね。
前回はグルッと山口、
今回は北部九州一周。
いつも初心者ライダーって言っているけど、卒業ですよー。
今度ご一緒するときは先頭さんでお願いしまーす。\(^^)√
by yosi (2010-04-22 21:37) 

obasan

OhIkeさんと走った道をチェックしたマップルのお下がりを若い子にあげたんです。そしたら、はじめての道も私が走ったので大丈夫だと思って行ってみたら・・・・・・「ほんとにあんなとこ走ったんですか???」って言われました(笑)
マイナリストツーに参加すると、思わず色んな体験が出来るので、酷道、険道にヒ~ヒ~言いつつ、だんだんそれが当たり前になります。
今年は何回参加できるかなあ・・・・!
by obasan (2010-04-22 22:11) 

響

食いしん坊じゃないって!
帰り道だったからだよ(笑)
自撮りはしっかり見られてたのね?
しかも牧場の人からも・・・(汗)
しかし離脱後に冒険ツーへと様変りするツーリングも
ジャンルを問わないマイナリストらしくて良いじゃないですか。
裏道は覚えると楽しいよ!
一緒に人生裏街道を進みましょう。

by (2010-04-22 22:24) 

barbie

今度こそ阿蘇に行きたいな〜♪絶景ポイントいいな〜♪で、ジャマイカ料理も気になる〜♪阿蘇に行けるのは3日かな(^o^)
by barbie (2010-04-22 22:42) 

テトラ

響さんと別れた後も、盛り沢山のツーだったんですね~。
oranZ号もかなり体に馴染んで来たのでは?
やっぱ自分としては黒ごまソフトに惹かれるな~。
滝とセットで覚えておきます!(^^)
by テトラ (2010-04-23 00:34) 

こう

Z1000に遂に名前がついたんですね。
oranZ号。
オラんゼットごう?
おらんずごう?
おれんじごうかな?
なんて読むんだろう・・・(w
by こう (2010-04-23 00:34) 

かおりん

↑オラんゼットごうに一票。

楽しそう☆ 少し笑えないヤラかしも有り、充実ですね(*´艸`)
あの坂を越えてあの鐘を私も鳴らしたい(笑)
もうちょっと緑の濃い阿蘇までも少しですね。
楽しいレポでした~♪
by かおりん (2010-04-23 12:22) 

sadabouz

やらかし隊No1,2揃うと、
やっぱり何か起きるね、、、(*^m^*) ムフッ
俺も人の事言えんが・・
新緑の阿蘇に行かなくては、、、。
by sadabouz (2010-04-23 13:00) 

GATA

また掲示板を見損ねてました。(T_T)
自分は同じ日にソロで走ってて、「たいようの絶景ポイント」あたりはかなりニアピンだったっぽいでです。
以前、みなさんの素早い行動一回助けられた事があります。
マイナリストはすばらしいです。
by GATA (2010-04-23 14:25) 

とり天

わーっすごい!ニアミスですね^^
私は大牟田のダートラ見に行った帰りにその石の風車みながらかえってきました。
あの場所に行ってるし(笑)
でも、、めにまるさんのばいくがー!
しかも、あのゴマソフトのとこから入ったところが彦太郎池だよー(笑)
久住はいつかアタチに案内させてネ(笑)
by とり天 (2010-04-23 21:02) 

BAN

今回も見所たくさんのツーリングですね
石の風車が見てみたいです

最初は自分もoranZ(オランZ)だと思いましたが・・・
GEにZを当てたんですよね?
by BAN (2010-04-23 21:38) 

ゆう

ほっぺたプルプルと身体をぷるぷる・・笑った!
ファミリーに群がるライダーでCHIEさんの頭にみかんが
のってるように見えるのもちょい笑い・・
黄牛の滝はわたすはちゃつさんと行った~~
意外と迫力あってHITした。
ツタはね・・誰でもやりたくなるよね?
立ちゴケ退散のめにまるさんが今後倒さないことを祈ります。
by ゆう (2010-04-24 07:30) 

SHIMASHIMA

楽しいツーリングも、天気が良いと楽しさ倍増ですね。
しかし、石の風車は素晴らしい。
私も見に行ってみます。
by SHIMASHIMA (2010-04-24 22:11) 

みぃ

響さんのブログを見ても、こちらを見ても、
九州組は、いつも楽しそうですね~♪
もう陽気も良いみたいで、うらやましいです。
by みぃ (2010-04-25 00:54) 

しろのぽ

こないだ約400km走って、あー盛りだくさんだったわと思ったとこなのに。
どうやったら、こんなに距離もスポットもイベントもてんこ盛りになるんだ!?
石の風車はただの石像かと思ったら、回るっていうからびっくりです。
おみやげは次のツーへのパスポート、に座布団一枚(笑)

ご購読ありがとうございましたって・・・買っとらん買っとらん(爆)。ッテソコ
by しろのぽ (2010-04-25 00:57) 

tonoji

★KENTAさんへ
同じく~未舗装は苦手です(-_-;)
バイクが汚れるのはいいんですけど
こける恐怖と戦うのが大変です(笑)
400km越えは・・・あとでしっかり身体に
堪えます(爆)
by tonoji (2010-04-25 18:25) 

tonoji

★せつらさんへ
あっという間に一日が終わってしまいます♪
慣れた道~なのに・・・青CBよりコーナースピードは
遅くなりました(爆)
by tonoji (2010-04-25 18:27) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
歩いて上るのも大変な道だったから
カクっと来たみたいです(笑)砂利までは
走れるけど、砂地は怖かった(T_T)
by tonoji (2010-04-25 18:30) 

tonoji

★めにまるさんへ
最近の週末はええお天気に恵まれてますね!
これも誰かの日ごろの行いのお陰と思われます(笑)
やらかし隊は、わざとじゃないのにやっぱ本能に
組み込まれてるのかしら?
ズルズルはいいけどコロコロだけはご勘弁(^_^;)
名前はねgeとZを変えただけなんだけど・・・
orZが組み込まれてるなんて・・・くわばらくわばら(笑)
by tonoji (2010-04-25 18:33) 

tonoji

★OhIkeさんへ
先導&楽しいポイントありがとうございました。
未舗装道路を平然と走っていくみんなを見て
待ってくれ~状態でしたが(爆)
徐々に慣れて行きますので、お手柔らかに
お願いします(^^♪
by tonoji (2010-04-25 18:36) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
ツーに行って天気がいいとテンションが
上がります(笑)
R500からのルートといえば、通称HFRですね
とってもいい道ですが、なかなか覚えられなくて(^_^;)
是非走ってみてください♪
by tonoji (2010-04-25 18:39) 

tonoji

★にったんさんへ
雨降りのツーほど辛いものは無いですから
いい天気に恵まれてラッキーでした♪
鞠智城もそうだけど、まだまだ知らないところが
いっぱいあるのでこれからの季節楽しみです(^^♪
by tonoji (2010-04-25 18:43) 

tonoji

★yosiさんへ
そう言われて見ればそうですね♪
いや~どう見てもまだ初心者と思うけど
そこまで言われるなら(笑)気持ち卒業
走りは初心者って事で(爆)
先導は、OKですけど・・・
迷走&Uターンのオンパレード覚悟してね!
by tonoji (2010-04-25 18:46) 

tonoji

★obasanさんへ
そのマップルはお宝じゃないですか!
帰ってマップル見てもさっぱり道が繋がらなくて
考え込んだのに(笑)
マイナリストツーに行くとだんだん一部の神経が
麻痺していくのが・・・分かります(T_T)
またご一緒できる日楽しみですね~♪


by tonoji (2010-04-25 18:49) 

tonoji

★響さんへ
やっぱり自分が知ってるライダーだけ
かも知れないけど・・・みんな美味しいものには
目が無い食いしん坊だらけです(爆)
離脱後のOhIkeワールドは楽しかった
裏街道をまっしぐらまずは迷走から始めます(笑)
by tonoji (2010-04-25 18:53) 

tonoji

★barbieさんへ
もうMissionの日が近づいてきましたね♪
3日のは今のところ天気は良さそうだから
楽しいですね(^^♪ さぁどこで迎撃できるかな?
by tonoji (2010-04-25 18:56) 

tonoji

★テトラさんへ
すんなりとは終わらないのがいいとこですね♪
oranZ号は真っ直ぐはいいんですけどね(爆)
クネクネは(T_T)もう少し慣れなきゃだめかも~
ゴマ星人としてはこのソフトは絶品でした♪
あーまた食べたくなってきた~
by tonoji (2010-04-25 18:58) 

tonoji

★こうさんへ
安直に名前をつけてみたんだけど(^_^;)
オラんゼットごうに一票↓入りましたので
読みはこれでお願いします(笑)
by tonoji (2010-04-25 19:11) 

tonoji

★かおりんさんへ
貴重な一票ありがとうございます(笑)
ツーは何か感染した感じもしなくない
やらかしでしたが、怪我も無くてよかった♪
新緑に染まった阿蘇・・・早く走りたーい(^^♪
その時は妄想ヨロシクお願いします(^^)
by tonoji (2010-04-25 19:13) 

tonoji

★sadabouzさんへ
えっナンバー1.2ですか
●×▲さんを差し置いてそんな事言ったら
怒られそうです(笑)
貞さんとも一緒に走ってみたいですね~
もちろんやらかし付きで(爆)
by tonoji (2010-04-25 19:15) 

tonoji

★GATAさんへ
おっ同じ日に同じ場所ですか!
これは近いうち一緒に走れる日が近そうです♪
お助け経験も有りですか(+_+)出来るなら
それは無いほうがいいけど(笑)
内容も走りも楽しいから、ついつい参加したくなります。
by tonoji (2010-04-25 19:19) 

tonoji

★とり天さんへ
ありゃこちらもニアミスですか!ここらはとり天の
テリトリ~だから(笑)
大黒様は見たときに・・・あれーって思ったんですよ
でも写真に載ってた面白いのは見逃した(+_+)
また次行く時は・・・迷走しそうです。
大分の面白スポット是非案内してくださいね~
楽しみ楽しみ♪
by tonoji (2010-04-25 19:24) 

tonoji

★BANさんへ
石の風車はいいですよ~見るだけじゃなく
こっそり触ってみてください♪
多分ビックリすると思うの~(^^)
geをZに・・・正解です!もっと捻ればよかった(笑)
by tonoji (2010-04-25 19:26) 

tonoji

★ゆうさんへ
Jr.のほっぺは気持ちよかったよ~
やっぱ若いと張りが違います(爆)
CHIEさんの頭にみかん・・・?
ほんとだ~(+_+)いい飾りになってるよ(笑)
ツタはね、多分ぶら下がると・・・下に落ちていく事
間違い無しです(爆)一度痛い目あったし
あーあれは やらかし隊の入社の日だった(笑)
by tonoji (2010-04-25 19:30) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
最近の週末は天気がよいので
ほんとツー日和ですね♪
是非是非WOLFで風車見学
行ってみてくださいね~♪
by tonoji (2010-04-25 19:31) 

tonoji

★みぃさんへ
企画と先導する人が面白いから~♪
行くたびに満喫させてもらってます。
東京は先日ですが雪降ったり夏日になったり
ニュースを見ててビックリします。
by tonoji (2010-04-25 19:33) 

tonoji

★しろのぽさんへ
みんないろんな所知ってるよね~
ほんと参加するたびに感心します(^_-)-☆
そちらも、楽しそうな方々はいっぱいいるじゃ
ないですか!・・・誰とは言いませんが(爆)
座布団ありがとうございます(笑)
どんどん積み上げれるよう頑張らなくっちゃ(^^)
by tonoji (2010-04-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。