SSブログ

micyuさん&barbieさんを迎撃??阿蘇満喫ツーリング! [ツーリング:Z1000]

今日は、barbieさんmicyuさんが阿蘇を走るということで、
どれだけ渋滞するか想像が出来ないけど参加~[パンチ]
先導を、熊本のきんさんが走ってくれるので安心かな。

H22年5月3日(月)[晴れ]

お二人に初めて会ったのは、昨年11月のえふツーの時以来です。
といっても半年しかたってないけど(^m^)
京都から四国に渡って、大分経由で鹿児島をすでに走りまわってる
途中、barbie号の10万km達成[グッド(上向き矢印)]のメールが来たりして
・・・タフすぎる(笑)

待ち合わせは、阿蘇でもよかったけど渋滞はまって合流出来ないのは
困るので、先日行ったばかりの、石のかざぐるまにしました[ぴかぴか(新しい)]
あそこなら迷走無しで行けるから~[手(チョキ)]
 DSC00009.jpg
下道で行ったほうがいいよとの助言はあったものの、前日調べてみたら早い時間なら
渋滞は無さそうな感じなので少し時間に余裕をとって一気に高速で下ります。

独りですがお約束
AM6:30 くらてPA 集合~
DSC00014.jpg
早い時間なのにパーキングはほぼ満車(*_*)
DSC00016.jpg DSC00018.jpg
高速対策にと思って、ポチっと購入したシールドのテストしてみたら、
腰にぶら下げたはずの帽子が無くなってる~[目]

どうやら風と一緒に道路に置いてきたようです(T_T) まだあまり使って無かったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00025.jpg
気を取り直して出発します。若干車は多めだけどなんとかスムーズに流れてます。
途中、さすがに詰まる所もあったけど、そこはソロなので丁寧にスリスリして(笑)
思ったより早く到着しそうなので、山川PAで軽く朝ご飯。
DSC00030.jpg DSC00035.jpg
7:50 菊水IC 到着
他のメンバーは熊本IC付近から上ってきますが、まだまだ時間がたっぷりあります。
マップル眺めてると近くに岩原古墳群?気になったので寄ってみよう[ひらめき]

農道をクネクネ走ってると派手な人形が見えてきました。これって何のキャラクター?
DSC00037.jpg
物産館もあるみたいだけど興味ないし、開いてるとも思えない。
ずんずん進んでいくときれいに整備された場所に到着。
DSC00039.jpg DSC00040.jpg
肥後古代の森  岩原古墳群
案内図を見ると、思ってたより色んな古墳があるみたい。
駐車場にバイクを停めて散策開始~[足]
DSC00043.jpg DSC00045.jpg
かわいい吊り橋で独り遊びしながら進んでいくと、チブサン石人が出迎えてくれました(笑)
DSC00046.jpg
後ろには、この場所に似合わないコンクリート打ちっ放しの建物が見えます。
どうやらこれが物産館のようです。
屋上が展望所になってるので、グルグル回りながら登ります。
DSC00047.jpg

目の前に見えたのは、きれいに芝に覆われた古墳がいっぱい。
公園として利用されてるようです。
DSC00056.jpg
GWは、家族連れが多いのかな? スタッフの人がイベントの準備に忙しく走り回ってます。
DSC00065.jpg
古墳の上からゴロゴロすると気持ち良さそうだなと妄想しつつ(笑)
せっかくなので2ショット[カメラ]
DSC00068.jpg DSC00063.jpg
奥に行くと岩原横穴群があるようです。
穴ポコ好きとしては是非行きたいところですが、今回は時間の都合でパスします[わーい(嬉しい顔)]
(阿蘇溶結凝灰岩の岩壁に掘られた横穴群が100基以上だって)


古墳を満喫したらちょうどいい時間になったので、石のかざぐるまへ向かいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなは到着していないので、のんびり写真でも撮りながら待ってると
DSC00075.jpg

ドッドッドッド~のハーレー特有の音と共に、きんさん先導で到着です。

「皆さんお久しぶりでーす[るんるん]

DSC00076.jpg DSC00077.jpg
micyuさんのKTM、きんさんのGSはお初です。barbieさんから京都のお土産頂きました。
ありがとうございます(^_^)b

今日は、風が無いのか風車は回ってなかったけど・・・
DSC00078.jpg
だれか回してる~(笑)

それでは、最初で最後の集合写真~[カメラ]
DSC00082.1.jpg
ここから、阿蘇へ向かいますが、さすがのきんさんでも渋滞の想像がつかないようです。
DSC00101.jpg
まずは、R45の菊池スカイラインを通って大観望を目指します。
途中、菊池渓谷駐車場付近で、渋滞かなって思ったけど(^_^;)
抜けると比較的スムーズに走れました。
DSC00123.jpg
この風景を走ってると阿蘇に来た~って感じがしますね。
いつもよりは車もライダーも多めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大観望に近づくにつれてだんだん台数が増えてきたと思ったら・・・
思った通り・・・ハハハ 道路の入り口から大渋滞です(-_-)
DSC00129.jpg

せっかくだから並んで入りますが・・・ここで、思わぬ事態発生~[がく~(落胆した顔)]


止まってたのが、ちょうどゲートのレールの手前だったのがまずかった

発進した瞬間[むかっ(怒り)]ハンドルをとられてクネって曲がって・・・



スロモーションでoranZ号が倒れます(T_T)

ウガッっと支えれるはずもなく、渋滞のみんなの視線を浴びる中
ゴロンとやっちゃいました(爆)


初!立ちゴケ[爆弾]


思わずブルー[たらーっ(汗)]になるところですが、あまりの恥ずかしさにその暇は無し(-_-;)
エンジンもすねて掛からないの押して横へ移動します[あせあせ(飛び散る汗)]
最近ツーに行くたびにゴロンとなるバイク見てきたけど 
まさか自分がやってしまうとは(笑) さぁ次は誰?


バイクを停めて、恐る恐るチェックして見たら[目]
DSC00131.jpg
スライダーが削れてるだけで他に傷は無し[ぴかぴか(新しい)]
付いててよかった!スライダー(^_^)b

途中、リアル肉星人を変身したbarbieさんを観察しつつ(爆)
barbieさんとmicyuさんは初めてなので、展望所まで登って行きますが
DSC00135.jpg
きんさんと自分は待機です。あまりにも人が多すぎるし(笑)

お二人が戻ってきたら出発です。お腹も空いてきたので食事をするため移動します。
DSC00146.jpg
R45のミルクロード、R11へうぶやま牧場の横を通ってR40を下って到着したのは

 道の駅 波野

きんさんが素早く席のチェックをしてくれたので、そんなに待つことなく
窓際の席に座れました(^_^)b

窓の外では、GWのお客さん向け?に神楽をやってます。
ちょうど席の目の前だったので間近に見れてラッキー♪ で食べたのはこれ[バッド(下向き矢印)]
DSC00156.jpg DSC00154.jpg
腹いっぱいになりましたが、見ると食べたくなるのがソフト(笑)
今回は、山ももソフト~
DSC00158.jpg
スッキリした味を期待したけど、ちょっと甘かったかな(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、渋滞しないポイント巡りが始まります。
まずはさっき通ったR40の笹倉の交差点から下ると見えてきたのは

マディソン郡の橋に似てる?
阿蘇望橋
かなり有名になってしまったけど久しぶりに来ました[手(チョキ)]
DSC00164.jpg
この先に、きんさん杉もあるけど今日はパス。
名前の由来になった本人がいるんだけどね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで本日のメンバーのバイクをじっくり拝見します。
DSC00172.jpg DSC00168.jpg
んさん(BMW R1200 GS)             barbieさん(Harley-Davidson XL883R)

DSC00169.jpg DSC00170.jpg
micyuさん(KTM 690 SUPERMOTO)      tonoji(KAWASAKI Z1000)

暖色系が多いです^m^ KTMにもオレンジのロゴが[目]
oranZ号以外は、みんな外車だね(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今からいく場所は行ったことのないばかり、いや~楽しみ楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

もとの道を引き返すのかと思ったら、きんさんが阿蘇望橋の横の細い
農道に入って行きます(*_*)
DSC00173.jpg
ここからは、いよいよどこを通ってるのかわかりません[exclamation&question][exclamation&question]
分かるのは、走って気持ちのいい道だったって事(笑)

micyuさんは、ガーミンのナビを持ってたからGPSログ取って
後でどこを走ったか見るのは楽しいんだろうな[ひらめき]

だんだんと山の上に登って行ってるなと思ったら

荻岳(おぎだけ) 到着~[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00186.jpg DSC00175.jpg
展望所まで少し歩けば、360°のパノラマが見えます[目]

道の横には、地元の方が植えたスズランに小さな蕾も顔を出してました。
DSC00180.jpg
きんさん曰く、大観望よりこっちのほうが絶対いいよっ[exclamation×2]
賛成~[わーい(嬉しい顔)] こっちの方がめちゃくちゃ気持ちいいです[ぴかぴか(新しい)]
DSC00181.jpg
DSC00179.jpg
お気に入りの場所出来ました(._.) φ メモメモ
再びここにスムーズに来れるかどうかは別として(爆)

DSC00185.jpg DSC00188.jpg
駐車場に戻ったら、クネクネした道を下って次の目的地に向かいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R41を高森方面に、R8を少し通って大野川上流南部広域農道を
緒方町方面へひたすら走ります。(合ってるのか?)
この道が、車もほとんどいなくて気持ちのいい道でした。
おなかもいっぱい。天気も良くて眠気との戦いでもありましたが(笑)
DSC00189.jpg DSC00198.jpg
走ってると、円形分水白水ダムの看板見かけたから[目]
これは、いつかリベンジしなきゃいけないな[パンチ]

想像してたよりけっこう長く走ってた気がします。尻がちと痛かった[ふらふら]
DSC00202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

錆びたいい感じのアーチの橋を通って着いたところは
轟橋と出合橋 ・・・・くわしくはココ
DSC00212.jpg
大きな標識も見あたらなかったから、自分では多分辿り着けない場所です。
手前が径間日本一位の轟橋で奥が2位の出合橋。

DSC00214.jpg
周りを柱状節理の壁に囲まれて静かに川が流れる雰囲気は
まるで別世界に来たような感じがします。
DSC00218.jpg
ついつい泳いじゃったyamamenさんをふと思い出しました。
いや~ここもいい場所だ~[exclamation×2]

先客の方達がお昼寝中で、騒がしかったと思いますが(^_^;) すんませんでした。
DSC00230.jpg DSC00228.1.jpg
休憩するmicyuさんにいたずらするbarbieさん(爆)
お二人の会話は、まるで夫婦漫才[るんるん]聞いてるほうが楽しくなります。

時間もどんどん押してきてるのですが
最後にもう一箇所案内してくるそうです。轟橋の上を通って次の場所に向かいます。

その前に、道の駅 きよかわ でコーヒータイム[喫茶店]
誰かが、ここのももソフトを食べたいって言うから・・・
DSC00238.jpg DSC00237.jpg
ももが有名ならってことで今日のおみやはコレ[右斜め上]
飲んでみたけど、あっさりしたネクターみたいな味でした。
これで150円はチト高いような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて出発だ~と思ったら、あっという間に着いちゃいました(笑)
けっこう近かったのね(^_^;)

沈堕の滝と石造の沈堕発電所跡地です。
大野川の中流にある雄滝と、その支流の平井川にある雌滝とからなる。
雄滝は高さ約20m、幅約100mで、雌滝は高さ約18m、幅4mである。
柱状節理が並ぶ景観は、「豊後のナイアガラ」、「大野のナイアガラ」とも呼ばれる
(なお、同市にある原尻の滝は「東洋のナイアガラ」と呼ばれている。) by Wikipedia
DSC00268.jpg
きんさんが原尻の滝は有名だからってこっちをチョイス[ひらめき]
最初は道路横から見てたけど近くで見れるって事で、わがまま言って移動してもらいました。
DSC00262.jpg
そしたら目の前に発電所跡があるじゃないですか[exclamation×2]
今まで見たかったものが一度に見れました。それでは、散策開始~[足][足]
DSC00252.jpg DSC00253.jpg
DSC00251.jpg
DSC00263.jpg DSC00264.jpg
きんさんプロデュース最高です[ぴかぴか(新しい)] 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり満喫しすぎて、きんさんに時間の心配させてしまいました(^_^;)
barbieさんとmicyuさんは今日は唐津のホテルに到着しないといけません。
teruさんに連絡を取りつつ、走り出します。

 DSC00286.jpg

r26からr209、長湯温泉を通って、ガンジーファームの前を走って三愛レストへ。
DSC00295.jpg
最後のこの道は夕陽を浴びながら走るのは気持ちよかった。

DSC00301.jpg
三愛レストで給油と最後の休憩。

きんさんに挨拶をしてファームロードの入り口まで一緒に走ります。
今日は、一日先導と案内ありがとうございました m(__)m

ここから今日はじめての先導で、二人を日田ICに送る役目ですが・・・
ファームロードの帰りはソロで帰った事なかったな~と思いつつ
DSC00302.jpg
突き当たって左、そして右~と思いながらR387の部分が不安だねと思ってたら・・・
左折を忘れてました(ToT)

Uターンしてもよかったけど、真っ暗なファームを走るよりいいかなと思って
玖珠ICに目的地を変更。そのまま自分も乗っちゃいました(^_^;)

PM7:30 玖珠SAで、お二人に挨拶をして解散します。

今日は一日たっぷり遊んで楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m

また会える日楽しみにしています。お疲れ様~(^^♪

と走り出したものの、下道を帰る予定だったのでoranZ号の給油ランプが~[ひらめき]

最寄のSAで給油をと思った入ってみたら・・・
車とバイクの長蛇の列[がく~(落胆した顔)] スルーしたけど鳥栖の手前からは
福岡方面の車線がぎっしり凄い渋滞です。

あきらめて鳥栖でいったん下りて給油します。再び高速にチャレンジしますが
これまた失敗(+_+) 結局北九州に戻るまで車があふれてました。

やっぱりGWの高速って凄いのね(-_-;)
もっと走って道を覚えたほうが良さそうです。



PM9:30 無事帰着

走行距離:558km

メーター
Start:5,977km
Gaul:6,535km(燃費:19.5km/L)


micyuさんがGPSログで起こした地図はこれ[バッド(下向き矢印)]
aso-s-31300.jpg
(micyuさんより拝借です)


nice!(35)  コメント(66) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 66

こう

GWの渋滞はやっぱり凄かったんですねぇ。
阿蘇に近づかずに良かった♪
しかし、色んな方たちと色んな場所に行ってますねぇ。
ちゃんと場所を覚えて、連れて行ってくださいねぇ~(w
by こう (2010-05-09 15:51) 

響

アララ!
大観峰でやらかし隊?
ドンマイです。
次は誰って「振るなぁ~~!」
波野周辺は実は阿蘇より好きな場所です。
県外からのライダーは回ることのないエリアなので
案内するにはベストチョイスだったかも。
ファームのつなぎを真っ直ぐに行っちゃったの?
まぁ、この道も悪くないけど
帰りの高速は小郡から地道コースの方が早いよ。


by (2010-05-09 16:50) 

せつら

スライダー様々でしたねぇ(^-^)b バイクは思わぬ足場の変化とかでポテってなりますからね~f(^^; 僕の友達は立ちゴケして体が溝にハマり上からバイクが倒れてきてジタバタしてましたよ(笑) やっぱり阿蘇周辺はいいですね♪バイカーの聖地ですね(*^-')b
by せつら (2010-05-09 17:24) 

HIYOKO

この日は私も阿蘇周辺にいました。どこかですれ違ったかもね!
初立ちゴケ大変でしたね。でも最小の被害で良かった良かった。
私達は帰り日田から小郡まで高速を走りその後、冷水峠を抜け
て帰りました。スイスイでしたよ♪


by HIYOKO (2010-05-09 18:44) 

旅風V2

立ちゴケですか><

ぼくはその四日前に荻さん行きましたよ!
二回目だったんで今度こそ道を覚えました^^
多分^^;

荻さんはぼく的九州名所四天王デスヨ!
by 旅風V2 (2010-05-09 19:40) 

たくや

ご案内お疲れ様でした
ダメージ少しでよかったですね
後は心だけ・・・
by たくや (2010-05-09 19:45) 

KENTA

立ちゴケの洗礼を受けてしまいましたか(泣)。
スライダーだけなのが幸いでした。
機能が劣化してますので、
落ち着いたらそこだけ交換すると良いですよ。
ツーは、新展望場所も発見できて良かったですね。
俺は渋滞が嫌なので、GWの遠出はパスしました(爆)。
by KENTA (2010-05-09 20:26) 

みぃ

スゴイ絶景続きのツーリングですね!
立ちゴケは残念でしたけど、被害が少なくて良かったです。

by みぃ (2010-05-09 20:30) 

ぱんだ

GWなのに盛りだくさんな内容でしたね
マイナーでナイスなスポットbarbieさんとmicyuさんも
喜ばれたことでしょう。お疲れさまでした
訪れた所は次回ツーの参考にさせて頂きます。
by ぱんだ (2010-05-09 23:09) 

山

盛りだくさんのツーで読んでいる方も楽しませてもらいました!
周りが普段見ない外車ばかりで一緒に走るのも面白かったのでは?
立ちゴケはスライダーのおかげで助かりましたねー
セローはオフ車なのにハンドルレバーが折れちゃいましたが(笑)

Z1000の燃費、結構いいですね!
by (2010-05-10 07:30) 

barbie

ご一緒していただいてありがとうございました。
年中渋滞の京都人としてはあれで渋滞?って感じでした(笑)きんさんのお陰で阿蘇周辺の見所を一気に見られて本当にラッキーでした。tonojiさんの走行距離すごいです(^^ゞ 私はこの日は460kmでした。10万キロ走っても下り急カーブと仲良くなれない!きっとリアサスが悪いんだと妄想中です(^o^)
by barbie (2010-05-10 08:39) 

くるちゃんペッ

精力的にのってますね。
たちごけなんて、みんなあるから心配なし。
問題は走りながらの転倒ですね。ぼくなんか、駐輪場の2階から落ちたことあるしね。

先導おつかれさまでした。
今度は、京都まで遠征しちゃえ
by くるちゃんペッ (2010-05-10 09:18) 

micyu

濃いお茶のような、おいしい阿蘇ツーありがとうございました。
なんだかまだ地理不案内で、どこをどう巡ったのかよく分かりません(>_<)
でも、快適なコースは濃く印象に残りました。
荻岳も良かったですね。やはり地元の方ならではです。
又ご一緒させていただけるのを楽しみにしています。

by micyu (2010-05-10 09:30) 

よっすぃ〜と

もしもの時のスライダーですね~、付けてて良かった。
山ももソフトがやたら濃いピンクなのが気になります。
by よっすぃ〜と (2010-05-10 10:23) 

yosi

お疲れ様でした。
立ちゴケはダメージがなくて良かったね。
でも、あそこでやらかすとギャラリーが多いから
とっても恥ずかしかったでしょう。ヽ(^O^)ゝ
最後はチョット迷走もあったけど、
barbieさん達、大満足だったと思います。\(^_^)/
by yosi (2010-05-10 11:12) 

かおりん

きんさんの先導で阿蘇は充分満喫できたでしょうね!
山桃ソフトが美味しそう~☆
これからはソフトが食べたくなる季節の到来。
荻岳は20台近くのお初マイナリストが揃った思い出の地。
なつかしい~
あそこの広域農道はアクセル開けられて楽しいですよね、走りたいなぁ!
by かおりん (2010-05-10 12:26) 

ワイワイ

最近は立ちゴケにご無沙汰してるワイワイです。
むむっ!やらかし隊隊長の座がおびやかされてるぞ(笑)この際譲ってあげてもいいよ~(^O^)/

by ワイワイ (2010-05-10 13:50) 

GATA

ほんとつけてて良かったスライダーですよね。
自分はR1の車高を下げる前に右3回、左4回お世話になりました。(^^ゞ
山ももソフトも気になりますが、桃しぼりは知らなかったです。
これは次行ったとき買って帰ろう!

by GATA (2010-05-10 15:54) 

ゆう

いやぁ~~前振りコメントをもらってたので立ちゴケシーンを
楽しみにしてしまうわたす(^^;)/
思わずぐふふふふっと笑ってはいないです。ぐふっ・・
でもスライダーあっていいね~~
わたすのは部品なかったんだ~~
なのででったい立ちゴケはしない!出来ない!
心の声が(紫文字)・・次はきっと・・・またtonojiさんだよ(爆)
でもスライダーあるから大丈夫!
って立ちゴケのことしか書いてないケロ・・・m(_ _)m
by ゆう (2010-05-10 18:53) 

oasis

スライダーにも感謝ですが、ハートの傷も癒してくれそうなメンバーが一緒で良かったですね^^
帰る頃には立ちゴケしたことなんて忘れてそうです(笑)
こちらもSAのGS渋滞は半端なかったっす^^;
by oasis (2010-05-10 19:54) 

ちゃつ

立ちゴケでよかったぢゃまいか!!
私なんか(T▽T)スライダー半分削れてなくなってましたからー
バカヤローコノヤロー。゚(゚´Д`゚)゚。そして純正高いから
今はチンチンベルがついとーしバカヤローコノヤロー。゚(゚´Д`゚)゚。

ってか、盛りだくさんだったねーすんげー(T▽T)
一日で行ったツーリングとは思えなひ(;▽;)

帰りは曲がり損ねて正解だったと思うよ~暗くなったファームは
何が出てくるかわかんなくてマヂ怖ひから・・・・(;◇;)
私は昨年、日が暮れてファームの入り口まで行って
チビリそうになってやめました(T▽T)(爆)

ていうかBarbieさん・・・噂には聞きましたが、どんだけ距離感欠乏症(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2010-05-10 20:11) 

toshi

こんばんはー^^
大作でしたね~
流石に阿蘇は素敵な場所が沢山ですね^^
素敵なツーリングで 帽子紛失と立ちゴケもすっかりと
忘れましたね^^

バイクは数百キロ先まで飛んでいくのでどこまでもいけますね^^
by toshi (2010-05-10 20:31) 

SHIMASHIMA

スライダー必要ですね。
こんどWOLFにつけてみよ~っと。
by SHIMASHIMA (2010-05-10 20:59) 

xml_xsl

tonoji さん、こんにちわっ、=(・。.・)=
いつもの、臨場感にすっぽり包んでくれ、
そしてグングン引き込まれてしまう、
明快・鮮鋭な描写の行き届いた記事!、
読み応えたっぷり、熊本の絶景・見どころ、
たっぷり楽しませて頂いております!、(^。^)/
= (^。^)=† な歓迎、うれしいっ!!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2010-05-11 15:26) 

にったん

大観峰より荻岳の方が絶景なんですね〜☆
何時か行きたいですね☆

そして、スライダーとはエンジンガード的な
車体を守るパーツなんですか?

参考になりま〜す!^^

by にったん (2010-05-11 17:13) 

サウザー

いきなりですが
ブログ村はやってないですかね?
お気に入りに登録したかったんでw
Z1000大好きなので!!
by サウザー (2010-05-11 17:29) 

sadabouz

スライダー、グッジョブでしたね!
阿蘇の鉄人の先導で楽しめたでしょう
僕も行けばよかった・・・
by sadabouz (2010-05-11 17:36) 

テトラ

轟橋と出合橋は私も大HITした場所だったんで
ここをゲストのお二人に知って貰えて嬉しいです。
tonojiさん、きんさんに感謝です!(^^)
by テトラ (2010-05-11 22:52) 

tonoji

★こうさんへ
渋滞がひどいと言うよりはそれを避け切れなった
自分がまだまだだな~って感じです(笑)
場所と景色は覚えてますよ~ただそこに行くまでが
ちと迷走するかもしれませんが・・・
そこんとこヨロシクです(爆)
by tonoji (2010-05-12 02:31) 

tonoji

★響さんへ
はい(^_^;)とうとうあんなギャラリーがいっぱい
の場所でやっちゃいました(爆)
響さんのやらかしも一度は見てみたいと思うけど
なかなか尻尾出さないですね~
渋滞避けるコース・・・今度伝授してくださいね♪
by tonoji (2010-05-12 02:34) 

tonoji

★せつらさんへ
お陰で家に戻ってみてもブルーにならずに済みました
上からバイク・・・それはちと怖いな~
今回も倒れる時は冷たいけどサッと逃げる私です(笑)
by tonoji (2010-05-12 02:36) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
グリーンのバイク見るとそうかなと思いつつ
普段全然気付かないので(爆)
みんなちゃんと避けるルート知ってるんですね~
しっかりハマった自分が悔しいです!(^_^.)
by tonoji (2010-05-12 02:39) 

tonoji

★旅風V2さんへ
2回で覚えるとは・・・優秀だな~
荻岳いいとこですよね~久しぶりにあんな絶景
見た気がします♪
by tonoji (2010-05-12 02:40) 

tonoji

★たくやさんへ
ご案内というより、自分が楽しんでました(笑)
今回のダメージは心も懐にも優しかったので
ホッとしました
by tonoji (2010-05-12 02:41) 

tonoji

★KENTAさんへ
一度はあるとは思ってましたが(^_^;)
かなりギャラリー多かったので恥ずかしかったです。
また起こりそうな気もするので、戒めで当分は
放置しよっかな(笑)
by tonoji (2010-05-12 02:45) 

tonoji

★みぃさんへ
最初以外は渋滞も無く楽しい一日でした
立ちゴケさえなければ完璧だったのに(爆)
by tonoji (2010-05-12 02:46) 

tonoji

★ぱんださんへ
迎撃したつもりが、自分が一番楽しんでたかも(笑)
今回の場所は行って見たい場所ばかりだったので
嬉しかった~是非是非ぱんださんも見に行ってくださいね~

by tonoji (2010-05-12 02:48) 

tonoji

★山さんへ
家で写真を見ながらレポを書くのも大変だけど
思い出し笑いが耐えないので楽しみの一つです(笑)
立ちゴケでレバーが(+_+)どんだけ激しいこけ方を・・・
今回は、そんなに激しい(笑)運転がなっかたので
最高記録達成です♪
by tonoji (2010-05-12 02:51) 

tonoji

★barbieさんへ
とっても楽しい一日こちらこそありがとうございました♪
まぁ自分はずっと付いて行ってたのでお役には
立てませんでしたが雰囲気盛り上げ係ってことで(爆)
リアサス替えちゃいますか?これでまた距離が伸びて
行きそうな気がします
by tonoji (2010-05-12 02:55) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
精力的にって(^_^;)なんか別のもののような気が(笑)
とりあえず走りながらのコケはないけど気をつけよっと!
って2階から・・・今でも元気って事はドンだけ丈夫な身体
持ってるんですか~
by tonoji (2010-05-12 02:57) 

tonoji

★micyuさんへ
とってもいい表現ですね~♪
九州の自分でさえも帰ってマップル見ながら
悩んでました(笑)あとはmicyuさんのログ待ちだなって(^^♪
今回は、きんさんがいてよかった~自分もかなり楽しめました。
by tonoji (2010-05-12 02:59) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
バイクを起こした瞬間がドキドキでしたが
タンク見た瞬間思わず万歳したくなる感じでした。
by tonoji (2010-05-12 03:01) 

tonoji

★yosiさんへ
帰りは辛かったけど(笑)楽しい一日でした♪
立ちゴケは・・・もう恥ずかしいなんてもんじゃ
ないですよ~全国から集まったライダーの
視線集中でしたから(爆)
自分に迷走は付き物だから~今度一緒に
走ったときはもちろん(笑)
by tonoji (2010-05-12 19:00) 

tonoji

★かおりんさんへ
きんさんのお陰で阿蘇には知らない場所が
まだまだいっぱいある事再発見です♪
ツーに行ったら一日一ソフトですね。
カップル行けなかったのがちょっと残念(^_^;)
荻岳に20台・・・さぞ登ってるときは壮観でしょうね
ちょっとクネクネが厳しかったけど(笑)
広域農道でアクセルを・・・今回はのんびりでしたよ
by tonoji (2010-05-12 19:04) 

tonoji

★ワイワイさんへ
えっ御無沙汰なんですか(*_*)
山田君もホッとしてるでしょう♪
でも忘れた頃にやってくるのでご注意を~(笑)
やらかし隊の重責には耐えれないので
当分は、ワイワイさんでお願いします。
by tonoji (2010-05-12 19:07) 

tonoji

★GATAさんへ
スライダーが無かったら今頃は(; ;)ホロホロ
えーっと右が1回足らないので左右均等に
お願いします(笑)桃しぼりは値段の割に
たいそうなもんでないので一度試飲をお勧めします(^_^)b
by tonoji (2010-05-12 19:11) 

tonoji

★ゆうさんへ
一応大型初心者のライバルのゆうさんには
伝えておかねばと思った次第で(爆)
でやっぱり笑っちゃったのね!!
人の不幸を笑う人は~次はゆうさんに決定!
その時は、思い残すことなくパタンとお願いしますね(^_^)b
あと、ギャラリーもお忘れ無く!!
ってその目撃者になりたい(^▽^ぐふっ・・
by tonoji (2010-05-12 19:14) 

tonoji

★oasisさんへ
スライダーとメンバーの雰囲気に助けられて
終日楽しく終える事が出来ました♪
帰ったときは疲れてて立ちゴケの事も
すっかり忘れていたという(笑)

by tonoji (2010-05-12 19:19) 

tonoji

★ちゃつさんへ
ちゃつさんに較べたらこんな立ちゴケ
笑い飛ばされそうです(^_^;)
スライダーも先っぽだけだから、ってあのこけ方で
大きな怪我もしてないちゃつさんにもべっくりですが(*_*)
きんさんのお陰で阿蘇満喫でした♪後ろ走っててどんだけ
道詳しいんだと羨望のまなざしです(笑)
ファームロードは真っ暗だからね先導しててめちゃ
不安だったという(笑)間違えて正解?そう言ってもらえると
ホッとしました。
by tonoji (2010-05-12 19:24) 

tonoji

★toshiさんへ
まだまだ阿蘇には見た事もないところが
たくさんあるみたいなので奥が深い場所です♪
あっ帽子の事すっかり忘れてた(>_<)
自転車の景色を眺めながら走るのも好きなんですけどね
なんせ体力に限界が近い物で(爆)
by tonoji (2010-05-12 19:26) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
うーんWOLF号にはあった方がいいのかな~
どんどん新しいパーツが届いてるから
組み上がるのが楽しみですね♪
by tonoji (2010-05-12 19:29) 

tonoji

★xml_xslさんへ
いや~そんなに言って頂けると・・・
ポリポリf^^*)です。
自分が後で読み返して、思い出し笑い
するために書いてる感じですから(笑)
阿蘇はほんとにいいところです。
九州に住んでて良かった~って感じです♪
by tonoji (2010-05-12 19:31) 

tonoji

★サウザーさんへ
ようこそいらっしゃいです♪
ブログ村はやったみたいだけど放置でした。
取りあえずアイコンは設置してみました。
これで良かったのかな?
by tonoji (2010-05-12 19:33) 

tonoji

★sadabouzさんへ
ほんと付いてて良かった~感満喫でした(笑)
熊本のきんさん・・・多分知らない道が無いんじゃないかと
思うくらい道の引き出しがいっぱいでした♪
もーくれば楽しめたのに~次期待します(^_^)b
by tonoji (2010-05-12 19:35) 

tonoji

★テトラさんへ
轟橋と出合橋・・・いつも写真では見てたけど
この日に行けるとはラッキーでした。
実物目の前にすると~写真では表現できない程
凄く良かったです(^_^)b
また行ってみたいとは思うけど・・・辿り着けるのかな(爆)
by tonoji (2010-05-12 19:38) 

tonoji

★にったんさんへ
大観望もいいとは思うけど、全然違った感じの
パノラマは最高でしたよ♪四国まで行ったのなら
その先のフェリーに乗ればすぐですよ(笑)
もちろん迎撃もありますから♪
スライダーは良くバイクの横にピョコッとでてる
黒や白のプラみたいな奴です。
立ちゴケライダには必須アイテムです♪
by tonoji (2010-05-12 19:43) 

T2

たちゴケは残念でしたが
誰もが通る道、大丈夫です!
きんさんの先導で、ディープですばらしいところ
回りましたね~
轟橋は、むずかしいですよ
残り先導もお疲れ様でした!
by T2 (2010-05-12 22:32) 

月光14th

ナイアガラ!
ナイアガラだ!(笑)
たちゴケはバイクの勲章!
これで厄が落ちたのだ!(爆)
by 月光14th (2010-05-12 23:34) 

きん

お世話になりました!!
大観峰の渋滞にはビックリ
私は前に車が5台いると渋滞なんですが(笑)
また遊びましょう♪
by きん (2010-05-13 07:28) 

key-k

こんばんは。
ピカピカの新車、じゃないですか。
Z1000かっちょいいですね~。私にはキツイ足つきだったんす・・・^^;
私もスライダー(注文中)が来るまで気をつけます(笑)

沈堕の滝に轟橋見てみたい。
充実した一日でしたねw
by key-k (2010-05-13 19:26) 

kei

立ちゴケ忘れちゃう程の充実の一日でしたね。
阿蘇はいつか行ってみたいです。
by kei (2010-05-15 00:09) 

tonoji

★T2さんへ
最近ちょっと流行ってたのでヤバイかな
と思ってましたが(笑)
あの道は・・・今でも謎です??
という事で次回行く時は迷走しそう(--;)
by tonoji (2010-05-17 21:58) 

tonoji

★月光14thさんへ
ほんとナイアガラのように
迫力のある滝でした(^_^)b
是非生で月光14thにも見て欲しい~♪
by tonoji (2010-05-17 21:59) 

tonoji

★きんさんへ
先導ありがとうございました。
行きたかった所が一気に回れて
感激です♪
また次にお会いできる日が楽しみです
by tonoji (2010-05-17 22:01) 

tonoji

★key-kさんへ
いや~そう言ってもらえると嬉しいです♪
ちなみにこれは中古でした(笑)
CBRこそメチャかっこいいと思いますが
あの姿勢がダメでした(笑)
カウル付の立ちゴケは高い勉強代になるので
早くスライダー来るといいですね♪
by tonoji (2010-05-17 22:04) 

tonoji

★keiさんへ
軽傷だったのが幸いで、あとはすっかり
忘れてました(笑)
阿蘇はいいみたいですよ~
是非是非お越し下さい絶景が待ってます♪
by tonoji (2010-05-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。