SSブログ

迷った時は忘れずに・・・大分ととろツーリング [ツーリング:Z1000]

最近の週末は、なかなかお天気に恵まれません(^_^;)
土曜日は、夕方までは大丈夫?どこかに走りに行きたいと思ってたら
メールが到着[mail to] 「明日走りませんか?」×2 考える事は同じですね。ならば一緒にGo!です。

といいつつ、なぜか眠れず 3:00~4:00~5:00~・・・寝るのを諦めます(笑)

H22年7月10日(土)[曇り] AM8.00
待ち合わせは、香春のRって久しぶりだな~

Ohikeさんはすでに到着して朝食中~ならば自分もパクパク頬張ってると
DSC02419.jpg
お初のHIYOKOさん登場です(笑)

「初めまして~(^^♪」
 いつもブログで話をしてるので気軽に話せるのはいいですね♪

OhIkeさんに、今日は大分(といっても広かった)に行くよと聞いてたけど、
HIYOKOさんには伝えてなかった[がく~(落胆した顔)]
目的地も知らずに、よく来てくださいました(笑)

HFRまで、先導いいよと言われても・・・丁重にお断りしますm(__)m

それでは、いつものようにOhIkeさん先導で出発[パンチ]

きょうは、ゆっくりペースだよと聞いてたけど、走り出してみると
なんだかうまく乗れてません(^_^;)
コーナーでギクシャクギクシャク[ふらふら] ビビリミッターが効きまくりです。
余裕も無くて写真も撮れず(笑) 後ろのHIYOKOさん走りにくかったかな?

途中のコンビニで[喫茶店]休憩、OhIkeさんに走り方を指導してもらいます(^_^;)\(・_・) オイオイ
思ってたより早く目的地に着きそうなので、寄り道します。

まずは、木々の間を歩いた先は
DSC02421.jpg DSC02423.jpg
●●寺の●●不動(覚えてなかったので指摘待ち)

上を見上げると[目]スズメバチの巣が・・・以前はまん丸だったようですが
すでに崩壊[どんっ(衝撃)]みなさん引越しされてるようでよかった。
DSC02425.jpg
崖の下に建てられたお堂には、赤土で出来た珍しい不動様が鎮座してました。
見た感じは黒光りして、とても土で出来てるとは思えません。

周りに木がたくさん生えているのに、不動様の位置から振り返ると
DSC02426.jpg
目の前には、気持ちのいい景色が開けてました。

戻ってきて、ちょっとだけ問題発生~[爆弾]なんだかETCのランプが点灯しません?
高速通る予定は?と聞くとあるようで、いろいろ原因をなる場所を教えてもらいつつ
ヒューズ抜いたりetc..いろいろチェックしますが、結局原因は不明[もうやだ~(悲しい顔)] 
少しテンション下がりましたが仕方ありません[バッド(下向き矢印)]帰ってゆっくり確認ですね(^_^;)

そして、OhIkeさんといえば磨崖仏
DSC02428.jpg DSC02434.jpg
下市磨崖仏
DSC02431.jpg
苔むした感じがいいな思うけど、周辺が若干荒れてるのが気になります。

といっても、手入れするのも大変なんだろうな(^_^;)
DSC02432.jpg
HIYOKOさんと話をしてると、磨崖仏や神社仏閣は好きみたい、波長が合うようです[るんるん]


ろそろお昼かな?と思って付いていってるだけですが(笑)

竜巻地獄、血の池地獄etc.の横目でみながら先導さんは住宅街を抜けて駐車場に入ります。

バイクを停めてみると、湯けむり展望所でした。
DSC02438.jpg

目の前には、鉄輪温泉をはじめ、温泉街の湯けむりがいたる所で立ち上ってます[ぴかぴか(新しい)]
DSC02447.jpg
晴れた日なら、後ろに鶴見岳や扇山(太平山)が見えるはずですが・・・
今日は、厚い雲の中に隠れてました(^_^;)
 DSC02439.jpg
看板の写真を見ると、4月には扇山の野焼きがあるようですが、
写真じゃなくて本物を見てみたいな。
(以前、とり天さんのブログで、見ましたがなかなか迫力ものです)

そろそろいい時間になったので、お勧めのお店に向かいます。
お店では、みんな冷麺を頼みます。もちろん3人とも大盛で(笑)
DSC02449.jpg
冷たいスープの中に、コシのある手打ち麺がめちゃうまでした。
でも大盛はけっこう多かった(^_^;)

腹いっぱい、ちょっと休憩したら次の目的地へ
といってもドコに行くかは知りません(笑)

ここはR10だな。この先は高崎山!と思ったら右折
狭い道を抜けて、r51?ループする橋を通ったり
山に登ってるのかな?と思ったらバイクを止めてます。

 
ココどこ?と思ったら銭瓶峠(ぜにがめとうげ)でした。

そしてここにあるのが
DSC02455.jpg
かんかん石(銭瓶石)です。ガンガン石じゃないよ(笑)
名前の通り、大きな石の上に小さな石が置いてあって、その石でガンガン叩くと、
カーンカーンと石とは思えない音が聞こえてきます[耳]

場所によって音も違うので、聞きたい人は行って好きなだけ叩いてください[パンチ]


さぁ次に行くよ~って、気持ちのいい道をクネクネ走って着いた場所は
DSC02464.jpg DSC02466.jpg

いろんな磨崖仏を見てきた[目] OhIkeさんが珍しいって言うからかなりのものでしょう[ぴかぴか(新しい)]
DSC02471.jpg
磨崖クルス
岩の表面に十字架が彫られています。キリシタン大名として有名な大友宗麟が治めることにより、
キリスト教の信仰が広まった臼杵市野津町。かつて人々が信仰を深めたとも思われる証ですね。
キリスト教は禁じられた時代。発見された時は、岩が倒れていたので偶然に残っていたといわれています。
DSC02470.jpg

臼杵の看板よく見るな~と思って走ってたけど、

位置関係を把握してない自分はどんどん南に下っているとは・・・
DSC02472.jpg
宇目のスーパーで、休憩&水分補給します。

朝方は涼しかったのに昼前から気温はどんどん上昇[グッド(上向き矢印)]
走ってるときはいいけど止まるとムシムシします。

途中ETCのコードを触ったらランプがチカチカ[ひらめき]よく見るとカプラー
付近で断線しかけてました。原因が分かったので、ホッとします[グッド(上向き矢印)]


OhIkeさんにもう少し走れば、延岡(宮崎県)だよって言われてちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]

自分は6時ごろに帰る予定ですが、近くにととろ[ぴかぴか(新しい)]あるけど行ってみる?って
言われると即答[手(チョキ)]です。
何度か写真は見る事があったけど、実際一人で行くのはね~と思ってたから


ここからは、HIYOKOさんに先に行ってもらいますが、
何だかSpeed Up二人の走りが活き活きして見えるのは気のせい?

ととろと書かれた看板が見えたら、その先の木々の間を抜けていくと、
こじんまりとした小屋?停留所?が目の前に現れます[目]
DSC02478.jpg
ととろの停留所
中には、さつきやメイがトトロと一緒にバスを待ってました[ぴかぴか(新しい)]
男三人でどうかと思いますが(爆) ここでは自分の強い希望で
集合写真[カメラ]にお付き合いしてもらいます[パンチ]

DSC02482.jpg
本日のメンバー
いつも先導・企画ありがとう。下道のスペシャリスト OhIkeさん
お初でしたが、いろんな人とつながりがあるのがわかった HIYOKOさん
そして、いつまでたっても先導は無理(笑)もっと自主練やっとけ! tonojiの3名です。

もう少し先に行けばねこバスもあるよ!と聞けば即移動します。
DSC02488.jpg DSC02486.jpg
小川にかかった橋の先に、ねこバスはいました。裏から見ると・・・ですが(笑)

DSC02485.jpg
せっかくなのでここでも集合[カメラ]を強制的にお付き合いです(笑)

昔と場所が変わったみたいだけど、県外ナンバーの車を
ちょこちょこ見かけたので、かなり有名なんだね[exclamation×2]

木のまわりにも、ととろがいっぱい[るんるん] 子ども連れて来るにはいい場所ですよ。
DSC02489.jpg DSC02491.jpg
OhIkeさん曰く、以前は地面や木の上・・・いたる所にいたようです。
DSC02498.jpg

よーく見るとトトロのお腹に願い事が書かれてる[目]
DSC02494.jpg
内容からして・・・うーんちょっと古い(笑)

すっかり観光名所になったから?向かい側には真新しいカフェが出来てます。
DSC02499.jpg

ここで、本日のMissionは終了。自分の帰宅時間に合うように臼杵ICを目指します

気持ちのいい道は、やっぱSpeed2割増し?どんどん離されてく~
 
DSC02521.jpg

曲がってみると目の前には誰もいない(笑) といっても分岐で待ってくれるので安心です。
 DSC02514.jpg

このトンネル?を通ると大分に来たなって感じがします。
DSC02536.jpg


別府湾PAで最後の休憩。
DSC02541.jpg

疲れた身体に、チョコソフトで糖分を補給します。
DSC02537.jpg DSC02539.jpg
ここで、HIYOKOさん情報で直方では雨が降り出したらしい[がく~(落胆した顔)]

そうなんです。出かける際にゆうさんに貰ったカッパを持っていくか悩んで・・・大丈夫やろ[exclamation]
と思ったのが甘かった[たらーっ(汗)]

高速出口の院内ICの辺りでポツポツ降ってきたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

OhIkeさんは、カッパーマンに変身しますが、残った二人は・・・

全てをバッグに入れてレインカバーを装着して出発です。
と言うことでここからの写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

先に見える空はけっこう明るいので、雨止むかな?との願いも空しく
身体はどんどん濡れていくよ~[小雨]

最初は小降りだったので、HIYOKOさんと信号待ちで冷たいね
なんて話してたけど、どんどん雨がひどくなって[バッド(下向き矢印)]

うぁ~こりゃたまらんって感じながら走るけど、あまりに濡れすぎると
ちょっと変なテンションに入って雨が気にならなくなりました(爆)
これって小学校の時に土砂降りの雨の中で遊んでた時と同じ感覚です。

怖いのは曲がる際に時々リアタイヤがズルっていく事ぐらい?
雨の日は怖い々と思ってたけど、気をつければ普通に走れるのが分かったのは[手(チョキ)]

やっと解散の場所の直方のセブンに到着[ぴかぴか(新しい)]
もう、首から下はチャプチャプです。気にせずお店に入る辺りは
テンションの高さゆえ?

ここでHIYOKOさんにコーシーをゴチになります。ありがとうございました。

水もしたたる、いいオヤジ達(笑)のツーはここで解散[むかっ(怒り)]

雨には濡れたけど、記憶に残る楽しい一日でした。

OhIkeさん、HIYOKOさんまた遊びましょう♪

 出来れば、次は晴れた空の下で[ひらめき]


解散してからは、笑いが出るほどの土砂降りでした(爆)



PM7:15 無事帰着[手(チョキ)]

走行距離:447km

メーター
Start:7,539km
Gaul:7,986km(燃費:18.5km/L)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC02551.jpg
ステファニーは水を浴びて嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

指はプールから上がったみたいにシワシワ状態(笑) こっそり玄関で着替えたのは内緒です(T▽T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日~[晴れ][曇り]

昨日帰った時は、洗う気力の無かったのですっかりデロリアン号になってます(-_-;)
とりあえず洗車[ぴかぴか(新しい)] チェーンも一日で赤錆がチラホラ[がく~(落胆した顔)] ETCの修理も・・・

ここで生贄メール[mail to] 今日は家に待機なので逆にお誘い[mail to]を仕掛けます。
最近、金運じゃらじゃらでつきまくってるゆうさんが遊びにきてくれました。

その場で井戸端会議のようにダベリング 暑い中、何も出さずにスイマセン(^_^;)

もちろん、先日作った黒いお皿強制的に渡します(笑)

DSC02611.jpg
すると、黒いお皿が白い回転焼きに化けました[ぴかぴか(新しい)]
もちもちで美味しかった。ごちそうさまでした(^^♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本日のポチッと!」
DSC02396.jpg DSC02614.jpg DSC02403.jpg DSC02366.jpg



nice!(25)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 40

BIJIN

予報どうりに夕方からガッツリ降りましたもんね。
私も走りたーい!!
でも、バイクは入院中。。。
by BIJIN (2010-07-12 09:36) 

xml_xsl

tonoji さん、こんにちわっ、=(・。.・)=
走り方教室コンビニ、(笑)(^^)、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
赤土の不動明王、カッ!!と見開き、眼光鋭くかっこいい!!、
“カン♪カン♪石”すごいなぁ!、(^。^)/
(゜∇゜)わっ!!、
=(ΦωΦ)= バス、ぶっとい尻尾、不敵な笑み、
いつみてもパワフルなので、関心しました!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2010-07-12 10:51) 

よっすぃ〜と

バス停「ととろ」は本当のバスが停まるんでしょうか? 場所的にはかなりトトロの世界観にマッチしてますね。

「白い回転焼き」は「白いたいやき」みたいにもちもち食感なのですか?
by よっすぃ〜と (2010-07-12 10:55) 

旅風V2

トトロバス停にいたトトロはどこに行ってしまったんだろう……
by 旅風V2 (2010-07-12 11:36) 

せつら

いいですね~♪

メルヘンチックなオヤジ3人の猫バスが素敵です(笑)
この時期はいつ雨が降り出すかわからないしカッパは必需品ですよ。
せっかくゆうさんにもらったカッパが活躍できませんでしたね(^^)
by せつら (2010-07-12 13:21) 

yosi

トトロのバス停にオヤジ3人で?
そこは、ゆうさんに生贄メールしなきゃ。
その濡れかただと、泳いでいたみたいでしょ。(笑)


by yosi (2010-07-12 13:41) 

月光14th

この冷麺は是非ともライダーとしては食したい一品です。
by 月光14th (2010-07-12 17:42) 

HIYOKO

ド~モお世話になりました!とても楽しいツーリングでした♪
OhIkeさんの下道のスペシャリストっぷりは驚くばかり・・・
私なんて、かんかん石から先は「ココはどこ私は誰!」みたいな(笑)



by HIYOKO (2010-07-12 18:03) 

ゆう

カッパを持っていかなかったなんて・・・○rz
オヤローさんところで聞いた防水グローブとオールラウンドブーツ、この前の帰り南海でレイングローブ買おうか悩んだん
だよなぁ~
全く濡れないなんて、目から鱗が出ます!ポロポロ
とのじんも離されるんだ~~
あれちょっとセツナイよね~
でもわたすがついてる!(爆)
しわしわの指・・・ステファニーは膨らんでるね。
豆乳クリーム入り、美味しかったでそう?
カメラのステー、またお願いすます。
by ゆう (2010-07-12 19:09) 

おやロー

初コメで緊張しとりまっす(^^;)
あっちゃー、やっぱ土曜はやられちゃいましたか(笑)
なんか同じ様な状況だったと思うと妙にうれしな~♪
トトロのバス停あたりのお三人のスナップは、なんとも微笑ましくていい感じですね。
チョコソフトも美味そう、白いもっちりした回転焼き・・これまた美味そう♪♪
美味そうな食べものにめちゃくちゃ弱いおやローっす。
by おやロー (2010-07-12 20:01) 

なな

いいなぁ~、磨崖仏。
しばらくお会いしてません。
大分は磨崖仏いーっぱいですもんね。
ととろバス停も猫バスも集合写真がいいわ~。
 
私はどんな快晴でもカッパは積んでます。
冬は防寒にもなるし。
でもビッショリでテンションUPはわかる気がします。

by なな (2010-07-12 20:56) 

obasan

雨ってその気になれば走れちゃうんですよね。
ここんとこ走ってないのでうらやましく読みました。いいなあ・・・・
それにしても・・・相当な濡れ具合だったようで・・・・

お疲れ様でした。
by obasan (2010-07-12 23:40) 

ワイワイ

tonojiさんが雨の中走ってる頃
私もチャリで雨の中走ってました
バイクはメットあるから濡れてもなんか平気だけど
チャリは頭の先からビショビショでみじめ~~な気分になります。

2割アップに走りに離される気持ち
私もせつなくなる~
私もついてるよん!
by ワイワイ (2010-07-13 00:15) 

barbie

ねこバスでの一枚が最高ですね。最後は雨で残念だったけど、雨もザンザンに降ってくると、諦めの境地というか・・・逆にテンション上がりますね(笑)
by barbie (2010-07-13 08:46) 

GATA

トトロのバス停はまだ行けていない場所です。
いいな。いいなー。
by GATA (2010-07-13 11:57) 

かおりん

3人で期待通りの猫バス(*´艸`) niceです☆
2割り増しの走り、OhIkeさんのスイッチが入ったのかな?
飛ばせるポイントがあるとツーリングにメリハリかあっていいですよね!
雨はよく濡れます(笑) 会社の帰り、出るとき雨が降ってなかったらカッパは着ないので、夏の夕立はいつも途中で土砂降りに遭い、冷たい雨が中までジッワ~と浸透してくる感じが萌えです(ウソです)
でも、カッパは少々高くてもしっかりしたものを買う方が、効果が長く動きやすいのでオススメです。
テンション上がる気持ち、わかります^m^
by かおりん (2010-07-13 12:34) 

OhIke

生贄お疲れさまでした。
知らないでついて行くと、いつの間にか・・・(^^;)
距離感も分からなくなって以外に走れるものだと分かるでしょう!
雨の時の走りはビックリ普通についてきてましたね!
今度怪しい時はカッパ持参でついてきてね!
また、生贄よろしくです<m(__)m>
by OhIke (2010-07-13 15:28) 

にったん

これが噂のととろバス停!
バイク雑誌で見たこと有りますよ〜。
かわいいですね〜☆^^

黒いお皿で交換した白いお皿を食べ尽くしたなら
わらしべ長者はここでお終いですねぇ☆
by にったん (2010-07-13 18:24) 

響

オーイケワールド全開のコースだね。
一人じゃ迷子になりそうだ!
しっかしカッパ着なかったの?
シートの下にカッパだけでも入るスペースがあると
かなり楽なんだけどね。

by (2010-07-14 04:43) 

tonoji

★BIJINさんへ
やはり怪しいと思ったらカッパは入りますね(^_^;)
えっCB750は入院中ですか・・・梅雨明けととに
退院してくれたらいいですね♪
by tonoji (2010-07-15 08:45) 

tonoji

★xml_xslさんへ
自分の周りはみんな経験豊富な方ばかりなので
何かあったときの答えがすぐに聞けるのがいいですね。
かんかん石は楽しくてガンガン叩いてしまいます。
by tonoji (2010-07-15 08:47) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
こちらの田舎のほうじゃ、手を挙げるとそこで乗せたり降りたり
してたからココでも大丈夫なのかな~?
白い回転焼きは、モチモチして美味しかったですよ♪
by tonoji (2010-07-15 08:49) 

tonoji

★旅風V2さんへ
10年前はいたようですね・・・散歩かな?
by tonoji (2010-07-15 08:49) 

ひろろん

最後は雨でも楽しそうなツーリング、どしゃぶりってたしかにテンション上がりますよねー、もうなんでもこい、ってなカンジ。
なんだか冷麺うまそうなんですが。。。 どこだろう。。
by ひろろん (2010-07-16 00:49) 

tonoji

★せつらさんへ
でしょ~せっかくだから撮って下さいとお願いしました(笑)
ふだん、このメンバーでってのはないから(^_^)b
カッパはね~まことに残念な結果となりました(爆)

by tonoji (2010-07-16 08:57) 

tonoji

★yosiさんへ
女の人がいるといないとじゃ写真のイメージも
大きく変わりますね(爆)
うちに帰って絞る作業で握力が~(>_<)
by tonoji (2010-07-16 08:59) 

tonoji

★月光14thさんへ
冷麺美味しかったですよ~是非是非大分へ
おいでませ~温泉や地獄巡りも待ってます♪
by tonoji (2010-07-16 09:00) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
とても初めてあったとは思えない程楽しくて
充実したツーリングでした♪
ココどこ状態はいつも事なので(爆)
またご一緒出来る日楽しみにしています(^_^)b
by tonoji (2010-07-16 09:02) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうなんでよ~せっかく貰ったのに(爆)
大雨の中、濡れながらの走行はそれはそれで
いい経験になりましたケロ~
離されるともしかしてはぐれたんじゃと思うときは
一番ビビルけど(笑)みんな待ってくれてるので
マイペースで走ります(笑)
ステファニーもたっぷり水を吸ってたよ
マグネットが錆びるんじゃないかとちと心配(^_^;)
豆乳入りは・・・全て私が頂きました。ステーの件は
またご相談ですね♪了解しました。
by tonoji (2010-07-16 09:08) 

tonoji

★おやローさんへ
茗ヶ原でお会いしたときお話し出来ればよかったですね
そうすれば緊張はなしです(笑)
おやローさんは装備充実で羨ましい♪オールラウンドブーツ
ちょっと惹かれちゃいましたよ!
美味しいもの食べるツー行ってみたいですね♪
by tonoji (2010-07-16 09:11) 

tonoji

★ななさんへ
梅雨も明けたら磨崖仏探検もいいかもしれませんね♪
今回の磨崖クルスはよかったですよ~って言ってみる(笑)
集合いいでしょう♪おじさん3人の表情が(^_^)b
かっぱですね・・・常時入れるスペースさえあれば(-_-)
by tonoji (2010-07-16 22:56) 

tonoji

★obasanさんへ
今まで、コーナーにある水みるだけでビビってたから(笑)
今回の経験は、おっ意外に滑らないんだねって
目から鱗でした♪ もう濡れっぷりは爆笑ものです。
by tonoji (2010-07-16 22:58) 

tonoji

★ワイワイさんへ
チャリでびしょ濡れもよくやってたな~(笑)
子どものころならいいけど、大人がびしょ濡れってのは
ちょっと情けない感じで笑えました(笑)
2割アップされても大丈夫ですよ~いけてない
チームは不滅です♪ねっ!隊長(笑)
by tonoji (2010-07-16 23:01) 

tonoji

★barbieさんへ
いや~最後に楽しい物件が待ってました♪
ねこバスいいでしょ。まぁ覗いてるメンバーは・・・
テンションが上がったbarbieさんってのも見てみたいな(笑)
by tonoji (2010-07-16 23:03) 

tonoji

★GATAさんへ
なかなかいい雰囲気の場所でしたよ♪
是非是非デジイチもっていい写真期待しています(^_^)b
by tonoji (2010-07-16 23:03) 

tonoji

★かおりんさんへ
期待して頂けまして光栄でございます。
かおりんさんが行った写真見て行きたかったんですよ♪
2割増は後ろから見てても気持ちのいいくらい
スイスイ走ってました(笑)
カッパは怪しいときは必ず持参!停車はローと同じですね(^_^)b
by tonoji (2010-07-16 23:06) 

tonoji

★OhIkeさんへ
いつも行った事無い場所ばかりなので
楽しみにしています♪まぁそんだけ走って無いとも言うが(爆)
雨の時は・・・もう普通の状態じゃ無かったですから
常人の域こえますた(爆)
また募集楽しみにしてますね♪もち先導はOhIkeさんで!
by tonoji (2010-07-16 23:08) 

tonoji

★にったんさんへ
ととろのバス停ご存じなんですね(@_@)
そう言えば来てた車も県外ばかりでした!
黒皿は、まだ在庫が残ってるのでわらしべは続きます(爆)
by tonoji (2010-07-16 23:10) 

tonoji

★響さんへ
ご存じの通りZ1000には収納がないの~
知ってるくせに(爆)
オーイケワールドもしかりツーなのにしっかり
足腰強化も出来るのでいい運動です(笑)
by tonoji (2010-07-16 23:12) 

tonoji

★ひろろんさんへ
いや~ここまで濡れるとは思わなかったから(爆)
家に帰って水が出るわ出るわと大変でした。
冷麺いいでしょ♪かなり有名みたいですよ。
多分次一人じゃ行けないな(^_^;)

by tonoji (2010-07-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。