SSブログ

弐号機・・・量産してみました [DIY]

といっても MS-05ザクではありません。

自分で使わないのに、作ってたカメラステーですが(笑)

普段お世話?になってる方から作って[パンチ][パンチ][パンチ] とご要望を頂いたので
とりあえず量産してみました[手(チョキ)] とりあえず2個ね(^_^)b
DSC01204.jpg
いろんな方の協力もあり、今回はアッという間に出来上がり[ひらめき]
(OhIkeさんありがとう!)

クランプ部分は持込だったので

自由雲台をどうしようか・・・ヤフオクでポチってみたけど
微妙にプラの部分だったりと耐久性がちょっと不安かも(^_^;)

流用してみたのは、こんなミニ三脚
DSC03947.jpgDSC00156.jpgDSC00155.jpg


ほんとは、[バッド(下向き矢印)]

      
こっちのほうがしっかりして良さそうだったけど・・・今回はコスト優先で(爆)


まぁテスターの方に使ってもらってからでもいいかな(^^♪





連絡頂いたので、さっそくテスターの方に配達します。

あっ[exclamation]その前に・・・
DSC_0051.jpg DSC_0053.jpg
今回新しく車買ってみました ステップワゴン SPADA[手(チョキ)]・・・・うそです



オデの車検の代車として試乗車を借りてきました(^_-)-☆
もう延々2日間乗りまわしてますが(爆)・・・響さんに聞いた方法が効果的!

5ナンバーとはいえ、後ろの広さはいいね~250cc位のバイクなら積めそうな感じです♪
バイクを積んで~遠くに行ってそこで走ってまた旅をするなんて妄想をしつつ・・・



待ち合わせのえふに到着[ダッシュ(走り出すさま)] 仕事の合間にランチしてみます(笑)
DSC_0037.jpg
初めて平日に来たけど、もうとっくにお昼は過ぎてるのにすごい車[がく~(落胆した顔)] いや~べっくりしました

メニューボードを見たら、食べそこねたと思ってた桃のスープを発見[ぴかぴか(新しい)]
これは頼まなくては・・・

DSC01212.jpg DSC01215.jpg
初めてカレーも食べてみたけど、五穀米?もうこの2品でギブです[がく~(落胆した顔)]
桃のスープはめちゃくちゃ旨かったです。(^_^)/

今日お会いしたテスターはゆうさんです。
DSC01214.jpg 
偶然出来た試作品1号斜に構えた映像 [映画] (゚ε゜;)だったので改良してみました。


がっつり食べた後、期間限定のぶどうパフェ食べてますがいったいどこに入るんでしょう?[がく~(落胆した顔)]


腕をツンツンしてると思ったら懐かしい事してました。
蚊に刺されたの?・・・我慢できない性格のようです(爆)


先日の四国ツーや、さぁ次はどこに走りにいく?デジイチは・・・etc.

短い時間でしたが、久しぶりに楽しいランチタイムになりました。
ゆうさんゴチになりました~m(__)m



それでは仕事に戻るよ~[手(グー)]

DSC01219.jpg
走ってて見える景色は、だんだん秋が近づいてるんじゃないのって感じです。
車の中は、エアコンがガンガン効いて肌寒いんですけどね(笑)

DSC01221.jpg
これが福間のジェットコースターロードだ~なんて妄想(笑)
北海道の本物は、見た事ないですが(爆)

すっかり遊んで、いや仕事した後は、すっかり車検が終わったオデがお待ちかね[わーい(嬉しい顔)]
DSC01224.jpg DSC01223.jpg
ディーラーで[喫茶店]とおやつを頂きつつ 気前よくお財布をすっからかんにして帰ります[もうやだ~(悲しい顔)]



H22年8月29日(日)

 「本日のわたす」

ちょうど、もう一人のテスターの方から連絡があったので、少しの間ならと・・・

DSC01271.jpg
えふミーティング中~

山さん、ゆうさん、ちゃつさん みんなの頭の中は妄想でいっぱいのようです(笑)
笑った分だけ妄想がどんどん膨らんでるよ[わーい(嬉しい顔)]

先日見てるだけだったぶどうパフェを食べつつ[ぴかぴか(新しい)]、山さんからステーの材料もらったり
DSC01260.jpg DSC01274.jpg
ぶどうは皮まで食べても美味しかった(^_-)-☆ 

途中、外は雨が降ってたみたいだけど、帰る頃にはやんでました♪


それでは解散!また降らないうちに帰りましょう(^_^)/

DSC01287.jpg DSC02967.jpg
山さんにもらった自由雲台 さっそく取り付けて比べてみたら・・・結構でかい(笑)
このデカさと末広がりはジオング(笑)

がっしり感は、今までの中では最高です。共振も少ない感じ[るんるん] ただその分・・・ちと重いかな(^_^;)

※ちゃつさんへ! 本日渡したカメラステーですが~
 DSC01257.jpg
oranZ号でテストして撮って映像見た結果、ちと振動が凄いかも(爆) 
けっこう酔いそうでした^_^; 取付方法が不味かったのかな?
使ってみた後でも構わないけど、山さんプレゼンツのジオングタイプほうがいいかもね(T▽T)



さぁ もうすぐ8月も終わりです。 秋になったらどこを走ろうかな[るんるん]


nice!(24)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 40

BAN

量産ときて、MS-06じゃなくMS-05を持ってくるあたりがniceです^^

by BAN (2010-08-29 01:45) 

ゆう

はい、テスター1号のわたすです(*^^*)/
せっかく忙しい仕事の合間に持って来てもらったカメラステー
ですが、雨予報の為ツー中止となりますたが(^^;)/
やっぱ蚊はバッテンでしっかり押さえたくなりませんか?
いや押さえすぎて井ゲタマークになります。
えふは多くてべっくりだったね。
幻のぶどうパフェを食べれたのでこれでえふのパフェコンプリートなのだ!ウシシ
by ゆう (2010-08-29 02:24) 

かみさま

カメラマウント
ほとんどHONDAの【写助】だね(笑)
持ってます(^-^)v


えふの桃のスープ美味しいよね~
2回も頼んじゃったよ(笑)
カレーも前回2種類食べたので
かなり制覇したはず(笑)


by かみさま (2010-08-29 04:22) 

番茶犬

皆さんの走行写真が増えていくんでしょうね(笑)
楽しい思い出は幾ら有っても!ですね
by 番茶犬 (2010-08-29 07:11) 

かおりん

えふのモモスープはそんなに美味しいのか~
で、カレーは?? 私ちょっと苦手だったりします(;^^)
画像たのしみですね☆
by かおりん (2010-08-29 08:56) 

せつら

なんか夜中内職してるtonojiさんを想像してしまった。f^^;)
そのうち月産目標とか納期とかで、追われないようにね(笑)
by せつら (2010-08-29 09:36) 

よっすぃ〜と

こないだ素材に良さそうなドリンクホルダーを見つけたのですが、値段がnankaiのものより5割り増しくらいだったので、ちょっと大胆な加工をするには気が引けるかな?という感じでした。
by よっすぃ〜と (2010-08-29 09:52) 

SHIMASHIMA

私も同じ三脚流用ですね。
私の場合は、アメリカンのメッキと色を合わせるために、
メッキのミラーホルダーを合体させました。
by SHIMASHIMA (2010-08-29 12:51) 

瓜坊主

ついに量産型ですか・・・・
ウチも一つ欲しいですが、特別仕様「シャア専用」でお願いします(笑

by 瓜坊主 (2010-08-29 19:51) 

n

いいですね~^^
欲しくなるかも(笑
私はもっぱらダンパー付きレフトハンドステーですm(vv;)m

by n (2010-08-29 19:52) 

oasis

ハンドルにクランプするんですよね?
振動で写真ブレませんか?
ひょっとしてダンパー付きなのかな。
カメラによるのかな(汗)
by oasis (2010-08-29 21:33) 

ソシガヤンヤン

私もえふに集合したかったです!!(笑)
桃スープの写真をみて、よだれが出てきてしまいました。。。(汗)
葡萄パフェも美味しそうだなぁ。。。
九州に1年住んで食べ歩きたいです。
by ソシガヤンヤン (2010-08-29 22:02) 

hoshizou

ハンドルにつけると、シールドがジャマしたり、遠くが撮れないので・・・・
次作品は、私の意見を取り入れて、肩に装備する、タイプの
『デジ・キャノン』ってのはどうでしょうか。
その際、予備も含めて、両肩に装備するのがポイントです。
by hoshizou (2010-08-29 22:43) 

HIRO

こんにちは。
製作配布お疲れ様でした。
ハンドルだと振動が…

 <北海道の本物は、見た事ないですが(爆)

北海道の道は、交通違反車に飛んで来るミサイルみたいな下向きの矢印(冬季の路肩位置の表示)が延々と(笑)

えふ…次回の九州遠征時に行きたいポイントトップです(爆)
by HIRO (2010-08-30 01:36) 

barbie

えふの桃のスープがむっちゃおいしそう。
パフェも食べたいし、でも今年はもうおしまい?
私もステイが欲しい。でも↑書いたはりますが、barbie号のでっかいシールドが邪魔かな。ハーレーは振動も大きいしな。↑nさんはどんなワインディングでも姿勢を変えずにレフトハンドステー!芸術ですよ(^_-)-☆
by barbie (2010-08-30 07:43) 

GATA

旧ザクではないという事は、ザクⅡなのかな?
なんとジオングまで完成とは!

「バイクへの固定部分がついてないじゃないか!」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
(^o^)
by GATA (2010-08-30 10:05) 

OhIke

たいしたことしてないから(^^;)
しかし、ブドウパフェに変わったのですね
そのあとは、何かな(^^;)

by OhIke (2010-08-30 13:20) 

yosi

量産化したら、うちの近くに卸してもらえますか。

by yosi (2010-08-30 15:47) 

にったん

いつもの如く、上手ですねぇ〜。
フリマで売れるかもしれませんよ〜。
(いや、普通でも売れそう!)^^
by にったん (2010-08-30 17:48) 

山

虫に刺されたら何もしない方がいいのにー(笑)
痛そう・・・・
カメラのステーは、家にくるくるできるヤツが転がってました。
高さがないので結構イケるかもしんないですー
今度会った時に渡しますね!
by (2010-08-30 20:58) 

tonoji

★BANさんへ
いやいやそこまでこだわったつもりはないけど
何となくです(笑)
by tonoji (2010-08-31 10:48) 

tonoji

★ゆうさんへ
いつも使って頂いてありがとうございます。
これからも楽しい動画たくさん撮ってアップして下さいね。
ツーはいけなかったけどえふミー出来て良かったです。
蚊に刺されたら・・・今度は我慢を覚えて下さい
女性の場合はばい菌が入って跡が残るかもよ~
って言っておく(笑)
えふパフェはこれで3品目・・・まだ先が長いです(^_^;)
by tonoji (2010-08-31 10:51) 

tonoji

★かみさまさんへ
【写助】はゆうさんが持ってたので見たことがありますよ。
えふの食事では、負けてる気が~
桃のスープは美味しかったですね♪
多分次はバイクで食べに来るんだろうなと予想します(笑)
by tonoji (2010-08-31 10:53) 

tonoji

★番茶犬さんへ
自分は動画は撮らないけれど・・・後が面倒(爆)
後で見るのは何でも楽しいからついつい撮りすぎるのが
問題です(^_^;)
by tonoji (2010-08-31 10:54) 

tonoji

★かおりんさんへ
もうみんなが桃のスープ、桃のスープ、って言うから(笑)
これは食べないと!って感じでした。思ったよりはドロッと
してたけど美味しかったですよ。カレーはフルーティーな
感じかな。もっと辛い方が好きかも~
by tonoji (2010-08-31 10:56) 

tonoji

★せつらさんへ
大丈夫~これってあっという間に終わるから(^_^)b
カメラステーはレシピ公開してるので後は各人にお任せします(爆)
by tonoji (2010-08-31 10:57) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
DIY好きには、商品をついつい部品として見てしまう習性が
あるようです(笑)
部品にしては高いよね~みたいな。
by tonoji (2010-08-31 10:59) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
アメリカンならメッキ調 (._.) φ メモメモ
皆さんが工夫して作ってるのもみてみたいです。
by tonoji (2010-08-31 11:00) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
うーん「シャア専用」となるとやはり汎用品では性能足らずって
事で基本設計から見直しが必要な気がします(爆)
と言うことはその分時間とお値段が・・・Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2010-08-31 11:02) 

tonoji

★nさんへ
barbieさんが褒めてるレフトハンドステー実際に稼動してる
シーンを見てみたいな♪
自分は絶対マネ出来ない~(>_<)
by tonoji (2010-08-31 11:03) 

tonoji

★oasisさんへ
ご指摘の通り(笑)oranZ号に取り付けた場合
かなりの振動でした(爆)
ダンパーなんて物はないから要改良ですね(^_^)b
by tonoji (2010-08-31 11:04) 

tonoji

★ソシガヤンヤンさんへ
えふに1年通うといろんなフルーツパフェが
食べれるみたいですよ(笑)
なんだかコンプリート目指した方もいたみたいだし↑(笑)
またなんかの機会に食べに来て下さいね♪
by tonoji (2010-08-31 11:06) 

tonoji

★hoshizouさんへ
デジ・キャノン風ですねと言うことはhoshizouの身体のほうも
若干弄らせてもらわないと(笑)
バトルスーツにデジキャノン・・・もうライダーの域を
越えるような気が(爆)
by tonoji (2010-08-31 11:08) 

tonoji

★HIROさんへ
そうですね、地面のギャップとエンジンの
振動がモロでした(爆)
まぁあとはテスターの方にうまく使ってもらうから~(笑)
下向きミサイルですか(@_@) やっぱ本物見てみたく
なってきました~なかなか行けそうにないけど(^_^;)
by tonoji (2010-08-31 11:10) 

tonoji

★barbieさんへ
桃のスープ美味しかったですよ~食べに来ます?
パフェのほうは終わってしまいましたが、続々と
次のフルーツが待ってますからまた食べに来てくださいね。
次は迷走無しで行けそうです(爆)
by tonoji (2010-08-31 11:12) 

tonoji

★GATAさんへ
ついつい書いちゃいましたが、実はそんなに詳しくないという(笑)
突っ込まれるとタジタジになります。
でもジオングは好きなのでつい見てると想像してしまいました(^_^)b

by tonoji (2010-08-31 11:14) 

tonoji

★OhIkeさんへ
おかげで、金のことの戦いも無くサクッと
完成しましたから(^_^)b
そういえば、もらった刃何か切らないと・・・・(爆)
by tonoji (2010-08-31 11:15) 

tonoji

★yosiさんへ
材料はあるので、基本パーツetcを揃えてもらえれば
いつでも作成出来ますよ(^_^)b
by tonoji (2010-08-31 11:17) 

tonoji

★にったんさんへ
いや褒めて頂いてありがとうございます
ポリポリf^^*)
使ってくれる人が喜んでくれる程度が、気兼ねなく
作れるから~!ということでずっと非売品です(笑)
by tonoji (2010-08-31 11:19) 

tonoji

★山さんへ
この日のゆうさんは、腕中+マークになってました(笑)
雲台ありがとうね~ガッツリしたのができたけど
☆☆☆さんの希望は底なしだから(爆)
最初の形をとどめない程改造が必要な気が。。。(^_^;)
山さんの宝箱・・・なんでも出てくる気がします(笑)

by tonoji (2010-08-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。