SSブログ

冬に向けて、グローブとインナーをお買い上げ [メンテナンス・装備]

先日、買って間もないアレンネスのグローブを人吉のダムに置いてきたので(T_T)

とりあえず、ホムセンの防風グローブを使ってたけど、暖かいのはいいけど、
やっぱりまずいよねってことで、取り急ぎグローブをお買い上げ[手(グー)]

せっかくなら、防水・透湿のがいいな!といろいろ見て回って

今回選んだのは[ひらめき]
DSC04076.jpg
アームド レザーウインターグローブ(size:L)

見た目もあったけど、レザーのほうが長持ちしそうで、アームドって言葉で
コロッといったりして(笑)

使った感想は、最初はちょっと固いかなと思ったけど、使ってみるとすぐに
手に馴染んで、かなり操作が楽になりました。

初めて買って使ってたウインターグローブはかなり分厚いタイプ
最初、寒くなければぶ厚くても大丈夫と思ってたけど、使ってみると意外に不便な一面が・・・

それよりかなり薄いので、指に触れる感覚がわかりやすくなりました[手(チョキ)]
グリップヒーターの温度を下げても充分暖かい。ここ!重要(笑)

ナビのタッチ操作もスムーズに出来るし、意外にいい買い物だったかも[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、ライダーの間で使ってる人も多い?

101127-bnr-ultralight.jpg
ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット(size:M)
ちょっと名前長すぎだと思う(笑)

一度着てみたかったので、取りあえずお店で試着(笑)
こんなペラペラで暖かいの?と思いつつ、ジャケットの下に着るなら、
ピタッとしたほうがいいから sizeはMだな(._.) φ メモメモ

UNIQLO ONLINE の週末SALEを眺めてたら
5,990円が [次項有]4,990円 [次項有]3,990円となってたので、ポチっとお買いあげ
DSC_0036.jpg

先日ツーリングに使ってみましたが、軽くて着てる感じがしないのがいいです[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど、ジャケットとの間に出来る微妙な隙間を埋めてくれるので、
どこからともなく入ってくる冷たい風を感じる事が無くなりました。
コンパクトに収納できるってのも、収納が無いバイクに乗る者としては有難いです。
なにはともあれ、このお値段は助かります。


あと欲しいのは、ライディングパンツかな~
EDWIN のウインドストッパーを使ってるけど、やっぱりプロテクター付きが
安全でいいなと思う今日この頃
似合うかどうかは別として(-.-)革パンなるものもライダーなら一度履いてみたいな(笑)


問題は、年末に向けてジリジリ締まっていくお財布の紐をどうやって解くかが問題です(-.-)


nice!(22)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 34

KENTA

>買って間もないアレンネスのグローブを人吉のダムに置いてきた

まじですか・・・@@(涙)
新しいやつはホンダの秋冬カタログにも載ってるので、
タイチのOEMとしてちょっと気になってました。
試着だけでしたが、このグローブはプロテクションも良いですよね。
防寒性はtonojiさんのレポを参考にさせてもらいます。
今は分厚いのを使ってますが、あれってレバー操作に難がありますよね・・。
ユニクロのダウンは売れてるみていですね。
自分もセール品狙いで探してみようかな。
by KENTA (2010-12-08 09:22) 

yosi

去年ユニクロのライトダウン買って使ったけど
暖かくて優れものでした。そうです、あのピンクの派手なヤツです。^^
by yosi (2010-12-08 10:28) 

とり天

軽いのいいですよねー!私も、、お小遣いでポチってしたいな~
タイチョの許可もらってこよっと♪

グローブ、そのうちいったら転がってるのかもしれまてんねw
by とり天 (2010-12-08 10:57) 

barbie

あらら…グローブもったいない(^^;;
ユニのプレミアムダウンはすっかりお気に入りで、夏の間もずっとサドルバッグの中に入ってました(笑)GWや晩夏の山間部でお役立ちでしたよ。革パンもいいけど春先の微妙な気温の時にムレムレご注意ください(^_−)−☆私は春先にむけてチャップス欲しいなって。ハーレー乗りがよく履いてるお尻だけ穴の空いてる妙なパンツです(笑)
by barbie (2010-12-08 12:44) 

よっすぃ〜と

僕も冬はホムセンの防寒防水手袋を使ってるんですが、1シーズンで穴が開いたりあちこちほつれたりしてきてるので、どうしようか考え中です(^^;
by よっすぃ〜と (2010-12-08 14:20) 

番茶犬

グローブ、勿体無かったですね
ボクはGOLDWINの諭吉超えを清水から飛び降りて買いました。
防寒性はかなりなものですけど、嵌めにくい&動きにくいです(涙)
by 番茶犬 (2010-12-08 15:55) 

ヒイロ

グローブとか寒いかどうかは着けて
走ってみないと分からないし悩みますよね。

ダウン?も暖かそうですね!
ユニクロオンライン安いんすね~
買おうかなぁ[__わーい]

パンツもプロテクターが入ってる方が絶対いいです!
絶対・・いいです!実体験済みです(笑)

皮パン・・絶対似合うと思います[__グッド]

by ヒイロ (2010-12-08 16:46) 

番茶犬

グローブ(涙)の事を書いていたら忘れちゃいました。
持ち歩くインナーなら、絶対コンパクトになるPダウンですけど
ゆとり有るジャケットで、単に着込むだけならエアテックの方が暖かいです
とは言っても、今年はインナーに出来そうな薄目のエアテック無いみたいですけど・・。

プロテクター付の皮パン。何気なくY!オクでポチっと入札したら入札価格で落ちてしまいました(汗)12kほどでしたが、結構まともな商品でした(笑)

by 番茶犬 (2010-12-08 17:11) 

ゆう

ぶふふっアレンネスのグローブだったのかぁ~~
勿体無かったね!
冬に向けてのお買い物お年玉で散財を意識したらもう買えなくなるので今のうち~~
ユニクロのインナーは光沢がないタイプも出して欲しいなぁ~~
ツーパンツ、ないんだっけ?
膝パットは大事なんだけど、今回のわたすのイエローコーンのには入ってない~~
やばいな、もうバイクで買いたいものないって思ってるのに
グリップヒーターってのがあったね~~
by ゆう (2010-12-08 19:10) 

みんみん”

15年以上バイク用グローブって使った事がありません
どうも、操作感がイマイチなのと
(内側のレザーが補強のため部分的に2枚重ねしてある)
納得出来るもの(トライアル用)は高いので(¥5,000)
今使ってるのは
ホームセンターで買った作業用グローブ
機能的にメカニックグローブと一緒
確か¥1,000しなかったです
エクセーヌみたいな一枚加工で
グリップは吸い付くように握れて
レバー操作は適度に滑って繊細な操作が出来ますよ
by みんみん” (2010-12-08 19:46) 

にったん

自分のブログ記事にも書きましたが
冬グラブも『透湿』が重要ですね。
(手汗が体温を奪ってしまうので。)
私は購入したばかりの『エンジェルハート(シンプソン)』を
この前のウナツーで使用しましたが
透湿のおかげで汗のストレスはありませんでした。^^

最近の冬グラブは
薄い素材なのに防風・透湿・保温機能が
備わっている物が多くなって嬉しい限りです。^^

タイチは素材に信用あるメーカーなので安心ですね☆^^
by にったん (2010-12-08 20:23) 

SHIMASHIMA

プロテクターは必須です!
私の膝は右も左も肉をえぐり取っちゃいましたから・・・
アスファルトにジーンズは大根おろしどころの騒ぎではなくなります。
個人的な感想ですが、革パンは防寒に優れてるだけでなく
フィット感がライディングを妨げることがありません。
身体になじんできたら、こんなに良いパンツはないと思います。
私の体型ではサイズの選択もなかなか難しいのですが、
そのメリットの大きさを考えると買ってみて正解でしたよ。
by SHIMASHIMA (2010-12-08 21:30) 

j-taro

ハンドルカバーを使用しているので、ごついプロテクタ付きは選べません(^^;

プロテクタがハンドルカバーの入り口にひっかかってしまうんですよ。
by j-taro (2010-12-08 22:50) 

miyaP

皮パン いーですねぇ。。。
やはりライダーとして生まれたからには(?)一度は履いてみたいです。

by miyaP (2010-12-09 07:39) 

おこりんぼ

ダウンのインナー、欲しいと思っているアイテムの一つです。
出来ればパンツのダウンインナーも欲しいです。
冬は暖かく走りたいです(^^ゞ
by おこりんぼ (2010-12-09 10:14) 

瓜坊主

これで冬もバンバン走れますね~
ウチもグリップヒーターつけてますが、冬用グローブだと温もりが伝わってきません・・・・;;
能力不足なんかな?^^;
by 瓜坊主 (2010-12-09 22:29) 

tonoji

★KENTAさんへ
へへへ(^_^;) シートバッグのフタが空けっぱでした。
締まりのない話しです。
そうそう分厚いのは、暖かい反面操作感がいまいちなので
運転の未熟さもあるので今回は薄手のにしてみました。
HONDAはいろんな商品とコラボしてますよね~
CBのりのままならそれで良かったかも~
by tonoji (2010-12-10 09:14) 

tonoji

★yosiさんへ
憶えてますよ~三人でせふりのに行った時に着てましたね。
あの時から、いいないいなと思ってました(笑)
by tonoji (2010-12-10 09:15) 

tonoji

★とり天さんへ
美味しい物を食べる時はタイチョの許可はいらないの?
グローブは今頃は、寒さでカチカチになってると思われます(笑)
by tonoji (2010-12-10 09:16) 

tonoji

★barbieさんへ
ハハハグローブは、自分のミスです。たぶんそういう運命だったと
思います。
ダウンはbarbieさんのレポで何度も出てて非常に気になってました。
チャップスは☆彡さんは、履いてたの見たような気が・・・
barbieさんならかっこよく着こなしそうな気がします。

by tonoji (2010-12-10 09:19) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ホムセンの手袋も暖かさと防風にに関しては、文句なしでした。
あとは、やっぱ耐久性ですね。それとフィッティングかな~
by tonoji (2010-12-10 09:20) 

tonoji

★番茶犬さんへ
無くなったグローブは、かなりの清水越えだったので
気づいた時のショックは奈落ものでした。
今回はもう無くさないぞ~
by tonoji (2010-12-10 09:22) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうだよ~あれ暖かかったのに(T_T)
仕方ないので片割れはチェーン清掃用に(爆)
ユニクロのはピカピカだけど普段着ないからいいのだ
えっあのパンツには入ってないの?お勧めしてたから
てっきり装備済みかと思ってた。
GHはいいよ~もうホカホカ具合が付けて良かった商品の
一つです♪
by tonoji (2010-12-11 20:24) 

tonoji

★みんみん”さんへ
やっぱりみんみん”さんほどの腕となるとそんな
感じになるんですね。自分の場合は、ついコロンと
なるので、やはりプロテクターが必須と思われます(笑)
うまくなったら、作業用グローブ試してみます(・o・)
by tonoji (2010-12-11 20:27) 

tonoji

★にったんさんへ
にったんさんの記事はしっかり読んでました♪
そうそう前のグローブの時は、けっこう蒸れ蒸れ
になった上、グリップヒーターもなかったから
後が冷たくて大変だった気がします(^_^)b
新しいのは、そこんところが解消されてるので
使うのが楽しみです♪
by tonoji (2010-12-11 20:29) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
やっぱそうですよね~今のところ大事になったことは
ないけど、身の回りの方々の事例を見ると・・・
必要かなって思えてきました(笑)
革パンは、そんなによいのか(・o・)こんどお店に行った際は
チェックしてみます。
by tonoji (2010-12-11 20:31) 

tonoji

★j-taroさんへ
ハンドルカバーは無敵ですよね。もしかしてGHも付いてたりして・・・
Z1000に付けると変にめだっていいかも(笑)
by tonoji (2010-12-11 20:33) 

tonoji

★miyaPさんへ
あのパンっと張りつめた感じを一度体験してみたいんですが
なかなか想像つかずに・・・こんど試着だけでもしてみようかな
by tonoji (2010-12-11 20:34) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
ダウンは思ってたよりも快適で買ってよかったです♪
パンツにもダウンですか?ホカホカ過ぎてΨ(`∀´)Ψ
でもちょっと欲しいかも それ!
by tonoji (2010-12-11 20:35) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
ほんとは、寒いの苦手だから・・・でも走りたいってなると
結局こんなふうに防寒防寒になってしまいます。
GH効かないですか?ちょっとグローブ薄目にするといいかも♪
ただそうすると手の甲が寒くなるんだよね~(^_^;)
by tonoji (2010-12-11 20:37) 

tonoji

★ヒイロさんへ
グローブっていがいに同じサイズでもメーカーによって
微妙に大きさが違うみたいですね(・o・)
今回も失敗したかと思ったけど、手に馴染んでくれたから
よかった~ユニクロいいですよ~
子どもの服を買うと言いつつ自分のも買うみたいな(笑)
プロテクターはやっぱいるよね(・o・)って今回はプロテクター
付いてたのかしら?そうじゃなかったら次からは必須アイテムですね。
by tonoji (2010-12-11 20:46) 

tonoji

★番茶犬さん part2
革パン購入したんですか!是非是非履いた感じなど
いろいろレポを聞いてみたいところです♪
ということで詳細なれぽお待ちしております(^_^)b
by tonoji (2010-12-11 20:48) 

てんてん

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット
名前は別として、いいかも( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-12-11 23:37) 

tonoji

★てんてんさんへ
ユニクロのは、名前は長すぎやけど、お財布にも
持ち歩くのも便利なのでおひとついかがですか?
by tonoji (2010-12-13 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。