SSブログ

PCブレイクダウン [いまココ!]

DSC04736.jpgDSC04734.jpgDSC04738.jpg携帯で初めてのブログアップ!

最近怪しいなと思ってたPCが
ブレイクダウンしました~(-.-#)

HDDが最近怪しいから交換しなきゃ
と買っておいたのはいいけど・・・
元に戻るのか?

こんな時期に壊れなくてもいいのに

復帰するのに、時間がかかりそう・・・
ハハハ(-_-;)




nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 30

ゆう

わたすんちは電化製品が意外と長持ちする方です。
家ん中は10数年ものがゴロリ・・・
パソコンはこれで2機目
頻繁に買い換える姉んちからもらったもの
かなりこれも長持ち~~
でもワイドな画面な新しいパソコンもいいなぁ~~
HDDだけだったらおいくらくらいで交換出来るの?
by ゆう (2010-12-15 02:34) 

番茶犬

あらら・・・。年末の忙しいときにご愁傷さまです
環境再構築、面倒臭いですよね

バックアップ取られてたのでしょうか・・
(電源ON/OFF繰り返すとトドメをさしてしまいます)
by 番茶犬 (2010-12-15 06:59) 

barbie

私のMACは毎年夏に(^^;;お盆の旅行から戻ると壊れてる事がおおいです。最近はしっかりバックアップ取るようにしてます(^_−)−☆
中身が救出できるといいですね(^^v
by barbie (2010-12-15 08:36) 

響

わたくし、このPC裏の配線を見ただけで
脳みそがブレイクダウンしてしまいました。

by (2010-12-15 12:49) 

KENTA

あれま、大変ですね。
こういう記事を見ると、不定期なバックアップをしようと思ってしまいます(爆)。
直ったらまたガンガン更新して下さいね。
by KENTA (2010-12-15 14:21) 

GATA

大変ですね~。
HDD交換ですんなり直るといいですね~。
自分はネットワークHDDから異音が...
もうまもなく旅立ちそうな感じです。(T_T)
by GATA (2010-12-15 15:03) 

瓜坊主

逝ったのは起動ドライブですか?
データドライブだと目も当てられませんよね;;
1.5TBのHDDも一万円切ってるし、もう一台増設しようかな?
by 瓜坊主 (2010-12-15 21:56) 

こう

うちは、起動するのにHDDから異音、起動に20分かかるようになったので
お亡くなりになる前に買い換えました(^^;
流石に7年以上使っていたノーパソなので
買い換えで超快適になりました♪
とりあえず完全にお亡くなりになる前に、まずはバックアップですね。
by こう (2010-12-16 01:13) 

ひろろん

おひさしぶりです。

あら~
大変ですね、
BIOS画面でクラッシュ・・・
でも、これ書けるってことは、サブPCがあるんですね。
データコピーうまくいけばいいんですが・・
by ひろろん (2010-12-16 02:40) 

よっすぃ〜と

昔MACのHDDがクラッシュした時には出費を取り返すように年末ジャンボで5万円当たったことがあります。
年末ジャンボは買いましたか(笑)
by よっすぃ〜と (2010-12-16 12:49) 

SHIMASHIMA

PCもPCパーツも驚くほど安くなりましたからね~。
自分でやれば修復どころか性能アップも簡単ですね。
by SHIMASHIMA (2010-12-16 14:21) 

yosi

ありゃー。こないだノートのHDD交換したばかりじゃなかった?
続きますね。
実はうちの娘のノートが逝っちゃいました。
まだ2年経っていないのに。(;。;)
by yosi (2010-12-16 22:57) 

てんてん

きゃ~
この時期に大変~

うちはパソコン4台目~
ウインドウズになる前から、30年位やってるのに上達しません( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-17 18:08) 

T2

職人とのじんは、電気にも強かったのか!
すばらしいです(^o^)/

by T2 (2010-12-17 23:18) 

ヒロキング

ありゃ! 
なにやら大変な事態に・・・[__がく~]
復帰をお待ちしております~[__ふらふら]

あ、MVPおめでとうございます[__グッド]
来年も益々のやらかしを期待しております(笑)
by ヒロキング (2010-12-17 23:22) 

tonoji

★ゆうさんへ
使う人が丁寧に扱うと長持ちするのかな?
10年ものだったら、壊れる時は連鎖反応で逝っちゃう時があるから
懐痛くなる日もよ~って言っておく(笑)
新しいPCはいいよね~もうちと我慢します。
因みにHDDは250GBから1TBに交換して7000円くらいだったよ
多分使い切れないと思うけど(爆)
by tonoji (2010-12-21 20:01) 

tonoji

★番茶犬さんへ
入れ替えはいいけど、再構築だけはほんと
めんどいですね(^^;) もう今回は諦めましたが(爆)
何度か経験してるので、バックアップは大丈夫でした(^_^)b
by tonoji (2010-12-21 20:03) 

tonoji

★barbieさんへ
無事必要な者は救出出来たので、新しくリフレッシュした
気分で使っています。そういえば、ゴサク君の音楽データは
何も言われ無かったんだろうか(笑)
by tonoji (2010-12-21 20:04) 

tonoji

★響さんへ
最初の頃はブレイクダウンしたら、バラしてゴミになってましたが
今回は、経験が役に立って成功のようです♪
by tonoji (2010-12-21 20:06) 

tonoji

★KENTAさんへ
そうそうバックアップは大切ですよ~特にKENTAさんのように
いい写真を沢山撮ってるだろうし・・・
一瞬にして無くなるかと思ったらゾーっとします。
by tonoji (2010-12-21 20:08) 

tonoji

★GATAさんへ
たくさんいろんなものが繋がってそうだな~
ネットワークHDDはいいですよね~
ついついポチっとしたくなってきました。
by tonoji (2010-12-21 20:09) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
そうみたいですね~カリカリゴトゴトいってたから
やばいと思ったら早かったです(笑)
お早めの交換をお勧め致します。
by tonoji (2010-12-21 20:10) 

tonoji

★こうさんへ
20分は長いよね~(笑)うちのノーパソももう7年ぐらいたってるかも
最近HDD交換したら調子よくなったのでもうちっと頑張ってもらう
つもりです(笑)気になるとバックアップのバックアップも必要かも~
by tonoji (2010-12-21 20:12) 

tonoji

★ひろろんさんへ
今回の記事は携帯でアップしてみました。
意外に簡単でしたよ♪
必要なものはバックアップ出来たので今回後は見捨てました(爆)
by tonoji (2010-12-21 20:14) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ホー失ったものを別で取り戻すなんてすごいな(^_^)b
宝くじは買わない派なので何で取り戻そうかな~
by tonoji (2010-12-21 20:15) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
HDDとメモリなんてひと昔に較べたら激安ですよね
おかげで今回もHDDは4倍になりました。
バイクも自分で出来るといいんだろうけど・・・
SHIMASHIMAさんの腕が羨ましいです。
by tonoji (2010-12-21 20:17) 

tonoji

★てんてんさんへ
30年前からってすごくないですか~
何があっても対処出来るような気がします。
何かあったら、てんてんさんに相談(._.) φ メモメモ
by tonoji (2010-12-21 20:18) 

tonoji

★T2さんへ
でんでん強くないですよ~壊したものは数知れず(笑)
かなり闇に葬りました(爆)
by tonoji (2010-12-21 20:19) 

tonoji

★ヒロキングさんへ
すっかり、スッキリになって復帰出来ました♪
もうすでに前のPCに何が入ってたのか忘れるほどに(爆)
いやいや、やらかしはだいぶ披露したのでそろそろ卒業を
考えるのですが・・・まだ早いかな(笑)
by tonoji (2010-12-21 20:21) 

tonoji

★yosiさんへ
そうなんですよ~あれって2ヶ月前だったから(爆)
最近修理してバばっかりな気がします。その度
いろんな物が失われていってるような気がするけど(^_^;)
思い出せないので忘れるようにしています(爆)
by tonoji (2010-12-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。