SSブログ

バイク乗りになってよかった!最初の気持ちを忘れずに! [日記]

「バイク乗りに生まれてよかった」と呟くのは、

_m_ranzan-dc4e7.png この人 hoshizouさんです。

自分の場合、「バイク乗りになってよかった!」ですが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、壊れたPCも大容量HDDにグレードアップ[手(グー)] 真っ新な状態でOSは復活したものの

5年も使ってると、いろんな便利なソフトや諸々のアップデートなどがあったわけで(^_^;)

前と同じ環境に戻すには、時間がいくらあっても足りない~(T_T)

今の家に引っ越した時、使わない物はどんどん捨ててスッキリさせた頃を思い出して(爆)
最低限のソフトだけを入れて、もう後は無視することにしました[わーい(嬉しい顔)]
「面倒だからだろ」と言わないで~(^^;) 気がついたら増えてるし

昔の教訓で、HDDを分割して保存していたので
写真[カメラ]と音楽[るんるん]だけは取り出せたのはホッとしました(^_^)b

ついでに写真の整理をしてたら、いろんな写真があって懐かしかったので
最初の頃を少し振り返ってみます。振り返るほど走ってないけど(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がつけばバイクに乗りになって2年と5ヶ月が経過してるよ[手(チョキ)]

まだバイクを操るというよりは、oranZ号に弄ばれてる感が否めません[ふらふら]
気がつけば左右にコロコロ転がってるし(笑)

そもそもの始まりは、バイクに興味あったわけでもなく、
ひと昔前はチャリ小僧だったので、2輪で走ることの楽しさは分かっていたものの

どこで見たのか忘れたけど、バイクで走ってる人たちを見て[目]
あんなふうに走るのって気持ちいいだろうな~なんて想像したら

自動車学校に見学に行って、なぜかその場で申込み(^_^;)
スクーターにも乗った事がなかったので、バイクを理解するのが大変でした(笑)


仕事の合間に時間を見つけては、ちょこちょこ2ヶ月通って
2008.07.09 自動二輪免許取得[パンチ] です。

免許は取ったけど、バイク自体さっぱり知らかったので、取りあえず書店で
バイクの本を読みあさりますが、がしかし[むかっ(怒り)] どれもこれも同じに見えます[exclamation&question]

たまたま家の近所のバイクショップで、青いCB400SFを見かけて
ショップの人との話が楽しかったのもあるけど、
教習車と同じバイクだし初心者には乗りやすいだろ!ってことでご購入[ひらめき]

2008.09.13 
青CB
納車
(CB400SF)
 start ODO:6,229km

乗ってみると、教習車とは全然別物だったのに気づいたわけですが、
CB400SFは、乗りやすくていいいバイクでした。この選択は正解でした[exclamation×2]
と今でも思っています。と言うより、また乗りたい(^_^)b

初めてマスツーに行ったのは、ショップ主催のツーリング
それまで、市内から出ることもなく近場をちょろちょろ走り回る程度で
乗るたびにドキドキしてた気が(笑)

2008.10.12 珍道中ツーリング
※最初からやらかし隊として・・・

この日から、時々ショップのツーリングに誘われて、走り方と操作方法を習いました。

走り出してみると、少しずつバイクの楽しさが分かるようになって
行ったことのない場所を走りたくなって、ネットや本で調べるように
見つけたブログを読みながら、その中にマイナリストの人たちの存在を知ります。
ライダーって走るだけじゃなくって、こんな遊びもするんだ!・・・間違った解釈?(笑)

2009.04.23 自分の走った記録を残すのもいいなとブログを始めます
 最初のコメントは、Dトラ最速のお姉さんでした(笑)


その後、少しずつ距離を伸ばしつつ迷走を繰り返すわけですが(笑)


初めて、ネットの中で知り合った人たちと走ることになった

 この時に、響さんをはじめ多くのマイナリスト?の方と初めて出会いました。
初マイナリストツー.jpg初マイナリストツー (1).jpg初マイナリストツー (2).jpg
※ショップのツーリングとは、ちょっと違う(笑) バイクの楽しみ方?を教えてもらいます。

その後、巧みな大型トラップに掛かって、気が付けば再び自動車学校へ通う日々
教官の都合で、7日間で取る事になりましたが、もっとコケる練習しとけばよかった(^_^;)


免許は取ったものの、乗りたいバイクがあるわけでもなくノンビリ次のバイクを探します。


いろんなバイクに乗る妄想は楽しかったけど、あるショップで今の相棒を見つけました。

2010.03.13 サヨナラ青CB end:16,693km total 10,464km
 1年6ヶ月のお付き合いでした。

2010.03.13 oranZ号納車(08' Z1000) s
tart ODO
:
4,000km

只今お付き合い始めて約10ヶ月経過です[ぴかぴか(新しい)]



2010.12.18 本日 ODO:14,619km   10,619km~

2年ちょっとの間に、たくさんの人に出会えて、仲間が出来たことは、
バイク乗りになってよかったなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを始めて、お友達が増えていく中、いろんな事があるのですが、

先日、横浜からある郵便物が届いてました。

送り主は、

ワンツー・ワンジャンプ!
自称:理系ハケンOL系で検サギ師の

封筒に入っていたものは、にったんさん手作りのスイーツデコです。
DSC04683.jpg

コメントで欲しいなと呟いたら、こんなに沢山送って頂きました\(^O^)/

ありがとうございます m(_ _)m

細かいところも忠実に再現してあって[ひらめき]
DSC04701.jpg
ステファニーも、大変お気に入りの様子です[るんるん]

自分だけ使うには、勿体ないのでご希望があれば差し上げます。
※にったんさんの了承は頂いています(^_^)b
注)スィーツデコ配布完了しました(^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな方に会う機会も増えてきて、その中でインパクトが強かった人と言えば

やはり、この方でしょう(笑)

九州と関東を縦横無尽に走り回って、久しぶりの仙台に戻っておとなしくしてるの?

_m_ranzan-dc4e7.png hoshizouさんです。

初めて会ったのは、

DSC00759.jpg
ブログでコメントしてたけど、まさか会う機会がやってくるとは思ってませんでした。

初めて会った日に、車で二人っきりで走った時は・・・緊張しました(>_<)

一度会った方ならよく分かると思うけど、優しくて周りに
気配りを忘れない、自分が大好きな♪ hoshizouさん
いい意味で見た目とのギャップに驚いたけど(^^♪

一緒に走る機会にも恵まれて、その節は大変ご迷惑もおかけしましたが(^_^;)
バイクに乗っていなければ、ブログを書いていなければ会うこともなかったと思います。

そんなhoshizouさんから マイナリスト流行語大賞を選んでます!とメールが
来たので投票しましたが、ようやく集計がまとまったとお知らせがありました。

只今ブログ休止で充電中? 今年の締め括りにアップしてくれました。
 集計するのは、大変だったと思います。お疲れ様でした(^_^)b

  [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、あと2週間程で今年も終わりですね(・∀・)

ここ数日の冷え込みと忙しさで、すっかりバイクに乗る機会を失い(笑)
静かに、冬眠状態になりつつありますが(^^;)

今年一年間は、ほんとたくさんの方との交流?が出来た濃い一年でしたΨ(`∀´)Ψ

これから先どんな事が起こって?どんな所に遊びに行けるのか?すごく楽しみです。

今まで以上に、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 あれ?暮れの挨拶には、ちょっと早過ぎ?
   もしかしたら、もうちょっと走るかも(笑)


     それでは! (⌒∇⌒)ノ""  by tonoji


nice!(32)  コメント(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 54

かみさま

本当に大勢の方と楽しめて
人生が一変しちゃいますよねバイクって・・・

by かみさま (2010-12-18 12:20) 

てんてん

僕もhoshizouさんち 行ってきましたψ(`∇´)ψ
MVP獲得おめでとうございます。
僕もバイクとブログ始めて良かったと思います。
これからもよろしくお願いします。
by てんてん (2010-12-18 13:11) 

key-k

MVPおめでとうございました。
スクーター乗ったことないのにいきなり大型免許取った私は
とのじんさんのバイク歴に凄く共感できました。
仙台で例の人と先週飲みましたが、元気デシタヨー
あ、早くレポあげないと怒られちゃう…

来年も大活躍して下さいね~
by key-k (2010-12-18 15:19) 

obasan

MVP受賞おめでとう!
私もバイクは世界を広げてくれたし、人のつながりも広がった
そんなつながり・・・大事にしていきたいです
by obasan (2010-12-18 17:01) 

なな

こんな時だけなんですが・・・。
 
バナナのチョコアイスが欲しいです。
ステッカーと交換で・・。
まぁ、残ってたらってことで。
by なな (2010-12-18 17:25) 

番茶犬

MVPおめでとうございます!
これからも楽しいエントリ沢山上げてください!

ボクが、にったんさんから頂いたのは写真右下のヤツです。
ホント素晴らしく良く出来てます
by 番茶犬 (2010-12-18 17:42) 

響

青い爆音CB懐かしいね。
もしかしてまた戻ったりして・・・
懐かしい話も出てまさか今年はこのまま締めちゃうのか?
僕もラストランやってないので
明日の午前中走ります。(午後は洗車)

by (2010-12-18 18:25) 

yosi

マイナリストMVP獲得おめでとうございます。ヾ(@^(∞)^@)ノ
まだまだ走るよ、あと2週間!

by yosi (2010-12-18 20:13) 

瓜坊主

MVPおめでとうございます♪

自分は逆にバイク免許歴は長いのですが、ずっと250ccのまま・・・・
大型取ったら買い換えたくなるのが目に見える・・・・汗

あ。寒いけど自分も走り納めツー行こうっと♪
by 瓜坊主 (2010-12-18 23:03) 

n

流行語大賞みました。
めっちゃ楽しそうな人達ですね~
MVPおめでとう!
これからも楽しく走って下さい(^^)
by n (2010-12-18 23:19) 

T2

MVPおめでとう!!
参加率No1だったよね~ すばらしい
来年もよろしく   って早すぎ(^^;

by T2 (2010-12-19 00:05) 

料理のセンセ

どおも~ 料理のセンセで~す
とのじんちゃん MVPおめでと~
ちょっとゴリラ男の事を良く書きすぎじゃない?
あんな人の迷惑考えずに、人を踊らせてる野蛮人より、
生贄でえふに付き合ってるとのじんちゃんの方が、ずっと好みよ~
by 料理のセンセ (2010-12-19 01:14) 

ゆう

ツーの前日に飲んで鼻に怪我するってどんなシチュエーション
なんだぁ~~
ブログの初コメってわたすだぁ~~
ずっと前から乗ってるような気がすてるけどバイク歴はわたすより浅いんだよね~
わたすも大型トラップにやられちゃったけど、やっぱブログの
影響って凄いよね~~
明日はツーしないで家にいようとか思っててもどこか行くとか見ちゃうと「負けてられん」って思うのはどんな性分なんだ(^^;)/
でも記事見て料理作ろうとか、どこなんだろう行ってみたいとか意欲を掻き立てられるブログってつくづく凄いなぁって思う。
少しづつ新しい仲間も増えてやっぱ増えるとその人が持ってるものの影響って受ける~~
とのじんには今年はいろいろとお世話になりますた。
洗車までさせちゃって(笑)
MVP受賞おめでとう~~
今年は商品がないみたいで残念ですが(笑)
by ゆう (2010-12-19 01:49) 

micyu

MVPおめでとうございます。
来年お会いできるのを楽しみにしています。
by micyu (2010-12-19 10:16) 

kei

MVPおめでとうございます。
連覇という目標ができましたね。
by kei (2010-12-19 11:26) 

アマ

MVPおめでとうございます(^^)
ちょっとしかお話しできませんでしたが
   来年はご一緒に走れると良いですね(^^)
by アマ (2010-12-19 15:28) 

三四郎

MVPおめでとうさんです!
バイク歴は短かったんだね~
でも乗り出すとやっぱり大型だよね、小生も中型から大型に乗り換えた時は世界が変わりました! (いきなり4倍の排気量になったし・・・)
ブログで日本が狭く感じるようになったのは同じだね~!


by 三四郎 (2010-12-19 16:07) 

にったん

MVPオメデトウ御座います☆
たった2.5年の間で
新たな趣味が沢山の出会いや思い出に変わって
感激ですよね☆
今後ももっと楽しみが無限に広がるとイイですねぇ☆^^

スイーツデコ、有り難う御座いました☆
何方に行き渡ったのか、とっても気になります☆^^

今年も気付けばあと僅か。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね☆^^
by にったん (2010-12-20 00:57) 

よっすぃ〜と

おっと、暮の挨拶には早すぎますよ。
まだ二週間あるので、走り納めしなくちゃ!
by よっすぃ〜と (2010-12-20 10:05) 

GカップでB型のF

ちゃつさんとのB型ダブル受賞!!
めでたいめでたい♪
一番みんなに愛されてるのはB型なのだ。ウフ。
来年もお互いBっぽくがんばりましょーねー!!!!

by GカップでB型のF (2010-12-20 14:04) 

oasis

僕もリターンして1年半でtonojiさんほどではありませんが、
色々な出会いがありました。バイクに乗っていなければきっと
出会うこともなかったことでしょう。

これからも出会いを大切にしていきたいですね(^^♪
by oasis (2010-12-20 21:07) 

KENTA

マイナリスト軍団は確かに異質だと思います!
その絆をこれからも大事にしてください^^
遅咲きのライダーは、ある意味バイクブーム時代を知らない訳でしょうし、
それも良いと思います。あの時代は異常でした。
今は「本当のバイク好き」だけが残っている気がします。
by KENTA (2010-12-20 21:52) 

miyaP

MVP獲得オメデトウございますo(*^▽^*)o~♪

オイラも早くバイクに復帰して 仲間に入れてもらいたいです(^^)
by miyaP (2010-12-20 22:49) 

tonoji

★かみさまさんへ
この2年ちょっとで生活が一転してしまいました(笑)
友だちもたくさん出来て・・・転けなければい言うこと無しです(爆)
by tonoji (2010-12-21 20:42) 

tonoji

★てんてんさんへ
ハハハありがとうございます。
いつかは、てんてんさんにも会えるのかな?
楽しみですね♪
by tonoji (2010-12-21 20:47) 

tonoji

★key-kさんへ
全国行脚お疲れ様です。いろん場所でいろんなライダー
と交流して楽しそうだな~♪
ってkey-kさんは、いきなり大型なんですか(・o・)
それってもっとすごいかも~
来年は・・・おとなしく目立つ行動はなるべく避けたいのですが(笑)
by tonoji (2010-12-21 20:53) 

tonoji

★obasanさんへ
ありがとうございます(笑)
そうですよね~バイクに乗ったことで乗るまえと
だいぶん考え方も変わってきた気がします♪
これから、どんな風に繋がっていくのかも楽しみの一つです♪
by tonoji (2010-12-21 20:55) 

tonoji

★ななさんへ
了解しました(^_^)b
先日、山さん便に託しましたのでそのうち
お手元に届くと思われます。
ステッカーは何かの機会に取りに行けたらいいな♪
by tonoji (2010-12-21 20:57) 

tonoji

★番茶犬さんへ
ヘヘヘありがとうございます(^^;)
たのしエントリーって・・・そう言われると
頑張るぞ~って、すっかり最近遅遅ですが(爆)
スイーツデコはよくできてるよね~自分も
しっかりカメラケースにぶら下がってます♪
by tonoji (2010-12-21 20:59) 

tonoji

★響さんへ
よく青CBのころが速かったねって言われるのが
気になるところですが(爆)
これで締めようと思ったけど、そうはいかなかったようで・・・
先日は楽しかったですね♪
by tonoji (2010-12-21 21:01) 

tonoji

★yosiさんへ
なんで私がMVPなのって感じなんですが(^^;)
まぁもらえる物はもらっておこう(笑)
気がつけば、あと10日(笑)さぁ走れるのか?
by tonoji (2010-12-21 21:02) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
ありがとうございます♪
ははは、大型いいですよ~特に瓜坊主さんは
長距離走るからもっと楽になるし♪って言ってみる(笑)
by tonoji (2010-12-21 21:03) 

tonoji

★nさんへ
あれ?楽しそうな人は写ってないけど、nさんも自分の
中では楽しそうな人の一人なんですが・・・?
いつかは、VーRODと一緒に走りたいな♪
あっセローでもいいです(笑)
by tonoji (2010-12-21 21:05) 

tonoji

★T2さんへ
そうそう最初は頑張って参加してみましたが、
後半は続きませんでしたけろ~
来年もこちらこそ宜しく~♪
by tonoji (2010-12-21 21:07) 

tonoji

★料理のセンセさんへ
あっココに登場して頂くのは初めてじゃないかしら♪
いや☆彡さんに出会ったことは嬉しかったから♪
過去形なのは気にしないで下さい(笑)
生贄もそろそろ卒業って言いたいところですが・・・
周りがそれを許すのかが問題です(爆)
by tonoji (2010-12-21 21:09) 

tonoji

★ゆうさんへ
この時は、サラッと書いてるけど実はヒビが入って
かなりやばかったりもします(笑)
でもツーは行きたいので無理しちゃいましたが
いい思い出です(^_^;)
まだまだバイク経験は浅いので、ゆうさんにも
しっかりお付き合いしてもらわないとな(^_^)b
行きたいところがたくさんあるのでこれからもヨロスク!
えー今年は商品無いの~ってMVPに選ばれた自体が
商品みたいなもんですね。ほんとこんな私で飯野かしらって感じです。
by tonoji (2010-12-21 21:13) 

tonoji

★micyuさんへ
ありがとうございます。
これって喜んでいいんでしょうね(笑)
来年もって事は、また・・・楽しみにしています♪
by tonoji (2010-12-21 21:14) 

tonoji

★keiさんへ
いやいや連覇よりも、来年はおとなしく
目立たない方がいいような気がします(笑)
by tonoji (2010-12-21 21:15) 

tonoji

★三四郎さんへ
三四郎さんのバイクを見ると、自分のバイクが中型に見えますが(笑)
まだまだ夜通し走っちゃう三四郎さんのパワーには勝てません
もっと走らないとダメですね(^^;)
by tonoji (2010-12-21 21:17) 

tonoji

★にったんさんへ
この出会いがよかったのか?って思うようなことも
ありますが(笑)楽しい日々を送るようになって
ほんと、乗ってよかったなって思っています。
スイーツデコは、先日走った時に一緒にいた方に
まるで自分が作ったかのように全て配布してしたら
とても喜んでもらえました。・・・しっかりみんな
にったんさんが作ったのを知ってましたが(爆)
by tonoji (2010-12-21 21:21) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ちょっと勇み足だったようですね(笑)
もうちょっと走れそうなので、先日早速行ってきました。
by tonoji (2010-12-21 21:22) 

tonoji

★GカップでB型のFさんへ
HNだけ見た時、一瞬???と思ったのは内緒です(笑)
ダブル受賞・・・これって喜んでいいのよね?
なんだかちょっと不安になったけど、B型らしくすっかり
忘れて気にならないみたいな(笑)
by tonoji (2010-12-21 22:18) 

tonoji

★oasisさんへ
バイクに乗るとこんな世界?が待っていたなんて
思ってなかったけど(笑)
おかげで楽しいライダー生活が送れてます♪
この繋がりがどんどん広がっていくのが楽しみですね(^_^)b
by tonoji (2010-12-21 22:20) 

tonoji

★KENTAさんへ
あれ?やっぱり異質なんですね(笑)ちょっと違うんじゃないかな
って思った時にはすでに手遅れドップリはまってしまいました(笑)
バイクブームってのがあった自体知りませんが(^^;)
その頃の話しは、来てるだけでも楽しいです♪
と言うことは、自分の周りはほんとのバイク好きなんでしょうね・・・
by tonoji (2010-12-21 22:23) 

tonoji

★miyaPさんへ
ハハハ(^^;) ありがとうございます。
就職おめでとうございます。これでまた復帰への道が
近くなったのかな?そんな報告が聞ける日楽しみにしています♪
by tonoji (2010-12-21 22:25) 

tonoji

★アマさんへ
コメ飛ばしちゃってごめんなさい。
愛車の復活近そうですね♪いつか一緒に
走れる日が来るといいな~
その時は、どちらが会いに行くのか?楽しみです(^_^)b
by tonoji (2010-12-21 22:27) 

ひろろん

大賞おめでとうございます。
そっかーtonojiさんって、まだバイク2.5年?
スクーターも?。。そうなんだー
でも、乗ってる感じみるとまったくそうは見えないですねー
自分もレーダーやETCなんかもつけなきゃなので、
過去記事参考にさせてもらおうと思ってます。

by ひろろん (2010-12-22 02:01) 

barbie

MVPおめでとうございます(^_−)−☆青CBもoranZ号でもご一緒していただきました。また来年も(^^vほんまにバイク乗ってブログやってて人生変わりましたね\(^o^)/来年もまた…ってmicyuさん、行く気まんまんやん(笑)
by barbie (2010-12-22 13:53) 

もちっこ

スイーツデコ届けて下さってありがとうございます♪
こちらから取りに伺うべきでしたのに。。。すみません(><)

by もちっこ (2010-12-22 23:46) 

せつら

バイクに乗りだしていろんな所に行きましたね~♪♪
来年も、楽しみにブログ拝見させていただきますね(^^)

by せつら (2010-12-24 15:57) 

tonoji

★ひろろんさんへ
ハハハありがとうございます(笑)
ほんとバイクの事はなんも知らないんですよ
ひろろんさんのほうがなんか詳しいみたいですね!
こんどいろいろ教ええてください。DIYの相談なら
いつでもどうぞ(笑)
by tonoji (2010-12-26 15:04) 

tonoji

★barbieさんへ
バイクのおかげで、京都のbarbieさんにも会うことが
出来ました(^_^)b こんなに変わるとは思ってみも
なかったから、嬉しい誤算です。
また来ちゃいますか?その時はご連絡お待ちしています♪
by tonoji (2010-12-26 15:06) 

tonoji

★もちっこさんへ
驚かせてごめんね~(笑)
大きくしっかり名前書いとけばよかったねΨ(`∀´)Ψ
なにぶん控えめな性格なもんで(爆)
by tonoji (2010-12-26 15:16) 

tonoji

★せつらさんへ
おかげで、今まで知らなかった世界へ道が開けた
気がします。これが良かったかどうかは謎ですが(爆)
ボチボチ更新しますのでよろしくお願いいたします。
by tonoji (2010-12-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。