SSブログ

夏ツーリングは鹿児島へ3(再会編) [ツーリング:Z1000]





吹上海浜公園の近くにあるのは、一度行かなければと思ってた

万世特攻平和記念館
万世特攻記念会館.jpg
知覧にある特攻記念館は有名ですが、ここ吹上浜にも4ヶ月と言う短い期間だったため、幻の特攻基地と呼ばれた
万世飛行場がありました。この記念館は、練習生の憧れの練習機「赤とんぼ」を模してあります。

よろずよに.jpg万世特攻記念会館2.jpg
 「よろずよに」

零式水上偵察機.jpg
館内には、吹上浜より引き揚げられた日本でただ一機の「零式水上偵察機」が展示してあります。
 ※撮影許可は頂きました。



ここで待ち合わせしていた、かっちゃんと再会です(^^♪ 

お久しぶりでーす[わーい(嬉しい顔)]
かっちゃん久しぶり.jpg
お土産に、めちゃ辛そうな手作りラー油頂きました。

一緒に走ることは出来なかったけど、いろんな話を立ち話しつつ[耳]
地元ならではのルートで帰りの道を、途中まで先導してもらいます。
かっちゃん先導.jpg

かっちゃんと別れた後は、OhIkeさんの先導でナビに表示されない
道を繋ぎつつ宿泊先へ向かいます。

予定より、早く目的の場所を回れたので・・・ソロなら無理だな[あせあせ(飛び散る汗)]

宿泊先の近くにある物件をリクエスト[exclamation] 最初に到着したのは、

遠目から見てもでかいなと思ってたけど、近くで見たら凄い迫力でした。

蒲生のクス
蒲生の大クス.jpg
高さ約30m、根回り33.5m、幹の中には広さ約13㎡(畳8畳分)の空洞があり、樹齢は約1500年。
昭和63年に行われた環境庁<による巨樹巨木調査において日本最大の巨木と認定されてます。
by Wikipedia

天然記念物.jpg


とっても元気が良さそうな感じで、見てるだけでたっぷりパワーをもらえそうです。
パワーがいっぱい.jpg

蒲生のクスに行ったなら、ココも行かないと[パンチ]ってことで

山田の凱旋門
高さ4.7m、幅4.88mの石造建築で、日露戦争出征兵士の帰還記念碑として
明治39年3月に建立されました。日本に現存する凱旋門は、静岡県とここだけ。
山田の凱旋門.jpg
後ろのおじさんがちょっと気になる^_^; 

階段を登ると、そこには砲弾が[目] 上に見晴らしのいい神社があるけど、今回はスルーします[たらーっ(汗)]
砲弾.jpgまだ上もあります.jpg

夕陽の当たる凱旋門を眺めたら、本日のツーリングは終了[ぴかぴか(新しい)]
夕陽の当たる凱旋門.jpg

それでは、ホテルを目指します。行きたかった場所は、全てコンプリート[手(チョキ)]

OhIkeさんありがとね.jpg
OhIkeさんありがとうね。明日もヨロシク~ Ψ(`∀´)Ψ


無事ホテルに到着しました。出発の時に一緒だったメンバーとまたまた再会[わーい(嬉しい顔)]

初めましてのななさんに挨拶して、山さんお久しぶり~[exclamation×2] 今日はいろいろ疲れたろ(爆)

夕食は、ななさんがお勧めのお店「馬酔木」を予約済み[レストラン]

集合時間まで、各自フリータイムで周辺を探索しようかと思ってたけど
シャワーを浴びたら、爆睡してました[眠い(睡眠)] 電話がなけりゃそのまま寝てたな^_^; 

それでは、[ビール] 乾杯~! [ビール]
乾杯~.jpg
寝起きですが(笑) ビールが旨いです[ぴかぴか(新しい)]

夜の宴の始まり始まり~[わーい(嬉しい顔)]
夜の宴.jpg
飛び入りの可愛いメンバーも参加しつつ、騒がしくも楽しい宴となりました。

翌朝は8時に集合だよ! との言葉は耳に残しつつ

ホテルに戻ってから、部屋で山さんと再び乾杯~[ビール][ビール][ビール]
大きな声じゃ言えない話や、その他諸々楽しかったぞ(笑)

ではでは、おやすみなさい[眠い(睡眠)]


翌日、あんなことに(ーー;) ・・・次で最後です。



nice!(26)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 36

肥前のFe

ビールが美味そう^^
  宴 気のせいか 女性陣が元気そうだ^^
by 肥前のFe (2011-07-22 11:46) 

かおりん

スペシャル鹿児島ツーリングだね!
本にできそうな内容(・∀・)
続きも楽しみ! 何が起こったの???
by かおりん (2011-07-22 12:32) 

もちっこ

こまめに更新されてますね~♪エライなぁ。。(^-^)
鹿児島のそちら方面はいっぱい見所がありますね♪
行ってみたい場所がいっぱいですわ☆
何年か前に指宿に行った時、イッシーに会って あそこのそうめんも食べて砂風呂に入りました♪
でも時間がなくて最南端の駅行ってないんです。行きたかったな。。。
あの黄色いポストも眩しい!

翌日。。。どんなことがあったんでしょ?
続き楽しみにしてます☆
by もちっこ (2011-07-22 15:24) 

GATA

鹿児島満喫してますね~。
いいな。いいな~。
次の日何が起こったんでしょう。
気になる~。(^^)
by GATA (2011-07-22 17:02) 

よっすぃ〜と

零戦が砂に埋もれながら朽ちてる展示が渋いですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-22 18:03) 

yosi

鹿児島かー。
今年は南へ、
みんな鹿児島スイッチが入ってるねー!
僕もONしなきゃ。
by yosi (2011-07-22 18:52) 

瓜坊主

こんなのみたら、もう我慢できません。
鹿児島スイッチオン!
来月なったら行ってきます~
って、今回は車ですけどね~^^;
by 瓜坊主 (2011-07-22 20:43) 

ぱんだ

その瞬間のビールがうまいんだな(  ̄▽ ̄)ノ
by ぱんだ (2011-07-22 21:05) 

ヒイロ

ほんとに後ろのおじさんが気になりますがwww
翌日どんなことに~~~~~!?
た、楽しみです^^;
by ヒイロ (2011-07-22 23:21) 

ゆう

くっそぉ~山田の凱旋門はわたす行きたい場所なのだ~~
後ろのおぢさんは画像を消し消ししてしまいましょう・・
なんで山さんがいろいろ疲れるねん!(爆)
とのじんもこっちに来たかったでそう~~
男ふたりでむさいツー、耐えられなくて飲み会参加・・・
そういう設定にしておいきたいですが・・・どう?
翌日あんなこと?
エ~~?何かあったん?
楽しみ~~~!
by ゆう (2011-07-23 06:49) 

山

おー池さんと、どんな旅をしてたんだ??
と思ってたんだけど、記事を見ていたら結構楽しそう

↑>>なんで山さんがいろいろ疲れるねん!(爆)
自分もこっちに参加したかったかも・・・(笑)

鹿児島って結構近いでしょ?
また来てねー
by (2011-07-23 19:56) 

なな

そーかー、宴会写真などは、このように1枚にまとめたらいいね。
ワタシのふくれが顔も気にならず・・・。
なんでふくれてんだか。
 
大楠がいい感じに撮れてる~。
大きすぎて難しいのよねぇ。
by なな (2011-07-23 20:19) 

せつら

『るるぶ』みたいなポイントを押さえたツーに感動(TT)(笑)

特攻の記念館、号泣しながら出てきちゃいそ(涙)
by せつら (2011-07-24 13:53) 

響

鹿児島スイッチ楽しいよね。
何処を廻ったかよく聞いて無かったけど
なんとか何箇所かはカブらせることに成功しました。
2グループがスイッチが入ってたので
結構忙しい僕の南下でした。

by (2011-07-24 19:42) 

tansta

見所満載で効率よくて、楽しいお仲間との宴会付き いいツーですね
楽しく読ませてもらってます・・、翌日、あんなことって、何があったのか
ハラハラしながら、続きを待ちます
by tansta (2011-07-24 20:30) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ビールはめっちゃ旨かったです。でも飲みすぎに・・・
女性は、気のせいじゃなくって一番元気でした(爆)
by tonoji (2011-07-24 23:03) 

tonoji

★かおりんさんへ
鹿児島出身の方にそう言ってもらえると
何だか嬉しいぞ(笑) 何が起こったかは・・・
お楽しみに♪
by tonoji (2011-07-24 23:05) 

tonoji

★もちっこさんへ
まめに更新と言うよりは、早く書かないと忘れちゃうんです。
翌日、鹿児島にいたんだよね~あっち方面も(笑)
見所ありそうだから行って見たいんです。
今度、情報交換しましょ♪
by tonoji (2011-07-24 23:07) 

tonoji

★GATAさんへ
生贄さんと、地元がいれば迷走することなく
しっかり遊べました。
まだまだ見所いっぱいだからまた行かなきゃ♪
by tonoji (2011-07-24 23:09) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ほぼこの形のままで出てきたみたいですよ。
展示は渋いのですが、見てると泣けてきます。
by tonoji (2011-07-24 23:10) 

tonoji

★yosiさんへ
鹿児島スイッチONですか?12Rなら高速ピュッと
走れば大丈夫ですね。今ここ来るの楽しみにしています。
by tonoji (2011-07-24 23:11) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
あらら、こちらんもスイッチ入った方がいらっしゃるようでww
車なら快適ドライブでいいですね~エアコンという最強の
仲間がいるから羨ましいです。
by tonoji (2011-07-24 23:12) 

tonoji

★ぱんださんへ
そそ、旨いんですが・・・飲みすぎには注意です。
by tonoji (2011-07-24 23:13) 

tonoji

★ヒイロさんへ
でしょ~帰ってきて写真見て気付きました(爆)
●ンツ一枚だしww(笑)笑っちゃいました。
by tonoji (2011-07-24 23:14) 

tonoji

★ゆうさんへ
凱旋門行きたかったの?ホテルのすぐ近くにあったのにね
後ろのおじさんは、凱旋門の手入れをしてる方なので
消すってわけにはいきません(爆)
むさいツーとは失礼なwwまぁ飲み会は楽しかったですが
やっぱ飲み過ぎは注意が必要やなと痛感です。
by tonoji (2011-07-24 23:16) 

tonoji

★山さんへ
ゆうさん企画山さん丸投げは面白そうだったね~
二人の写真は微妙ですが、一緒に走ってて楽しかったのは
事実です(爆)
鹿児島は意外に近かったね♪涼しくなったらまた行くね~
その時は、もちろんお付き合いヨロシク!夜の部もね(爆)
by tonoji (2011-07-24 23:19) 

tonoji

★ななさんへ
今回は、お世話になりました~(^^♪
そうそう飲み会の写真ってみんな素が出てるから
ごちゃごちゃまとめるのが良さそうです。
ふくれてるの?とってもキャーキャー楽しそうでしたが(笑)
また遊びに行くのでその時はヨロスク!
by tonoji (2011-07-24 23:21) 

tonoji

★せつらさんへ
るるぶというには、マイナーすぎる感がありますが
楽しかったですよ♪特攻記念館は忘れちゃいけない
って思って寄って見ました。泣いたかどうかは内緒です。
by tonoji (2011-07-24 23:22) 

tonoji

★響さんへ
今回は、鹿児島スイッチ入ってから行くの
早かったね~って何箇所か被ってるってことは
また、行きたくなるような所見つけてきたんじゃないの?
レポが楽しみです。
by tonoji (2011-07-24 23:24) 

tonoji

★tanstaさんへ
見所は言うだけ、効率がいいのは生贄の人間マップルの
おかげと思われます(笑)
宴会はお泊りツーには必須ですね。楽しすぎます。
宴会する為にお泊りツーにしたって気がしないでもないです(爆)
by tonoji (2011-07-24 23:26) 

ひろろん

ほ~万世行ったんだ~
すばらしいツーレポだなぁー

by ひろろん (2011-07-25 00:32) 

てんてん

万世特攻平和記念館ですか~
行ってみたいです[__るんるん]
by てんてん (2011-07-25 16:42) 

tonoji

★ひろろんさんへ
はい、褒めても何も出ませんが?
是非出張前に行く事お勧めいたします(笑)
by tonoji (2011-07-27 10:22) 

tonoji

★てんてんさんへ
観光気分って感じではいけないけれど
一度は行ってみる価値はあると思いますよ。
by tonoji (2011-07-27 10:23) 

T2

万世の平和記念館は行ってないんだよね~
いつか行かなきゃ
“凱旋門上の見晴らしのいいところ”
写真でよければ、僕のver1の 昨年8月のレポ見てね(笑)

by T2 (2011-07-27 10:44) 

tonoji

★T2さんへ
平和記念館は、一度は行っておくべき所ですね。
凱旋門の景色確かに拝見させていただきました(笑)
抜かりなくしっかり見物してるよね~
by tonoji (2011-07-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。